« 三が日のお散歩 | トップページ | 寒い朝 »

2011年1月 5日 (水)

愚痴るわけじゃないけどさ~

この数年、お正月に実家へ行けたことがない

なので毎年 年末にはお年玉を現金書留で送るんだけどね

中学3年の甥っ子からはすぐに電話かメールがある

姪っ子の方はこれがもう・・・なしのつぶて

今年も 母親(my実姉)がガメたんとちゃうか?とか思い始めた頃に

やっとメールが来た

しかも!お礼が遅くなってごめんね、なんていう可愛い気はなくて

「お年玉ありがとう」だけ!

happy01←こんなのもlovely←こんなのもついてない!

虚しくなって返事メールを打つ気にもならんかった┐(´д`)┌ヤレヤレ

なので放置していたら・・・

Photo

今朝 またメールが来た

まさか「お礼メールに対するお礼メールはどうした?」ってか?

Photo_2

さすがにそこまでのことはなくて・・・

遊びに来てもいいかという質問メール・・・

来るのはいいけど・・・なにしに来るんだろう?

Photo_3

まさか「なにしに来るの?」とも訊けないから

「いいよ」とだけ答えたんだけど

いつ来るかは来てからのお楽しみってか?

家中犬小屋状態の我が家 突然来たら玄関から先は一歩も入れんぞ^^;

我が家への訪問ルールは

1.日帰りなら1週間前、泊まりなら1か月前に言うこと

2.汚れてもいい服で来て、いかなる損害にも苦情は言わないこと

なんだけど 分かってるのかな~^^;

まあ、分かっていようがいまいが知ったこっちゃないけど

一番気になるのは何しに来るかってことなんだよね~

大学生になってからというもの

広島がプレイエリアになっちゃって

山口へお買い物に来たがるなんてこともなくなってるし・・・

お年玉はもう送ってあるんだから・・・

Photo_4

10日には成人式があるし

16日には三十三間堂の大的大会へ行くはずだから

冬休みと言っても忙しいはずなのに・・・

Photo_5

え?

今、なんて言った?

集金?

ゑゑゑゑ(´・д・ノ)ノ゙ ゑゑゑゑ 無理!

 

あっさりときついことを言う嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

|

« 三が日のお散歩 | トップページ | 寒い朝 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます〜!!
う〜ん、何しに来るんでしょうね?
いつ来るの?どこか行きたい所があるの?
ぐらい聞いても良いと思いますよ〜
予定たたないから、教えてってね(^^)
本年もよろしくお願いいたします。

投稿: いくこ | 2011年1月 5日 (水) 22:36

こんにちは~。
モモパパです。
いやー。
お年玉って毎年のことだし成長するにつれ金額を上げなければいけないですからね。
懐の寂しい僕にはちょっとイタイ・・・
ホントになにをしにやってくるんだろう?
お嬢ちゃんの言う通り集金かも?
それはそれで悲しい・・・。

投稿: モモのパパ | 2011年1月 6日 (木) 07:13

いやいや~~、いきなり振り袖で登場!!とかあったりして。。。楽しみじゃないの~~~??
我が家も9日が成人式なの。早朝5時から着付けとヘアメイク&メイク。。。前日には当人を連れて美容院へ振り袖を持って出かけ、ヘアスタイルの打ち合わせ。当日着付けが済んだら、とうちゃんの実家へ連行!! その後成人式会場へ送り届け・・・迎えに行き・・・着替えを済ませたら地元のホテルで2次会・・・これまた送迎係り。 2次会へ行くお洋服、靴など一式買わされ、お年玉もあげて、母はひたすら下僕となる一日です。
はっ!!!Akikiさん、もしかしたら2次会のお洋服のおねだりかもよ!!

投稿: シュウクリーム | 2011年1月 6日 (木) 11:33

わ~~おっ!
一丁目一丁目わ~おっ
こりゃ二次会のお誘いに一票~
いえいえ、さくらちゃんがご招待~~
きっとね、お友達にさくらちゃんの自慢して
実物を見せたいんだよ
え===!着てく服ないよ~(akiki
さんが)なんて駄目駄目ヨン

投稿: らんぷーまま | 2011年1月 6日 (木) 19:05

♪いくこさん、こんにちは
いつ来るの?って訊いたに決まってるじゃあ~りませんか~^^;
その返事は「1月中の木曜か金曜」ですよ┐(´-`)┌
近頃の子っていうのは大体こんな感じみたいですよ^^;
おおらかと言うかデタラメと言うか…いやはやまったくね~(^_^;)


♪モモパパさん、こんにちは
たった一人きりの姪ですからね~
生まれた時からこの子に貢ぐためにわたしは存在したようなものですよ^^;
もうね近頃じゃまったく音沙汰なし!だから集金でもなんでも来てくれればそれで嬉しいという…
すっかりM体質?(*^m^)o==3プッ


♪シュウクリームさん、こんにちは
最初は成人式に振袖なんか着ないって言ってたのに11月ごろ突然着るって言い出して貸衣装で大騒ぎだったみたいです^^;
その上、年末になって急に三十三間堂行くとか言い出したみたいでそっちの衣装代他は自分のバイトで出すみたい^^
若い子はバイトだって時給2000円とかだものいいよね~ 週末だけのバイトでも十分お金持ちですよ
こっちがお年玉貰いたいぐらいなのに 嬉々として成人式のお祝いを用意しちゃう自分が情けない^^;
もう20年かけて貢ぐ体質を身につけて来ちゃってるから仕方ないですね~^^
シュウクリームさんもお嬢さんの一生一度の晴れ姿のためには嬉々として下僕しちゃうんでしょうね^^
まだまだこれから卒業式だの結婚式だの一生一度が多いんだけど、それは今は考えないでおきましょう^^;


♪らんぷーままさん、こんにちは
独身時代からこの姪っ子に貢ぐためにわたしは存在したようなものですからね~
もうすっかり貢ぎ女の体質が染みついちゃってダメですね~
集金だろうがたかりだろうが・・・来てくれれば嬉しい、ってなもんですよ
こんなわたしって、やっぱりM?( ´艸`)ムププ

投稿: Akiki | 2011年1月 6日 (木) 20:31

同じく成人の集金かなとゑ∀ゑ)ウヒャッヒャ!

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年1月 6日 (木) 21:24

♪あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
やっぱし!
(ー'`ー;)う~ん・・・・郵便局行かなくちゃ

投稿: Akiki | 2011年1月 7日 (金) 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三が日のお散歩 | トップページ | 寒い朝 »