« 寒い朝 | トップページ | 散歩は忙しい »

2011年1月 7日 (金)

松がとれたから

ブログネタ: みかん、1日で食べた最高記録を教えて!

玄関と勝手口の〆飾りを外しました

ダイダイはとんど祭りで燃やしてもらえないから

飾りから外して捨てます

勝手口に付けていた〆飾りはダイダイの変わりにみかん^^

小さくてちょっと硬いみかんだけど

捨てるのももったいないので

庭のクロガネモチの枝に刺してみました^^

すると・・・

Photo

すぐにメジロがやって来ました^^

驚かさないように部屋から窓ガラス越しに撮影したので

ちょっと写りがわるいのだけど・・・

Photo_2

下の写真、2羽いるの分かりますでしょうか?^^

いつもサザンカの生垣に来ているメジロですけど

やっぱり番なのかな?^^

他にもこんな鳥が来ましたよ

Photo_3

こちらはすぐに逃げてしまうのでなかなか写真に撮れません

見えにくいけどヒヨドリだと思います^^

メジロはあっという間にみかん1個ぐらい食べちゃいます

ヒヨドリは2個でもあっという間^^

わたしは・・・10個ぐらいまでなら食べたことあります

わたしの姉は子供の頃手が黄色くなるまで食べたことも・・・

黄疸が出たのかと親がビックリしたそうな(*^m^)o==3プッ

ていうことで・・・

わたしの最高記録は10個ぐらいです!

あ!嬢ちゃんのこと書くの忘れた・・・

ま、いいか

今日はすっかり無視された嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

参加数拍手

Photo_5

|

« 寒い朝 | トップページ | 散歩は忙しい »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あら、可愛いめじろだこと♪
ふわふわでぬいぐるみみたいね~^^
旬のみかんもあと少しです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

投稿: あ~たん☆ | 2011年1月 8日 (土) 19:14

♪あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
冬の小鳥はフワッフワに膨らんで可愛いよね~^^
メジロもスズメも可愛いのに、どうしてオバサンは膨らむと可愛くないのかな~><

投稿: Akiki | 2011年1月 8日 (土) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒い朝 | トップページ | 散歩は忙しい »