« 出かけてました^^ | トップページ | 今更だけど・・・サンタに言いたい! byさくら »

2011年1月16日 (日)

ツンデレ上級者?

先日来、話題に出ていた我が姪っ子・・・

あれから音沙汰ないので とうとうこっちから行ってきました^^;

写真も全然送って来ないし・・・

「まったくもって可愛くない!」とか思いつつ・・・

成人祝いを持って訪ねて行きましたよ~(ホントAHO^^;)

写真も見せてもらいました

こんなヤツ↓
Photo

これは写真屋さんで撮影の後、スナップを撮らせてもらったらしい^^

本人のたっての望みで髪は今風の巻き髪・・・

つい先日 浅田真央さんを絶賛したわたしとしては・・・(^^ゞ

この子、左右の腕の太さがまるで違うんだけど(右だけマッチョ)

和服はそういうのが分からないからいいですね~^^

5歳年下の弟と無理やりの記念撮影もしてました

Photo_3

甥っ子の照れたような困った笑顔が

純朴な田舎の青年が悪い女に捕まったみたいに見える・・・

わたしがそう言うと 姪と甥二人が同時に

「そうかも!」だって・・・><

弟がお小遣いを貯めて買ったゲームや服(安物だよ^^;)を

姉ちゃんがどんどん無断借用して返さないらしい・・・

典型的草食男子&肉食女子です^^;

とまあ、そんなことはどうでもいいんだけど

笑えたのはコレ!

Photo_4

一緒に写真を撮ろうと思ったら

恐怖からかなにか激しくパニクってるチーミーさん^^

Photo_5

やっと誰だか分かって傍へ寄るも・・・

尻尾が下がりきってます^^;

知らない人にも穏やかな子だから

たぶんはじめて見る振り袖が混乱を招いたのだと思います^^;

 

本日は嬢ちゃんの出番なし!

ギャラ(成人祝い)分だけだけはモデルしてもらわないとね~^^

今頃(16日お昼)は京都、蓮華王院にいるはずの姪っ子

写メ寄こせと言っておいたのに・・・

まあ来るわけないね^^;

でも、この姪っ子・・・

会った時は本当に可愛い!

いくつになっても小さい時と同じように

「おばちゃん、おばちゃん」とわたしに甘えてきます

もう一人のツンデレはちゃんとツンとデレを使いこなす上級者

嬢ちゃんにすら甘々のわたしが太刀打ちできるわけないよね^^;

 

最後にツンデレならぬツンツンの嬢ちゃんから一言・・・

Photo_6

 

ちゃんとクリックしていってよね! ツンツン!o(`ω´*)o
人気ブログランキング

|

« 出かけてました^^ | トップページ | 今更だけど・・・サンタに言いたい! byさくら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姪っ子さん、成人おめでとうございます!!
やっぱ女の子はいいですね~
お顔は写ってないけど、かなりの美人さんとみた!(*^_^*)
素敵な振袖に今風の髪型がすごくマッチしてるわ♪
Akikiさんがデレデレしちゃうのも仕方ないよね(笑)
で、チーミーちゃん・・・
そんなに混乱するなんて。。
お姉ちゃんがきれいすぎて恐れ多かったのかなぁ( ´艸`)プププ

投稿: カレン | 2011年1月16日 (日) 17:25

やっぱり振袖はいいね~
顔は映ってないけど弟君の照れてるポーズが可愛いです^^

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年1月16日 (日) 19:59

♪カレンさん、こんにちは
女の子はちょっとぐらい今風に走ってもまあ許せるものですね^^;
でも、姪の同窓生の中には花魁姿の子もいたそうで、親の良識を疑ったけど、親も元祖コギャルのヤンママらしい^^;
赤い紋付き袴の男の子とか、もう異次元の世界みたいですが姪とその仲間たちはほぼ普通でした^^
だけど、カレンさんちのお嬢さんみたいな伝統的な衣装髪型の子は数人のようですね
あれは本当にステキでしたよね~ 今でも覚えてますよ^^
あの時、りんたろう君は興奮しませんでしたか?


♪あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
あ~たん家の「お姉ちゃんと弟」もこんな感じ?^^

投稿: Akiki | 2011年1月16日 (日) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出かけてました^^ | トップページ | 今更だけど・・・サンタに言いたい! byさくら »