« どんな顔? | トップページ | 楽しいセミナーパーク 1 »

2011年1月31日 (月)

体罰!

昨日はたくさん遊んだのに夜「悪さしぃ」の嬢ちゃん><

あんまりイタズラが過ぎるのでとうとうダンナに叱られました

時々ダンナから繰り出される きびし~~~~い体罰ですよ!

Photo_2

抱っこされてぶんむくれの嬢ちゃん・・・^^;

体罰ってあんまり効果がないってホントかもね ( ´艸`)ムププ

しかも その内に・・・

Photo

どうやら嬢ちゃんの「悪さしぃ」

原因は久々の「寝くじ」だったようです ^^;

 

もうじき5歳なのに「寝くじくり」の嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

「ろば耳」方言教室!

 「寝くじ」=子供が眠いのに寝ないでぐずること。

       「寝くじをくる」という風に使います。

       「寝くじ」をくる子のことを「寝くじくり」と言います。 

       この「くる」は「繰り言」とかの「繰る」です。
             (↑ 断言して書いていますけどただの想像。調べてはいません^^;)

|

« どんな顔? | トップページ | 楽しいセミナーパーク 1 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
お嬢ちゃん悪さしぃってどんな悪さをしたんだろう?
ホントーは眠いんだけど寝られない。
で、ついつい物にあたっちゃうってところかな^^。
お嬢ちゃんだって寝られないときあるよね^^。

投稿: モモのパパ | 2011年2月 1日 (火) 06:50

嬢ちゃん、何しちゃったの??
優しいパパが怒るって??
「寝くじ」って言うのね~~
三重は「寝ぐずり」「寝ぐざり」って言うよ^^
方言講座、またやってね~~。

投稿: シュウクリーム | 2011年2月 1日 (火) 10:51

Akikiさんちも悪いことをすると “抱っこの刑”?(笑)
さくらちゃん、ナニ悪さしたの?
タスケ地方は「寝ぐず」って言うかも。。。
赤ちゃんがネンネの前にぐずぐず泣くことかな??


投稿: yuri | 2011年2月 1日 (火) 17:11

ちょっと情けない姿のさくらちゃん~
明日はおりこうさんでありますように(*≧m≦)プーッ

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年2月 1日 (火) 21:01

♪モモパパさん、こんにちは
さくらの悪さは大体が家庭内暴力です><
スリッパを咥えて投げて障子を破ったりわたしのおデコに痣を作ったり…
先日はダンナのパソコンのモニタをかすめて冷や汗ものでした 昨日はもう少しでテレビを直撃するところ><
本当に投げるのが上手なんです~^^(笑っとる場合じゃない^^;)


♪シュウクリームさん、こんにちは
さくらの寝くじくりは子供の頃からかなりすごかったんですけど、最近はほとんどなくなりました^^
なので近頃はこっちもピンと来ないでなぜイタズラするのか悩んじゃうことあります
その内ふいに爆睡するので「ああ、寝くじだったのか」って気付きます^^;


♪yuriさん、こんにちは
さくらは小さい頃から抱っこが嫌いなのでシュンとなrますよ^^
でも時々、ダンナに抱かれたまま寝てしまうこともあるので不思議^^;
わたしが抱いたのでは絶対に寝ません 抱かれ心地がちがうんでしょうかね?^^


♪あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
今日は昨日の疲れもあったのか大人しかったです^^
ご飯もちゃんと食べたし、いつもこうだといいんですけどね~^^

投稿: Akiki | 2011年2月 1日 (火) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どんな顔? | トップページ | 楽しいセミナーパーク 1 »