« 嬢ちゃん関係ナッシング!インターポットのお話 | トップページ | ツンデレ認定! »

2011年1月12日 (水)

床下の侵入者?

昨日、朝からぜんざいを炊いて

夕食後に鏡開きしました^^

もちろん、餡子大好きな嬢ちゃんも一緒ですよ

Img_1036

嬢ちゃんのは茹で小豆にお湯をかけたもの

お米アレルギーだからお餅は入ってません(どこが鏡開き?^^;)

奥に写っているのが人間用

こっちはちゃんと鏡餅を割ったものが焼いて入れてあります^^

こんな具合に・・・

昨夜はぜんざい食べてシアワセいっぱいだった嬢ちゃん

今日は・・・

Photo_2

我が家で唯一の嬢ちゃん立ち入り禁止場所に入れられて戸惑い顔^^;

なかなか落ち着きません

落ち着かない原因はもうひとつ

Photo_3

床下から聞こえてくる物音・・・

時々 人の声もしていますよ><

嬢ちゃんは気になって気になって仕方ない様子です

Photo_4

午前中、ダンナと一緒に散歩に出かけて

帰って来てみたらこの調子なので

何が起きているか分からずイライラしたりドキドキしたり^^;

実は・・・

今日は5年に1回の白アリ防除工事の日なのです

キッチンの床下収納庫兼床下点検口から

床下へ潜って薬剤を散布してもらっています

Photo_5

前回は嬢ちゃんが我が家に来る少し前だったから

嬢ちゃんはこれが初体験

床下での作業音が気になって仕方ありません

午後1時から約3時間かけて作業終了^^

業者の方が帰られてから1時間ほど窓全開で空気の入れ替え

換気扇も全部回して エアコンも換気運転にして

家族全員、和室の電気カーペットの上で震えながら過ごします><

それが済んでみんなが居間へ戻ったら・・・

Photo_6

寒さに耐えかねたのか 

まだ少し残っている薬品臭がイヤなのか

嬢ちゃんがこんなことに><

Photo_7

今日は庭にも出られないし・・・

明日まで我慢してね^^;

 

今日は「じっとガマンの子」の嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

|

« 嬢ちゃん関係ナッシング!インターポットのお話 | トップページ | ツンデレ認定! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

床下が気になってゆっくり眠れなかったんですねcoldsweats02
逆に頭を入れてるトコが可愛いですね(*^m^)

茹で小豆食べるんですねー!!
今度家でも挑戦してみます♪

投稿: あずりぃぬ | 2011年1月12日 (水) 22:47

こんにちは。
モモパパです。
お嬢ちゃん。
ぜんざい食べれてよかったね^^。
おいしかった?
シロアリ防除工事ウチもやりました。
モモミオ共々ソワソワしてまったく落ち着かず。
お嬢ちゃんも初めての体験で落ち着かなかったのかな?
ハウスからおしり丸出しのお嬢ちゃん。
頭隠して尻隠さず・・・。

投稿: モモのパパ | 2011年1月13日 (木) 07:01

寒いのに窓とか全開って・・・
さくらちゃん、お疲れ~
らんぷ~家だったら凍死してるわ~
シロアリ駆除業者はセールスに時々まわってきたことはあるけど・・・したことない
床下でゴソゴソ・・・さぞかし気味悪かっただろうなあ
さくらちゃんの耳レーダーのように動いてなかった?

投稿: らんぷーまま | 2011年1月13日 (木) 16:42

♪あずりぃぬさん、こんにちは
このハウス、クリスマスに買ったものなのでまだ慣れないのかなかなか入りません
この姿も何か葛藤があるのか?と少し可哀そうな気もする甘々母です^^
さくらは餡子が大好きなんですよ^^生クリームのケーキよりお饅頭を欲しがります^^


♪モモパパさん、こんにちは
床下で物音や声がするからかなり気になっていたみたいです^^
でも、最後はおやつを食べて大人しくしてくれたので思っていた以上に楽でした^^
次はまた5年後・・・その時はもう少し大人になっていてくれるといいんですけどね^^


♪らんぷーままさん、こんにちは
ウチは新築の時、12月着工だったから白アリの防除工事が1月になっちゃってるんですよ~><
5年に一回 1月の寒空に辛い1日です^^;
だけど前回からはニオイがほとんどしない薬を使ってもらっているのでだいぶ楽ですしペットにも問題ないそうですしね
以前に伯父の家が被害に遭って何百万円もかかったから防除は止められません 山を開いて作った団地だから余計に予防しておかないと怖いです
半年に1度建物外周に埋めたステーションをチェックして白アリの有無を調べてくれるんですが2年ぐらい前に1度ステーションのひとつに白アリがついていてビックリしましたよ><
建物は薬が散布してあるから大丈夫だけど花壇の柵とかブロック塀とかが被害に遭うかもしれないところでした
この予防をしておくと万が一白アリ被害が出た時は被害額を全額補償してもらえるのもいいです^^ゴキブリも出ませんよ^^
青森は寒いから白アリは少ないのかしらね?だったらいいですね~ 

投稿: Akiki | 2011年1月13日 (木) 22:58

シロアリ消毒業者さんって狭い床下に潜っての作業凄いですよね。
うめき声とかむせた咳とかめっちゃ怪しくて確かに
気になる(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン
ぜんざい至福の一品です♪

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年1月14日 (金) 07:33

♪あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
うちはア○ックスさんなんだけど、社員さんはみんなスマートな人ばかりだそうです^^
一番すごい人は20センチの高さしかない床下に入って作業できるんだって!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ウチの床下は45センチ以上あるから楽勝みたい^^
お豆さんは圧力鍋に限る(*´艸)(艸`*)ネー

投稿: Akiki | 2011年1月14日 (金) 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬢ちゃん関係ナッシング!インターポットのお話 | トップページ | ツンデレ認定! »