« 嬢ちゃんの年末年始 | トップページ | 三が日のお散歩 »

2011年1月 3日 (月)

嬢ちゃんのお元日

今年はおせち料理を作りませんでした

去年も作らなかったけど買った・・・

今年は作らず買わず・・・

生まれて初めて(!)おせち料理のないお正月でした

お元日の朝はダンナは早出

晩御飯でようやくお雑煮登場ですよ^^;

おせちがないからこんな感じの2011年初食卓

Photo

田作りと黒豆と筑前煮・・・

あとは切っただけの蒲鉾と・・・

我が実家風のお雑煮 入っているのは水菜だけ^^;

嬢ちゃんのおせちは作るつもりだったんだけど

田作りは蜂蜜を絡める予定がその前に嬢ちゃんに食べられちゃったし

それ以外のものは

初挑戦にしてメイン料理になるはずだったサーモンのテリーヌで力尽きた^^;

しかも・・・写真撮るの忘れたし><

いったいどんだけいい加減なお正月・・・^^;

そんなこんなで完全に平常運転だった我が家のお元日ムービーです

くれぐれも音量要注意!です(特に2つ目)

出せと言うから窓を開けたのに出ない・・・

これを散々繰り返して一日が過ぎて行きました^^;

そんなに寒いならこれをどうぞってことで着せたちゃんちゃんこ

どうしてもオスワリ出来ません

ケーキを見せても出来ません

ちゃんちゃんこなしなら・・・

すぐ出来るのにね~^^

 

ボディコンは苦手らしい嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

|

« 嬢ちゃんの年末年始 | トップページ | 三が日のお散歩 »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございますfuji
ポチッとありがとうございます。

動画ほのぼのしますね~
ちゃんちゃんこ 着てるとお座り
しないんですね。
こだわりですかねぇ~happy01

楽しい一年になりますように・・・★

投稿: 風鈴 | 2011年1月 4日 (火) 13:25

テリーヌ\(^o^)/テリーヌ♪
これにテリーヌがあったら立派なお正月料理ですよ~
あ~~画像が見たかったなーeye
っていうか
ゴメン、テリーヌってどんなんだっけ?
って検索したらテリー伊藤とか土鍋とかでてきやがった
んで画像見たら
あ~~他ブログで見たことあるごちそうや~
って理解いたしましたの。
簡単なのに豪華に見えるってレシピが載ってたけど
全然簡単そうじゃな~~~いtyphoon
力尽きるの無理ないわ
作ってみようという意欲さえわかない・・・
Akikiさん頑張ったのねン♪
あ====!もしかして
来月のとーちゃんの誕生日ディナーの予行練習かな~bleah

投稿: らんぷーまま | 2011年1月 4日 (火) 16:26

凄い雪!
い~ぬは喜び庭駆け回るって歌だけだったのかなw
おせち料理、十分おせちしてると思います(・∀・)つ 
カットバンが痛々しいです(*´>∀∀<`*)ネー

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年1月 4日 (火) 19:20

充分おせち料理だよ~~。うちよりちゃんとしてるじゃないの~~。私バッチリ写真に撮ってブログに載せてんのに、なんか恥ずかしくなってきちゃったやん。
お座り連呼してるの、笑える!!
最後の動画、ケーキを食べさせた後、パッと手を広げてるの、私も同じ事してます。
あれはなんでかね??もう無いよって見せるんだろか?? 無意識でやってるよね。

投稿: シュウクリーム | 2011年1月 4日 (火) 21:30

筑前煮があって紅白かまぼこ、黒まめに田作り
充分おせちよ~♪
それにサーモンのテリーヌなんて豪華!!
出来上がりを見たかったわー

お雑煮も美味しそうhappy02
丸餅なのね^^

投稿: yuri | 2011年1月 4日 (火) 21:55

♪風鈴さん、ようこそおいでませ~^^
こちらこそポチッとありがとうございます^^
さくらは基本的に服は嫌いなんですよね~^^;
それでも普通の服は慣れてくれましたが袖のある服や窮屈な服を着るとしばらくオスワリが出来なくなるんです^^;
放っておけばその内オスワリどころか丸くなって寝てるんですけどね^^
抜け毛対策でずっと服を着せておきたいけど仕方ないから我慢です 我が家は犬小屋ですわ^^;
風鈴さんちはお風呂好きの鈴様とお掃除上手の風鈴さんでピカピカのお正月ですね^^


♪らんぷーままさん、こんにちは
これにテリーヌってあなた・・・
テリーヌはさくら用なんだからここに並べちゃいかんでしょう^^;
一応ちゃんと完成はしたんですよ~ お刺身用の生鮭をレンジでチンしてフードプロセッサにかけて同じくプロセッサにかけたほうれん草と混ぜてラップで形作って蒸しました^^
きれいに出来たんだけど、ほうれん草をペースト状にしてなかったせいできれいにスライス出来ず><
結局グチャグチャとつぶしてフードに混ぜて食べさせました
なので実のところ写真は忘れたんじゃなくて撮る気になれなかった^^;
これは絶対にリベンジしますよ~^^
で、一応言っておくと来月はさくらの誕生日でダンナは3月だからプレゼント選びを間違えないようにね(*^m^)o==3プッ


♪あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
雪大好きで大喜びしてる子もいるみたいだけどさくらは年々雪嫌いになってくみたいです~^^;
エビもブリも数の子もないんだもん・・・こんなおせち淋し過ぎるよ~T_T
たいして掃除もしてないのに、年末から指はボロボロでした~^^;
カットバン派なのね^^このばんそうこう呼称地図面白いですよね~ ちなみにわたしはバンドエイド派^^


♪シュウクリームさん、こんにちは
いやいや、やっぱり車エビもブリも数の子もないなんておせちとしてはちょっとね~><
黒豆は初めて圧力鍋で煮ましたが、こんなに簡単なら毎日だって煮ちゃえそうですね^^
朝食べちゃったので写ってないけど、一応出し巻き玉子は作ったんですけよ^^;

宇部の蒲鉾屋さんっていうとどこかな?山口県の蒲鉾は大抵焼きぬき蒲鉾で蒸し蒲鉾とはまた違う美味しさですよ^^

ケーキを食べさせた後の手をパッ!は、無意識だけど、たぶんさくらが舐めやすいようにやっちゃうんだと思います^^


♪yuriさん、こんにちは
サーモンのテリーヌはさくら用なので味付けしないから超簡単!と思ったんですけどね~^^;
今年はおせちの中でもダンナが絶対にないとイヤだと言うものだけ作りました
エビもブリも数の子もなくていいけど田作りはいるんだそうです 安くて簡単でよかった~^^;
お雑煮は生の丸餅です^^お野菜は水菜だけ!この水菜、近頃はメジャーなお野菜だけど昔はお雑煮で食べるだけだったしそれも岩国だけのことなのか、結婚した頃は山口市では売っているお店がなくて大変でした><

投稿: Akiki | 2011年1月 4日 (火) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬢ちゃんの年末年始 | トップページ | 三が日のお散歩 »