« ○ちそう | トップページ | 寒い国から来た・・・ »

2011年1月22日 (土)

ひっつき虫

今朝の嬢ちゃん

右のおめめがショボショボしてます・・・

Photo

これは右目が痛いんじゃなくて眩しいんですね~^^

なぜなら嬢ちゃんがいる場所はぽかぽかゾーンだから

障子を開けるとお日様の光が入って暖かいんです^^

この窓は南に向いているので午前中はこんな感じ

Photo_2

でも、時間が経つにつれて

ぽかぽかゾーンは面積も位置も変わっていきます

Photo_3

嬢ちゃんがのんびりうっとりしている間にも

どんどん光の帯は位置を変えていきますよ^^;

その内にわたしの座っている場所がぽかぽかゾーンとなりました^^

あったかくて気持ちいい~~^^

Photo_4

いつの間にかわたしにひっつき虫している嬢ちゃん^^

これ以上は無理!っていうぐらいベッタリと寄り添ってきます

これぞ犬飼いのシアワセ^^

縁側で愛犬と仲良く日向ぼっこ・・・感無量ですね~

縁側じゃないだろう!なんて突っ込みはいりませんよ(`´)

でも、わたしと嬢ちゃんのシアワセの定義・・・

必ずしも一致しないのが難点><

Photo_5

少しでも日当たりのいい場所を求め

わたしを押しのけ窓に近づく嬢ちゃんなのでした・・・

しかも背中向けてる・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!

 

ひっつき虫になってもひっつくのは日なただけ!な嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;人気ブログランキング

|

« ○ちそう | トップページ | 寒い国から来た・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

気持ち良さそう~一緒に抱きついてお昼ねしちゃおう^^
ダブル効果であったかそうよ♪

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年1月23日 (日) 21:02

♪あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
ギュッと抱くとあったかいよ~^^
でも、機嫌が悪いとウウゥッって言われるよ~><

投稿: Akiki | 2011年1月24日 (月) 01:24

こんにちは。
モモパパです。
アハハハッ(笑
お嬢ちゃんお日様の動きにあわせて移動するんですね。
あったかゾーンを求めて。
べったりくっつくお嬢ちゃん。
かわいいですね^^。
ちなみにウチのモモミオも同じことしますよ。

投稿: モモのパパ | 2011年1月24日 (月) 06:43

あったかゾーンを求めて移動するさくらちゃん
かわいいなぁ~heart04
どいてあげないAkikiさんもおもしろ~happy02
この後さくらちゃんはAkikiさんを乗り越えて
移動したのかしらsign02
日向ぼっこは楽しいですねnote

投稿: リクママ | 2011年1月24日 (月) 12:38

陽だまりを求めて移動する柴にゃんこは全国各地に出没してますね~
お日様の光は遠赤外線で身体がポカポカするもんね~♪
つれない素振りで実はAkikiさんに寄り添うさくらちゃん。
もっと素直になったらいいのにね(笑)

投稿: カレン | 2011年1月24日 (月) 19:04

♪モモパパさん、こんにちは
日なたを求めて移動するんだけど 我が家の居間は真ん中にでっかい座卓があるから日なたが少ない!><
寒い日は取り合いになっちゃうんですよね~^^;
結局はわたしが負けますけど^^


♪リクママさん、こんにちは
狭い狭い日なただから取り合いですね~^^
わたしの方が体格はいいんだけど、根性とかわいこぶりっこでさくらが勝ちますね~^^
やりたい放題の自由犬なのに、なぜかわたしを乗り越えたりはしないんですよ(普段は^^;)


♪カレンさん、こんにちは
年末からこっち、カラッと晴れ上がった日がないから余計に日なたが恋しいですね><
カレンさんも寒さに震えていませんか?
そんなカレンさんには心を温めるべくフサフサなアレが行きますよ~(*^m^)o==3プッ

投稿: Akiki | 2011年1月24日 (月) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ○ちそう | トップページ | 寒い国から来た・・・ »