« ツンデレ上級者? | トップページ | 雪の日は・・・ »

2011年1月16日 (日)

今更だけど・・・サンタに言いたい! byさくら

チーミー家のお姉ちゃんの振り袖写真は見た?

母ちゃんの好きな浅田真央さんとは違う可愛さよ!

彼女が博多人形の美しさならチーミー姉ちゃんはリカちゃん人形の可愛さね^^

そして、顔が見えないからなんとでも言えるのがブログの強みよ! (゚m゚*)プッ

だけど、これだけは閻魔様の前でも言えるわよ

ウチの母ちゃんの二十歳の着物姿よりは百倍可愛い!

顔が写ってないから この可愛さを想像出来ない人は

大体、わたしに近い可愛さだと思ってくれればいいわ

わたしが100なら チーミー姉ちゃんは98ぐらいね^^

じゃ、本編はじめましょうか

金曜日に今年初めておばあちゃん家へ行ってきたんだけど

ちょっと この写真を見てよ

Photo_7

これ、どう思う?

アタシが喜んでいるように見える?

もし見えるなら 眼科へ行って来た方がいいわよ!ヽ(`Д´)ノ

これ、サンタさんがクリスマスに持ってきてくれたらしいの

金曜日にはじめて母ちゃんが見せてくれたんだけど

おばあちゃん家に泊まる時用の毛布セットなの

敷き毛布と駆け毛布と枕の三点セットよ・・・

おばあちゃん家に着いた途端に

無理やりハウスさせられて これで包まれたんだけど

アタシはべつに眠くないのよ!

それに・・・冬はこんなケージで寝たりしないのよ!!

お昼寝はコタツの傍

Photo_8

お父ちゃんが布団を掛けてくれるのよ^^

夜はお父ちゃんの掛け布団の上

お父ちゃんは迷惑そうだけど アタシは気にしないのよ^^

だからこんな毛布セットはいらないの

特に枕!

アタシは生まれてからこの方一回も枕なんか使ったことないのに!

フワフワの枕なんて嫌いなのよ!!

おまけにこの掛け毛布・・・簡単に脱げないと来てるのよ

Photo_10

こんな嬉しくないプレゼントじゃ

「サンタさんありがとう^^」なんて とてもじゃないけど言えないわ

しかもおばあちゃん家専用って・・・

そんなほとんど意味のないものより

もっと役に立つものをくれればよかったのに

たとえば干し牛肉とか干し牛肉とか干し牛肉とか・・・

もうね 今年からサンタなんかには期待しないわ

だって、おばあちゃんの方がよっぽどいいものくれたもんね

これよ!

Photo_9

座布団4枚!よ・・・

こんなの今は亡き円楽師匠だって簡単にはくれやしないわよ

おばあちゃん サイコー!!

 

陽の当たる窓際に干してあっただけなのに・・・>< byばあちゃん
           
(本当は一番上だけが嬢ちゃん用です^^; 解説Akiki)

 

牢名主気分を味わってシアワセなアタシに応援クリックしてね!
人気ブログランキング

今日の雪については また明日^^

それから一つ訂正・・・姪っ子から通し矢の写メ届きました^^;  by Akiki

|

« ツンデレ上級者? | トップページ | 雪の日は・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
お嬢ちゃん。
怒ってますね~^^。
毛布はあったかいんだけどな~。
でもお嬢ちゃんはお気に召さなかったご様子。
眠くないんだったら仕方ないよね。
りハウスまでして。
どーかお嬢ちゃん。
お気持ちを静めてくださいませ。
座布団の上に・・・
なんて器用なお嬢ちゃん^^。

投稿: モモのパパ | 2011年1月17日 (月) 07:21

枕まで付いてるなんてすご~いsign01
せっかくサンタさんから貰ったのに
さくらちゃんはお気に召さないの~sign02
毛布の色もシックでなかなかにあってるよ~happy01

投稿: リクママ | 2011年1月17日 (月) 12:43

さくらちゃんは、毛布よりおやつだったのね!
滅多に使わないんだったら…干し肉の方良かったような…。o(*^▽^*)o
まぁーそんなに怒らないで
今度は干し肉期待しようね!

投稿: さくらママ | 2011年1月17日 (月) 17:04

とっても可愛いくて
あったかそうなのに
何故にそんなにご立腹なのでしょうね~
おひなさまみたいで可愛いョ~~~
サンタさんに感謝しないとバチが当たるぞ~~

投稿: らんぷーまま | 2011年1月17日 (月) 19:25

ふわふわであったかそうな毛布~
私なら喜んでくるまっちゃうのに(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年1月17日 (月) 19:37

素敵な3点セットの毛布なのに、何が気に入らないの?
さくらちゃん。
眠くないのに 無理やりハウスさせられたから
オカンムリなのかな(笑)
座布団の上がいいのなら この毛布おばちゃんが
貰っちゃうよ~

投稿: yuri | 2011年1月17日 (月) 20:28

さくらちゃん・・・
サンタさんいらないものを持ってきたのね。
でも、なかなか脱げない毛布は、サンタさんの愛!!!かもよ〜

投稿: いくこ | 2011年1月17日 (月) 21:59

♪モモパパさん、こんにちは
クリスマス前に買ってあった毛布セットなのに年末実家へ行けず使えなかったからつい強引に使わせてしまいました~^^;
敷き毛布と掛け毛布だけならいいけど枕がすごく邪魔で嫌だったみたいです^^;
まあ、こういうのをおやつ以上に喜ぶ犬なんて普通いませんよね^^;


♪リクママさん、こんにちは
この毛布、普通のフリース毛布よりもしなやかで手ざわりもいいんですよ~なのにお気に召さないようです><
クリスマス前に半額セールで買ったのを見られたのかも(*^m^)o==3プッ


♪さくらママさん、こんにちは
実家で使ってるケージにはバスタオルが敷いてあったんだけど冬は寒いせいか夜中になると布団に乗ってくるんです
布団の中ならいいんだけど上に乗られると身動きできなくて人間の方が大変^^;
なので毛布を買ったのに・・・結局夜中は布団の上でした^^;


♪らんぷーままさん、こんにちは
着いた途端にハウスさせられてご機嫌ななめ~でした^^;
毛布はまだいいけど枕はすごく邪魔だったみたいです><


♪あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
一日中でも包まって寝てたいよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


♪yuriさん、こんにちは
着いた途端、意味もなくハウスさせられたから怒ったみたいですね~^^
勝手に出ようにも枕があるから出られないんですよ ちょっと跨げばいいのになぜかそれがダメなんです^^;
座布団をぐらぐら揺らしながら器用に掘ってました^^;

投稿: Akiki | 2011年1月17日 (月) 22:16

♪いくこさん、こんにちは
ちゃんとお手紙を書かないさくらが悪いんですよね~^^
執拗に纏わりつく愛…かなりストーカー的です( ´艸`)ムププ

投稿: Akiki | 2011年1月17日 (月) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツンデレ上級者? | トップページ | 雪の日は・・・ »