« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

体罰!

昨日はたくさん遊んだのに夜「悪さしぃ」の嬢ちゃん><

あんまりイタズラが過ぎるのでとうとうダンナに叱られました

時々ダンナから繰り出される きびし~~~~い体罰ですよ!

Photo_2

抱っこされてぶんむくれの嬢ちゃん・・・^^;

体罰ってあんまり効果がないってホントかもね ( ´艸`)ムププ

しかも その内に・・・

Photo

どうやら嬢ちゃんの「悪さしぃ」

原因は久々の「寝くじ」だったようです ^^;

 

もうじき5歳なのに「寝くじくり」の嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

「ろば耳」方言教室!

 「寝くじ」=子供が眠いのに寝ないでぐずること。

       「寝くじをくる」という風に使います。

       「寝くじ」をくる子のことを「寝くじくり」と言います。 

       この「くる」は「繰り言」とかの「繰る」です。
             (↑ 断言して書いていますけどただの想像。調べてはいません^^;)

| | コメント (5)

2011年1月30日 (日)

どんな顔?

今日はメッチャさむーい中 遊びに行ってきました^^

たくさんボール遊びをした後で

ダンナにおやつをおねだりしている嬢ちゃんです

Photo

こんな時の嬢ちゃん・・・

どんな顔しているんでしょうね~?^^

おいしいほしい顔ってどんな顔~~? ♪

Photo_2

超真剣!^^;

この本気と書いてマジと読む顔が・・・

おやつを貰う瞬間には?

Photo_3

すっかりデレデレ~^^;

アゴが外れそうですね~(≧ω≦。)プププ

 

一番大事なものはなぁに?♪

決まっているさ・・・おやつさ~♪(字足らず・・・)


そんな「食い意地貴族」の嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;

人気ブログランキング ←古過ぎて意味分かんない人も・・・クリッククリック!

| | コメント (5)

2011年1月29日 (土)

何を考えているのかな~???

昨日の話・・・

大神宮さんへ行った後 もう一度いつもの公園へ行き

久しぶりに朝田墳墓群の丘へ上りました

この丘・・・下は国道9号線が通るトンネルです

丘の上から見る国道はこんな感じ

Photo

この道の先・・・近くは小郡 遠くは九州^^

久しぶりに見ると

国道へ合流する道路の工事がかなり進んでいました

しばらく景色を眺めながらダンナとおしゃべりしていたら・・・

嬢ちゃんが・・・

Photo_2

なにやら妙にキッチリとオスワリ中

まるで正座しているみたいですね^^

いったい何を考えているんでしょうか?

こっそりと頭の中を覗いてみたいですねえ

Photo_3

(≧ω≦。)プププ

それを言うなら「無我の境地」じゃないですか?

 

ちょっと惜しい嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2011年1月28日 (金)

ツーショット

今日はお昼過ぎに家を出て

まずはいつもの公園でニコチー散歩

それから山口大神宮さんへ星祭りのお願いに行き

またまたいつもの公園で散歩して

最後にスーパーで買い物して帰宅

家に着いたら6時過ぎてました><

 

大神宮さんでおみくじを読んでいるダンナと嬢ちゃん

Photo

わたくし 本当は、自然な表情が撮れるスナップショットが大好き!

撮るのも撮られるのもスナップが一番好き!

なんだけど・・・

Photo_2

カメラに気付くと絶対に構えるお方が・・・^^;

今日の嬢ちゃんはダンナとツーショット撮られる気満々のようです^^

なのに・・・

ニブチンのダンナのせいで・・・

Photo_3

拗ねちゃいました (*^m^)o==3プッ

すぐに拗ねるのはお母ちゃん似?(^_^;)

 

ゴネ得スネ損 両方やっちゃう嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

ちなみに わたしは子供の頃から常にスネ損する女><

| | コメント (5)

2011年1月27日 (木)

猟犬!

最近のマイブーム!裏山!!

嬢ちゃんもすっかり柴わんこらしくなってます^^

Photo

こんな姿を見たら猟犬になれそうな気がしますね^^

嬢ちゃん自身も猟に出る気満々?

Photo_2

こんな凶悪な顔を見ていると

イノシシはともかくウリボウ(親とはぐれているのに限る)ぐらいなら

なんとか狩れるかもしれない気がしてきますね~

狩りませんけど・・・^^;

狩りといえば・・・

黒柴って山の中でちゃんと赤柴並に保護色になるの?

なんていう疑問をずっと抱いていたんですけど・・・

Photo_3

意外と大丈夫そうです^^

これは 鍛えれば案外猟犬としてやっていけるか?

そんな気持ちになりますよ

だってなにしろ・・・

嬢ちゃんの獲物を発見する力はすごいんですから^^

Photo_4

どんなに爆睡していても・・・

ダンナがキッチンに立っただけで目を覚ます鋭さ!(*^m^)o==3プッ

 

名おやつハンターの嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

おまけはヨロヨロなダンナと鬼嫁なAkiki^^;

続きを読む "猟犬!"

| | コメント (4)

2011年1月26日 (水)

誰が犯人?

久しぶりに 団地の裏山へ行ってみたら

Photo

嬢ちゃんが何かを発見!

Photo_2

桜の木が根元からごっそり掘り返されてる?

折れちゃってるのかな?

Photo_3

いやいや・・・たぶんこれは

ニオイを残すようなものが犯人じゃないと思うよ^^;

もしそうだったら怖すぎる><

 

「グリズリーでも見つける気なのか?!」な嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^人気ブログランキング

| | コメント (4)

2011年1月25日 (火)

言葉もない

今日、公園へ着いてすぐ・・・

ジョウビタキを見つけて写真を撮っていたら

バッテリーが切れました><

少し休ませて なんとかかんとか嬢ちゃんも撮影しましたけど

はしゃぎ過ぎの嬢ちゃん

ちっともまともに撮れません><

やっとちゃんと撮れたのが・・・コレ

Photo

もうね・・・

言うことナスです (ノ∀`) アァ~ア~

 

女を忘れてはしゃぐ嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2011年1月24日 (月)

寒い国から来た・・・

「寒い国から来た・・・」と言えば?

わたしが思いつくのは「スパイ」なんですけど

みなさんはいかが?

「手紙」という方もいらっしゃるのでしょうか?^^

でも今回、我が家にやってきたのは

「スパイ」でもなく「手紙」でもない

こちら・・・

Photo

記念撮影してみたんですけど 

らんぷーままさん、こんなんでスミマセン^^;

しかも後ろでひっくり返ってるペンさんも・・・

よく考えたら寒い国から来たお方でしたね~

かさねがさね申し訳のないことです(^^ゞ

首にぶら下げられたのがムカついたのか

嬢ちゃんにしては珍しく洗礼を与えてましたよ

わたしがお風呂に入っている隙にやらかしたようです

撮影者はダンナ^^

カメラに気付いたらさっさと止めて知らんぷり~

本当に卑怯な女ですね (*^m^)o==3プッ

 

何を入れるか悩みに悩んでいるAkikiに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

何を入れるか悩む理由はコチラ→「困ったわさおちゃん」

これってもしかして何気に営業妨害?^^;

でも、販売促進活動もしてるからいいよね(~_~;)

| | コメント (7)

2011年1月22日 (土)

ひっつき虫

今朝の嬢ちゃん

右のおめめがショボショボしてます・・・

Photo

これは右目が痛いんじゃなくて眩しいんですね~^^

なぜなら嬢ちゃんがいる場所はぽかぽかゾーンだから

障子を開けるとお日様の光が入って暖かいんです^^

この窓は南に向いているので午前中はこんな感じ

Photo_2

でも、時間が経つにつれて

ぽかぽかゾーンは面積も位置も変わっていきます

Photo_3

嬢ちゃんがのんびりうっとりしている間にも

どんどん光の帯は位置を変えていきますよ^^;

その内にわたしの座っている場所がぽかぽかゾーンとなりました^^

あったかくて気持ちいい~~^^

Photo_4

いつの間にかわたしにひっつき虫している嬢ちゃん^^

これ以上は無理!っていうぐらいベッタリと寄り添ってきます

これぞ犬飼いのシアワセ^^

縁側で愛犬と仲良く日向ぼっこ・・・感無量ですね~

縁側じゃないだろう!なんて突っ込みはいりませんよ(`´)

でも、わたしと嬢ちゃんのシアワセの定義・・・

必ずしも一致しないのが難点><

Photo_5

少しでも日当たりのいい場所を求め

わたしを押しのけ窓に近づく嬢ちゃんなのでした・・・

しかも背中向けてる・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!

 

ひっつき虫になってもひっつくのは日なただけ!な嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;人気ブログランキング

| | コメント (6)

2011年1月21日 (金)

○ちそう

まずは質問です

今日のブログのテーマは「○ちそう」

さて、○に入る文字は何でしょうか?

 

昨日は予定通りお休みだったダンナ

ちゃんと公園へ散歩に行きましたよ^^

嬢ちゃんの元気も倍増!

食欲も倍増です!(ダイエットはどうした?!^^;)

Photo

おやつを食べる横顔も笑顔ですね~^^

これ、ベンチに「つかまり立ち」で食べてます^^;

ちょっと硬い鮭とまぐろのジャーキー

ガリガリといい音をさせて食べます

時々 おあずけされたりしながら・・・^^

Photo_2

目がジャーキーにくぎ付け ( ´艸`)ムププ

やっと「OK」が出たら・・・この顔^^;

Photo_3

女の子には見えませんね~

いつもの(Akiki曰く)黒髪美少女振りはどこへ行ったのでしょうか…><

その内に 立って食べるのがもどかしくなったのか

Photo_4

ベンチに上がっちゃいました^^;

時々 さりげなく意地悪をするダンナ・・・

ごちそうを貰うのも大変だよね~

でも、夢中になっている嬢ちゃん ちょっと危険!

Photo_5

お尻がベンチからはみ出していて 

咥えたおやつをギュッと引っ張る度におちそうです!(前科あり><)

 

同じ失敗は二度しない! byさくら

 

とか言いつつ、側溝や田んぼに何回も落ちてる嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^人気ブログランキング

質問の答えはもちろん!「お」  (≧ω≦。)プププ

最後にもうひとつゲーム 「ダウトを探せ!」

ちょっと古いですか?^^;

まあ、ともかく「ろば耳」最大のミスがあります><

それはなんでしょうか?

実は気がついたけど訂正が容易でないため とりあえず放置中^^;

| | コメント (5)

2011年1月20日 (木)

欲しい人~? ハイッ!

バレンタイン風TOPを作っていて ちょっと試してみただけのつもりが

今見たら しっかり変更になっていてちょっとショックなAkikiです^^;

今日は嬢ちゃんの短めムービーを2本

もちろん、音量要注意です^^;

 

まずは1本目・・・

夕食の後、チーズをつまみにビールを飲むダンナ

チーズが欲しくてたまらない嬢ちゃんに

芸を強要しています^^;

なかなか一筋縄ではいかない嬢ちゃんですね

それでは 次は わたくしが母の愛で迫ってみましょう^^

「そうね~」って・・・^^;

なにが「そうね~」だ・・・わたし?

指噛まれてるし・・・><

チーズ欲しくてもなかなか素直に媚びない嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^人気ブログランキング

| | コメント (6)

2011年1月19日 (水)

おやつ>???

年末年始の代替え休暇で昨日から三連休のダンナ

今朝、職場から電話があって急きょ出勤しちゃいましたweep

今日は遊びに行く気満々だった嬢ちゃん&Akiki

気分はダダ下がりdown

せっかく行った公園でこんな可愛い小鳥に出会っても・・・

Photo
                  clipジョウビタキ 別名ヒンコチ

嬢ちゃんなんか 全然やる気ナッシングですsad

Photo_2

しかたないよね・・・

お休みだと思っていた大好きな父ちゃんがいないんだもの・・・

ションボリムードの嬢ちゃんだから

いつも通りにオモチャで遊んだって元気出ないよね・・・

 

 

Photo_3

って、ちょっと・・・coldsweats01

アンタ、思いっきりやる気あるし・・・

え?おやつも欲しいの?

お父ちゃんいなくてションボリでもおやつはいるの?

仕方ない・・・あげましょう

Photo_4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・think

可哀そうなダンナ・・・

嬢ちゃんの中では

おやつ>>>お父ちゃん みたいですsmile

久々の公園 一時間半歩いて元気に帰宅happy01

ご飯をたいらげ 現在は爆睡中ですsweat01

 

父ちゃんがいなくてもおやつがあればだいじょうブィッscissors by さくら

意外にドライな嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2011年1月18日 (火)

楽しいお散歩

姪っ子の成人式や雪の話題で流れていたけど

今日は 実家へ行ったときのお散歩風景です

普段は近所の土手を歩くだけなんだけど

今回は少し遠くまで足をのばしましたよ^^

嬢ちゃんの総歩数もいつもの三倍になってました^^

Photo

ここへ来るのは二度目・・・

嬢ちゃんは大興奮でした^^

Photo_2

公園に作られた小さな丘を登ったり下りたり

この丘の下には長い土管がトンネルみたいに埋めてあります

Photo_3

このトンネル 中を覗くとこんな感じ

Photo_4

けっこう長いです^^

嬢ちゃん、ちゃんとひとりで潜って来られるでしょうか?

ムービーでご覧下さい^^

音量要注意!!!

なんてことなかったですね~

もう少しビビるか喜ぶかすると面白いのに

淡々としていてちょっと拍子抜けでした^^;

でも、最後の笑顔が可愛かったのでよしとしましょう (*´σー`)エヘヘ

ご機嫌な嬢ちゃんとダンナのツーショットも撮りましたよ

Photo_5

わたしとのツーショット撮影では見られない笑顔の嬢ちゃん^^

それに比べてダンナの方はしかめっ面><

まぶしいぐらいガマンせんかいっ!

モデル失格なのでギャラは貰えないダンナでした (*^m^)o==3プッ

 

この日は翌日からの寒波が予想も出来ない穏やかな日で

ご機嫌だった嬢ちゃんのムービーをあと2本ご覧ください(音出ます)

1本目はアスレチック器具に苦戦するダンナから逃げている嬢ちゃん

2本目は大興奮で遊んでいてもわたしの声に応える賢い嬢ちゃん^^

外だと本当にいい子なので よく褒めてもらえます

 

外面のよさは天下一品!な嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

おまけは強面ハナちゃんと可愛い看板犬^^

続きを読む "楽しいお散歩"

| | コメント (4)

2011年1月17日 (月)

雪の日は・・・

日曜日の朝 暖房器具のない寝室は窓ガラスが凍っていました

それも内側が!

凍ったということは 室温零下?

よくまあ凍死しなかったものだわ・・・

これもみな蓄えた皮下脂肪のおかげ?^^;

深夜遅くまでエアコンが動いていた居間は10度ぐらい

嬢ちゃんはベッドで爆睡してました(ハウスはシカト^^;)

いつまで寝ているのかと放っておいたら

お昼前にようやく起きだして 庭へ出せと仰る

本当に出るのか?

窓を開けると・・・

Photo

外を見た途端 フリーズ!

雨と違って雪は音がしないからね~^^;

Photo_2

庭に出たい出たいとうるさかったくせに

すっかりやる気なくしたように座りこんじゃいました

でも、せっかくの雪だし

少しは楽しんだ方がいいんじゃないかな?

ということで

ここで母心が暴発^^

デッキにジャーキーを撒いて 宝探しごっこです!

ムービーでご覧下さい^^

3分33秒と異常に長いので暇な時にどうぞ~

もちろん!わたしのAHO声が途切れることなく入っていますから

音量注意!!ですよ^^

嬢ちゃんの根性がない理由が判明するムービーでしたね^^;

結局 5~6個撒いたジャーキーを2個だけ拾って

後は雪解けまでのおあずけです

嬢ちゃんは部屋でヌクヌクと玉子ボーロを食べました^^;

その後は 半年ぐらい大切に使っているスナック菓子の空き箱と一緒に

日だまりを求めてゴーロゴーロ^^;

Photo_3

こうやってみるとすごいデブ!(・。・;

こんなに寝てばっかりじゃダメダメだわ><

母心が大爆発!

無理やりにデッキへ押し出しました

今度はジャーキーなんか使わずに力ずく^^

Photo_4

へっぴり腰でヨタヨタと凍ってツルツルの雪を踏んで行く嬢ちゃん

さすがダンナが「さ~ちゃんは犬じゃない」と断言するだけありますね^^

 

暑さも寒さも苦手な黒髪美少女に応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (7)

2011年1月16日 (日)

今更だけど・・・サンタに言いたい! byさくら

チーミー家のお姉ちゃんの振り袖写真は見た?

母ちゃんの好きな浅田真央さんとは違う可愛さよ!

彼女が博多人形の美しさならチーミー姉ちゃんはリカちゃん人形の可愛さね^^

そして、顔が見えないからなんとでも言えるのがブログの強みよ! (゚m゚*)プッ

だけど、これだけは閻魔様の前でも言えるわよ

ウチの母ちゃんの二十歳の着物姿よりは百倍可愛い!

顔が写ってないから この可愛さを想像出来ない人は

大体、わたしに近い可愛さだと思ってくれればいいわ

わたしが100なら チーミー姉ちゃんは98ぐらいね^^

じゃ、本編はじめましょうか

金曜日に今年初めておばあちゃん家へ行ってきたんだけど

ちょっと この写真を見てよ

Photo_7

これ、どう思う?

アタシが喜んでいるように見える?

もし見えるなら 眼科へ行って来た方がいいわよ!ヽ(`Д´)ノ

これ、サンタさんがクリスマスに持ってきてくれたらしいの

金曜日にはじめて母ちゃんが見せてくれたんだけど

おばあちゃん家に泊まる時用の毛布セットなの

敷き毛布と駆け毛布と枕の三点セットよ・・・

おばあちゃん家に着いた途端に

無理やりハウスさせられて これで包まれたんだけど

アタシはべつに眠くないのよ!

それに・・・冬はこんなケージで寝たりしないのよ!!

お昼寝はコタツの傍

Photo_8

お父ちゃんが布団を掛けてくれるのよ^^

夜はお父ちゃんの掛け布団の上

お父ちゃんは迷惑そうだけど アタシは気にしないのよ^^

だからこんな毛布セットはいらないの

特に枕!

アタシは生まれてからこの方一回も枕なんか使ったことないのに!

フワフワの枕なんて嫌いなのよ!!

おまけにこの掛け毛布・・・簡単に脱げないと来てるのよ

Photo_10

こんな嬉しくないプレゼントじゃ

「サンタさんありがとう^^」なんて とてもじゃないけど言えないわ

しかもおばあちゃん家専用って・・・

そんなほとんど意味のないものより

もっと役に立つものをくれればよかったのに

たとえば干し牛肉とか干し牛肉とか干し牛肉とか・・・

もうね 今年からサンタなんかには期待しないわ

だって、おばあちゃんの方がよっぽどいいものくれたもんね

これよ!

Photo_9

座布団4枚!よ・・・

こんなの今は亡き円楽師匠だって簡単にはくれやしないわよ

おばあちゃん サイコー!!

 

陽の当たる窓際に干してあっただけなのに・・・>< byばあちゃん
           
(本当は一番上だけが嬢ちゃん用です^^; 解説Akiki)

 

牢名主気分を味わってシアワセなアタシに応援クリックしてね!
人気ブログランキング

今日の雪については また明日^^

それから一つ訂正・・・姪っ子から通し矢の写メ届きました^^;  by Akiki

| | コメント (9)

ツンデレ上級者?

先日来、話題に出ていた我が姪っ子・・・

あれから音沙汰ないので とうとうこっちから行ってきました^^;

写真も全然送って来ないし・・・

「まったくもって可愛くない!」とか思いつつ・・・

成人祝いを持って訪ねて行きましたよ~(ホントAHO^^;)

写真も見せてもらいました

こんなヤツ↓
Photo

これは写真屋さんで撮影の後、スナップを撮らせてもらったらしい^^

本人のたっての望みで髪は今風の巻き髪・・・

つい先日 浅田真央さんを絶賛したわたしとしては・・・(^^ゞ

この子、左右の腕の太さがまるで違うんだけど(右だけマッチョ)

和服はそういうのが分からないからいいですね~^^

5歳年下の弟と無理やりの記念撮影もしてました

Photo_3

甥っ子の照れたような困った笑顔が

純朴な田舎の青年が悪い女に捕まったみたいに見える・・・

わたしがそう言うと 姪と甥二人が同時に

「そうかも!」だって・・・><

弟がお小遣いを貯めて買ったゲームや服(安物だよ^^;)を

姉ちゃんがどんどん無断借用して返さないらしい・・・

典型的草食男子&肉食女子です^^;

とまあ、そんなことはどうでもいいんだけど

笑えたのはコレ!

Photo_4

一緒に写真を撮ろうと思ったら

恐怖からかなにか激しくパニクってるチーミーさん^^

Photo_5

やっと誰だか分かって傍へ寄るも・・・

尻尾が下がりきってます^^;

知らない人にも穏やかな子だから

たぶんはじめて見る振り袖が混乱を招いたのだと思います^^;

 

本日は嬢ちゃんの出番なし!

ギャラ(成人祝い)分だけだけはモデルしてもらわないとね~^^

今頃(16日お昼)は京都、蓮華王院にいるはずの姪っ子

写メ寄こせと言っておいたのに・・・

まあ来るわけないね^^;

でも、この姪っ子・・・

会った時は本当に可愛い!

いくつになっても小さい時と同じように

「おばちゃん、おばちゃん」とわたしに甘えてきます

もう一人のツンデレはちゃんとツンとデレを使いこなす上級者

嬢ちゃんにすら甘々のわたしが太刀打ちできるわけないよね^^;

 

最後にツンデレならぬツンツンの嬢ちゃんから一言・・・

Photo_6

 

ちゃんとクリックしていってよね! ツンツン!o(`ω´*)o
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2011年1月15日 (土)

出かけてました^^

Photo

これお願いしまーす(o*。_。)oペコッ
人気ブログランキング

| | コメント (2)

2011年1月13日 (木)

ツンデレ認定!

昨日は色々大変だった嬢ちゃんですが

今日は朝からダンナのお買い物で留守番係でした^^;

すっかりご機嫌斜めになった嬢ちゃんを午後からは公園へ連れて行きました

公園へ着いて チーを済ませたと思ったらすぐに・・・

Photo

あいす君です!

嬢ちゃんの数少ない(ふたりっきり^^;)ボーイフレンドですよ^^

お互いに気付いて 駆け寄ります

Photo_2

嬉しそうですね~^^

ハンサムなあいす君の前で 嬢ちゃんも可愛い!^^

Photo_3

嬢ちゃん、アンタ・・・何を言い出すの?

せめてもう少し可愛く・・・

チュゥしてぇ♪o(*^・^*) って出来ないのかしら・・・^^;

Photo_4

あいす君が困っちゃってるじゃないですか~~><

それでも そこはジェントルワンのあいす君ですから

女に恥をかかせたりはしませんよ^^;

嬢ちゃんにヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪としてくれ・・・ようとしました

Photo_5

ハアッ???ヽ(;´・Д・)>???

あいす君じゃなくても ???ヽ(;´・Д・)>???ですよ!

わけの分からない嬢ちゃんの反応にあいす君戸惑い顔><

それでも少しの間 嬢ちゃんのご機嫌をとってくれて

やがて静かに去って行きました・・・T_T

Photo_6

ていうか・・・

そんなに押すほどアンタのこと好きじゃないかも・・・(-_-;)

焦らしてるつもりなのか?嬢ちゃん・・・

そんなことしている間に彼の心は他の子のもの・・・だよ><

たっくんにしてもあいす君にしても

最近、あんまり嬢ちゃんに執着してない気がしますが

本人は全然気づいてない様子・・・

Photo_7

とかなんとか言ってる内に・・・

アンタ来月5歳だよ・・・

人間で言ったら36歳だよ!

もうアラサーじゃなくてアラフォーだよ!!

すっかり完全に負け犬だよーーーっ!!!

 

いい歳して全然大人の魅力が出ない残念な嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;人気ブログランキング

「洋犬は3歳で落ち着きが出るけど日本犬は無理!

5歳になったら落ち着くからそれまでガマンだね(*`▽´*)」

と、ベテラン柴飼いオジサンに言われてから苦節4年・・・

わたしは もうじきこう叫ぶことになりそうな予感・・・

「オジサンのウソつきーっ!><」

| | コメント (7)

2011年1月12日 (水)

床下の侵入者?

昨日、朝からぜんざいを炊いて

夕食後に鏡開きしました^^

もちろん、餡子大好きな嬢ちゃんも一緒ですよ

Img_1036

嬢ちゃんのは茹で小豆にお湯をかけたもの

お米アレルギーだからお餅は入ってません(どこが鏡開き?^^;)

奥に写っているのが人間用

こっちはちゃんと鏡餅を割ったものが焼いて入れてあります^^

こんな具合に・・・

昨夜はぜんざい食べてシアワセいっぱいだった嬢ちゃん

今日は・・・

Photo_2

我が家で唯一の嬢ちゃん立ち入り禁止場所に入れられて戸惑い顔^^;

なかなか落ち着きません

落ち着かない原因はもうひとつ

Photo_3

床下から聞こえてくる物音・・・

時々 人の声もしていますよ><

嬢ちゃんは気になって気になって仕方ない様子です

Photo_4

午前中、ダンナと一緒に散歩に出かけて

帰って来てみたらこの調子なので

何が起きているか分からずイライラしたりドキドキしたり^^;

実は・・・

今日は5年に1回の白アリ防除工事の日なのです

キッチンの床下収納庫兼床下点検口から

床下へ潜って薬剤を散布してもらっています

Photo_5

前回は嬢ちゃんが我が家に来る少し前だったから

嬢ちゃんはこれが初体験

床下での作業音が気になって仕方ありません

午後1時から約3時間かけて作業終了^^

業者の方が帰られてから1時間ほど窓全開で空気の入れ替え

換気扇も全部回して エアコンも換気運転にして

家族全員、和室の電気カーペットの上で震えながら過ごします><

それが済んでみんなが居間へ戻ったら・・・

Photo_6

寒さに耐えかねたのか 

まだ少し残っている薬品臭がイヤなのか

嬢ちゃんがこんなことに><

Photo_7

今日は庭にも出られないし・・・

明日まで我慢してね^^;

 

今日は「じっとガマンの子」の嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (6)

嬢ちゃん関係ナッシング!インターポットのお話

今、はまっちゃってるのが

ココログ広場から行ける無料版インターポット

木を世話して実を収穫すると

その実と引き換えに引いたクジでアイテムが貰えます

大体は花とか木なんだけど

時々 テーブルとかイスとか井戸とか出ます(レアアイテムってヤツね)

どうせならレアアイテムが欲しいのが人情・・・

なのでクジを引く時に・・・考えるわけ^^;

2

「この笑顔はいい感じだよな~( ´艸`)ムププ」なんてね~

で・・・

クジを引いた瞬間・・・

Photo

なんかアッカンベされてる気がするんだよね・・・(-"-)

実際にはレアアイテムが出る時もこの顔なんだから

これはわたしの被害妄想^^;

でも、やっぱり・・・

「(`Д´) ムキー! まただまされたっ!」って思っちゃう~(*^m^)o==3プッ

| | コメント (2)

2011年1月11日 (火)

嬢ちゃんvsダンナ 第二戦

今朝・・・

室温16度・・・

Photo

ダンナ完敗!

嬢ちゃん 御しがたし・・・(≧ω≦。)プププ

どうやら勝敗の鍵は明け方の室温にあるようです^^;

 

一筋縄ではいかない嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2011年1月10日 (月)

嬢ちゃんvsダンナ

昨夜・・・

居間の隣の和室でパソコン使っていたわたしが

寝る前に居間の電気を消そうと思ったら・・・

Photo_11 

嬢ちゃんのハウスがない!

どうせ使わないんだからなくてもいいけど・・・

どこへ行ったんだ?!

と思ったら・・・

Photo_10 

ここにあった・・・^^;

嬢ちゃんのベッドの傍・・・居間のほぼ真ん中だよ><

どうやってもハウスに入らない嬢ちゃんに対して

ダンナから無言のアピールらしい ^_^;

でもね~

Photo_8 

嬢ちゃんにはまるで通じてないみたいですよ( ´艸`)ムププ

そりゃそうですよ

今はエアコンで室温20度

寒くないもん^^

でも、ダンナのこの涙ぐましい努力を無駄にしても気の毒だから

優しい妻としてはここで一肌脱ぐことにしました

いつもはエアコンを切ったら嬢ちゃんに毛布を掛けてから寝るのだけど

心を鬼にして・・・

Photo_7 

このまま寝ました^^;

夜中にはかなり冷え込むだろうな~ 可哀そう><

 

そして今朝・・・

室温は13度

嬢ちゃんは?

Photo_6 

・・・・・・・・・・・・いません^^;

Photo_12

嬢ちゃんがダンナに屈した日です (≧ω≦。)プププ

 

負けるが勝ちっていうでしょ!o(`ω´*)oフン!!! byさくら

 

大人気ないダンナに負けた大人の嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2011年1月 9日 (日)

ヤバイ!ネタがない!

明日は成人の日

今日は各地で自治体主催の成人式があったようですね^^

今年、成人式の我が姪っ子・・・音沙汰なし

まあ、想定内^^;

いいんです

先日、浅田真央選手の可憐な振り袖姿で目の保養をしましたから

伝統的な柄行きの振り袖に新日本髪風の少しクラシカルな髪型が似合って

本当に美しかったな~^^

ご本人「雛人形のよう」と言われるのはお嫌みたいですが・・・

やはりお雛様のように可憐^^

そして、博多人形のように美しい~~

今日はもう御一方 可愛い新成人さんの写真を拝見したので

音沙汰ない姪っ子のことなど忘れましょう・・・p(`ε´q)

やっぱり赤ちゃんの時から可愛がりすぎたのかな~

わたしのこと何しても許されると思ってるんだよね~

そういうところ・・・そっくりなんだよね・・・

Photo

このお方と・・・

姪っ子と嬢ちゃん・・・

このふたりを前にすると

どうしても「貢ぐ女」になってしまうわたし・・・

これはもう死ぬまで治らない病だわ・・・^^;

Photo_2

仕方ない・・・

だってこんなに可愛いんだものね><

ヒゲもマロ眉もないけど、姪っ子も同じぐらい可愛いんです~(←超叔母バカ)

 

ネタ切れにつき嬢ちゃんの可愛さ自慢するAkikiに呆れたクリックお願いね^^人気ブログランキング

| | コメント (4)

2011年1月 8日 (土)

散歩は忙しい

いつも行く公園のボート池(ボートはないけど)

白鳥のための浮き小屋があるのですが・・・

Photo

こんな所に漂流してます!

普段は池の真ん中にあるんですけどね~

これまで向きは変わっていても位置は動いていたことないので

アンカーがついてるというか 繋いであったと思うのに

どうやらお正月休みの間にノーリード状態になっちゃったようです^^;

Photo_2

気になって仕方ないわたしと違い

嬢ちゃんはどうでもいいようですね^^;

なにしろニオイ嗅ぎで忙しいお方ですから・・・

 

公園を歩く間中これじゃお行儀悪過ぎですよね~

でも、不思議とほとんどマーキングはしません

なんのためにクンクンしてるのか・・・謎です^^;

 

こんなにクンクンしてもお宝発見出来ない嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^人気ブログランキング

| | コメント (5)

2011年1月 7日 (金)

松がとれたから

ブログネタ: みかん、1日で食べた最高記録を教えて!

玄関と勝手口の〆飾りを外しました

ダイダイはとんど祭りで燃やしてもらえないから

飾りから外して捨てます

勝手口に付けていた〆飾りはダイダイの変わりにみかん^^

小さくてちょっと硬いみかんだけど

捨てるのももったいないので

庭のクロガネモチの枝に刺してみました^^

すると・・・

Photo

すぐにメジロがやって来ました^^

驚かさないように部屋から窓ガラス越しに撮影したので

ちょっと写りがわるいのだけど・・・

Photo_2

下の写真、2羽いるの分かりますでしょうか?^^

いつもサザンカの生垣に来ているメジロですけど

やっぱり番なのかな?^^

他にもこんな鳥が来ましたよ

Photo_3

こちらはすぐに逃げてしまうのでなかなか写真に撮れません

見えにくいけどヒヨドリだと思います^^

メジロはあっという間にみかん1個ぐらい食べちゃいます

ヒヨドリは2個でもあっという間^^

わたしは・・・10個ぐらいまでなら食べたことあります

わたしの姉は子供の頃手が黄色くなるまで食べたことも・・・

黄疸が出たのかと親がビックリしたそうな(*^m^)o==3プッ

ていうことで・・・

わたしの最高記録は10個ぐらいです!

あ!嬢ちゃんのこと書くの忘れた・・・

ま、いいか

今日はすっかり無視された嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

参加数拍手

Photo_5

| | コメント (2)

2011年1月 6日 (木)

寒い朝

山口県 寒気団に覆われているとかで

今朝も寒かった><

嬢ちゃんときたら9時になってもベッドの中ですよ

ちょっと突いてみましょうか・・・^^

              (音量注意!)

このまま昼までグズグズ・・・^^;

 

寒がり寝ぼすけの嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2011年1月 5日 (水)

愚痴るわけじゃないけどさ~

この数年、お正月に実家へ行けたことがない

なので毎年 年末にはお年玉を現金書留で送るんだけどね

中学3年の甥っ子からはすぐに電話かメールがある

姪っ子の方はこれがもう・・・なしのつぶて

今年も 母親(my実姉)がガメたんとちゃうか?とか思い始めた頃に

やっとメールが来た

しかも!お礼が遅くなってごめんね、なんていう可愛い気はなくて

「お年玉ありがとう」だけ!

happy01←こんなのもlovely←こんなのもついてない!

虚しくなって返事メールを打つ気にもならんかった┐(´д`)┌ヤレヤレ

なので放置していたら・・・

Photo

今朝 またメールが来た

まさか「お礼メールに対するお礼メールはどうした?」ってか?

Photo_2

さすがにそこまでのことはなくて・・・

遊びに来てもいいかという質問メール・・・

来るのはいいけど・・・なにしに来るんだろう?

Photo_3

まさか「なにしに来るの?」とも訊けないから

「いいよ」とだけ答えたんだけど

いつ来るかは来てからのお楽しみってか?

家中犬小屋状態の我が家 突然来たら玄関から先は一歩も入れんぞ^^;

我が家への訪問ルールは

1.日帰りなら1週間前、泊まりなら1か月前に言うこと

2.汚れてもいい服で来て、いかなる損害にも苦情は言わないこと

なんだけど 分かってるのかな~^^;

まあ、分かっていようがいまいが知ったこっちゃないけど

一番気になるのは何しに来るかってことなんだよね~

大学生になってからというもの

広島がプレイエリアになっちゃって

山口へお買い物に来たがるなんてこともなくなってるし・・・

お年玉はもう送ってあるんだから・・・

Photo_4

10日には成人式があるし

16日には三十三間堂の大的大会へ行くはずだから

冬休みと言っても忙しいはずなのに・・・

Photo_5

え?

今、なんて言った?

集金?

ゑゑゑゑ(´・д・ノ)ノ゙ ゑゑゑゑ 無理!

 

あっさりときついことを言う嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (7)

2011年1月 4日 (火)

三が日のお散歩

お元日・・・

雪と雨がごちゃまぜで降る中

シャーベット状の雪の中をグチャグチャと歩く

もちろん!団地内での超ミニ散歩^^;

2日目・・・

団地内ミニ散歩でニコチーを済ませ

初詣へレッツゴー!

晴れていたけど地面は昨日の雪でベチョベチョ><

しかもお元日の人出まで回ってきたような混雑振り!

仕方なく階段の途中でダンナが嬢ちゃんを抱っこ

お参りの時、人に押されてダンナとわたし超密着!!

超密着はいいんだけど間には嬢ちゃんがいた!><

嬢ちゃん、つぶされるとでも思ったのか両手でがっつり突っ張り

わたしのおしゃれな白いコートには泥足の跡がベッチョリ><

もう最悪・・・il||li _| ̄|○ il||li

3日目・・・

小雨の中、根性で公園へ

ここでようやくまともな写真が撮れました^^;

Photo

可愛いでしょ?^^

今年は5歳になる嬢ちゃんですから

すっかり落ち着きも出てきました 

まるで三つ指ついてご挨拶しているようでしょ^^

こういうポーズ 本当に可愛いな~って思うんですよ

Photo_2

顔がそっぽ向いてるのを見なければですがね (-"-)

傍へ来て座るのは可愛いけど

おやつがないと分かれば振り向いてもくれません

でも、そこは親バカの見本のようなわたくですから・・・

Photo_3

この横顔もサイコーに可愛いんだよな~って思っちゃうのです

もうデレデレ( ´艸`)ムププ

2011年初の公園散歩はこうしてのんびりと終わりました

時々、霧みたいな雨が降って寒かったんですけどね^^;

 

今年も黒髪美少女な嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

おまけはCMモデル売り込み写真(*^m^)o==3プッ

続きを読む "三が日のお散歩"

| | コメント (4)

2011年1月 3日 (月)

嬢ちゃんのお元日

今年はおせち料理を作りませんでした

去年も作らなかったけど買った・・・

今年は作らず買わず・・・

生まれて初めて(!)おせち料理のないお正月でした

お元日の朝はダンナは早出

晩御飯でようやくお雑煮登場ですよ^^;

おせちがないからこんな感じの2011年初食卓

Photo

田作りと黒豆と筑前煮・・・

あとは切っただけの蒲鉾と・・・

我が実家風のお雑煮 入っているのは水菜だけ^^;

嬢ちゃんのおせちは作るつもりだったんだけど

田作りは蜂蜜を絡める予定がその前に嬢ちゃんに食べられちゃったし

それ以外のものは

初挑戦にしてメイン料理になるはずだったサーモンのテリーヌで力尽きた^^;

しかも・・・写真撮るの忘れたし><

いったいどんだけいい加減なお正月・・・^^;

そんなこんなで完全に平常運転だった我が家のお元日ムービーです

くれぐれも音量要注意!です(特に2つ目)

出せと言うから窓を開けたのに出ない・・・

これを散々繰り返して一日が過ぎて行きました^^;

そんなに寒いならこれをどうぞってことで着せたちゃんちゃんこ

どうしてもオスワリ出来ません

ケーキを見せても出来ません

ちゃんちゃんこなしなら・・・

すぐ出来るのにね~^^

 

ボディコンは苦手らしい嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2011年1月 2日 (日)

嬢ちゃんの年末年始

クリスマスにはサンタに華麗なスルー技をくらった嬢ちゃん

お正月への期待が高まる大晦日です

Photo

大きな勘違いのもと、早寝なさいました・・・(*^m^)o==3プッ

そして・・・

お元日の朝

夜明け前に積もった雪に降り込められ

初詣はもちろん初売りにも行けないAkikiに遊ばれました

Photo_2

昨年秋 大バーゲンで買ったちゃんちゃんこ

バブル期に活躍したボディコンギャルも真っ青のピッチピチ

身動きするのも大変らしいです^^;

サンタも来ないし ちゃんちゃんこはピッチピチだし

なんとなく前途が見える新年の幕開けとなったのでした

 

お年玉も貰えなかった嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング
明日はちゃんちゃんこ姿の嬢ちゃんをムービーでご覧いただきます^^

| | コメント (3)

2011年1月 1日 (土)

明けまして・・・

Photo

さてさて今年の嬢ちゃんはお年玉をGetできたのでしょうか?

そんなお話も含めて大晦日からお元日の嬢ちゃんについては

明日お知らせしたいと思います

「ろばの耳」を

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 

人気ブログランキングへ クリック初めお願いします^^

| | コメント (10)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »