« 実家にて | トップページ | 紅葉の中で三度目の正直? »

2010年12月 1日 (水)

ばあちゃんちでの睡眠スタイル

わたくしの実家にて

惰眠をむさぼるわたくしの姿はご覧にいれた通り^^;

本日は嬢ちゃんの夜の姿をご覧ください^^

夏は専用の座布団の上やケージの中で勝手に眠る嬢ちゃん

冬になると夜中過ぎに座布団やケージを離れ移動します

どこへ移るかというと・・・

ダンナの布団の上です

布団の中へは入りたがらないけど掛け布団の上を

ウロウロ~ウロウロ~と歩きまわり

最終的に気に入った場所で丸くなって眠ります

で、しばらくしたらまた起きてウロウロ~ウロウロ~・・・

布団の下にダンナの足があろうとお構いなし(≧ω≦。)プププ

で、結局・・・

ダンナは上へ上へと逃げてこんな寝姿になります

Photo_2

こんな目に遭わされたダンナがそのままでいるはずがない!

もちろん起きて嬢ちゃんを追っ払います!

な~んてことはなくて・・・

Photo_3

毛布を掛けて差し上げてますよ・・・

赤ちゃん時代に身についた女王様気質は消えないものだけど

飼い主の身についた下僕気質も消えないものなんですね~(;´д`)トホホ…

 

いつまで経っても下僕2号のダンナに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

|

« 実家にて | トップページ | 紅葉の中で三度目の正直? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あ~~~っ!
まさに我が家は毎日のようにこれです。
さくらちゃんと違うところは
らんぷーは毛布&かけ布団の間にもぐってきて
なおかつ、らんぷーままの腹を枕にしたり
ガニマタの中にまあるく収まったり
寒いし、起きてどっと疲れるし・・・
でもまあ、これが寒いときの楽しみなんですよね~
さくらちゃんもこのときとばかりに甘えていますね。
この際ベット止めて自宅もお布団にしちゃう?

投稿: らんぷーまま | 2010年12月 1日 (水) 10:06

ご主人様(σ*ゝω・)σあま~いw
布団の上で寝てるのがAkikiさんだったら同じようにしてくれるかな・・・

投稿: あ~たん☆☆ | 2010年12月 1日 (水) 11:20

我が家も同じですよ~happy01
寝室にワンちゃんを入れないお宅もありますが
うちは毛が抜けようとはしゃぎ回ろうと
一緒の部屋に寝ています それなりに大変ですけどsweat01
私より主人が一緒にいたいんですよね~
ふかふかが大好きなリクは場所を決めたら布団の上で
クルクル回りコロンと丸まります
寝言や寝相の可愛さも一緒にいるとよくわかりますね

投稿: リクママ | 2010年12月 1日 (水) 13:08

♪らんぷーままさん、こんにちは
さくらは布団の中には入って来ないんですよ ていうか、自分では布団に潜り込めないんです^^;
わたしだったらさくらが足元にいてもあまり邪魔にならないけど、ダンナは体が大きいからかなり大変みたいです(*^m^)o==3プッ


♪あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
"o(-_-;*) ウゥム… それは難しい問題だ・・・


♪リクママさん、こんにちは
我が家も床の間のある和室(今や物置兼わたしの部屋^^;)以外はどこでも自由です^^
でも、さくらの方が寝室には入りたくないらしい><
夜、わたしたちと一緒に寝室へ入っても最後は1階の自分のベッドへ戻って寝ます
でも、年に1回か2回、なぜか夜中に寝室へ来てベッドの傍で眠ることがあるので、さくら用のマットが常時置いてあるという甘々振りです^^;

投稿: Akiki | 2010年12月 1日 (水) 22:16

こんにちは~。
モモパパです。
ウチも一緒ですよ^^。
僕が布団に入るとまずミオが布団の上をウロウロ。
しばらく落ち着く場所を探し
結局布団の上から僕のお腹の上で丸くなります。
苦しいのでちょっとずれるとミオは布団のすみっこで寝てる
モモのそばに移動。
夜中なんだか寒いなと思うとモモミオが布団の上を占領してるんです。

投稿: モモのパパ | 2010年12月 2日 (木) 06:51

♪モモパパさん、こんにちは
お布団の上で寝ても一か所で大人しくしていればいいんだけど、夜中に何度も位置をずらすのがうるさいんですよね^^;
おまけに足とか踏んじゃうしね^^;
ダンナはちっとも眠った気がしないとぼやいてました^^

投稿: Akiki | 2010年12月 2日 (木) 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実家にて | トップページ | 紅葉の中で三度目の正直? »