« 2011カレンダー | トップページ | ダ~レダレ~の日々 »

2010年11月16日 (火)

わんわんパーティー

13日(土)に参加した「ワンワンパーティー」のご報告です

会場になっている河川敷には開始時刻より早めに行き

まずはニコチーを済ませます

Photo

広い河川敷に興奮気味の嬢ちゃんなので

しばらく自由に歩かせていると・・・

Photo_2

会場からこんなに離れてしまいました~><

それでも少し遊んでニコチーが済めば

後はとってもいい子になれる嬢ちゃんです^^

Photo_3

今年はデンタルケアについての講習もありましたが

お話を聴いている間 吠えちゃう子やウロウロしちゃう子もいたけど

さすがに外面のよさは天下一品の嬢ちゃん、とってもいい子でした^^

Photo_4

こちらのおふたりさんが他の子の全てを代弁してます^^

もちろん嬢ちゃんは「がんばります」派(見た目だけはね^^;)

でも、嬢ちゃんの内心は・・・

Photo_5

ニコチー済ませてボール遊びもしたから

後は帰るだけだと思ってるらしい(^_^;)

Photo_6

そんな態度でどうする?!

今日はCATVの取材も来てるんだから がんばらなくっちゃ!

ほら!可愛い顔をして!!

Photo_7

え?だって・・・

カメラがお母ちゃんのアップを撮ってるかもしれないし・・・^_^;

なんて感じでさりげなくポーズを取ってみたりしながら

ゴマ君の模範演技を見ます^^

Photo_8

2

3

模範演技の後はみんなで思い思いに練習ですが

今回はわたし一人で参加なので写真がありません><

一応、正直に申告しますと・・・

コースにある障害物は全部で7つ

ハードル・Aフレーム・スラローム・シーソー・輪くぐり・トンネル・ドッグウォーク

嬢ちゃんが最初から難なくクリア出来たのが

ハードル・スラローム・輪くぐり・トンネルで

練習後、Aフレームも出来るようになりました

が!

ここで大誤算!!><

少し疲れた感じの嬢ちゃんにお水を飲ませて休憩させたら・・・

なんと、なんと!

Photo_13

またこれですよ~~><

練習でやる気満々になっていたはずなのに

すっかり帰るモードになってしまい

なんと一番低い位置のハードルさえ跳びません

「跳べない」じゃなくて「跳ばない」です

せっかく出来るようになっていたAフレームもまるでダメ

やる気がないのだから当たり前ですよね><

そんなところへ「練習タイム終了」の声が・・・(-公-、)

非情にもタイムトライアルがはじまってしまいました・・・

結果は・・・

どうにかこうにかハードル・スラローム・輪くぐり・トンネルのみ成功

後はパス><(パス1回につき10秒のペナルティです)

記録を縮めるためにはひたすら早く走るしかないという力技^^;

それなのにやる気のない嬢ちゃんは繋ぎ部分もトロトロ^^;

記録は40秒ちょっと+ペナルティ30秒 (´;ω;`)

チワワちゃんにも負けてます

そんなこんなで絶望的な気分で迎えた2度目のトライアル

嬢ちゃんの順番が飛ばされちゃいました!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

やる気のない子は無視ですか?!

って、まあ、べつにいいか~ もうやる気ないしね~

と思っていたら

なんと駐車場の方からダンナがやって来ました

仕事が早く終われたので駆けつけてきたという親バカ^^;

嬢ちゃんのテンションが一気に上昇!やる気MAX!!

「やります!やります!やらせてくださ~~い!!」

さっき順番飛ばされましたと激しくアピール!^^;

で、結果がこれなんですが・・・

なにしろカメラマンがダンナという・・・(;´д`)トホホ…

Photo_9

緊迫感も感じられなければ・・・

Photo_10

嬢ちゃんのやる気も感じられない・・・

なにより、今度は出来たAフレームの写真がなくて

出来ないシーソーの写真があるという 惜しい結果^^;

Photo_11

それでも、そんなへなちょこカメラマンが大好きな嬢ちゃん

Photo_12

最後は抱っこされてご満悦でした^^

 

そしてタイムトライアルの結果発表・・・

なんとペナルティをがっつりくらいながらも入賞!

賞品をGetしました^^

まさか入賞出来ると思っていなかったので

全然話を聞いてなくて 嬢ちゃんが何位だったのかは不明^^;

まったくなんというデタラメ!

この親にしてこの子あり、ですね orz

 

それなりに頑張った嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

おまけは会場で会ったわんこさんたち・・・

参加した子と見学だけの子と合わせると30匹前後いたと思うけど

ほとんど写真を撮れませんでした><

Photo_14

Photo_15
(上二枚、仲良しのふたり。どちらも飼育放棄され保護されたのだそう、とってもいい子たち)

Photo_16
(去年は吠え過ぎで車から降ろしてもらえなかったのに今年は大成長してました^^)

Photo_17
(他の子に激しく興奮!でも自分たちはほぼやる気なしのラブゴルレトリーバーコンビ^^)

 

CATVの取材はどうなったか?

15分番組の中の1コーナーとして放送されました

嬢ちゃん、華麗にテレビデビューしましたよ

もちろん、わたくしも一緒に・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

しかも「ろばの耳」に相応しい取り上げられ方(つまりお笑い担当><)

みなさんにお見せできないのが残念(*^m^)o==3プッ

|

« 2011カレンダー | トップページ | ダ~レダレ~の日々 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

まさかの入賞おめでとう~
練習どおりだったらもっと凄かったのにね~
とうちゃんのおかげですね♪
仕事が早く終われた
んじゃなくて
仕事仲間に”今日娘の運動会だから”
とご無理を言って
とっとと終わらせて嬢ちゃんのためにバビュンと
帰ってきたという感じですかね・・・・

投稿: らんぷーまま | 2010年11月16日 (火) 08:31

Akikiと、河川敷も参加したかった。

投稿: BlogPetのさくら女王 | 2010年11月16日 (火) 16:00

入賞おめでとー!!
ハードルはワンコが一番テンションがあがる器具ですが
一番簡単で、一番奥が深く、一番難しい。とも言われているらしいですよ。
ハードルとは難易度が高い器具が用意されていましたね。
でもこういうイベント、楽しそうです〜
クール家地域にはないなぁ。
テレビ、見たかったよ〜

投稿: いくこ | 2010年11月16日 (火) 16:23

入賞オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
生で大会みたいな~~~

投稿: あ~たん☆☆ | 2010年11月16日 (火) 19:48

♪らんぷーままさん、こんにちは
するどい!
そうなんですよ~ もう無理だから諦めろって言ったのに「用事がある」って時間給取って帰ってきたみたいです^^
まあ、普段はほぼ毎日サービス残業だからたまにはいいと思いますけどね~
それでも、もし順番飛ばされなかったら見られなかったところだから本当にラッキーでした^^


♪さくら女王ちゃん、こんにちは
いつもは無視するブログペットのさくら女王ちゃんだけど、これが最後のコメントかもしれないと思うと切ないわ><
後1か月、よろしくね^^


♪いくこさん、こんにちは
手作りのなんちゃってアジリティですからクール君がやってるみたいに本格的じゃないんですけど楽しいですね^^
さくらはハードルとトンネルはたぶん本格的なものでも出来そうな気がします
Aフレームは本物と違って滑るのがネックなんですよね~ 来年は滑り止めを貼ろうと仰っていたのでもう少し出来るかもしれないと思ったり、出来ない言い訳が立たないな~と思ったり・・・です^^;


♪あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
河川敷なのですぐ傍の橋の上から見てる人がたくさんいて、ちょっと恥ずかしかったり…(^_^;)

投稿: Akiki | 2010年11月16日 (火) 21:52

こんにちは~。
モモパパです。
入賞おめでとうございま~す。
そしてテレビデビュー、おめでとうございま~す。
おとーちゃんがやってきて俄然張り切るお嬢ちゃん。
練習どおりできなかったとしても
入賞なんてすごい!
とーちゃんパワー炸裂ですね^^。
お嬢ちゃん。
アジリティーできるなんてこれまたスゴイ!
ウチのモモミオじゃな~・・・。

投稿: モモのパパ | 2010年11月17日 (水) 06:17

♪モモパパさん、こんにちは
いやいや、初めて挑戦する子もいたけど少し練習したらみんなそれなりに出来るようになりましたよ^^
さくらもはじめての年が一番上手に出来たかもしれないぐらいです^^;
なんちゃってアジリティですからリードもつけたままだし飼い主が手とり足とりで誘導するから大丈夫!
モモちゃんもミオちゃんもきっと一番になれると思いますよ だってジャンプ力とかすごいですもんね^^
こういう機会があったらぜひ参加なさってみてください^^

投稿: Akiki | 2010年11月17日 (水) 11:09

入賞おめでと~!!
そしてお笑い担当TVデビューおめでと~!!
ちゃんとビデオ撮った?
あ~~~見てみたい。
華麗な嬢ちゃんの競技姿^^
しかし、嬢ちゃんのマジ帰りたそうな視線が痛すぎるわ( ´艸`)プププ

投稿: カレン | 2010年11月17日 (水) 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011カレンダー | トップページ | ダ~レダレ~の日々 »