« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

実家にて

Photo

惰眠をむさぼるAkiki・・・^^;

 

今日はなんか落ち着かなくてコメントのお返事も出来てません

ごめんなさい><

 

蔵出し写真時代に比べ劣化が激し過ぎるAkikiに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

 

| | コメント (5)

2010年11月26日 (金)

水泳大会 ???

Photo_8

Photo_9

Photo_10

えっと・・・その・・・

いえ、なんでもないんです

忘れてください\(;゚∇゚)/

 

写真マンガに挑戦!であえなく自爆したAkikiに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

これはタイマー予約による更新です

今頃はネットのない実家です・・・

| | コメント (4)

2010年11月25日 (木)

紅葉の中で再び!

今度こそはバッチリ撮るからね!

アンタも気合入れてモデルしなさいよ!!

嬢ちゃんにこんこんと言い聞かせて公園へ・・・^^

落ち葉舞い散る公園のベンチをバックにパチリ!

と思ったけど・・・

ここはいつもボール遊びとかする場所なので

嬢ちゃんのテンションが上がってしまってちっともじっとしていない

なので落ち葉の中にキビナゴを置いて撮影^^

Photo

ただの拾い食いシーンになってしまった・・・(;´д`)トホホ…

 

こちらは前回足が気持ち悪かった所^^;

前回積もっていた落ち葉はきれいに掃除されちゃってました><

なので趣向を変えて・・・

背中にモミジの葉を乗せてみます^^

Photo_2

ダメかな?と思ったら・・・

Photo_3

次の瞬間、以外にあっさり^^;

毎年のことで抵抗を諦めちゃったかな?(*`▽´*)ウヒョヒョ

Photo_4

ちゃんとポーズを決めてくれて嬉しいビックリ!!

この写真がmyパソコンの新しい壁紙になりました^^

でも、逆光だと紅葉は美しいけど嬢ちゃんの顔が・・・^^;

場所を変えて、今度は順光でいってみよう!

上の写真のバックに写っている橋の上へ移動^^

Photo_5

順光だと顔はきれいに写るけど

目が細くなっちゃいました^^;

なかなか難しいですね~

では、またまた場所を変えて・・・

嬢ちゃん、今度はあそこに立ってくださ~い

Photo_6

アレ?

嬢ちゃん?どうしちゃったのかな~?

Photo_7

いやはや、まったくもって・・・

スーパーモデルは扱いにくい  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

気まぐれモデルの嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

明日(もしかしたら明後日も)は実家にお泊りです

コメントのお返事が遅れますがご容赦ください(o*。_。)oペコッ

| | コメント (7)

2010年11月24日 (水)

紅葉の中で

カメラが戻ってきたので急いで紅葉の写真を撮りに行く

Photo_2

でも、前日の雨でかなり散ってしまい

しかも地面はベチョベチョ><

Photo_3

嬢ちゃんのテンションもいま一つ上がりません^^;

でも、気を取り直してモデル稼業に励んでもらいますよ

なにしろカメラが修理に出ている間サボってたんだからね~

Photo_4

嫌がる嬢ちゃんを無理やり落ち葉の上に引っ張って来ます

なんて根性がないんでしょうね~

足が濡れるぐらいなんだって言うの!

いつもは「汚すな」「汚れるな」と言ってるくせに

自分勝手な主張を振り回すわたくし^^;

ゴネる嬢ちゃんをなだめたり怒ったりしていたら・・・

Photo_5

この公園へ来るコーギーさんの中で一番可愛いと評判(飼い主氏談)の

ウェルシュコーギー アッシュ君の登場です

一番かどうかは不明ですが アッシュ君、確かにイケメン^^

でも、嬢ちゃんとの相性は・・・

Photo_6

イマイチのようでした(;´▽`A``

アッシュ君と別れた後も・・・

Photo_7

テンション上がらない嬢ちゃんなのでした (;´д`)トホホ…

モデルがこれじゃ カメラマンもやる気出ないってもんですよ

早々に引き揚げました><

 

カメラの調子もイマイチ・・・ちょっとガッカリなAkikiに応援クリックお願いね^^人気ブログランキング

おまけは嬢ちゃんの数少ないボーイフレンドさん^^

続きを読む "紅葉の中で"

| | コメント (5)

究極の蔵出し写真・・・(゚c_,゚`。)プッ

嬢ちゃんの蔵出し写真 その3までお付き合いいただき

感謝感激雨あられ~♪でございます^^

お礼と言ってはなんですが・・・

究極の蔵出し写真をば3枚!

内、2枚につきましては「目が腐る」とかいう苦情が来ても困るので

先着30名様限り公開ということで・・・

カウンターが102587になったら差し替えさせてもらいます^^;

ではまずは問題のない1枚から・・・

Photo

眠る頭も可愛いチビです^^

では次・・・問題の目が腐るかもしれない2枚^^;

覚悟を決めた方だけ ドロドロドローンとスクロールしてね^^

 

27_2

29_2

画像、修正いたしました^^;(11.24 p.m.3:00)

修正前の写真を見た人!

夢でうなされても苦情は受け付けませんから~

| | コメント (8)

2010年11月23日 (火)

カメラ退院しました^^

先日書いた「ワンワンパーティー」の話

CATVの番組で紹介されたって話は書きましたよね

実はその番組をSTBに録画したはいいけど

どうやってパソコンへコピーするのかが分からんかった><

STB(簡単にい言うとケーブルテレビを見る機械)とパソコンを

無線RANで繋ぐところまではダンナが頑張った!

でも、その後はお手上げ

上手くパソコンにコピー出来たら

ほんのちょっぴりここへUPしようと思ったんだけど(違法か?^^;)

仕方ないのでテレビ画面のスナップなぞを・・・

Photo

このお姉さんがお一人でカメラ抱えて取材してらっしゃいました

パーティー主催者側の大学生スタッフと見分けがつかない若さ^^

で、このお姉さんのカメラにしっかり収まった嬢ちゃんです

Photo_2

こんなもんじゃなくアップでドカンと出てるんだけど

それは上手くコピー出来たらお見せ出来るかもね~

ホントはあんまり見せたくない情けない姿なんですけどね^^;

で、カメラですが・・・

昨日、修理が終わって戻って来ました

思ったよりもずっと早かった~と喜んだのも束の間

な~んか、きちんと直ってない気がする

おまけに違うところまでが不調になってるような・・・><

もう買い替えるしかないかな~ムフッ((´∀`*))

なんて思っている所へダンナが御帰還

今月分の給与明細書を持って・・・

Photo_3

マジッすか?!

 

極貧?!一瞬気絶しそうになったAkikiに応援クリックお願いね><
人気ブログランキング

いや~ビックリした・・・

なんかの調整分らしいです

本物の明細書が別にありましたよ~(´∀`)ホッ

って、そっちも喜べるような金額じゃないんですけどね^^;

| | コメント (3)

2010年11月22日 (月)

蔵出し写真 その3

今日は生後150日ごろの写真を3枚

Photo

生まれてから2度目の服

最初のはサイズが小さくて全然入らなかったから

正確には生まれてはじめての服^^

腰が抜けたのかダンナの膝に取り縋って固まってます

それにしてもこのカッパ似合いすぎ!

ダ○ソーも捨てたもんじゃないね( ´艸`)ムププ

Photo_2

これはへそ天でお昼寝中

この頃はへそ天も珍しくなかったけど

今や貴重な1枚

それにつけても気になるのは・・・

嬢ちゃんのわき毛!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

 

変な写真ばっかり蔵出ししてたら可哀そうだから

最後に1枚 本当に可愛いのを・・・^^;

Photo_3

この頃、デッキにあるハウスの床下に頭を入れて寝るのが好きだったな~

抜けなくなりそうで心配したものです(^_^;)

 

今よりもずっと悪かったけど憎めなかった嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2010年11月21日 (日)

蔵出し写真 その2

可愛い頃の写真を探していて見つけました

Photo

2008年11月1日撮影(生後2年259日)

「ワンワンパーティー」初参加の時の写真です

去年も今年もまったく出来なかったドッグウォーク

軽々とこなしていますよ

まだまだお子ちゃまで怖いもの知らずだったんでしょうね

今はそれだけ知恵がついたのだと思えば腹も立たない

なんてはずもなく、出来ないのは口惜しい~~><

 

嬢ちゃんにはなんでも出来る子でいて欲しい親バカに応援クリックお願いね^^人気ブログランキング

| | コメント (2)

2010年11月20日 (土)

蔵出し写真 

カメラもないし・・・

しばらくは 昔の写真を蔵出ししてみます

今日の1枚

Photo

2006年8月30日撮影ということで

嬢ちゃんは生後198日目

あえて修正しません

もうね ホントにね 言うことナス!ε-( ̄ヘ ̄)┌

 

蔵出し写真その2 やるべきか否か?迷うAkikiに応援クリックお願いね^^;人気ブログランキング

| | コメント (7)

2010年11月19日 (金)

悲しいお知らせ・・・?

Photo
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
Photo_2

5年の保証期間がまだ残っているのでたぶん無償修理

なので買い替えは考慮の外なんだけど・・・

一週間以上カメラがないなんて耐えられない~~><

思わず新しいカメラをお店でガン見しちゃいました・・・

いやいや、買いませんよ~

一週間 ジッと我慢の子です^^;

それにしても この嬢ちゃん、にくたらしいですね~p(`ε´q)

 

古い写真で過去を振り返るか、更新を休むか、迷い中のAkikiに応援クリックお願いね

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2010年11月17日 (水)

ダ~レダレ~の日々

わんわんパーティの翌日はグデグデだった嬢ちゃん

それでも午前と午後に散歩して

その翌日は散歩の後でシャンプーinサロン

さすがに火曜日の嬢ちゃんはもうヘロヘロ^^;

そんな嬢ちゃんの日曜日から火曜日までのスナップです

2

散歩中も特に何をするでもなく・・・ただ可愛いだけ^^

可愛い嬢ちゃんが見つめているのは・・・

Photo

ホットケーキよりも好きなダンナです^^;

こんなに真剣な横顔を見ると少し妬けますね^^

 

こちらはシャンプーの前に川原で自由を満喫する姿ですが・・・

Photo_2

実は雨が降っていて寒い><

嬢ちゃんのテンションも余計に下がり気味です

ウロウロフラフラしていたら

急に雨が小降りになってお日様が出てきました

するとみごとな虹が!

それもすぐ近くに掛っていますよ^^

Photo_3

本当に歩いて行っちゃえそうですね><

さくら!まだ行っちゃダメだよ~><

Photo_4

そうそう!まだまだあんな所に用はない!

虹の橋なんか無視無視!

虹の方も察したのか あっという間に消えてしまいました^^

 

そして最後は・・・

サロンでシャンプーしてピッカピカ

同じ場所で同じポーズというやる気のなさはさて置き

相変わらず可愛い嬢ちゃんのアップです^^

Photo_5 

お疲れのせいか表情が乏しいですね^^;

 

ちょっと張り切ると3日はお疲れ気味の嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2010年11月16日 (火)

わんわんパーティー

13日(土)に参加した「ワンワンパーティー」のご報告です

会場になっている河川敷には開始時刻より早めに行き

まずはニコチーを済ませます

Photo

広い河川敷に興奮気味の嬢ちゃんなので

しばらく自由に歩かせていると・・・

Photo_2

会場からこんなに離れてしまいました~><

それでも少し遊んでニコチーが済めば

後はとってもいい子になれる嬢ちゃんです^^

Photo_3

今年はデンタルケアについての講習もありましたが

お話を聴いている間 吠えちゃう子やウロウロしちゃう子もいたけど

さすがに外面のよさは天下一品の嬢ちゃん、とってもいい子でした^^

Photo_4

こちらのおふたりさんが他の子の全てを代弁してます^^

もちろん嬢ちゃんは「がんばります」派(見た目だけはね^^;)

でも、嬢ちゃんの内心は・・・

Photo_5

ニコチー済ませてボール遊びもしたから

後は帰るだけだと思ってるらしい(^_^;)

Photo_6

そんな態度でどうする?!

今日はCATVの取材も来てるんだから がんばらなくっちゃ!

ほら!可愛い顔をして!!

Photo_7

え?だって・・・

カメラがお母ちゃんのアップを撮ってるかもしれないし・・・^_^;

なんて感じでさりげなくポーズを取ってみたりしながら

ゴマ君の模範演技を見ます^^

Photo_8

2

3

模範演技の後はみんなで思い思いに練習ですが

今回はわたし一人で参加なので写真がありません><

一応、正直に申告しますと・・・

コースにある障害物は全部で7つ

ハードル・Aフレーム・スラローム・シーソー・輪くぐり・トンネル・ドッグウォーク

嬢ちゃんが最初から難なくクリア出来たのが

ハードル・スラローム・輪くぐり・トンネルで

練習後、Aフレームも出来るようになりました

が!

ここで大誤算!!><

少し疲れた感じの嬢ちゃんにお水を飲ませて休憩させたら・・・

なんと、なんと!

Photo_13

またこれですよ~~><

練習でやる気満々になっていたはずなのに

すっかり帰るモードになってしまい

なんと一番低い位置のハードルさえ跳びません

「跳べない」じゃなくて「跳ばない」です

せっかく出来るようになっていたAフレームもまるでダメ

やる気がないのだから当たり前ですよね><

そんなところへ「練習タイム終了」の声が・・・(-公-、)

非情にもタイムトライアルがはじまってしまいました・・・

結果は・・・

どうにかこうにかハードル・スラローム・輪くぐり・トンネルのみ成功

後はパス><(パス1回につき10秒のペナルティです)

記録を縮めるためにはひたすら早く走るしかないという力技^^;

それなのにやる気のない嬢ちゃんは繋ぎ部分もトロトロ^^;

記録は40秒ちょっと+ペナルティ30秒 (´;ω;`)

チワワちゃんにも負けてます

そんなこんなで絶望的な気分で迎えた2度目のトライアル

嬢ちゃんの順番が飛ばされちゃいました!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

やる気のない子は無視ですか?!

って、まあ、べつにいいか~ もうやる気ないしね~

と思っていたら

なんと駐車場の方からダンナがやって来ました

仕事が早く終われたので駆けつけてきたという親バカ^^;

嬢ちゃんのテンションが一気に上昇!やる気MAX!!

「やります!やります!やらせてくださ~~い!!」

さっき順番飛ばされましたと激しくアピール!^^;

で、結果がこれなんですが・・・

なにしろカメラマンがダンナという・・・(;´д`)トホホ…

Photo_9

緊迫感も感じられなければ・・・

Photo_10

嬢ちゃんのやる気も感じられない・・・

なにより、今度は出来たAフレームの写真がなくて

出来ないシーソーの写真があるという 惜しい結果^^;

Photo_11

それでも、そんなへなちょこカメラマンが大好きな嬢ちゃん

Photo_12

最後は抱っこされてご満悦でした^^

 

そしてタイムトライアルの結果発表・・・

なんとペナルティをがっつりくらいながらも入賞!

賞品をGetしました^^

まさか入賞出来ると思っていなかったので

全然話を聞いてなくて 嬢ちゃんが何位だったのかは不明^^;

まったくなんというデタラメ!

この親にしてこの子あり、ですね orz

 

それなりに頑張った嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

おまけは会場で会ったわんこさんたち・・・

続きを読む "わんわんパーティー"

| | コメント (8)

2010年11月13日 (土)

2011カレンダー

わんわんパーティーで疲れた~(Akikiが・・・)

なので今日はこれだけ

パーティーのことはまた明日^^

追記です

このカレンダーはこちらを使用しています エレコムらくちんプリント 

今日は良く眠れそうなAkikiに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2010年11月12日 (金)

Akiぴょんの小ネタ集 その3

その1とその2なんてあったか?

と思われる方が多いと思いますので一応・・・その1  その2

あまりに昔過ぎて、わたしも忘れてましたけどね^^;

では・・・

小ネタ その1

Photo

黄砂がすごくて山がほとんど見えません><

わたしは鼻水が出るし嬢ちゃんはくしゃみ連発でした

漁船で攻めて来られるのも困るけどこれも困るな~^^;

 

小ネタ その2

Photo_2

ここまで過激になられても困るけど・・・

まあ、その意気やよし、でしょうか^^;

 

小ネタ その3

初代仮面ライダーごっこ?

Photo_3

見事なジャンプ!えらいぞ、嬢ちゃん!

見事なカメラワーク!!えらいぞ、わたし!!

(つω`*)テヘ

 

小ネタ その4

見つめる真剣な眼差しが凛として美しい・・・(親バカ?^^;)

Photo_4

見つめているのは木の上の鳩のカップルですが

何を考えながら見つめているのかは謎です^^

 

小ネタ その5

Photo_6

今年もベンチで「もの想う秋」です^^

おとめチックですね~

この後「チャッチャとギャラ払わんかい!ゴルァ!!」と言ったのは内緒^^;

 

小ネタ その6

ちゃんとオスワリした時の足の向きがいつも変

関節を痛めやしないかと心配で仕方ない母><

Photo_5

ほっといてくれと言いたそうな嬢ちゃん^^; 

小ネタ その7

Photo_7

はい、確かに言いました

「ジュース買うんだから遊んでないで早くおいで~」と言いました

でも、こんなことになってるなんて知らなかったんだもの><

公園管理事務所さん、お願いです!

貼り紙はわんこも読める字で書いておいてくださいT_T

Photo_8

 

明日は恒例の「わんわんパーティー」

ダンナは仕事なので、はじめての母子出席です

写真は撮れそうにないけど頑張ってきまーす^^

 

ネタがあるようで実はないAkikiに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (0)

2010年11月11日 (木)

紅葉狩り

火曜日と水曜日 ダンナの用事で岩国へ行きました

ついでに錦帯橋近辺で紅葉狩り・・・と思ったけど

Photo

まだ少し早すぎましたね^^;

それでもこの一番手前に写っている紅葉の前で

記念撮影をすることにしましたよ^^

いつも仲良しの嬢ちゃん&ダンナのツーショットです

さあ、撮ってあげるからふたりでそこに並びなさい!

Photo_2

Photo_3

Photo_4

 "o(`*ω*´)イライライライラ・・・・

Photo_5

これじゃ、いつまでたっても埒が明きません

仕方ないのでわたしが嬢ちゃんをドヤしつけて座らせました
       (だからわたしは嫌われちゃうんだよ~ ダンナのAHO!><)

座ってからもちゃんとカメラを見ていない嬢ちゃんに・・・ 

Photo_6

もういいよ・・・

もうこれでオッケー・・・

これ以上通りすがりの人に笑われたくないですから・・・

どうせアップにしなけりゃよく分かんないしね (-_-;)

Photo_11

ところで・・・

後ろのツワブキの花が嬢ちゃんの出すannoyに見えるのはわたしだけ?^^;

 

大好きなのと言うことをきくのは別!な嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

久々におまけあります

続きを読む "紅葉狩り"

| | コメント (5)

2010年11月10日 (水)

何をしているのでしょうか?

公園で・・・

木に向かって何をしているのでしょうか?

Photo

 

 

 

 

答えは・・・

Photo_2

チーでした~(^^ゞ

 

いよいよネタが詰まってきたAkikiに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (5)

2010年11月 8日 (月)

お父ちゃん大好き!だけど・・・

ダンナは優しいというか・・・

過保護です^^;

Photo_3

ベッドで眠る嬢ちゃんにありったけの毛布をかけてやったりします・・・

布団むしにされた嬢ちゃんは・・・

Photo_4

目をギョロギョロさせています・・・

ダンナの愛 ちょっと重過ぎた・・・( *´艸`)クスクス

 

ダンナの不器用な愛情表現に応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

明日と明後日は実家です^^
コメント欄はおやすみします(o*。_。)oペコッ

|

2010年11月 6日 (土)

お父ちゃん大好き!

いつもゴーイングマイウェイ!な嬢ちゃんですけど

時々は甘えん坊の可愛い子になります

昨日・・・

お散歩の途中からダンナが合流しました

最初からの予定だったけど 嬢ちゃんにはサプライズ^^

もう大喜びです

Photo

嬉しさのあまりピョンピョンと二足歩行ですよ^^

それなのに・・・

ちょっとしたらダンナがいなくなってしまいました!

Photo_2

自動販売機にジュースを買いに行っただけなんですけどね^^;

嬢ちゃんときたら心配で仕方ないのです

Photo_3

ジュースを買ったついでに

暑くなったので上着を車に置きに行っただけ

わたしが傍にいることなんかすっかり忘れている嬢ちゃん

ダンナをじーーーーーっと見つめる背中が不憫ですね^^;

ようやく戻ってきたダンナに・・・

Photo_4

駆けよって優しくペロペロ・・・ではなくて~

Photo_5

激しくガブリガブリです

可愛さあまって憎さ100倍でしょうか?^^;

この後、わたしがジュースの空き缶を捨てに行った時は・・・

Photo_6

一生懸命わたしを見つめています^^

でも、この直前まで(つまりわたしがもっと遠くにいるとき)

嬢ちゃんはダンナと楽しそうにボール遊びしていました

ちょっと扱いに差があるようですね^^;

まあ、仕方ないです

だって・・・

Photo_7

・・・だそうですから( *´艸`)クスクス

 

 

この日はとってもいい子だった嬢ちゃん

ダンナとわたしがおしゃべりしている間

ずっとわたしの足もとで大人しく待っていてくれました

Photo_8

時々、催促するようにこっちを見ていましたけどね^^;

 

外ではとってもいい子であまり面白味のない嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (8)

2010年11月 3日 (水)

秋晴れの空の下・・・

スポーツの秋を楽しんできましたsoccer 

Photo

Photo_2

久しぶりのセミナーパークでサッカ君と一緒に大はしゃぎです^^

Photo_3

夏の間のグデグデ振りが嘘のような元気!

こんな嬢ちゃんを見るとこっちも嬉しくなりますね^^

Photo_4

飛ぶように駆けるとはこんな感じでしょうか^^

2

サッカ君も笑顔に見えます^^

Photo_10

ま、時にはこんなこともありますけどね^^;

Photo_11

こんな飛び入りもあって嬢ちゃん大興奮!(バッタが飛び出しました^^)

大興奮すると次は・・・

Photo_5

なんとなくボールから視線がずれ始め・・・

Photo_8

カンフーサッカーならぬガブリサッカーです(;;;´Д`)

Photo_7

最後はもうボールそっちのけ

このままではどこぞの国のバスケ親善試合のような惨事になりかねない(;д;)

おやつとお水で嬢ちゃんを呼び戻してこの勝負はおあずけです^^

Photo_9

お水を飲んでおやつを食べて・・・

みんなで記念撮影をして・・・

次はフライングディスクで楽しみました^^

いっぱい走って いっぱい遊んで いっぱい歩いて

楽しい秋の1日を過ごした嬢ちゃんなのでした^^

今はベッドでぐっすりです ( *´艸`)クスクス

 

これで3日はグデグデ予定の嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

おまけはなんちゃってフリスビーで大活躍の嬢ちゃんです^^

続きを読む "秋晴れの空の下・・・"

| | コメント (7)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »