« チビテラスに夢中 | トップページ | わたしのおやつタイム »

2010年10月12日 (火)

もっといい夢見たら?

前々回のコメント欄に書いた夢の話・・・

夢なので前後の繋がりとかメッチャクチャなんだけど

いつも行くスーパーがなぜか10倍ぐらいの広さで

しかも駐車場がすっごい荒れ地でなのになぜか小学校の校庭で

車を降りて店に入るまでになぜか迷って

いつの間にかお化け屋敷に入場しちゃったのはいいけど

料金所を通ってなくて つまり無賃入場^^;

途中で係りの人に捕まって放り出されて・・・

そしたら車まで戻れなくなって・・・

山あり谷あり茂みあり・・・沼まである駐車場を散々さまよって

やっとたどり着いた車に乗り込んで実家へ向かうわたし・・・

その時まではなぜか一緒にいた姪っ子がそこで消え

なぜか私の車の後ろからダンナが自分の車で着いてきてます

しかも走っている道路というのが8車線という広い道路!

自慢じゃないけどわたしは未だかつて8車線道路など見たことないです

しかもこの8車線道路・・・すっごい変!!

どう変かというと・・・

Photo

とまあ、こんぐらい変(^_^;)

しかも対向車は映画「コンボイ」に出てきたような大型トレーラートラックばかり

おまけにこの道路・・・追い越し可!!!!

それだけでもかなり怖いのに・・・

なんとこの道路すごい急坂!

アクセル全開でないと上れない><

その坂の頂上付近まで来て気付いたけど

頂上から先はすごい下り坂!

つまり対抗してくる大型トラックもアクセル全開!!><

で、どうなるかと言うと・・・

モーグルのごとく車が跳ぶんです・・・

横から見たらこんな感じですよ><

Photo_2

頂上付近でトラックが車線をはみ出して来ました><

1台目は見事なジャンプでわたしの車を跳び越えましたが

2台目はわたしの2台前を走っていた車に激突

激突された車が吹っ飛んでわたしの前の車に激突

わたしの前の車が吹っ飛んでわたしの車に・・・><

てなわけでわたしの車も吹っ飛んだんだけど

後ろを来ていたはずのダンナの車ははるか後ろで停まって避難してる!

自分だけ卑怯なヤツ!

とか思いながら車から逃げ出したわたしですが

すっかり嬢ちゃんを忘れてしまってました(・。・;

で、ダンナの車まで逃げたところでわたしの車がドッカーン!!

ダンナ、わたしの無事を喜ぶより先に

「さ~ちゃんは?!」

わたし「ギャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!」

さすがに目が覚めました^^;

居間へ行って嬢ちゃんの無事を確認

ああ、夢でよかった~

Photo_3

抱きしめようと迫るわたしから顔を背ける嬢ちゃん・・・冷たいつД`)

 

これ、目覚ましを止めてからほんの数分の間に見た夢です

教訓!目覚ましが鳴ったらすぐ起きよう^^;

 

ていうかさ~ もう少しマシな夢みたらどうなの?annoy byさくら

 

夢の中で死んじゃったのはこれが2度目の嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;人気ブログランキング

|

« チビテラスに夢中 | トップページ | わたしのおやつタイム »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
モモパパです。
ここまでリアルに夢を覚えてるなんてスゴイですね。
大体寝てる時にみる夢って何故か理不尽なストーリーだったり、ありえない出来事が続発してハッと目が覚めることが多いですよね^^。
僕も訳の分からない夢をみましたよ。
何故かピストルを持ったヤ○ザ風の男に追いかけられ「ひぃ~。殺される。」と逃げる僕は転倒!捕まってしまい殺されるかと思ったらペロペロキャンディーを口の中に次々と押し込まれて何故か友情が芽生えるっていう夢。
しかし夢の中でお嬢ちゃん爆死とは^^。
お嬢ちゃんもついてないね^^。

投稿: モモのパパ | 2010年10月13日 (水) 06:20

やっぱり見る夢もなんかハイテクぽい~
ただ高いところから落ちるのとは大違いで
高度な夢だわ・・・
あ、感心してる場合じゃないけど
とにかく夢でよかった。
私が想像していたゲームの内容とはかなり違っていて
ほのぼの系のゲームだったんですね。(何も知らないで
いい加減なコメントしてごめんね)
でもやっぱり、さーちゃんの屋根を気にかけながらも
ひとりだけ脳の活性化しているから
バチが当たったのかもよ~~┗(^o^)┛パーン
8車線の追い越し可の山道もおもしろ~~~い
見てみたいし走って見たい~~

投稿: らんぷーまま | 2010年10月13日 (水) 08:56

すっごい夢みましたねsweat01
しかも覚えてるっていうのが感心しちゃいます
私もかなり複雑な夢を見てどっと疲れて目覚めたりしてますが
大抵半分も覚えてないですね
目覚めた時「あ~続きがみたい~」なんて幸せな夢を見たいものですdespair

投稿: リクママ | 2010年10月13日 (水) 12:46

♪モモパパさん、こんにちは
若い頃は大河ドラマか朝ドラか、って感じの長編を見ることもあったんだけど最近はちょっと減りましたね^^
何日か置いて全後編で見ることもあったけど、さすがにそういうのも最近はないですね~^^;
子供と一緒で何かに刺激を受けるとすぐ夢を見ちゃうんですよ 単純なんですね^^
モモパパさんも同じようなニオイがプンプンですね~( ´艸`)ムププ


♪らんぷーママさん、こんにちは
単純な夢って見ないです ていうか、単純な夢は見てもすぐに忘れるんだと思います^^;
子供の頃、空襲に遭って焼夷弾の雨の中を誰かに手を引かれて逃げまどう夢をしょっちゅう見ていたんだけど大人になるにつれ見なくなったよ 前世の記憶か?って思ったりしてたんだけどね~^^
とにかくわたしの夢のストーリー性はかなり高いです^^なんかやばいかも^^;
「大神伝」はね~ わんこがメッチャ可愛いから公式サイト見てみるといいよ~ 欲しくなるよ~( ´艸`)ムププ


♪リクママさん、こんにちは
かなり物語性が高くてかえって忘れにくいみたいです^^
単純な夢って見たことがないから たぶん見ても起きる前に忘れてるんだと思いますよ^^;
歳をとると夢も見なくなるとか言うのでこれもまだ若い証拠と思うことにしてます^^
お互いにいい夢見ましょうね~^^

投稿: Akiki | 2010年10月13日 (水) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チビテラスに夢中 | トップページ | わたしのおやつタイム »