« 笑顔養成トレーニング | トップページ | 秋晴れの空の下・・・ »

2010年10月31日 (日)

賢くなったな~と思う時^^

うちの嬢ちゃん

どうもあんまり賢くない というよりは・・・

ちょっとおバカ?

でも、ダンナに言わせれば

「日本犬らしい賢さがある」だそうで・・・^^;

日本犬らしい賢さってどういうの?と言えばもちろん!

「飼い主の指示よりも自己判断」ですよね^^;

 

「母ちゃんはああ言ってるけどアタシの意見は違う だから無視!」とか

「母ちゃんが呼んでるけど特に行く必要はないと思う だから無視!」とか

「母ちゃんはダメって言うけどアタシはいいと思う だから断固やっちゃう!」とか

そりゃもうすんごい広範囲で自己判断してくれちゃってる><

そんな嬢ちゃんを 指示が理解できないおバカ犬と呼ぶか

それとも 自分で判断できる賢い犬と呼ぶか

まあ、それは飼い主の自由ということで・・・^^;

そんな かなり怪しい名犬さくら嬢なのですが・・・

近頃、本当に賢いんじゃない?って思うことが1つあります(1つだけ?^^;)

それは・・・

Photo

この時の嬢ちゃんなんです^^

これ、廊下の端っこ つまり玄関で寝ているんですけど

なぜ玄関で寝ているかというとダンナの帰りを待っているんです

玄関でお父ちゃんの帰りを待つ犬なんてたくさんいる?

そりゃそうですよね^^

でも、うちの嬢ちゃんは一味違いますよ!

なんとダンナからの「かえるメール」が届いたらここへ行くんです!!

すごいと思いませんか?

それを知って見るとこの横顔・・・賢そうですよね~( ´艸`)ムププ

Photo_2

ただ・・・ちょっと気になるのは・・・・・・

メールが届いてからダンナの帰宅までは1時間あるってことと

「残業ですメール」でもこうなっちゃうってことかな?(^_^;)

 

怪しい名犬さくら嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング
↑フィギュアGPSやニコタやパズコレに夢中になってる間にグングン降下中^^;

|

« 笑顔養成トレーニング | トップページ | 秋晴れの空の下・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
モモパパです。
お嬢ちゃんスゴイッ!
メールのピロリロリ~ンって音だけで判断してるんでしょうか?
でもパパさん大好きっていう証しかも?
Akikiさんにとっては複雑な心境ですね^^。
あんなにお嬢ちゃんに愛をこめて接してるのに^^。

投稿: モモのパパ | 2010年11月 1日 (月) 06:36

おはようございまーーす。
メール音に反応する嬢ちゃん、可愛いわ。
愛するお父ちゃんの帰りを待つ姿、健気だわ~。
シュウもきらりんママと夜のお散歩の連絡メールをすると、玄関で待ってるよ。
かーちゃん、そろそろ行くぜ!!って顔するの^^

投稿: シュウクリーム | 2010年11月 1日 (月) 08:59

1時間そこでず~っと待ってるの?
けなげだ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
お父ちゃんめっちゃ嬉しいことでしょう^^
逆だったらどうなのかな・・・

投稿: あ~たん☆☆ | 2010年11月 1日 (月) 12:19

そりゃ~なんたって、地球の地軸を操るお嬢やさかいにね
お母ちゃんの言い分は次の次になっちゃうのよ~ン
(`▽´)きゃはははぁ~
しかし、その鼻の高さ加減をも可愛く思えるのが 柴ワンコらすぃ~ねんなぁ~(`▽´)
着信音を待ってたり…メールにワクワクしたり…
ヤッパリさくらちゃんも現代っ子やわ~

ワテらの時代は、下駄箱のレターやぞ!
いちども!手紙なんてあらへんかったわっ!
淋しか~(≧ヘ≦)クゥゥゥ~~ッ


投稿: 福来ッチ | 2010年11月 1日 (月) 12:21

充分賢いじゃないですかhappy01
お父ちゃんがもうすぐ帰ってくるって
確信してるんでしょうね
可愛いわ~heart04
御主人も帰る前にメールをくれるなんて
優しいんだ~happy02
我が家もそれがあったらリクが寒空の下
ひたすらパパを待たなくて済むのにね~

投稿: リクママ | 2010年11月 1日 (月) 12:28

凄いっ!
よ~~しっ!
らんぷーままがその似たような時間帯で
メールしちゃるっ!
そんで待ってたら賢いかおばかちゃんか検証できるでしょ?むふふふ
ちょっとヒガミ入ってま~~す。

投稿: らんぷーまま | 2010年11月 1日 (月) 17:11

柴ワンコの自己判断能力ならりんたろうも負けてませんよ~
でも、父ちゃんを待つ愛の深さでは嬢ちゃんにボロ負けですわ^^;
着信音だけで玄関におすわりじゃなくて
ぬくぬく愛車でスタンバイなんて、
嬢ちゃん健気過ぎ!!

投稿: カレン | 2010年11月 1日 (月) 19:55

他の人とおとーちゃんの着信音は違うのかしら?
さくらちゃん、賢過ぎよ!
こうして玄関で待たれたらたまらなく愛しいよね^^
おとーちゃん、寄り道しないで飛んで帰ってくるのかなぁ。。。

投稿: yuri | 2010年11月 1日 (月) 20:16

♪モモパパさん、こんにちは
ダンナのメールが来たらわたしが廊下に灯りを点けるのでそれも合図になってるかもしれませんね^^;
でも、うっかりつけ忘れている時も廊下へ出ていくので今はもう分かっているのかな?^^
人間の娘と違って「親父ウザイ!」とか「お父さんくさ~い」とか言わないから安心してられますよ~( ´艸`)ムププ


♪シュウクリームさん、こんにちは
シュウ君もちゃんと分かるんですね~^^
その内、きららちゃんと電話でおしゃべりできるようになったりして(≧ω≦。)プププ


♪あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
1時間待ってるんですけど、時々は寝ちゃってるみたいです^^
逆というのはわたしが出かけている時ってこと?
その場合は気分次第で迎えに出てくれたり無視されたりですね~^^;


♪福ッチさん、こんにちは
ほんに現代っ子や~^^
ダンナの着信音だけ他と変えてあるからそれで区別してるんだと思うけど
ま、言えばパブロフの犬だよね~
実はこうやって待ってダンナが返ってきた途端、なぜかスリッパを咥えて逃げるというオチがあったりするんだけどね(*^m^)o==3プッ


♪リクママさん、こんにちは
昔、かえるコールとか流行りましたよね~^^携帯なのでコールじゃなくてメールですけど、昔から勤務がとても不規則なダンナの習慣なんですよ^^
パパさんにもリックンのためにかえるコールをお願いしてあげてください^^
でも、いつ帰ってくるかな~?とワクワクしながら待つのもシアワセかもしれませんね^^


♪らんぷーままさん、こんにちは
ほんじゃまずメアドを教えてあげんといけんね~^^
でも、ダンナのだけ着信音が特別だから他の音だと反応しないんだよね~(*`▽´*)ウヒョヒョ
ていうか、普通は大体決まった時間に帰宅するからメール来なくても分かるよね^^;
らんぷ~ちゃんちのパパさんはランダム帰宅?だったららんぷ~ちゃんもかえるメールしてもらえばいいのに~^^


♪カレンさん、こんにちは
( ´∀`)ゲラゲラ
ぬくぬくってところがポイントだよね~
玄関にオスワリで待つなんて真夏でもしないよ!
この後、ダンナが帰ってきたら尻尾フリフリで駆けよってすかさずスリッパを奪って逃げるんだよ~
あまりの嬉しさに興奮しちゃって少し狂うみたい^^;
そうなるとダンナがどんなに頼んでもスリッパは返してくれません わたしが止めるよう命令するまで咥えて居間を駆けまわってますよ^^;


♪yuriさん、こんにちは
そうなんですよ~ ダンナだけ着信音が黒電話の音なんです^^
さくらが待ってると思うと少しでも早く帰って来たいみたいですね~ 少し妬けますね(*^m^)o==3プッ

投稿: Akiki | 2010年11月 2日 (火) 21:21

さくらちゃん、賢いと思いますよ。
こうすれば、絶対ママが言う事を聞いてくれる!!って思っている節があるもの。
いや、絶対、ママを操っていると思うよー

投稿: いくこ | 2010年11月 3日 (水) 21:35

♪いくこさん、こんにちは
飼い主をコントロールするという点では日本犬ってすごく優秀ですよね~^^
てぃちゃんさんもクール君にしっかり操られてる感じですよね(*^m^)o==3プッ

投稿: Akiki | 2010年11月 3日 (水) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 笑顔養成トレーニング | トップページ | 秋晴れの空の下・・・ »