« 父ちゃんの愛が・・・ | トップページ | もっといい夢見たら? »

2010年10月11日 (月)

チビテラスに夢中

この子がチビテラスです

Photo
ちょっと変なオバサンの顔が写り込んでますけど気にしないように・・・^^;

アマテラス大神の子供(?)日の御子チビテラス

つまりは神様なのですが・・・

ちゃんとアレもありますよ^^

Photo_2

ね^^

アレ・・・* あるでしょ?

これもまたわたしを夢中にさせるツボです( ´艸`)ムププ

というわけでDSゲーム「大神伝」

ただ今 2周目に入ったところです^^;

そんなわたしを冷ややかに見つめる我が家の女神さん・・・

Photo_3

居間から撤去して外で日よけ代わりにしていた室内サークル

この間まで屋根代わりにしていた床トレーが

風で飛ばされてボロボロになってしまったので

なんだかすごーくマヌケな状態になっているのでした・・・^^;

Photo_4

嬢ちゃん 中でも外でもハウスに不満いっぱいのようですね~

 

チビテラスに地位を追われそうな嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

|

« 父ちゃんの愛が・・・ | トップページ | もっといい夢見たら? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
モモパパです。
最初チビテラスってナニ?と思いましたがDSですか~。
そうですか~^^。
僕はプレイステーション3でレースのゲームをメインにやってるので他のゲームには疎いんですよ。
一応DSも持ってますが。
お嬢ちゃんのハウス、屋根が無いと急に雨が振ってきたとき隠れる場所が無いですね^^。
なんか不満顔のお嬢ちゃんがかわいいです^^。

投稿: モモのパパ | 2010年10月12日 (火) 06:46

こういうゲームって
やったことないし興味ないんだけど
きっとakikiさんが
暴走してさくらちゃんがこげちゃった夢は↓
こーゆーのが関係しているのかもよ?
だってだってあまりに怖すぎだもんΣ( ̄ロ ̄lll)
フワフワハウスってそんなに高かったんだ?
クレートとかより高いやんっ!
んでもって簡単に破壊されたりしたらと思うと
買えない・・・・・
今年のクリスマスが楽しみだわ~~~

投稿: らんぷーまま | 2010年10月12日 (火) 08:47

あのハウス!いっ…壱萬伍阡圓なりかっ!
諭吉クンが登場スんのかいな~
ハッピーセットが一月どころか、
吉野屋の並み盛りなら死ねるほど食えるんちゃうかー
ある意味…そっちのほうが悪夢かもや… (゜∀゜;ノ)ノ

ゲームって、あんまりしないけど
ハマるヤツと、サッパリあかんタイプとがあんの?

投稿: 福来ッチ | 2010年10月12日 (火) 12:59

Akikiさん。
お久しぶりです^^
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
会社を10日ほど休んでから、社会復帰してます。
病院もリハビリも通いながらですけど、家事も
お散歩もしてます。
先生にも気長にって言われてますから、焦らずに
治していきます。

さくらちゃんのお家。
大変なことになってますね~~~
でも、さすがにあのふわふわハウスはちっちゃ過ぎ^^;
さくらちゃん。
クリスマスが楽しみだね~~
しかし、大きいサイズだとおいくら万円??

投稿: きらりんママ | 2010年10月12日 (火) 13:59

ふ、ふ、ふ またまたゲームに嵌っているAkikiさんですね^^
ゲームの事は全く分からないから 息子ちゃんに
説明してもらっていますよ。
でも、よくわからん。。。

ふわふわハウスは 入り心地がよさそう^^
お高いだけのことはありそうですね~

とうとう外に出された室内サークル、色々
思い出があって手放すには惜しいかな?

投稿: yuri | 2010年10月12日 (火) 14:37

♪モモパパさん、こんにちは
レースのゲームはダンナが好きでやってましたけど最近は仕事が忙しくてゲームどころか好きなF1中継すらちゃんと見る時間がないみたいです^^;
わたし自身はPSでリッジレーサーとか一生懸命やった時期もあったけどGT2辺りで才能がないことを思い知らされて止めました^^;
個人的にはシミュレーションゲームやRPGが好きですね^^


♪らんぷーままさん、こんにちは
DSはお手軽だからボケ防止にはいいかもよ^^
「大神伝」は仔犬(本当は神様)が主人公のRPGだけど妖怪を倒して美しい自然を取り戻していくゲームです
墨絵調の絵が素朴でチビテラスの仕草が可愛くて犬好きなら絶対に夢中になりますよ~^^
さくらのフワフワハウスは4000円ぐらいだったと思う でも、今買おうかどうか迷ってるのは大きいし素材も上等だから高いんだよね~
さくらは布モノは絶対に噛まないから破れる心配はないけどそれにしても高い><
もっと安いのがないか探し中です^^
 

♪福来ッチさん、こんにちは
さくらの使ってるのは安かったんだけど今度買おうかと思ってるのは高いのよ~><
もっと安いのがないかもう少し頑張って探すわ^^;
わたしの場合、ゲームはやり込むタイプだからあんまりたくさんは買わないし、買う前にネットでかなり調べてから買うからハズレはないですね~
「大神伝」は前作「大神」からの大ファンです^^犬好きゲーム好きにはたまらない作品ですよ~^^
わたしは割とやり込み要素の高い作品が好きですね「ぼくの夏休み」シリーズも大好きです^^あとはFFとドラクエですね^^


♪きらりんママさん、こんにちは
お元気そうでよかったです^^
心の傷がまだ癒えてないようだけど早く元気になってくださいね^^
山登り、がんばりましたね~ 我が家の父ちゃんもメタボ気味だけど日頃体を使う仕事しているせいか口惜しいけどわたしよりは体力あります
前から撮ろうと思って急いで先に行っても負けじと追いかけて来られて撮れないって分かりますよ~^^
さくらも前から撮ろうと思ったらダンナに抑えててもらわないとダメです
わんこってすごい負けん気強いですよね~追い越されたら必死で追いかけてきますよね( ´艸`)ムププ
でも、きららちゃん、ママさんが遅れたらちゃんと振り向いて待ってくれるのが可愛いですね^^


♪yuriさん、こんにちは
またまたゲームに嵌まってます~(つω`*)テヘ
家事も手抜きでチビテラスに夢中になってるんですけど、昔ほど頑張れませんね 目が疲れるし肩が凝ってしまいます><
さくらのフワフワハウスは安物なんですよ~^^;でもかなり気に入っていたので新しいのに買い替えてやりたいですが大きいのは高くてビックリでした><
サークルもなんか気に入ってるみたいで捨てるのが可哀そうですね^^ 月に一度の回収日を忘れてしまうというのも捨てられない一因ですけど^^;

投稿: Akiki | 2010年10月12日 (火) 21:28

ええ?もう2周目ですか?!
早いですね〜
ハマりまくっている様子、わかります。
お尻もポイント高いですよね〜

あっ!質問いただいていたクールの犬型ベッド
サイズは「S」です。
普段のベッドは「M」が多いですが、あれは大型犬用に開発されたドーム型ベッドなので、「S」でじゅうぶんですよ〜
「L」なんて、子供が入っていた写真、見た事あるよ〜

投稿: いくこ | 2010年10月12日 (火) 21:41

♪いくこさん、こんにちは
そうか~あれSなんですね^^
Lはレトリーバーとか書いてあったからMかな?とか思ってたんだけど…
Sだったら1万円以内で買えますよね^^
クール君も気に入ってるみたいだし例のドクロのハーネスも欲しいし、一緒に注文しちゃおうかな~
あ、でもベッドはペピィでしたね^^;
どっちも欲しいから頑張って節約しないとです^^;

投稿: Akiki | 2010年10月12日 (火) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 父ちゃんの愛が・・・ | トップページ | もっといい夢見たら? »