« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

賢くなったな~と思う時^^

うちの嬢ちゃん

どうもあんまり賢くない というよりは・・・

ちょっとおバカ?

でも、ダンナに言わせれば

「日本犬らしい賢さがある」だそうで・・・^^;

日本犬らしい賢さってどういうの?と言えばもちろん!

「飼い主の指示よりも自己判断」ですよね^^;

 

「母ちゃんはああ言ってるけどアタシの意見は違う だから無視!」とか

「母ちゃんが呼んでるけど特に行く必要はないと思う だから無視!」とか

「母ちゃんはダメって言うけどアタシはいいと思う だから断固やっちゃう!」とか

そりゃもうすんごい広範囲で自己判断してくれちゃってる><

そんな嬢ちゃんを 指示が理解できないおバカ犬と呼ぶか

それとも 自分で判断できる賢い犬と呼ぶか

まあ、それは飼い主の自由ということで・・・^^;

そんな かなり怪しい名犬さくら嬢なのですが・・・

近頃、本当に賢いんじゃない?って思うことが1つあります(1つだけ?^^;)

それは・・・

Photo

この時の嬢ちゃんなんです^^

これ、廊下の端っこ つまり玄関で寝ているんですけど

なぜ玄関で寝ているかというとダンナの帰りを待っているんです

玄関でお父ちゃんの帰りを待つ犬なんてたくさんいる?

そりゃそうですよね^^

でも、うちの嬢ちゃんは一味違いますよ!

なんとダンナからの「かえるメール」が届いたらここへ行くんです!!

すごいと思いませんか?

それを知って見るとこの横顔・・・賢そうですよね~( ´艸`)ムププ

Photo_2

ただ・・・ちょっと気になるのは・・・・・・

メールが届いてからダンナの帰宅までは1時間あるってことと

「残業ですメール」でもこうなっちゃうってことかな?(^_^;)

 

怪しい名犬さくら嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング
↑フィギュアGPSやニコタやパズコレに夢中になってる間にグングン降下中^^;

| | コメント (11)

2010年10月29日 (金)

笑顔養成トレーニング

今日は久しぶりにお昼からみんなで公園へ行きました

空は秋晴れ!

Photo

気持ちのいい日です

こんな日は嬢ちゃんの笑顔も弾けそうですね^^

さあ、可愛い笑顔で・・・はい、チーズ!

Photo_2

なんでっ?!

どうしても笑わないから奥の手ですよ

さあ、おやつを上げるから笑ってごらん~

Photo_3

笑って貰うよりも勝手に強奪を選びました><

こんな日はもうダメです

嬢ちゃんは笑う気など皆無!

仕方ないので笑顔養成トレーニングを行います

これを行えば必ず笑顔になること間違いなし!

では、トレーニングスタート!!

Photo_4

取って来いを20回ぐらい休まずやらせます

すると・・・あ~ら不思議

Photo_5

可愛い笑顔の一丁上がりですよ

え?ただゼェハァしてるだけ?

そういう固いことを言ってはいけません

ゼェハァ顔でもこうすれば・・・

Photo_6

ほほえましい笑顔のツーショットに見えるんだから!

これでいいのだ~

とはいえ・・・注意することがひとつ!

どんなにゼェハァしていても

条件反射的にため息顔になる場合もありますので

ツーショットの相手選びは慎重に!

Photo_7

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-公-、)シクシク

 

「怖いのは母ちゃん、好きなのは父ちゃん」はっきりしてる嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^人気ブログランキング

| | コメント (7)

2010年10月26日 (火)

ミルクガム 食べ終わったら・・・

かわいこぶりっこ炸裂だった嬢ちゃんですが

実はあのムービーの後はこんな感じ

Photo

あの可愛い眼差しは夢だったのか・・・

所詮こんなものですね

おやつの切れ目が縁の切れ目・・・(´;ω;`)

 

現金な嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2010年10月23日 (土)

情けない・・・

フィギュアスケートNHK杯 女子フリーが始まりました

放送開始直後に浅田真央選手を観るなんて・・・

今日の浅田選手はあまりにも痛々しくて観るのが辛かった

これまで見たことのない弱々しい表情の浅田選手に

観ているこちらの方まで胸が詰まされました

ジャンプはほとんど失敗という結果でしたがこれは想定内のこと

自分で選んだ道を一歩一歩しっかりと進んでいるのだから

堂々と胸を張っていていいと思います

浅田選手がジャンプを失敗することよりも

哀しげにうつむいてしまうことの方がもっと辛い

カラ元気でもいいから笑って欲しいな~

そんな無理を願う ミーハーなファンなのでした・・・

 

とまあ、今日のわたしは少しブルー

なので嬢ちゃんについてはムービーでのみお伝えします

ただ一言だけ言うとしたら・・・

情けない!

この一言に尽きます (u_u。)

では、時系列に3本 連続でご覧下さい

こんなことでは野生で生きていけない!情けない嬢ちゃんに応援クリックお願いね人気ブログランキング

| | コメント (7)

2010年10月22日 (金)

どうもありがとう!そして・・・

まずは私信です

斜字部分、関係ないかたは読み飛ばしてください^^;

カレンさん、クリスマスローズありがとう!

すっごく嬉しいです(棒読み)

うぇ~~ん><

交換するはずの我が家のクリスマスローズは

あんなに大きく育ってないよ~~~

どうすりゃいいんだよ~~~~(。´Д⊂) ウワァァァン

ていうことで・・・

交換にしてはかなり品質が落ちるけど

なるべく早く掘り上げて発送するよう頑張ります^^

白、すごく楽しみです~ うれしい^^

 

では、本編へ参りましょう^^

クリスマスローズの苗と一緒に届いたおもちゃです^^

ちょうど散歩に出かけようと車に乗ったところに届いたので

さっそく公園へ持って行きました^^

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

かなりお気に召したようです^^

カレンさん、本当にどうもありがとう!

おやつのミルク棒は大き過ぎて食べられないと言うので

小さく(1センチぐらい^^;)折って差し上げたところ

まくまくと食べてしまわれました^^

明日にでも食べるシーンをムービーでお見せしたいと思います

うまく撮れるかな~?^^;

そして・・・ 

最後に嬢ちゃんからみなさんへ何かお話があるそうです

Photo_5

∑(゚∇゚|||) 

嬢ちゃんです!嬢ちゃんが言ってるんです!

わたしが言ってるんじゃありませんよ~~~

ていうか・・・

真剣な表情だけど鼻に枯れ草が・・・(゚c_,゚`。)プッ

 

真剣にイヤシイ嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2010年10月21日 (木)

本当は・・・

ネタがないんですよね~ 全然^^;

なので今日は特別に・・・

Akikiの部屋を大公開!

Akiki

今はこのニコペットのクロイヌ「小梅ちゃん」に夢中です~^^

呼べばすぐ来るし 言うこともよくきいてくれます

誰かさんとは大違い^^;

でもね

その言うこときかない誰かさんにも

可愛いところがあるんですよ^^

ほら、こんなところです・・・

Photo

お散歩の後でわたしの足に鼻をくっつけてひとやすみ・・・

もっと素直に甘えればいいのにね~( ´艸`)ムププ

 

素直じゃないところも可愛いと思う親バカ全開のAkikiに応援クリックお願いね^^人気ブログランキング

もうひとつ夢中なのが前にも紹介した「パズコレ

このサイト めっちゃサーバーが弱くて重いんだけど

始めるとくせになります^^

| | コメント (5)

2010年10月18日 (月)

おばあちゃんとお兄ちゃん byさくら

金曜日と土曜日はおばあちゃんちへ行きました

アタシはおばあちゃんが大好きです

おばあちゃんは優しいです

おばあちゃんは晩御飯に必ずお肉を出してくれます

おばあちゃんはおやつをたくさんくれます

金曜日、お母ちゃんが美容院へ行っている間も

アタシとおばあちゃんは仲良しでした

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

いつもは半分しか食べられないんだけど

お母ちゃんが見ていないから大丈夫!

アタシとおばあちゃんは大の仲良しです

おばあちゃんはチョロいです

でも、ヤバいことにおばあちゃんはおしゃべりでした

帰ってきたお母ちゃんに全部ペラペラ喋っちゃいました

アタシは無口なお兄ちゃんの方が好きだと思いました・・・

Photo_5

でも、お兄ちゃんはおやつをくれません

アタシはどっちを選べばいいのか悩んでいます

 

くだらない悩みを抱えている嬢ちゃんに呆れたクリックお願いね^^;
人気ブログランキング

おまけは久々、ダンナ撮影の写真あれこれ

わたしが美容院へ行ってる間に散歩で撮ってきてくれました^^

続きを読む "おばあちゃんとお兄ちゃん byさくら"

| | コメント (8)

2010年10月17日 (日)

自慢するわけじゃないけど・・・byさくら

Photo

それは何かと訊ねたら?ベンベンッ!

あ~ ジャンケン、ジャンケン、ジャンケン♪

今、どうせグーしか出せないくせに・・・

とか思った人!咬むわよ!!

自慢じゃないけどアタシの手はグーよりパーが得意なんだから・・・

って、ちっがーーうっ!!

アタシはそのパーに勝てることが判明したのよ!

証拠見せてあげるから 試しにパーを出してごらんなさいよ!

いい?いくわよ

Photo_2

Photo_3

ほらね・・・

今、パー出してアタシに負けた人・・・

しっぺ1回 貸しだからね!

 

「自慢するわけじゃない」と言いつつ

思いっきり自慢している というか威張ってますね・・・(;;;´Д`)ゝ

 

威張りんぼの嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (5)

2010年10月14日 (木)

明日はね~( ´艸`)ムププ byさくら

Photo

Photo_2

 

わたしも美容院へ行って久々にパーマの予定^^楽しみ~♪

 

ということで・・・明日が楽しみな嬢ちゃんとAkikiに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

|

2010年10月13日 (水)

わたしのおやつタイム

庭にいたはずの黒い影が・・・

Photo

素早くやって来ます

この素早さときたら

「妖怪アンテナ」ならぬ「おやつアンテナ」があるに違いない

窓ガラス越しにじっとーーーーーーーと見つめ続けるので

そのプレッシャーに耐えられなくなったわたしは結局窓を開けます

Photo_2

ま、当然こうなりますよね^^;

 

わたしのおやつタイムは嬢ちゃんのおやつタイムです^^;

 

ご飯は食べないくせにおやつタイムは食いしん坊な嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^人気ブログランキング

| | コメント (9)

2010年10月12日 (火)

もっといい夢見たら?

前々回のコメント欄に書いた夢の話・・・

夢なので前後の繋がりとかメッチャクチャなんだけど

いつも行くスーパーがなぜか10倍ぐらいの広さで

しかも駐車場がすっごい荒れ地でなのになぜか小学校の校庭で

車を降りて店に入るまでになぜか迷って

いつの間にかお化け屋敷に入場しちゃったのはいいけど

料金所を通ってなくて つまり無賃入場^^;

途中で係りの人に捕まって放り出されて・・・

そしたら車まで戻れなくなって・・・

山あり谷あり茂みあり・・・沼まである駐車場を散々さまよって

やっとたどり着いた車に乗り込んで実家へ向かうわたし・・・

その時まではなぜか一緒にいた姪っ子がそこで消え

なぜか私の車の後ろからダンナが自分の車で着いてきてます

しかも走っている道路というのが8車線という広い道路!

自慢じゃないけどわたしは未だかつて8車線道路など見たことないです

しかもこの8車線道路・・・すっごい変!!

どう変かというと・・・

Photo

とまあ、こんぐらい変(^_^;)

しかも対向車は映画「コンボイ」に出てきたような大型トレーラートラックばかり

おまけにこの道路・・・追い越し可!!!!

それだけでもかなり怖いのに・・・

なんとこの道路すごい急坂!

アクセル全開でないと上れない><

その坂の頂上付近まで来て気付いたけど

頂上から先はすごい下り坂!

つまり対抗してくる大型トラックもアクセル全開!!><

で、どうなるかと言うと・・・

モーグルのごとく車が跳ぶんです・・・

横から見たらこんな感じですよ><

Photo_2

頂上付近でトラックが車線をはみ出して来ました><

1台目は見事なジャンプでわたしの車を跳び越えましたが

2台目はわたしの2台前を走っていた車に激突

激突された車が吹っ飛んでわたしの前の車に激突

わたしの前の車が吹っ飛んでわたしの車に・・・><

てなわけでわたしの車も吹っ飛んだんだけど

後ろを来ていたはずのダンナの車ははるか後ろで停まって避難してる!

自分だけ卑怯なヤツ!

とか思いながら車から逃げ出したわたしですが

すっかり嬢ちゃんを忘れてしまってました(・。・;

で、ダンナの車まで逃げたところでわたしの車がドッカーン!!

ダンナ、わたしの無事を喜ぶより先に

「さ~ちゃんは?!」

わたし「ギャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!」

さすがに目が覚めました^^;

居間へ行って嬢ちゃんの無事を確認

ああ、夢でよかった~

Photo_3

抱きしめようと迫るわたしから顔を背ける嬢ちゃん・・・冷たいつД`)

 

これ、目覚ましを止めてからほんの数分の間に見た夢です

教訓!目覚ましが鳴ったらすぐ起きよう^^;

 

ていうかさ~ もう少しマシな夢みたらどうなの?annoy byさくら

 

夢の中で死んじゃったのはこれが2度目の嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;人気ブログランキング

| | コメント (4)

2010年10月11日 (月)

チビテラスに夢中

この子がチビテラスです

Photo
ちょっと変なオバサンの顔が写り込んでますけど気にしないように・・・^^;

アマテラス大神の子供(?)日の御子チビテラス

つまりは神様なのですが・・・

ちゃんとアレもありますよ^^

Photo_2

ね^^

アレ・・・* あるでしょ?

これもまたわたしを夢中にさせるツボです( ´艸`)ムププ

というわけでDSゲーム「大神伝」

ただ今 2周目に入ったところです^^;

そんなわたしを冷ややかに見つめる我が家の女神さん・・・

Photo_3

居間から撤去して外で日よけ代わりにしていた室内サークル

この間まで屋根代わりにしていた床トレーが

風で飛ばされてボロボロになってしまったので

なんだかすごーくマヌケな状態になっているのでした・・・^^;

Photo_4

嬢ちゃん 中でも外でもハウスに不満いっぱいのようですね~

 

チビテラスに地位を追われそうな嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (8)

2010年10月 9日 (土)

父ちゃんの愛が・・・

暴走しそうな予感です><

以前、わたしの反対を押し切って

フワフワハウスを購入したダンナなのですが・・・

 その時の話はコチラ

 その後のフワフワハウスはコチラ

どうやら懲りもせずにまたも愛を暴走させそうですよ

だって昨日の夜・・・

「ああ、これじゃさ~ちゃんが可哀そう><」

と嘆いていましたから・・・

これというのはコレのことです↓
Photo

昔はこれが最大サイズだった室内用フワフワハウスだけど

近頃はもう少し大きいのもあるようですから

そういうのに買い替えることになりそうな予感です><

 

これ以上嬢ちゃんのスペースを増やしたくないAkikiに応援クリックお願いね^^;人気ブログランキング

おまけは嬢ちゃんのジグソーパズル^^

続きを読む "父ちゃんの愛が・・・"

| | コメント (9)

2010年10月 6日 (水)

動画で見る嬢ちゃん

嬢ちゃんは猫用ネズミのオモチャが大好き!

今回もまたお店で欲しそうにクンクンしていたので

1個買って差し上げました^^

このネズミのオモチャを見ると

狩猟本能が刺激されるらしく非常に興奮します

隠したら必死に探します

嬢ちゃんには珍しく真剣に、執拗に、探すので

ムービーに撮ってみました^^

隠した場所はココ↓
Photo

ムービーは2回目の方です^^

ではごゆっくりご覧ください^^

なにも考えずに1回目に見つけた場所ばかり探して

当然、見つからないので思わず諦めかけますが・・・

やはり大好きなネズミのオモチャを諦めきれません^^;

再度チャレンジして今度は見事に発見捕獲!

やったね^^

 

速攻で飼い主に獲物を奪われた可哀そうな嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^人気ブログランキング

| | コメント (6)

2010年10月 3日 (日)

写真で見る嬢ちゃん

Photo

 

やらせ撮影に協力的だった嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (7)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »