« ここはどこ? | トップページ | 秋吉台、嬢ちゃん顛末 »

2010年9月26日 (日)

秋吉台でした~

前回の最後の写真は秋吉台でした~♪

我が家からは1時間ちょっとの距離なのに

なぜかこれまで一度も行ったことがなかった秋吉台

秋空の下で楽しんできました^^

午前中はダンナとわたしそれぞれに用事があったので

お昼前に出発 着いたらもうお昼過ぎでした^^;

こうなればもう最初にすることは決まっていますね

Photo

駐車場のすぐ傍にある休憩所で・・・

Photo_2

急きょ決めたピクニックなのでお弁当も簡単^^;

おむすびとウインナーと玉子焼きだけです

嬢ちゃんにはキビナゴの干物とビーフジャーキーだけです

Photo_3

キビナゴとビーフジャーキーを食べたくせに

まだこんなことを言っている嬢ちゃんですが

もちろん貰えませんでした^^;

お弁当を食べている東屋から見える景色・・・

空が高くて澄んでいます

Photo_6

コンデジだけど出来る限りズームアップしてみると

Photo_4

カルスト台地らしい風景が見えますよ^^

それでは、そろそろ歩き始めましょう!

散策路のスタート地点にこんな看板が!

Photo_7

この日は平日だからか馬はいませんでした

いませんでしたが・・・

Photo_8

なぜか嬢ちゃんが騎乗のための足場に上がってしまって動きません

Photo_9

ダンナがなだめてもすかしても動きやしない!

仕方ないから鬼母の出番

「さっさと降りないと置いてくよっ!!」

やっと降りては来たけれど まだ未練タラタラ^^;

Photo_10

よっぽど馬のニオイが染み付いちゃってて

嬢ちゃんの興味を引いたんでしょうね^^;

それでもどうにかこうにか散策路を歩きはじめました

Photo_11

嬢ちゃんも元気いっぱい 歩きはじめました!

と思ったのもつかの間

Photo_14

こんな所へ来てまで・・・なさけない><

甘々なダンナにおやつを貰って再出発^^

ズンズン歩いて着いた所は・・・若竹山の記念碑

Photo_15

山を登ってきた感覚はなかったんだけど・・・

ここはどうやら若竹山の頂上のようです^^;

「日本山脈縦走西日本起点」だそうですが・・・なんのことやら???

分かってることはひとつだけ

この「若竹山」という名は天皇陛下が皇太子時代に命名されたそうです

そう聞くと、突然に有難みが湧いてくるのは日本人だからでしょうか^^;

嬢ちゃんはそんなことお構いなしですけどね^^

Photo_12

特別天然記念物の看板の前で記念撮影する天然記念物です^^

いいお天気で風が気持ちいいせいか

嬢ちゃんは本当にご機嫌さん

Photo_16 

本当に分かっているんだかどうだか・・・(*^m^)o==3プッ

さあ、そろそろ次へと進みましょう!!

 

長くなるのでここから先はまた後日^^;

 

行楽の秋を楽しむ嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

|

« ここはどこ? | トップページ | 秋吉台、嬢ちゃん顛末 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜素敵!!
秋の行楽地として良いですね〜
憧れの登山気分も味わえそうだし(^^)

投稿: いくこ | 2010年9月26日 (日) 20:27

わぁ~親娘揃って秋空の下ピクニック いいなぁー♪
何はなくとも手作りのお弁当がイッチ美味しいよね^^
Akikiさんのだんな様は背が高かくて
優しい素敵なおとーちゃんですね^^

投稿: yuri | 2010年9月26日 (日) 21:35

こんにちは~。
モモパパです。
そっか~~。
秋吉台か~。
住んでる地域を考えれば尾瀬ってことはないですよね~。
僕も以前一回行ったことがありますよ。
お嬢ちゃん元気イッパイ!
お馬さんに乗ろうってところがかわいいです^^。
それにしてもお嬢ちゃんを連れてるのはパパさんばかり・・・。

投稿: モモのパパ | 2010年9月27日 (月) 08:49

おお~!お天気が良くてよかったですね♪
青空がきれいで緑も映えて、広大な景色が素敵♪♪
みんなで楽しくお弁当も美味しそう(≧▽≦)イイネ!

さくらちゃん、お馬さんに乗れなかったのはちょこっと残念だったね~^^

投稿: コタねえ | 2010年9月27日 (月) 15:12

うん十年前、社員旅行で秋吉台行ってその広さにびっくり
素敵な風景です(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
また行きたくなっちゃった~

投稿: あ~たん☆☆ | 2010年9月27日 (月) 19:26

♪いくこさん、こんにちは
わんこと一緒にのんびり歩くにはいいところですよ~^^
この秋冬の休日はここで過ごせたら楽しいだろうな~って思いました^^


♪yuriさん、こんにちは
昔は背が高くてスマートだったんですけど今は…ね~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
こういうところへ行く時はやっぱりおむすびですよね^^
ダンナはタクアンがあったら良かったね~と言ってました 普段食べないくせにイメージで言ってるんですよ^^;


♪モモパパさん、こんにちは
そうですね~ ここからだと尾瀬は1泊でも難しいです^^
それに、尾瀬の植生管理は徹底しているからわんこは入れませんしね^^;
ダンナはカメラが苦手なのでほとんどわたしがカメラマンなんですよ 不公平ですよね~p(`ε´q)ブーブー


♪コタねえさん、こんにちは
秋晴れで気持ち良かったんですが風がすごかったです><
この次はもっとしっかり歩けるように朝から行くつもりです^^


♪あ~たん☆☆、コンチャ!
小学校の修学旅行以来でした^^
今住んでる家からはすごく近いのに、なぜか結婚してからも一度も行ったことなかったんですよ~^^
今回歩いたのはほんのちょっぴりだったので、次回は朝から行ってたっぷり歩きたいと思ってまーす^^

投稿: Akiki | 2010年9月27日 (月) 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここはどこ? | トップページ | 秋吉台、嬢ちゃん顛末 »