« お気に入りの場所 | トップページ | 人生、楽あれば苦あり »

2010年8月23日 (月)

変なお天気?

以前に「ろば耳」でも紹介した漫画が映画になるそうです

西田敏行さん主演、2011年夏公開予定とのこと・・・

詳しくはコチラ→映画「星守る犬」

 

では本日の話題^^

いくこさん&クール君のブログ「クールな日常」で紹介されていた

家庭用ドライミスト・・・

すごく興味があるのだけどちょっとお高い^^;

そんな時に見つけたのがコチラ

【タカギ】ガーデンクーラースタータキット G701〜蛇口につなぐだけ!かんたんお庭のクーラー〜 【タカギ】ガーデンクーラースタータキット G701〜蛇口につなぐだけ!かんたんお庭のクーラー〜
販売元:B・Bセレクト
B・Bセレクトで詳細を確認する

お安い^^

さっそく購入、ベランダの手すりにつけてみました^^

Photo

3か所のノズルから水が噴霧されます

霧雨のようにデッキに降る水に嬢ちゃんの反応は?

Photo_2

ちょっと不機嫌?(^_^;)

Photo_3

霧が届かない場所へ避難したきり戻ってこなくなりました><

でも、人間は涼しくなるから これでいいのだ^^

 

来年はクール君と同じ、もっといいのを買ってあげるから機嫌直してね^^;

 

暑くても晴れが好きらしい嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

「星守る犬」 本はコチラ↓

星守る犬 Book 星守る犬

著者:村上 たかし
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« お気に入りの場所 | トップページ | 人生、楽あれば苦あり »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんな微量なミストでも
だいぶしのげるのかな?
そちらの猛暑はそんなの気休め・・・
って感じがするのだけれど・・・
ないよりマシだからそれでいいのか。
こう暑いと打ち水したってしてるそばから乾いちゃうし
蚊は来るし・・・
手動霧吹きじゃ手が痛くなっちゃうもんね~~
さくらちゃんは親の心子知らずだなあ~~

投稿: らんぷーまま | 2010年8月24日 (火) 08:41

こんないいものがあるなんて~しかもお手ごろ値段♪
さくらちゃん水嫌いになっちゃったのかな。。。
§*゜ロ゜)ハッ!!  雨が嫌いなのか~

投稿: あ~たん☆☆ | 2010年8月24日 (火) 20:30

わははは!!良いのが出たなぁ〜と思ったのに〜
さくらちゃんには不評だったのですね。
まぁクールもそんなに長くミストにあたっているわけじゃないですよ〜

そして「星守る犬」映画化するんですね〜
泣くなぁ、これは。

投稿: いくこ | 2010年8月24日 (火) 20:46

こんにちは~。
モモパパです。
ミストでだいぶ体感温度が下がるってのをテレビで見たことがあります。
お嬢ちゃんにとって霧雨状態は居心地が悪かったのかな?
お嬢ちゃんはたしか雨がお嫌いでしたね。
だからかな?
お嬢ちゃん、せっかくママさんが買ってきたんだからちっとはミストの経験したらどう?

投稿: モモのパパ | 2010年8月25日 (水) 06:25

♪らんぷ~ままさん、こんにちは
炎天下じゃあまり効果ないかもしれないけど、夕暮れ前に1時間ぐらい出しておくとかなり涼しい気がします^^
本当はもう少し低い位置から噴霧した方がいいんだけどとりあえずこの場所から…^^;
さくらに言わせれば「水嫌いのアタシになんてことするのよ!」ってもんでしょうけどね^^


♪あ~たん☆☆、コンチャ!
これ庭で草引きとかする時に出しておいたらいいみたいです^^
ちょっと設置場所が高すぎるので風に飛ばされるのが難^^;もう少し位置を検討しないとね^^


♪いくこさん、こんにちは
ミストすごくいいと思ったんですけどね~ ていうか、実際にすごくいいんですけど…
水嫌いのさくらにはイマイチだったようです でも、雨の中でも平気で庭に出たりするのに納得いかないです~><
「星守る犬」涙なしには読めませんでしたよね でも、わたしとしては西田さんはちょっと違うかな?って感じ あの方、お金持ちっぽいですものね^^
わたしだったら大地康雄さんとか温水洋一さんとかがイメージです^^


♪モモパパさん、こんにちは
せっかく買ってきたのにね~ さくらはあまりお気に召さなかったようだけど人間の役には立ったのでよかったです^^


投稿: Akiki | 2010年8月25日 (水) 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お気に入りの場所 | トップページ | 人生、楽あれば苦あり »