« 暑さなんかへっちゃらヨ! byさくら | トップページ | 過去の栄光? »

2010年8月18日 (水)

かわいそうだから・・・大サービス

前回は妄想日記を書き散らしていた嬢ちゃんですが

昨日は朝から病院へ連れて行かれ

健康チェックを受けました

体重が9.3キロと前回チェック時(7月)よりも800グラム増で

先生もビックリ!^^;

「肥満ではないけどここが限界点ですね~」と言われてしまいました><

でも、アレルギーの方はあまりひどい症状も出ていないし

全体的には元気に夏を過ごしている、という感じです^^

チェックの後は・・・

一番の目的だった爪切りです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや~ すごかった・・・

まるで足ごと引きちぎられでもしたかのような悲鳴

看護師さんが頭、ダンナが体を押さえていたんだけど

はっきり言って全然ダメダメ

喚きながら暴れる嬢ちゃんにすっかり負けてる

わたしだったら手元が狂って指ごと切り落とすかも、って感じ

そんな状況で先生もよく頑張ったと思いますよ

でも、やっぱりやっちゃいましたよ

深爪で流血です 。゚(゚ノ∀`゚)゚。ヒャ~~

10本切って1本の深爪だからたいしたことないのに

嬢ちゃんときたら、すんごい大げさ!

知らない人が聞いたら どんな虐待してるかってぐらいの悲鳴

地獄のような数分を終え、ついでにフロントラインも・・・^^

いつもヒィヒィ鳴いて嫌がるフロントラインも

今回は虚ろな表情でおとなしく付けさせてくれました

嬢ちゃんの出血は診察台を降りるときにはもう止まっていたけど

気がつけば看護師さんのエプロン血まみれ><

診察台は毛だらけ><

もう笑うしかない飼い主二人なのでした・・・T_T

そんなヘタレで大げさで手の焼ける嬢ちゃんだけど

やっぱり可愛い我が子・・・

かわいそうだから 爪切りのご褒美にお昼はごちそうですよ

Photo

久しぶりの自宅たこ焼きで~す^^

Photo_2

嬢ちゃんはタコ抜きチーズ入りたこ焼きを食べました

Photo_3

ちょっとぐらい熱くてもへっちゃらで

ハフハフしながら食べちゃいますよ^^

Photo_4

結局、全部で7個 一気食いです><

その後は 満腹傷心を抱えてお昼寝・・・^^;

夕方になってもグズグズと元気の出ない嬢ちゃんなので

夜散歩で元気づけてあげることに・・・

Photo_5

公園の真っ暗な駐車場で遊ぶ嬢ちゃん&ダンナ

Photo_6

地獄の使いみたいに見えますが

我が家の可愛い嬢ちゃんです 

笑顔です(念のため^^;)

 

爪切りが死ぬほど怖い嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

|

« 暑さなんかへっちゃらヨ! byさくら | トップページ | 過去の栄光? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

いつまでも猛暑お見舞い申し上げます。
さくらちゃん余計に熱くなっちゃった病院お疲れ様でした~
わ~~い!もっと太れ~~
仲間、仲間!
でもさっ!10キロいってないんだよね?
そんで限界だったら他のわんこさんの立場ないじゃないのさ~っ!
って
らんぷーが言ってます。
たこやきおいしそ~~~~~heart02

投稿: らんぷーまま | 2010年8月18日 (水) 17:12

私からも 残暑お見舞い申し上げます。
さくらちゃん、大暴れお疲れ様~~(笑)
深爪、トラウマにならなければいいですね。
タスケはそれが原因?でトリミングの時
騒ぐようになりましたcoldsweats01

たこ焼き 美味しそうに食べてるね♪
元気づけるために 一生懸命のAkikiママ
さくらちゃん、幸せだね^^

投稿: yuri | 2010年8月18日 (水) 18:38

さくらちゃん、爪切りおつかれさま〜
深爪は痛いよね。
ごほおびの、たこ焼き美味しそうです〜!!
チーズ入りなんて、私も食べてみたい〜

投稿: いくこ | 2010年8月18日 (水) 18:49

深爪痛そう。。。
血まみれエプロン、ホラー映画になりそう
ガクガク((( (゚Д゚;【壁】

投稿: あ~たん☆☆ | 2010年8月18日 (水) 20:02

ふふふっ
大台が近付いてきたね~
さらにチーズ入りのたこ焼きですかぁ。
嬢ちゃん、Akiki母ちゃんを見習わなくていいんだよ(笑)

大暴れの末深爪で流血・・・
パパさんと看護婦さんに任せるなんてダメダメ!
やっぱりここはAkikiさんがヘッドロックをかませながら耳元で
「じっとしてなきゃ後が怖いで~~~」っとそっと囁いてあげなくっちゃ。
きっと金縛りにあった嬢ちゃんは無傷で爪切りができたと思うよ^^

投稿: カレン | 2010年8月18日 (水) 21:15

こんにちは~。
モモパパです。
病院で大暴れですか~。
深爪されちゃったんだよね。
でも病院は病気を治す大切なトコロだから嫌いにならないでね~。って無理かっ!
先代モモは病院が大っ嫌いで診察台に上がると大暴れして先生を困らせること度々でした。
二代目は病院へ行ってもどこ吹く風。
すんなり診察台に上がり獣医の先生と看護師のおねえさんにシッポを振って愛嬌を振りまくっております。

お嬢ちゃん、たこ焼き食べれてよかったね~。

投稿: モモのパパ | 2010年8月19日 (木) 06:25

爪切りって10本全部なんだ。
俺、生まれてからずっと左右1本ずつしかやったことないけど、変?
1本ずつの俺でも爪切りはイヤなんだから、10本全部だったらそりゃわめいて、騒いで、蹴散らしてもいいと思う。
焼き(たこなしのたこ焼きはうちは焼きって呼ぶんだ)も
食べられるし、めでたしめでたしだね。

投稿: クロ | 2010年8月19日 (木) 09:37

♪らんぷ~ままさん、こんにちは
人の不幸は蜜の味~♪とか思ってるな~~(`Д´) ムキー!
らんぷ~ちゃんとさくらって体の大きさが違うんじゃない?身長160センチと150センチで体重比べてるみたいな気がするんだけど~><
今のところはあばら骨が数えられるけど、これ以上太ったら数えられなくなるからヤバい><


♪yuriさん、こんにちは
病院で深爪は2度目なんですよ~^^;
まだ子供の頃におとなしくしていたのに深爪されちゃって悲惨でした~^^;
どうもそれ以来トラウマのようです 先生の方が…(*≧m≦*)ププッ
サロンではそれなりに切らせてくれるようなので今回もサロンで頼めばよかったんですよね~ 失敗でした^^;


♪いくこさん、こんにちは
クール君の楽しい夏休みに比べてかな~り悲惨な夏ですね^^;
せめて美味しいものを食べさせたいと思って、つい甘やかすのでデブります><


♪あ~たん☆☆、コンチャ!
ピンクの爪なら血管が透けて見えるから深爪しないんだけど黒い爪なので難しいんですよ><
傷みは一瞬で、本当は大したことないらしいんですが柴犬は大げさなんです^^
血まみれの看護師さんが一番気の毒だったかも^^;


♪カレンさん、こんにちは
そうなのよね~ 太ってるのにたこ焼きなんてダメダメだよね^^;
つい甘やかしてしまって反省だわ~><

わたしは傍で見ていたんだけど、途中で外へ出ました そしたら少し静かになった感じ^^;
わたしの姿が見えていると甘えが出て我慢がきかないみたいなんだよね~
普段はわたしなんてシカトしてるくせにね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


♪モモパパさん、こんにちは
病院でもいつもと同じってモモちゃんすごいですね^^
さくらも赤ちゃんの頃は平気だったのにアレルギーで通院が増えてから段々嫌がるようになりました><
大好きだった女医さんが辞められてから尚更です^^;
今回は大好きな看護師さんもいらっしゃらなかったから最悪でしたね~^^;


♪クロ君、こんにちは
さくらは後ろ足は切らなくても平気なんだけど前足が伸びるんだよ~
庭で穴掘りを頑張ってくれたら切らなくても済むのにね~
前足は普通に歩くだけじゃチビないから本当に不便><
クロ君はたくさん歩いてたくさん穴掘ってる?それとも前足を踏ん張って引っ張りっこ頑張ってるのかな?

投稿: Akiki | 2010年8月19日 (木) 21:58

深爪は可哀想だったね~><。
コタは、出血は無かったけどたぶん痛かったのか、最初の爪切りで大騒ぎして以来(自分でできなくて獣医さんでお願いしたんだけど)、暫く前足に触れさせない位トラウマでした^^;
爪切り、難しいよね><。

たこやき美味しそう~(≧▽≦)♪
たこやき食べたくなっちゃった(。・・。)

投稿: コタねえ | 2010年8月21日 (土) 02:33

コタねえさん、こんにちは♪
犬って人間よりもずっと痛みに強いから深爪ぐらい大したことないらしいですよ~
はっきり言って柴犬は大げさですよね!
さくらもギャアギャア泣き喚いてるくせに血だらけの爪で看護師さんをパンチにキックしてました><
終わったらタッタカ走って逃げだしたし^^;
自分の都合に合わせて同じことでも大げさに痛がったりへっちゃらだったりといい加減ですよ~^^
それが分かっているのに「可哀そう><」と甘やかすわたしはなんだ?ってなものです^^;

投稿: Akiki | 2010年8月21日 (土) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑さなんかへっちゃらヨ! byさくら | トップページ | 過去の栄光? »