« かわいそうだから・・・大サービス | トップページ | お気に入りの場所 »

2010年8月19日 (木)

過去の栄光?

「十で神童・・・」などという言葉がありますが

嬢ちゃんは赤ちゃんの頃、それは賢い子でした

トイレなんてあっという間に覚えたものです

オスワリもフセもマテもすぐに出来るようになりました(ホントか?)

子供ならではの落ち着きのなさもありましたが

3歳過ぎたら素晴らしい名犬になると秘かに思ってました(おめでたい)

その証拠に・・・

生後6か月ごろの嬢ちゃんです(2006年8月撮影)

Img_0348

川だってジャブジャブ入ってます

ご飯だって

Img_0416

普通のフードに少しお肉を乗せたらばくばく食べてますよ(え?これ普通?)

それなのに・・・

二十歳すぎたら・・・とはよく言ったもので

今やすっかり「ただのひと」となってしまった嬢ちゃん

今日も1日グウタラしていたせいか食も進みません

なので・・・

Photo

がっつり甘やかしてしまう母なのでした・・・

やっぱAHOやね><

美しさは神がかり的に倍増してるんだけどね~^^ byさくら

根拠のない自信に満ちてる嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^; 
人気ブログランキング

|

« かわいそうだから・・・大サービス | トップページ | お気に入りの場所 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
モモパパです。
お嬢ちゃんの生後6ヶ月ごろの写真、水を恐がらなかったんですね~。
ジャブジャブと入って^^
「美しさは神がかり的に倍増してるんだけどね~」ってお嬢ちゃんの一言。
まさにそのとおりっ!
お嬢ちゃんが歩けば男のワンコが振り返る!
ちなみにウチのミオはトイレは覚えましたがフセ、マテなどは猛特訓中です。
お手らしきことはするのですが・・・^^。

投稿: モモのパパ | 2010年8月20日 (金) 06:26

パピーの嬢ちゃん
毛がムクムク♪
こんなおいしいものが出てくるんだから
フードにちょっとのトッピングなんてのには
目もふれないわけだ~
今日のらんぷーのトッピングは納豆でした~~~
なにこの違いわっannoy

投稿: らんぷーまま | 2010年8月20日 (金) 08:32

あら~モコモコで足もこんなに太かったのね~
カボチャと牛筋元気つきそ~(⌒¬⌒*)じゅりゅ・・・♪

投稿: あ~たん☆☆ | 2010年8月20日 (金) 21:20

親バカ度も神がかり的に倍増してるような気がしますよ。
美味しそうすぎるよ!!

投稿: いくこ | 2010年8月20日 (金) 22:22

お水が平気ってすごいね~^^♪
コタはちっちゃい頃から拒否だったよぉ;:
それにしても、さくらちゃんのご飯はおいしそうだなぁ!
コタは食欲不振がないのが取り柄かな…(。・・。)

投稿: コタねえ | 2010年8月21日 (土) 02:41

うちの子も 成犬になったらどんな立派な柴犬に
なるのだろうと そりゃあ楽しみでしたよ。
10月末で4歳になるけれど。。。
トリミング行けばいつまでたっても尻込みしてるし
他所の人には懐かず 頭を撫ぜられるとガウッ・・・
やっぱり期待どうりにはなりませんでしたcoldsweats01
コレって飼い主のせい!? トホホ・・・

うわぁ~♪
パピーのさくらちゃん、平気で川遊びしてる^^

投稿: yuri | 2010年8月21日 (土) 13:52

『3歳過ぎたら、落ち着くよ~!』そうそう、と~ちゃんも、かあちゃんも、その言葉を信じて、おしとやかになっていくのを待っているのに・・・。その思いも届かず、相変わらずのビビリ屋のおてんば娘。
いつか、きっとお水を克服して、カヌー犬にしたい!とと~ちゃんは語るのでした。(きっと無理だよ~)

えっ?えっ? ↓9.3キロが限界って?・・・。うちのお嬢ちゃん、10.8キロ・・・限界超えてるんだけどcoldsweats02
走り回って、ますます筋肉質になっていってるのよ~。

投稿: よつばっち | 2010年8月21日 (土) 15:39

♪モモパパさん、こんにちは
小さい時は怖いもの知らずでしたね~^^
知恵がつくと色んなものが怖くなるのは人間と同じですね 問題はそれを乗り越えるほどには賢くなってくれなかったことでしょうか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さくらはオスワリとフセ、マテだけは早めに教えたけど、それ以外のことは一切教えなかったので何も出来ませんでしたよ^^
わたしが芸はさせない主義を撤回してようやくお手を教えたので3歳過ぎてから覚えました^^大変だった~><


♪らんぷーままさん、こんにちは
納豆!さくらも大好きでした^^
わんこ用のドライ納豆をしょっちゅう食べさせていたけど大豆アレルギーになったので今は食べられなくて、それこそ可哀そう^^
おからやお豆腐も好きだったのにね~可哀そう~~(*≧m≦*)ププッ


♪あ~たん☆☆、コンチャ!
人間のご飯より手間かけてる気がする…^^;


♪いくこさん、こんにちは
親バカはどんどん悪化するんですよ^^
てぃちゃんさんもきっとわたしといい勝負で重症化しますよ~^^


♪コタねえさん、こんにちは
小さい時平気でも今は全然ダメなので結局同じですよ^^;
食欲があるのが一番ですよ^^元気な証拠ですからね^^

♪yuriさん、こんにちは
子供の時は自分から川に飛び込んだこともあったんですよ~ すぐ飛び出したけど^^;
赤ちゃんの時にはきちんとしつけて名犬に育てようと必死だったけど、途中から自然が一番、みたいになっちゃって・・・
他人にケガさせなけりゃいいか、ぐらいに目標低くなっちゃいました^^;
もうね、可愛ければいいんです 半分自棄ですけど^^


♪よつばっちさん、こんにちは
さくらは筋肉がないんですよ~><
それに骨も細い気がします><
柴飼いの先輩から「日本犬は5歳までは落ち着かん」という話をよく聞かされたので5歳までは我慢と思っていますよ 一応、年々大人しくなってる気がするからきっと5歳には完璧になるはず・・・^^;
さくらは背が低いんだと思います よつばちゃんの方がたぶん身長が高いですよ^^
よつばちゃんがカヌー犬になったら、と~ちゃんはエッセイ集出さないとね~^^応援してますよ~^^

投稿: Akiki | 2010年8月21日 (土) 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かわいそうだから・・・大サービス | トップページ | お気に入りの場所 »