« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

目標!知的美人!

嬢ちゃんの知性について・・・

どうもあやしい節が多々ある

なので 今更な感は否めないけど

これを購入しました

 ニーナオットソン知育玩具 ニーナオットソン知育玩具
販売元:犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』で詳細を確認する

3種類あるけど買ったのは中級(たぶん)のドッグブリック

昨日、届いたのでさっそく嬢ちゃんに試してもらいました^^

その模様をムービーでご覧下さい^^

音は大したことないけどかなり長いです^^;

思ったよりも簡単に出来たので少し難易度UP

今度はもっと長いです(^_^;)

すご~く暇な方か

嬢ちゃんに夢中で観ずにはいられない方(わたしだけ?)のみ

腰を据えてゆっくりとご覧ください^^;

ダンナ曰く・・・

「いかにもさ~ちゃんらしいね~一番賢い方法じゃん^^」

だそうです^^;

 

自分で苦労するよりAHO母使った方が楽じゃんね~ byさくら

 

わたしの希望とは違う方向へ知能発達しそうな嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;人気ブログランキング

| | コメント (7)

2010年8月26日 (木)

やめられないこと

嬢ちゃんにはどうしても止められないことがある

今朝・・・

起きて居間に入ったダンナが見たもの

それこそがまさに嬢ちゃんの止められないこと

そうだよね?さくら・・・

Photo

ほ~~ぉ とぼける気ですね?

でもね、アンタがやらなきゃ誰がやるって言うの?

こんなことするのはうちじゃアンタだけだよ!

Photo_6

少なく見積もっても20枚はありそうだよね~?

全体的になんか湿っぽいんだけど?

これがアンタの仕業じゃなくて誰の仕業だっていうのかな~?ん?ん??

大丈夫

現行犯でもないし

アンタの届くところに置いたままにしたわたしも悪いし

正直に白状すれば叱らないから・・・

だから 本当のことを言ってごらん

ほら!正直に喋っちゃえば楽になるんだから・・・^^

お母ちゃんは怒ってなんかないよ~^^

Photo_3

ニッコ━━(´∀`*

そう、やっぱりあんたが犯人だったのね~

#`Д゚)ゴ━━ルァ!!

このバカタレがーーーーっ!!!

現行犯でなくとも嬢ちゃんに自覚がある時は叱る!

これ、我が家流です(*`▽´*)

そして・・・

Photo_4

破れて湿ったティッシュも箱に戻して使う!

これも我が家流・・・・゜・(PД`q。)・゜・

 

実は嬢ちゃんのこのイタズラ

絶対に悪いことだと知った上でやっているんです

イタズラと言うよりもイヤガラセなんですね~

どうも自分が無視されたと感じた時にやるみたいです

今朝も、珍しく夜明け前に起こしに来たのに

わたしとダンナに無視されたのが原因と思われます><

これだけはどうしても止められない嬢ちゃんの悪癖ですが

わたしが気を付けていれば問題ないので

本当はもう、あまり怒らないことにしています

 

そんな嬢ちゃんが 昨夜からすごく興味を持っているのがコレ

Photo_5

ダンナが貰ってきたんだけど・・・

わたしは食べる勇気がありません^^;

嬢ちゃんはすごく食べたそうですが

一晩放置してあったにもかかわらずそのまま無事でした^^

ティッシュよりは美味しそうなのにね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

クロヤギさんになりたい(?)嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (8)

2010年8月25日 (水)

人生、楽あれば苦あり

最近どうも夏バテ気味の我が家の面々

「これはもう肉喰わなきゃダメだ」ってダンナが言うから

昨日はお昼から焼肉パーティー^^

もちろん、嬢ちゃんも一緒ですよ

Photo

茹でたキャベツと焼きかぼちゃも見事に完食^^

その後でフードを60g 少しお残しして・・・

Photo_2

大満足らしい^^

そんなシアワセな昨日の翌朝・・・つまり今朝

約1か月振りの河原散歩です

Photo_4

ちょっと時間が遅くて暑かった・・・><

なぜか草地を歩かず舗装道路を歩く嬢ちゃん

余計暑いでしょうに(^_^;)

それでも木陰に入れば川風が心地よいのでした^^

Photo_5

木陰でのんびり休んで

原っぱで心ゆくまでチーをして^^

Photo_3

シアワセを満喫したら・・・

後はお決まりのコースですよ

サロンでシャンプー!

フワフワのピッカピカのムッカムカヽ(`Д´)ノ な嬢ちゃん一丁上がり!^^

 

楽あれば苦あり・・・これ社会の常識ですね^^

でも、本当は・・・

サロンの後に楽しい散歩をして「苦あれば楽あり」でないと

わんこのしつけとしては間違い><

分かっちゃいるけど炎天下の散歩は無理でした~^^;

お昼に散歩できる冬になって欲しいな~vvv

 

とってもいい匂いのする嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2010年8月23日 (月)

変なお天気?

以前に「ろば耳」でも紹介した漫画が映画になるそうです

西田敏行さん主演、2011年夏公開予定とのこと・・・

詳しくはコチラ→映画「星守る犬」

 

では本日の話題^^

いくこさん&クール君のブログ「クールな日常」で紹介されていた

家庭用ドライミスト・・・

すごく興味があるのだけどちょっとお高い^^;

そんな時に見つけたのがコチラ

【タカギ】ガーデンクーラースタータキット G701〜蛇口につなぐだけ!かんたんお庭のクーラー〜 【タカギ】ガーデンクーラースタータキット G701〜蛇口につなぐだけ!かんたんお庭のクーラー〜
販売元:B・Bセレクト
B・Bセレクトで詳細を確認する

お安い^^

さっそく購入、ベランダの手すりにつけてみました^^

Photo

3か所のノズルから水が噴霧されます

霧雨のようにデッキに降る水に嬢ちゃんの反応は?

Photo_2

ちょっと不機嫌?(^_^;)

Photo_3

霧が届かない場所へ避難したきり戻ってこなくなりました><

でも、人間は涼しくなるから これでいいのだ^^

 

来年はクール君と同じ、もっといいのを買ってあげるから機嫌直してね^^;

 

暑くても晴れが好きらしい嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

「星守る犬」 本はコチラ↓

星守る犬 Book 星守る犬

著者:村上 たかし
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (5)

2010年8月21日 (土)

お気に入りの場所

毎日、寝てばかりの嬢ちゃん

お気に入りの寝場所は・・・

Photo

ダンナのニオイが染み付いた(?)この場所

相変わらず汚いパソコン傍です

ダンナが出勤した途端、ここで寝るのが嬢ちゃんの日課

ダンナが恋しくて仕方ないみたいで不憫になります^^;

 

ダンナがいる時は・・・なぜかここが好き↓

Photo_2

その枕は母ちゃんの正座クッションだよ

それに・・・そこは母ちゃんの場所なんですけど・・・?

Photo_3

目、パッチリあいてるじゃんか~

わたしがほんのちょっと席を立った間に

すかさず座を占める嬢ちゃん

いやがらせですか?p(`ε´q)

 

ダンナとわたしへの態度に微妙な差がある嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^人気ブログランキング

| | コメント (7)

2010年8月19日 (木)

過去の栄光?

「十で神童・・・」などという言葉がありますが

嬢ちゃんは赤ちゃんの頃、それは賢い子でした

トイレなんてあっという間に覚えたものです

オスワリもフセもマテもすぐに出来るようになりました(ホントか?)

子供ならではの落ち着きのなさもありましたが

3歳過ぎたら素晴らしい名犬になると秘かに思ってました(おめでたい)

その証拠に・・・

生後6か月ごろの嬢ちゃんです(2006年8月撮影)

Img_0348

川だってジャブジャブ入ってます

ご飯だって

Img_0416

普通のフードに少しお肉を乗せたらばくばく食べてますよ(え?これ普通?)

それなのに・・・

二十歳すぎたら・・・とはよく言ったもので

今やすっかり「ただのひと」となってしまった嬢ちゃん

今日も1日グウタラしていたせいか食も進みません

なので・・・

Photo

がっつり甘やかしてしまう母なのでした・・・

やっぱAHOやね><

美しさは神がかり的に倍増してるんだけどね~^^ byさくら

根拠のない自信に満ちてる嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^; 
人気ブログランキング

| | コメント (8)

2010年8月18日 (水)

かわいそうだから・・・大サービス

前回は妄想日記を書き散らしていた嬢ちゃんですが

昨日は朝から病院へ連れて行かれ

健康チェックを受けました

体重が9.3キロと前回チェック時(7月)よりも800グラム増で

先生もビックリ!^^;

「肥満ではないけどここが限界点ですね~」と言われてしまいました><

でも、アレルギーの方はあまりひどい症状も出ていないし

全体的には元気に夏を過ごしている、という感じです^^

チェックの後は・・・

一番の目的だった爪切りです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや~ すごかった・・・

まるで足ごと引きちぎられでもしたかのような悲鳴

看護師さんが頭、ダンナが体を押さえていたんだけど

はっきり言って全然ダメダメ

喚きながら暴れる嬢ちゃんにすっかり負けてる

わたしだったら手元が狂って指ごと切り落とすかも、って感じ

そんな状況で先生もよく頑張ったと思いますよ

でも、やっぱりやっちゃいましたよ

深爪で流血です 。゚(゚ノ∀`゚)゚。ヒャ~~

10本切って1本の深爪だからたいしたことないのに

嬢ちゃんときたら、すんごい大げさ!

知らない人が聞いたら どんな虐待してるかってぐらいの悲鳴

地獄のような数分を終え、ついでにフロントラインも・・・^^

いつもヒィヒィ鳴いて嫌がるフロントラインも

今回は虚ろな表情でおとなしく付けさせてくれました

嬢ちゃんの出血は診察台を降りるときにはもう止まっていたけど

気がつけば看護師さんのエプロン血まみれ><

診察台は毛だらけ><

もう笑うしかない飼い主二人なのでした・・・T_T

そんなヘタレで大げさで手の焼ける嬢ちゃんだけど

やっぱり可愛い我が子・・・

かわいそうだから 爪切りのご褒美にお昼はごちそうですよ

Photo

久しぶりの自宅たこ焼きで~す^^

Photo_2

嬢ちゃんはタコ抜きチーズ入りたこ焼きを食べました

Photo_3

ちょっとぐらい熱くてもへっちゃらで

ハフハフしながら食べちゃいますよ^^

Photo_4

結局、全部で7個 一気食いです><

その後は 満腹傷心を抱えてお昼寝・・・^^;

夕方になってもグズグズと元気の出ない嬢ちゃんなので

夜散歩で元気づけてあげることに・・・

Photo_5

公園の真っ暗な駐車場で遊ぶ嬢ちゃん&ダンナ

Photo_6

地獄の使いみたいに見えますが

我が家の可愛い嬢ちゃんです 

笑顔です(念のため^^;)

 

爪切りが死ぬほど怖い嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (10)

2010年8月16日 (月)

暑さなんかへっちゃらヨ! byさくら

みんな~!元気にしてる?!

アタシ、さくらよ~~

前回、アタシのことを電池切れなんて書いたAHO母だけど

アレから自分の方がすっかり電池切れしちゃってさ~

ホント、情けないったらありゃしないわよね~

ということで・・・

母がサボっていた間のアタシの暮らしぶりを

アタシ自身がお伝えいたしま~~す

では、はじまりはじまり~~♪

 

母が暑さですっかり参ってやる気ナッシングの毎日

Photo_7

おうちカフェとかなんとか言っちゃって・・・

散歩もすっかり短縮バージョンでした

近所のコンビニまで歩いていって

後は父ちゃんの車で帰宅・・・

Photo

アタシがもっと歩かなくっちゃ太るわよ!って

どんなにしつこく言っても聞きやしないんだから・・・

Photo_2

そんな毎日の中、おばあちゃんちへも行きました

Photo_3

田んぼを渡ってくる風は涼しくて気持ちいい~

お父ちゃんとふたり、早起きしてたくさん散歩しましたよ

散歩のときは福来ッチあんちゃんからもらった服を着たの^^

Photo_4

お母ちゃんは寝てばかりだったけどね・・・

 

そして、昨日は久しぶりにペットシティへ行ったの

新しいカラー&リードを買ってもらったわ

Photo_5

だから すごく張り切っていつもの三倍ぐらい散歩しちゃった♪

Photo_6

自分で言うのもなんだけどさ~

この暑さの中 アタシって本当に頑張り屋さんだと思う

アタシのこういうところ、AHO母にも見習ってもらいたいのよね~

ま、無理でしょうけど・・・

みんなも暑い暑いって言ってないで

散歩頑張らないとブタになっちゃうわよ~

じゃ、散歩があるから今日はこのへんで・・・(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

 

 

毎日、夢の中で散歩を頑張ってる嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (8)

2010年8月 9日 (月)

電池切れ

台風4号が近づいているせいでお天気が不安定です><

今日も今にも降り出しそうだったので

午後4時ごろ急いで出かけたんだけど・・・

公園に着いたら土砂降り(このパターン多い><)

Photo

まるでやる気のなさそうな嬢ちゃんですが

それもそのはず

↓これだもん><

Photo_2

なぜか土砂降りの中、がんばってるスプリンクラー

もったいないな~^^;

5分ぐらい待って 少し小降りになったところで出発!

歩きだして20分ぐらいしたらまた土砂降り><

Photo_3

途中、屋根の下から動かない嬢ちゃんを

宥めすかして ようやく車へ戻りました

10分後にはまた小降りになって

後部座席で雫垂れになってる嬢ちゃんの視線が痛かった^^;

たいして運動はしてないけど すっかり疲れたらしい嬢ちゃん

居間の入り口で行き倒れてます

Photo_4

雨に濡れて 電池が切れちゃったんだね^^;

 

電池切れの嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

台風4号が来ると言うのに明日は実家へ1泊です^^

お盆休みがないのでお墓参りしてきます~

| | コメント (8)

2010年8月 8日 (日)

エビで鯛 再び

「エビで鯛」

これ、我が家の家訓になりそうな予感^^;

今回のエビはたった1枚の暑中見舞い状

そして・・・鯛は・・・

Photo

嬢ちゃんも興味津津^^

Photo_2

可愛い小物と洋服でした~^^

さっそく嬢ちゃんに着せてみましょう

 

 

Photo_3

ちょっとご機嫌わろし・・・です^^;

でも、この服、丈も嬢ちゃんの長い胴にピッタリ

Photo_4

ダンナも可愛い可愛いと大喜びです~

嬢ちゃんだって慣れてしまえば・・・

Photo_5

大満足みたいですよ^^

お盆のお墓参りの時に着させてもらいま~す (◎´∀`)ノ

 

 

本当は嬉しいくせにツンデレな嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (8)

2010年8月 7日 (土)

甘えモード

今日もまた眠り猫ならぬ眠り犬・・・

でも、昨日とは少し違いますよ

どこが違うかと言いますと・・・

今日の嬢ちゃんは 甘えモード全開です^^

Photo

え?どこが甘えモードかって?

それはね~

Photo_2

お尻がわたしの足にくっついてるところです^^

 

ええ、ええ、そうですよ!

しょせんこんなものですよ!!

これでも嬢ちゃんの甘えモードは全開なんですよっ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

独立心の強い(?)嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2010年8月 6日 (金)

おやすみ~

今日はおやすみ~

Photo sleepy

Photo_2 sleepy

3 sleepy

4 sleepy

みなさんもごゆっくり・・・

おやすみなさ~いsleepy

 

 

寝る子は育つ・・・嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (5)

2010年8月 5日 (木)

やる時はやる

今日のムービーも音量要注意です!

 

昨日は公園へ行きました

「やる気」ほぼナッシングな嬢ちゃんなので

散歩と言ったってベンチで休んでばっか^^;

嬢ちゃんが休んでいる間 わたしは筋トレ

なんて言って、ただ両足をまっすぐ前に向けて上げるだけ^^;

そしたら何を思ったのか嬢ちゃんが!!!!

わたしのその足をピョンと跳び越えたよ!Σq|゚Д゚|p ワオォ

「もう1回!」って言うと今度は反対側からピョン!

( ; ロ)゚ ゚

我が目を疑うわたし^^;

そんなわたしのためにかどうか・・・

嬢ちゃんはもう一度ピョン!!

これはもう完璧!

ムービーに撮ってブログで大自慢するしかない!

で、撮ったムービーがコチラ!

なんでこうなるかな~?・゜・(PД`q。)・゜・

もう1回!頼むよ嬢ちゃ~~ん><

カメラワーク悪過ぎだけど ちゃんと出来たの見えましたか?

出来てますよね?^^;

もう少し上手に撮れるとよかったんだけど・・・

この後、二度とやってくれませんでした

本当に気まぐれ&頑固な嬢ちゃんです><

でも、これじゃせっかく大自慢記事にするつもりが

とってもザンネン (ノω・、)

なのでちょっと違うの撮ってみました

ハンドサイン・・・

Photo

大威張りの嬢ちゃん^^

こっちは簡単でした(てことにしておこう^^;)

老後、耳が遠くなった時のためにも

ちゃん覚えておいてもらわないとね^^

 

 

「やる時はやる」らしい嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2010年8月 4日 (水)

がんばる嬢ちゃん

ブログネタ: 街で見かけた、暑い夏でも頑張ってる人々は?参加数拍手

ズバリ!道路工事の作業員の方々!

もちろん工事現場で旗振ってる警備員さんも

そしてバイクで駆けまわってる郵便配達の方々・・・

警備員さんと同じように外に立ってる警察官

こっちはそれほど頑張ってると感じないのはなんでかな?^^;

お給料たくさん貰ってるって思うからかな?

やっぱ安い給料で働いてる方たちの方が頑張ってると感じるのは

そうやって頑張ってきた父親を見て育ったからかな^^

で・・・

暑い夏、全然頑張ってない方がコチラ↓
Photo

朝から暑くて庭にも出られないので

台所の勝手口から庭を見張り中・・・

と思いきや 傍でわたしが焼いている玉子焼きが目当て^^;

そんな嬢ちゃんも元気に頑張れることがひとつ・・・

Photo_2

ダンナを迎えに行くついでのミニ散歩です

嬢ちゃんが張り切って頑張り過ぎたので

あっという間に待ち合わせ場所に到着!

いつものコンビニ駐車場で・・・

Photo_3

残念ながらお父ちゃんはまだ着いてませんよ^^;

Photo_4

もう少し歩いて時間をつぶそうと思ったのに

ものすごく頑固・・・(ーー゛)

Photo_5

結局15分ぐらい駐車場の隅っこで待ちました^^;

嬢ちゃん 頑張りどころ間違ってるよ・・・(。´Д⊂)

 

暑さの中変な頑張り方をする嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2010年8月 2日 (月)

暑いんだから!

毎日毎日よくもまあ暑い日が続くものですね~><

みなさん&みなさんちの坊ちゃん嬢ちゃんは元気ですか~?

我が家の嬢ちゃんはすっかり夏バテしちゃって

毎日のお散歩だって行く気ゼロ!ですよ><

わたしも暑いしダルいし・・・

てなわけで近頃は団地内のミニ散歩ばっかりです^^;

昨日もたった30分足らずのミニ散歩から帰宅後・・・

Photo

フラフラとわたしの足もとにやってくる嬢ちゃん

「勝手に好きなだけ休めばいいでしょ?」

嬢ちゃんを無視するわたしに

Photo_4

ブチ切れですよ><

この間 買ったばかりの「ファミトレ2」

足踏みしたりジャンプしたり・・・

ドスンドスンと部屋が揺れるのが癇に障ったみたいです^^;

汗かきついでにちょっと楽しんでからシャワー行こうと思ったのに~

がっかり・・・

 

暑さで気が立っている嬢ちゃんなので

さわらぬ神に祟りなし・・・です^^;

そんな嬢ちゃんですけど

実はこんなこともしちゃったりしてるんですよ・・・

Photo_3

ひとりガマン大会開催中・・・

もう理解不能ですわ┐(-。ー;)┌

 

暑いのが好きなのか嫌いなのかよく分からない嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^人気ブログランキング

| | コメント (6)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »