« 泳いでみよう! | トップページ | 河原では名犬 »

2010年7月25日 (日)

川遊び

昨日のムービー観てくれた?

今日のお話は あんなことになるまでの嬢ちゃんです^^

夏には一度は行ってる道の駅「長門峡」

今年こそは楽しい水遊びをしたいものだと願っていたのですが・・・

Photo

着いた途端に出会ったMダックスちゃんと意気投合!

この子も絶対に水に入らないと頑張ってました><

嬢ちゃんは、と言えば 橋の陰に入って水ばっかり飲んでます

Photo_2

まるで泳がないための口実が欲しいかのように

いつもの何倍も時間をかけて飲んでましたよ^^;

Photo_3

移動するのだって絶対に歩道です

画面左は川というよりただの浅い水たまりなのに・・・

絶対に入らない><

歩道よりもひんやりしてて気持ちいいのにね~

そのくせこんなことは出来ちゃうんだから不思議

Photo_5

ズルッとなったらどうするつもりなんでしょうね~

リードで繋がっていても首輪が抜けるかもしれないのに・・・

「そこは深くて流れも速いよ~」

教えてあげても聞いちゃいませんよ^^;

最後まで絶対に水に入らない嬢ちゃんでした・・・

この後、ダンナに特訓されそうになったけど

結局 猛烈な抵抗を見せて逃げ切りました^^;(昨日のムービーね)

水に入らないから暑さでヘロヘロ

Photo_4

意味のない川遊びでしたね~^^;

親の心子知らず、な嬢ちゃんですが可愛いところもあるんです

そんな可愛いところはまた明日・・・^^

  

どうやらインドア派らしい嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

もうじき父の命日なので

明日は1泊で実家へ行ってきます

お返事は送れますけど コメントもらえると嬉しいです^^

|

« 泳いでみよう! | トップページ | 河原では名犬 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

昨日の見たよ~絶対に水にはいるもんかと頑張ってるさくらちゃんなんか微笑ましい戦いだね~
いつか涼しげに泳いでいる姿を見てみたいです。
気をつけて行ってらっしゃい ノシ

投稿: あ~たん☆☆ | 2010年7月25日 (日) 19:39

私も昨日の見たわ^^
コメント書き遅れちゃったけれどねcoldsweats01
家のタスケは 水が大好きだから さくらちゃんの
嫌がりように大笑いしてしまいました(漠)
さくらちゃんゴメンね~

お父様のお墓参り いってらっしゃい。
気持ちの凹み平らになりましたか?
暑いから気をつけてね。

投稿: yuri | 2010年7月25日 (日) 22:04

こんにちは。
モモパパです。
僕もムービー見ました。
いやがってましたね~。
そんなお嬢ちゃん。
とことん水にはいるのがいやだって今日の記事でもわかりましたよ^^
岩場の上には行くのにね^^
お嬢ちゃん、そこは危ないよ~!

投稿: モモのパパ | 2010年7月26日 (月) 06:52

ムービーのさくらちゃんのイヤイヤする足がかわいかった===
とても清涼感があっていいところですね。
暑いから、ちょっとはお水の気持ちよさわかってくれるかな?
こんなにきれいな川ではないけど
らんぷーもチャレンジしたんだ~
でもさくらちゃんと同じようなもんでした。
さくらちゃんのとーちゃんよりからんぷーままの方がスパルタだったけど・・・・(*≧m≦*)
お墓参り、気をつけて行ってらっさ~いsun

投稿: らんぷーまま | 2010年7月26日 (月) 08:38

さくらちゃん可愛いわぁheart04
川遊び リクも連れて行こうと思うんですが
やっぱり暑いですよね~
テントでも持参しないと居られないかな
リクもどちらかと言うと水を避ける方なので
川に行ってもさくらちゃんと同じかもcoldsweats01
でもチャレンジしたーいhappy01

投稿: リクママ | 2010年7月26日 (月) 12:40

動画見たよ〜
手足がバタバタしちゃって、笑っちゃいましたが
さくらちゃん、本当に頑固に川遊び拒否なんだね〜
クールもそうかも・・・
まぁ、ここと違って、泳がせようかな?なんて思えるほどキレイな川は
近くにないんですけれどね。

投稿: いくこ | 2010年7月26日 (月) 15:26

お返事遅くなりました~><

♪あ~たん☆☆、コンチャ!
まずは足浸けからですね^^;
涼しげに泳げるようになったら嬉しいんですけどね~
その時は不肖わたくし、ビキニでご一緒させていただく覚悟なんだけど…(゚m゚*)プッ


♪yuriさん、こんにちは
タスケ君はお水遊び大好きですものね~^^
きっとスーイスーイと泳いじゃうんでしょうね^^
さくらは涼しくなるどころかきっとイヤな汗ダクダクだったと思います><
でも、さくらと遊んで気持ちの凹みも少し平らになりました^^


♪モモパパさん、こんにちは
泳げもしないくせに岩場をチョロチョロと行ったり来たりして危ない子です><
あれでもし川に落ちたらどうなるんでしょうね~
「愛犬を助けようとして中年女性溺死」なんてニュースになってしまうかもしれません^^;


♪らんぷーままさん、こんにちは
ままに投げられて川へとスロージャンプを決めるらんぷ~ちゃんの姿が見えるようです(*≧m≦*)ププッ
やっぱ人間の方が水着になって深い場所まで抱いて行かないとダメですね~
でもこの調子だと深い所へ行く前に暴れて逃げだしそうですね^^;


♪リクママさん、こんにちは
ここは結構山の中なので木陰もあるし水も冷たかったからいいけど街中の川だと絶対にビーチパラソルがいりそうですね~><
でも、うちの近所ではさすがに人が泳げるような川はないみたいで 川へ泳ぎに行く子などみたことないです^;


♪いくこさん、こんにちは
山口は川の多い街だけど子供たちが泳いでるのなんか見たことないですね~
まあ、水が汚いからというよりも近頃の子供は川で泳いだりしないのかもしれませんけど^^;
ここは来るまで1時間ぐらいの場所です^^
クール君はアスリートだから水泳も上手そうだけど、体脂肪が少ないと浮きにくいのは人も犬も一緒でしょうか^^

投稿: Akiki | 2010年7月28日 (水) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 泳いでみよう! | トップページ | 河原では名犬 »