« なかなかシャッキリしませんね>< | トップページ | そこは困る>< »

2010年7月16日 (金)

雨あがり

昨日 雨が止んだのに避難準備勧告とか出ちゃって

準備といっても何をしたらいいの?って感じの我が家

とりあえず 避難所へ行ったら出来ないかもしれないので

嬢ちゃんの散歩をしました^^;

久しぶりにカッパを着ない散歩にご機嫌の嬢ちゃんでしたが

散歩の途中からまた雨が降り出してしまい

急いでカッパを着せたらまた止んで・・・

脱がせるのは面倒くさいから着せたまま歩きました^^

Photo

いつもはカランカランに乾いている側溝が急流になってます

水深20センチぐらいでしょうか・・・

一昨日の夜明け、ダンナが出勤する時には

この側溝から水が溢れ出していたそうです

わたしは何も知らず白河夜船・・・(^_^;)

だって一晩中寝付けなくて夜明け前にやっと寝たんだもん><

実は何事にも動じない嬢ちゃんですら

夜中、リビングでひとりになるのは嫌だったのか

雨が激しい間、ずっと二階で寝ていました

寝室の中で寝た夜もあってビックリしました^^;

その嬢ちゃんも昨夜は・・・

Photo_2

とことん独りになりたかったようで

ダンナのパソコンデスクの下(それも一番奥)で寝てました^^;

 

日本各地で大きな被害が出てしまったし

県内でも浸水で停電と断水になっているお宅がたくさんありますが

我が家は平常を取り戻しました

もう こんな不安な思いをしなくて済むよう願うと共に

被災地の一日も早い復旧をお祈りします

 

人気ブログランキング

|

« なかなかシャッキリしませんね>< | トップページ | そこは困る>< »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
お嬢ちゃん、パソコンデスクの一番奥でひとりポツン。
とことんひとりになりたかったのかな?
僕が住む愛知県尾張地方はきのうは晴れでしたが、夜中にどしゃ降りで、朝モモのお散歩に行ったら農業用水がゴウゴウ音をたててすごい勢いで流れてました。
被害の無い地域ですらこんな状況なのに被害にあわれた方々のところは物凄い雨が降ったんですね。

投稿: モモのパパ | 2010年7月17日 (土) 05:54

♪モモパパさん、こんにちは
日に日に亡くなられた方の数が増えて胸が痛みますね
農業用水路怖いですよ 大雨の後は川や水路など水には近付かないのが一番です
広い範囲で梅雨明けしましたがこれからは台風のシーズン いざという時は早めに避難ですね><

投稿: Akiki | 2010年7月17日 (土) 20:11

本当に大変でしたね。
ニュースが流れるたびに大丈夫かな?と心配していました。
さくらちゃんも不安だったんだね。
早く、災害にあわれた方も元通りの生活に戻れることを
祈るばかりです。

投稿: いくこ | 2010年7月17日 (土) 21:41

♪いくこさん、こんにちは
ケロッとしているように見えても少しは不安だったのかもしれませんね^^
もしかしたらわたしの不安感に反応していただけかもしれないけど^^;
こういう豪雨が毎年の恒例行事にならないといいんですけどね><

投稿: Akiki | 2010年7月18日 (日) 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なかなかシャッキリしませんね>< | トップページ | そこは困る>< »