« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

おのこしは許しません!

晩御飯を済ませて満足そうな嬢ちゃん

Photo

それもそのはず

ちょっと夏バテぎみで食欲が落ちてる嬢ちゃんのために

今日はいつものフードに国産牛ひれ肉をトッピング!

人間様は豚肉しか食べてないのにね~^^;

だから、さすがに完食したかと思ったのに・・・

Photo_2

なに?このなんとも言えないおのこし・・・

というわけで・・・

ブログネタ: アニメの決めゼリフや名言、お気に入りを教えて!参加数拍手

好きなセリフは

「おのこしは許しません!」by忍たま乱太郎 ^^;

 

とはいえ

たとえ一口でもお腹一杯になったら残す・・・

これってダイエットの基本中の基本ですね^^;

そして、わたしがどうしても真似出来ないことですわ・・・(。´Д⊂)

 

 

こんなに徹底しているくせにおやつは食べちゃうから痩せられない
ちょっぴりザンネンな嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (2)

2010年7月29日 (木)

黒柴LOVE!

96480

 

最近の嬢ちゃんです

全然入らないからサークルを除けたのに・・・

Photo

サークル跡がお気に入りの場所になってしまい

マットが撤去できません^^;

 

ちょっとへそ曲がりな嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2010年7月26日 (月)

河原では名犬

川では絶対に水に入らないくせに

岩の上をチョロチョロと歩きまわって

急流を覗いたりしていた嬢ちゃんですが・・・

本当のところは少し緊張していたようです

その証拠に・・・

普段なら平気で無視するわたしの呼び声に

きちんと応えています^^;

いつもこれなら本物の名犬なのにね・・・(´、ゝ`) 

 

不安なときだけ「母ちゃん大好き」になる嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

                        (この記事は予約投稿です)

| | コメント (5)

2010年7月25日 (日)

川遊び

昨日のムービー観てくれた?

今日のお話は あんなことになるまでの嬢ちゃんです^^

夏には一度は行ってる道の駅「長門峡」

今年こそは楽しい水遊びをしたいものだと願っていたのですが・・・

Photo

着いた途端に出会ったMダックスちゃんと意気投合!

この子も絶対に水に入らないと頑張ってました><

嬢ちゃんは、と言えば 橋の陰に入って水ばっかり飲んでます

Photo_2

まるで泳がないための口実が欲しいかのように

いつもの何倍も時間をかけて飲んでましたよ^^;

Photo_3

移動するのだって絶対に歩道です

画面左は川というよりただの浅い水たまりなのに・・・

絶対に入らない><

歩道よりもひんやりしてて気持ちいいのにね~

そのくせこんなことは出来ちゃうんだから不思議

Photo_5

ズルッとなったらどうするつもりなんでしょうね~

リードで繋がっていても首輪が抜けるかもしれないのに・・・

「そこは深くて流れも速いよ~」

教えてあげても聞いちゃいませんよ^^;

最後まで絶対に水に入らない嬢ちゃんでした・・・

この後、ダンナに特訓されそうになったけど

結局 猛烈な抵抗を見せて逃げ切りました^^;(昨日のムービーね)

水に入らないから暑さでヘロヘロ

Photo_4

意味のない川遊びでしたね~^^;

親の心子知らず、な嬢ちゃんですが可愛いところもあるんです

そんな可愛いところはまた明日・・・^^

  

どうやらインドア派らしい嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

もうじき父の命日なので

明日は1泊で実家へ行ってきます

お返事は送れますけど コメントもらえると嬉しいです^^

| | コメント (7)

2010年7月24日 (土)

泳いでみよう!

気分が晴れない時は嬢ちゃんと遊ぶに限る!

ということで・・・

先日、川遊びしてきました

その時のムービー その1(音量注意!)

なんとか水に入れようとするダンナと

ダンナに力いっぱい抵抗する嬢ちゃん^^;

そんなにイヤなら仕方ないよね・・・(ノ_-;)ハア…

 

我が家の癒し薬でトラブルメーカーの嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2010年7月19日 (月)

ハンター魂

昨日からスーパードラマチャンネルで

「ぶっとおしHEROES」を見続けたわたし

昨夜は徹夜だったから眠~~い.._〆('Д⊂

今夜9時までのぶっとおしだから

嬢ちゃんの散歩も行ってる暇なんてないんだけど・・・

って、まあそうもいかないから行ってきましたよ^^;

嬢ちゃんの大好きな自由気まま団地内周遊散歩です

いつもは行かない一番上の方まで行ってきました

Photo

なんと公園が立ち入り禁止に!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

事件が起こったなんて話は聞かないので大雨の名残ですね><

そんな公園の近くで

突然、嬢ちゃんのハンター魂に火が付きました!!

わたしを引っ張って走る!走る!

             (きれいなきじ猫がいるの、分かりましたか?^^;)

すごい勢いで走ったのはいいけど

直線道路上で獲物を見失うってどうよ?^^;

ハンター魂とハンター能力は比例しないらしいです・・・

Photo_2

 

 

まさに「負け犬の遠吠え」な嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (12)

2010年7月18日 (日)

夏本番!

今日は本当にいいお天気でした^^

雲はあるけど梅雨の雨雲とは違う夏の雲でしたよ

Photo_3

空も太陽も雲もすっかり夏です!

でも・・・

せっかくの夏空にまるで興味にないお方がひとり

Photo_4

植え込みの下を覗いたり

Photo_5

道端を気にしたり

Photo_6

誰かのチーの跡ですか?(`Д´)

下ばっかり見て歩いてたら楽しくないでしょ?

と、思ったら・・・

Photo_7

今度はわたしばっかり見てる (∩∀`*)

え?わたしじゃなくておやつを見てるんじゃないか?

う・・・そんな図星・・・(´Д`).∴カハッ

 

空なんかどうでもいい嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (5)

そこは困る><

昨夜・・・

気がつけば居間に嬢ちゃんがいないので

廊下で寝ているんだろうと思っていた・・・

嬢ちゃんの最近のお気に入りは居間のドアのすぐ前だから

居間にいなくても気にも留めないわたし^^;

でも、しばらくしてトイレに立ったとき

居間の入り口にはいなかった・・・アレ?

じゃあ、玄関近くのベッドかな?

Photo

だけど、夏でも冬でも使っている愛車はからっぽ・・・アレアレ?

二階に上がった気配はなかったのに・・・

じゃあ、どこへ行ったの?!(・。・;

少し焦って壁の陰を覗いてみたら

Photo_2

いました!

階段の上がり口でくつろぐ嬢ちゃんです

こんな場所にいるのははじめてのことでビックリ^^

でも・・・

そこは困る・・・

ちょっと、いやかなり・・・困るんですけど・・・

そこ、トイレのドアの前だから・・・

わたし・・・かなり困ります~><

 

お願いしたら渋々退いてくれた嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (7)

2010年7月16日 (金)

雨あがり

昨日 雨が止んだのに避難準備勧告とか出ちゃって

準備といっても何をしたらいいの?って感じの我が家

とりあえず 避難所へ行ったら出来ないかもしれないので

嬢ちゃんの散歩をしました^^;

久しぶりにカッパを着ない散歩にご機嫌の嬢ちゃんでしたが

散歩の途中からまた雨が降り出してしまい

急いでカッパを着せたらまた止んで・・・

脱がせるのは面倒くさいから着せたまま歩きました^^

Photo

いつもはカランカランに乾いている側溝が急流になってます

水深20センチぐらいでしょうか・・・

一昨日の夜明け、ダンナが出勤する時には

この側溝から水が溢れ出していたそうです

わたしは何も知らず白河夜船・・・(^_^;)

だって一晩中寝付けなくて夜明け前にやっと寝たんだもん><

実は何事にも動じない嬢ちゃんですら

夜中、リビングでひとりになるのは嫌だったのか

雨が激しい間、ずっと二階で寝ていました

寝室の中で寝た夜もあってビックリしました^^;

その嬢ちゃんも昨夜は・・・

Photo_2

とことん独りになりたかったようで

ダンナのパソコンデスクの下(それも一番奥)で寝てました^^;

 

日本各地で大きな被害が出てしまったし

県内でも浸水で停電と断水になっているお宅がたくさんありますが

我が家は平常を取り戻しました

もう こんな不安な思いをしなくて済むよう願うと共に

被災地の一日も早い復旧をお祈りします

 

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2010年7月15日 (木)

なかなかシャッキリしませんね><

     豪雨被害に遭われたみなさん

     心よりお見舞い申し上げます

  これから雨が降りそうな地域のみなさん

  何事もありませんようお祈りいたします

昨日の夜からまた降り始めた雨は一晩たっぷり降り続きました><

雨の合間にガラガラと音がすると

普段は「雷だな~」と思うだけなのに

「あの音なに?!土砂崩れ????」とか思ってしまって

神経過敏になってしまってます><

今朝はサイレンの音で目が覚めてイヤな感じでした^^;

結局 サイレンの意味は不明のまま・・・

でも、お昼になって雨も止み 青空も見えてきて

今度こそ これで安心だと思っていたら

「土砂崩れの危険があるので避難準備をしてください~」と消防車が・・・

今後の雨によっては避難勧告が出るといいうことらしいです><

防災メールでは「団地内一部地域に避難準備勧告」とのこと

一部って言われても我が家はそこに入っているの?

で、市の防災情報サイトで調べると・・・

Photo

緑の横線部分が危険地域ですが・・・

超ビミョー><

色々と想定されている土砂崩れの可能性の中で

ひとつだけ我が家の庭を埋める場合があるようです

嬢ちゃんがデッキで昼寝なんかしていたら大変です><

こういうのを見ると不安なようなそうでもないような

複雑な気分になりますが・・・

それでもやはり何も知らないよりはずっといいと思いました

恐ろしいゲリラ豪雨ですが

今年の夏は去年より30%増しになるそうです

みなさんも自治体の防災情報をしっかりチェックして

危険に備えてくださいね

で、我が団地、避難準備命令とか出ていますが 

灯油の訪問販売車なんかも来てます^^;

まあ、危険なのは500区画ぐらいある団地のほんの一部だし

ほとんどのお宅が共働きで現在お留守なので

全体の緊張感はほぼゼロですね(^_^;)

いつもはひとりで不安なわたしも

今日は偶然ダンナが休みなのでのんびりしています^^

やっぱり家族が揃っているのはいいものですね

 

これは一昨日撮ったムービーです

カメラなど持たない雨中の超ミニ散歩だったので

ケータイ画像です 荒くてスミマセン(o*。_。)oペコッ

道路の分水弁(って何?)の蓋から噴き出す水です

水嫌いのくせに・・・変な嬢ちゃんですね^^;

 

人気ブログランキング

| | コメント (8)

2010年7月14日 (水)

ご報告^^

(皆さんに余計なご心配をおかけしたようなのでタイトル少し変えましたゴメンナサイ><)     

          豪雨で被害に遭われたみなさん

      心よりお見舞い申し上げます

昨日はわたしの弱気な繰り言にコメントありがとうございました

家に一人でいて、誰とも会話がないと恐怖感が増しますね

そういう時、嬢ちゃん相手に喋るんだけど・・・

まあ、当然のごとく完ムシです^^;

でも、そこで気付きました

「わたしには「ろば耳」があるじゃないか!」

で、ちょっと愚痴書いちゃいました^^;

今は雨も止んで久しぶりに空が明るくなってます

とはいえ、土砂災害の危険はこれからが本番みたいで

我が家のある団地(何度も言うけど山の上)の下の方では

山の麓の川が氾濫しそうなので避難勧告が出ました

うちは山の上だからもちろん氾濫は関係ないけど

麓の家々が避難して 川が氾濫したら・・・

団地まるごと陸の孤島?!

去年の豪雨災害の時 

隣の山(っていうかな?)にある小規模団地は

麓の川の氾濫で一時孤島化したそうだから

そうなったら怖いな~って思ってドキドキでした

そうしたら さっき郵便配達の人が小包届けてくれました

一昨日、昨日と豪雨の中もずっと手紙類は届いていたけど

今日は陸の孤島化してなかったのね~ って思えて嬉しかった^^;

というわけで元気も出たから・・・

今日の嬢ちゃんをご覧にいれます^^

Photo

今朝、この時はまだ土砂降りで外も暗かったのに・・・

嬢ちゃんは大雨、強風、雷、地震・・・何も怖がりません

いつも泰然自若たるものです

雨が止んだらさっそく庭へ出て・・・

昼寝ですか?!

Photo_2

我が家のデッキ、樹脂製なので乾くのが早くて助かります^^

 

コメントへのお返事もボツボツさせていただきます

本当にご心配頂いてありがとうございました^^

これから雨雲は東日本へ向けていくようです

みなさんのところでも大きな被害など出ませんよう

心よりお祈りいたしております

みなさん!

避難の準備、避難は早目にですよ!

自治体の防災メールなどあれば登録しておくと安心かも・・・です

わたしの場合は不安を煽られるのと安心と半々でした^^;

でも、やはり情報は少しでも多い方がよいと思います

テレビの速報などよりはずっと早かったです^^

 

人気ブログランキング

| | コメント (9)

2010年7月13日 (火)

言い訳

夜になって更新するつもりだったんだけど

なんだか雨が止まないんですよ~

午後3時半まで勤務のはずのダンナは

今日はひとりっきりで残業

いつ帰れるか分からないと電話があったし・・・

風もすごいことなってきて

去年の再現になりそうな予感で怖いです

ちょっと気持ちが落ち着かないから

ひとりでぼーっとしてるのはイヤなんだけど

写真の整理をしたり楽しい文章を書く気になれない><

我が家は山の上だから土砂崩れだけが心配

下の方の市街地では川が氾濫しちゃったりしてるみたい

市の防災メールに登録したらひっきりなしに来て・・・

これが余計に恐怖を煽るんですよね・・・^^;

ああ、いったいわたしは何をかいているのでしょうか

まあ、落ち着かなくてハラハラドキドキしているということです

同じような不安な夜を過ごしていらっしゃる方々

どうぞ何も起こりませんように、とみんなで祈りましょう><

| | コメント (8)

2010年7月12日 (月)

段々縮む><

暑い日が続いて・・・

ようやく出しましたコレ↓

Photo

この大理石マット 嬢ちゃんのお気に入りなんですが

毎年出す度に縮んでるんですよね~><

2007年

2008年

でも、嬢ちゃんも慣れたもので今年は上手に乗ってます^^

これなら買い替えなくても大丈夫そうですね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

小さなマットに上手に眠る嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2010年7月11日 (日)

すやすやぽわん

今日の予報は1日中大雨とのことだったけど

実際には降ったり止んだりでした^^

段々 雨が激しくなるとの予報だったので

お昼過ぎに止んだ時、大急ぎで公園へ行きました

ちょっと暑かったけど 降り出してはいけないと駆け足散歩

それからスーパーへ寄って買い物してから帰宅

その途中・・・

赤信号で停車中に振り向くと・・・

Photo

めずらしく眠りこんでいます^^

可愛いな~

急いでカメラを出してパチリ!

あ!起きちゃった!

Photo_2

目が開いたけど 眠くてぼんやりしてる・・・

これもまた可愛いな~~

゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

 

すやすや顔もぽわん顔も可愛い嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^(←親バカ)人気ブログランキング

おまけは昨日の嬢ちゃん

続きを読む "すやすやぽわん"

| | コメント (9)

2010年7月 9日 (金)

逆鱗

シュウ君の可愛いまぁるいお手手

タスケ君のちょっぴりスラリのきれいなお手手

柴ボーイズが麗しいお手手を見せてくれるのに

柴ガールズときたら・・・

らんぷ~ちゃんの足蹴り写真のみ!

これじゃ柴ガールズの名折れだわ (`Д´)

ここはやっぱり我らが嬢ちゃんの美しいお手手をご覧にいれるしかない!

ということで・・・

ご休憩中の嬢ちゃんのお手手を撮影することにしました

まずは美しくポーズをとっていただかなくちゃね^^

「手タレさ~ん、出番ですよ~」

!ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

手と足は嬢ちゃんの逆鱗だった~~~><

喰い殺されるかと思うほど怒る嬢ちゃん

それでも頑張って撮影しました

ジャーーーーーーン!

Photo_2

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ テ・・・( ; ロ)゚ ゚キ・・・タナイ・・・

嬢ちゃんの手もささくれた畳も・・・薄汚い・・・

オロロ~~~ン。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

柴ガールズの顔に泥を塗ってしまった嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (8)

発見!

嬢ちゃんの浮気現場発見!

Photo

すれ違いざま

「なんていう名前ですか~?」と訊かれ

「さくらです」と答えたら

「いえ、種類です」と返され・・・

「柴犬です^^;」

なんて間抜けな会話をしている間に

なぜかお兄さんの足に擦り寄って離れない嬢ちゃん!

たっぷり撫で撫でしてもらった後

去っていくお兄さんに当然のようについて行こうとする!!

やっとのことでお兄さんから引き剥がしたけど・・・

父ちゃんが知ったらショックかもね・・・ぷぷ(* ̄m ̄)o))

 

いつもは知らない人を嫌わないけど懐きもしないのに

このお兄さんに何を感じたのか・・・

愛犬を亡くされて間がないと仰っていたので

淋しい気持ちを感じ取ったのかな?

ただの気まぐれかもしれないけど嬢ちゃんの優しさだと思いたい
そんな親バカ爆発のAkikiに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (7)

2010年7月 7日 (水)

トンネルくぐり

一週間前に電器店に注文した品が昨日届きました

中身を出した後の空き箱・・・

かなり大きい

Img_1997

嬢ちゃんも興味津津

でも、ちょっと怖いらしい(*^m^)o==3プッ

だけどさ~

なんちゃってアジリティやった時、トンネル潜れたじゃん^^

これだって絶対に潜れるはずだからやってごらん

ほら!勇気を出して!p(*^-^*)q がんばっ♪

わたしが優しく励ましてもダメだったけど

ダンナがチーズを見せたらすぐに潜れました^^;

一度出来ればもう簡単^^

何度でも出来ちゃいますよ~^^

ね^^上手に出来るでしょ^^
  ・
  ・
  ・
(ノ_-;)ハア…夜中に何やってんだろうね?わたしたち・・・

 

箱の中身についてはまた後日・・・(゚c_,゚`。)プッ

 

深夜になんちゃってアジリティを頑張った嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2010年7月 6日 (火)

片付けられない

ダンナのパソコン机周辺

Photo

つん読雑誌が山盛り><
  注)左上で団子になってるフリースは嬢ちゃんが置いたもの

どうしてこんなに汚いの?(皆さんの声代弁)

それはね~~

全然片付けられないからなの~~~?

どうして片付けられないの?(皆さんの声代弁)

それはね~~

Photo_2

だからなの~~^^;

 

なぜか こういうゴチャゴチャしたところに寝たがる嬢ちゃん

赤ちゃんの頃からちゃんとベッドも買ってあげてるのに

おかしいな~ なんでかな~

Photo_3

この幸せそうな姿を見ると

片付けられないんだよね~ [ゴミ箱]∀`)っ゙

 

ゴミ屋敷に住みたい(?)嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (8)

2010年7月 5日 (月)

悩みでもあるの?

今日のお散歩途中・・・

Photo

壁に向かって何をしているの?

Photo_2

ええっ?だいじょうぶ?!

なにか悩みでもあるの?

大丈夫?

心配だよ~~~ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

Photo_3

あ・・・大丈夫みたいです・・・^_^;

 

壁に向かって何をしていたのか?・・・謎多き嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^人気ブログランキング

| | コメント (4)

2010年7月 4日 (日)

まんじゅう怖い

え?今のなんだったのか分からない?

( *´艸`)クスクス

では、もう一度・・・

ええっ?まだ分からない?

ありゃ~ 困ったな・・・

これは嬢ちゃんが・・・

Photo

と、逃げ惑っているシーンで~す^^

 

らんぷ~ままさん、ありがとう^^

Photo_2

この恐ろしいねぶたジュースのおかげで

いつも強気の嬢ちゃんにガッツリ仕返しできました(゚m゚*)プッ

 

実はどんな缶ジュースも缶ビールも怖い嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (5)

2010年7月 2日 (金)

めんくい

「365カレンダー」にいいねボタンがついたね~^^

とりあえず嬢ちゃんとお友だちのいいねをポチっとな^^

 

では、本日の本題「めんくい」です

少し前のムービーですが音量ご注意ですよ~^^

嬢ちゃんの「めんくい」でした~

チビも麺類大好きだったけどこんなに上手に食べられなかったから

これだけは「嬢ちゃんの勝ち~」です^^

 

 

面食いで麺食いな嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (10)

2010年7月 1日 (木)

噴火3秒前><

Photo

目を三角にして怒る・・・とか言いますけど

本当に目が三角^^;

なぜこうなっているのかといいますと・・・

らんぷ~ままさんのせいです

らんぷ~ままさんが反対側でもやってみせてって言ったから~((´∀`))

 

てか、何度も言うけどイヤなら逃げればいいのにね~(´゚艸゚)∴ブッ 

 

豚毛よりスチールの方が数倍嫌いな嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (7)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »