« ブラッシング好き?嫌い? | トップページ | やっと止んだけど・・・ »

2010年6月28日 (月)

晴れわんこの力

昨日まで4日続いた雨も今日は小休止

でも、天気予報は「曇りのち雨」なので

午前中に散歩に行った方がいいよね~

でも・・・

嬢ちゃんが久々のデッキ暮らしを満喫中だし・・・

なんて、愚図愚図していたら・・・ポツリポツリと来ちゃいました><

これは大変!

本降りにならない内に散歩に行かなくっちゃ!!

嬢ちゃんに簡易コートを着せてわたしはレインハット被って

さあミニ散歩に出発! と思ったけど・・・

空を見たらとっても明るい!

青空も見えてるし・・・

これなら公園行けちゃう?

10秒ほど迷って公園へ行くことに決定!

念のために嬢ちゃんのカッパとわたしの傘も車に乗せて

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

と・こ・ろ・が・・・・

団地を出た辺りで雨がすこ~し大粒に・・・><

でも、嬢ちゃんの神通力があるから大丈夫!

公園に着く頃には小降りになるでしょ^^

ちょっとぐらいの雨ならカッパがあるからへっちゃらだい!

で、公園に到着~~

Photo

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

今度は10秒ってわけにもいかず

5分ぐらい迷いました・・・

で・・・

散歩しましたとも!

滝のような雨が降る中

川のように水が流れる遊歩道や

田んぼのような草地を

がっつり歩いてきましたよ

嬢ちゃんのカッパなんて自然の猛威の前では無力でした

もちろん わたしの傘もほぼ役立たず

ふたりでぬれ鼠になって帰宅して

まっすぐお風呂へ行きました

嬢ちゃん、久しぶりのお家シャンプーです^^

嬢ちゃんのシャンプー10分 ドライヤー20分

お風呂場&洗面所の掃除1時間><

疲れた~~~(;;;´Д`)

そして その時、嬢ちゃんは?

Photo_2

                              激しく同意・・・ヾ(;´Д`A  by Akiki

昨日まで4日間、ずーっと雨だったけど

実は嬢ちゃんのミニ散歩タイムだけは止んでいました

今日もその神通力を信じたんだけど・・・

さすがに力尽きたかな?^^;

 

神通力も尽きたお疲れ嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

|

« ブラッシング好き?嫌い? | トップページ | やっと止んだけど・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

梅雨とはいえほんとよく降ります(*>ωω<*)ネー
ストレスがどんどん溜まっちゃいそう。。。

投稿: あ~たん☆☆ | 2010年6月28日 (月) 19:06

こちらも時折雨が降って、合間に出かけた
相方とタスケも途中で降られてヤッパリ濡れ鼠で
帰ってきましたsweat01
抜け毛も多い時なので乾かすのに大変でしたcoldsweats01
嫌な梅雨時期 早く過ぎるといいね。
暑いのも嫌だけれど。。。

投稿: yuri | 2010年6月28日 (月) 20:22

そこまで濡れたら逆に楽しいですよね。(私だけ?)

シャンプー後の掃除1時間は大変だったけど、フワフワつやつやなさくらちゃん、もふもふしたいです〜。

投稿: 卯月 | 2010年6月28日 (月) 22:07

え〜4日連続の雨ですか!?
クール家地域は雨は降っても一瞬!!なので
お散歩には影響ないです。
お散歩時間だけは晴れてほしいですよね〜

投稿: いくこ | 2010年6月28日 (月) 22:08

ご無沙汰してます。
きららのお誕生日にお祝いのお言葉いただき
ありがとうございます。
忘れずにいてくださって、とてもうれしかったです^^
個人的な事情で、ブログの更新もご訪問もままならないのですが、細々と続けていけたらなあって思ってます。

梅雨のお散歩は、大変ですよね~~
お外トイレのきららさんも、大雨でも行きますよ~~
こっちは気合十分でお散歩してるのに、フンチしてくれないと、空しくなりますが。。。

さくらちゃん。
シャンプーもしてもらえて、さっぱりしたね~~~
お疲れ様^^

投稿: きらりんママ | 2010年6月29日 (火) 11:24

雨の日のお散歩はほんと嫌ですよね~
おまけにシャンプーなんて・・・
で、そのまたおまけにお風呂掃除が1時間なんて・・・
ああぁ
ぐったりですよね。
Akikiさんお疲れ様~~~(^-^;
暑過ぎてコメントに切れがないわぁ(笑)

投稿: カレン | 2010年6月29日 (火) 16:49

山口の方の大雨、こちらのニュースでもやっていました。被害とかはないのですか?梅雨時らしいといえば、そうなのかも知れませんが、ジメジメした日々は嫌ですよね・・・。
さくらちゃん、すぐにシャンプーしてもらえて良かったね。うちは、梅雨明けまで、くっさいままにしてしまおうか・・・と思っています。だって、ブラッシングは1時間耐えられるけど、家でのシャンプーは悲鳴をあげてしまうんですもの・・・(泣)

Akikiさん、うちのブログ見ていただいて、ありがとうございます。と~ちゃんも喜んでいます。

投稿: よつばっち | 2010年6月29日 (火) 19:06

山口の方の大雨、こちらのニュースでもやっていました。被害とかはないのですか?梅雨時らしいといえば、そうなのかも知れませんが、ジメジメした日々は嫌ですよね・・・。
さくらちゃん、すぐにシャンプーしてもらえて良かったね。うちは、梅雨明けまで、くっさいままにしてしまおうか・・・と思っています。だって、ブラッシングは1時間耐えられるけど、家でのシャンプーは悲鳴をあげてしまうんですもの・・・(泣)

Akikiさん、うちのブログ見ていただいて、ありがとうございます。と~ちゃんも喜んでいます。

投稿: よつばっち | 2010年6月29日 (火) 19:06

こんにちは。
モモパパです。
さすがにお嬢ちゃんの神通力も天には通じなかったようですね。
どしゃ降りの中のお散歩。
お嬢ちゃんにもママさんにも辛かったですね。
帰ってきたらシャンプー。
ホントについてませんでしたね。
ウチのモモはどしゃ降りだろうがなんだろうがお散歩には行きます。
二人ともビショビショになって。。。

投稿: モモのパパ | 2010年6月30日 (水) 05:43

♪あ~たん☆☆、コンチャ!
やっと止んだかと思った昨日も結局夕方から雨、今日も朝から降ってます
もう気が滅入って仕方ないですよ><


♪yuriさん、こんにちは
もう雨は十分ですね~ たまには青空が見たいですね
さくらも毎日鬱々として暮らしてます><


♪卯月さん、こんにちは
そうですね~^^ピッチピッチチャップチャプ…♪ですね
でも、後が大変でした~^^;


♪いくこさん、こんにちは
今日もまだ雨ですよ~><
今週もずっとお日様は見えないようでがっかりです
しかも紫外線はすごく多いそうでサイアクですね~^^;


♪きらりんママさん、こんにちは
お仕事に家事に看病に、と大変ですね
ママさんもお体に十分気をつけてくださいね

雨の中でもなるべく散歩に連れ出したいのに、さくらは気乗りがしないようで機嫌悪いです
あまり土砂降りだとチーが精一杯でニコは出ないし…可哀そうですね~


♪カレンさん、こんにちは
日々、きちんと掃除をしていれば1時間もかからないのにね^^;
毎日雨だし、最近余りついてないというかいいことなくてなんだか家族全員で鬱々としてます
せめて空ぐらいはカラッと晴れて欲しいです~


♪よつばっちさん、こんにちは
毎日ホントによく降ります
去年、土石流で埋まり現在まだ補修工事中の道路は、先日の大雨の夜通行止めになりましたよ><
雨はうんざりだし怖いし、そろそろ止んで欲しいですね

さくらもシャンプーの間中悲鳴を上げ続け、ドライヤーの間はずっと牙剥いて威嚇してました><


♪モモパパさん、こんにちは
さくらは土砂降りだと出るものも出なくなるみたいで、それだけでも憂鬱です><
今週もずっと降ったら人間共々どうかなっちゃうかもしれませんね~^^;

投稿: Akiki | 2010年6月30日 (水) 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブラッシング好き?嫌い? | トップページ | やっと止んだけど・・・ »