« 暇つぶしムービー | トップページ | オランダ戦! »

2010年6月17日 (木)

花菖蒲観てきました^^

水曜日、やっと花菖蒲を観に行きました

Photo

え?菖蒲がない?

いえいえ、ここはむか~しのお濠跡

数年前、ここが冠水して町が水浸しになったとは思えない静けさ^^;

花菖蒲園はこのもっと先にあるんですけど

このお濠の一部にも・・・

Photo_2

たくさんの菖蒲が咲いています^^

前日の大雨が嘘のような快晴

暑くて暑くてたまりません><

汗を拭き拭き たちまちヘロヘロになりつつ

お濠に囲まれた公園を抜けて花菖蒲園へと着くと

5

怖いんですけど^^;

実はこの「イノシシ出るぞ~」の看板、町のあちこちにあります><

結婚前は夜更けに散歩したこともあったけど

イノシシなんて出ることなかったのに・・・

昔よりも田舎になったわけでもないのに

それだけにんげんと野生動物の生活空間が接近しているのでしょうね

あまり良いことではありませんね・・・(u_u。)

気を取り直して

汗を拭き拭き 花菖蒲園へと入ります

Photo_3

色んな種類の花菖蒲がありますが

残念!ピークは過ぎていました><

おまけにこんな・・・!!!

Photo_4

ダンナにとっては魔王より怖い存在^^;

必ず最初に見つけて悲鳴をあげていますが

今回も嬢ちゃんがこんなことをしている時には

とっくにリードの限界まで遠くへ逃げていますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

無駄な運動をして余計に疲れたので

ベンチで休憩^^

Photo_5

嬢ちゃんも暑くて元気が出ません

この休憩場所のすぐ傍に猫がいるのに

Photo_6

吠えつく気力もないようでした^^;

Photo_7

公園内の茶店にも野良猫・・・

野良猫がとても増えて困っているようです

20年ぐらい前には野良鶏が増えて困っていたのですが

最近は鶏はいませんね^^;

すっかり疲れてしまったので木陰で休憩

トイレへ行ったダンナを待ちわびる嬢ちゃんです

Photo_8

こんな仕草は可愛いな~って思うけど

去年ちょうどよかった涼感シャツがぱつんぱつんで笑えます

やっぱり1キロも太ってはダメですね~

「おデブのさくら~少しは痩せようね~」なんて言ってみたり^^

ダンナが戻って来て記念撮影・・・

Photo_9

しっかり仕返しされてます

似たもの母子ですから仕方ないですね^^;

わたしの方は健康的にも2キロオーバー

理想を言うなら5キロオーバー

結婚前から言うなら10キロオーバー

やばいやばい><

嬢ちゃんと一緒にダイエットがんばらなくっちゃね^^

 

 

重量オーバーと言えばこのブログもそろそろ容量一杯><

他へ移る気はないので ココログ有料版に移るか閉鎖するか・・・

迷うところですね^^

 

悩み多き乙女ふたりに応援クリックお願いね^^
ふたりって?とか訊かないように!

人気ブログランキング

|

« 暇つぶしムービー | トップページ | オランダ戦! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
イノシシが出るんですって!
お~、怖っ!
僕が住んでる愛知県尾張地方では山らしい山がまったくない平野ですのでイノシシが出るなんて聞いたことがありません。
ただ田んぼと草むらが多いので蛇が多いです。
僕は蛇が大の苦手でして・・・
パパさんと一緒ですね。
ママさんとお嬢ちゃんの記念撮影。
( ´艸`)プププ
思わず笑っちゃいました。

ブログ閉鎖なんて悲しすぎます~。
毎日楽しみにしてたのに・・・。

投稿: モモのパパ | 2010年6月18日 (金) 05:58

画像は菖蒲園とっても涼しげなんだけど
やっぱり暑いんだろうなあ・・・
この時期ニョロはうじょうじょいるよね~
できればお会いしたくないほとがまた一番にお会いしちゃうし・・・・
さくらちゃんのシャツ洗って縮んだんじゃないの?
らんぷ~も首に巻くひんやりクールバンダナ
全然小さくなってたわ===!
akikiさんは全然デブじゃないよ~!

投稿: らんぷーまま | 2010年6月18日 (金) 09:02

追伸
↑誤字すみません、”会いたくないほと”→”ひと”です
ところで
容量がいっぱいになったら有料にするか閉鎖するかしかないのですか~?
そんなあ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ろば耳閉鎖断固反対~!

投稿: らんぷーまま | 2010年6月18日 (金) 09:37

こんにちは~happy01
花菖蒲きれいですね。まだ菖蒲園とか行った事ないんですよね。
ダンナがカメラに凝り始めたので撮影目的でお出掛けしたいんですがなかなか。。。
ブログの容量なんて考えた事なかったなぁ
そりゃそうですよね。納得です
でも毎日昼休みの習慣のごとくお邪魔しているので
ぜひとも継続してほしいですね~
Akikiさんのブログはユーモアがあって個人的に大好きなんですよねhappy02

投稿: リクママ | 2010年6月18日 (金) 12:45

(/・_・\)アチャ-・・・容量オーバーとか考えてもなかった
FC2にщ(’∇’*щ)かもーん!☆
菖蒲綺麗ですね~

投稿: あ~たん☆☆ | 2010年6月18日 (金) 19:36

へ、閉鎖はやめて~~~(>_<)
何か良い方法はないのかな・・・。

全然太っていませんよ~~~
腕、とっても細いし。
抵抗なくノースリーブが着られそうな体型ですね^^

菖蒲も、その奥に咲いているアジサイもとっても綺麗。
こんなに涼しげな一枚なのに、暑かったのですね。
しずくにとっては、ますます散歩嫌いになりそうな季節です。

投稿: かすみ | 2010年6月19日 (土) 12:04

♪モモパパさん、こんにちは
昔はこの地区にイノシシなんて出なかったんですけどね~
自然が減って、段々と野生動物の生活スペースが狭くなってしまったせいでしょうね
我が家のある団地の裏山でもサルが目撃されたそうでちょっと怖いですね^^;
わたしはそれほど怖くないのですがダンナはニョロダメですね~まるでアナコンダでも見たかのような騒ぎです^^;


♪らんぷーままさん、こんにちは×2
ニョロっていうのは怖い人ほど見つけますね^^
わたしは気付かずにまたいで通ったニョロをダンナは数メートル手前から見つけたり、ダンナが「あそこにいる><」と騒いでもわたしには全然見えなかったり^^;

正面からみると目立たないんだけど横から見るとすごいデブなの><
シャワー浴びてる時とか鏡に映る姿はまるでルノワールの裸婦像のような肉付きです 体年齢なんか46歳だよ~サイアク(。´Д⊂)

ココログの容量、残り約120Mb 最近はなるべくムービーを増やしたり毎日更新を止めたりしてるんですけどね^^; あとは古い記事を削除するっていうのもありですけど、それはしたくないしね~^^;


♪リクママさん、こんにちは
ダンナ様がカメラに凝っていらっしゃるなら撮影旅行も増えそうですね^^
リックンの可愛い写真も今まで以上にたくさん見せてもらえそうで楽しみです^^


♪あ~たん☆☆、コンチャ!
いずれ容量がパンクすると思って他のブログサービスも試してみたんだけど思うようにできないんですよね~
FC2は一応使っているんだけどカスタマイズが難しいのと写真を貼るのがちょっと面倒かな?って・・・^^;
ココログに慣れちゃったからね~ でもお金払ってまで続けるのもなんだかね~^^;


♪かすみさん、こんにちは
腕、昔よりふたまわりぐらい太くなっちゃって・・・そのくせ大して力はないんですよね^^;
ココログの容量、あと120Mbぐらい残っているんですけど、古い記事を捨てればその分開くんですよね^^
でも、それはしたくないからどうしようか考え中です^^;

投稿: Akiki | 2010年6月19日 (土) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暇つぶしムービー | トップページ | オランダ戦! »