« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

ママ大好きっ子

先日・・・

いつもの散歩コースでアオサギ発見!

Photo

めずらしく逃げずに歩いてる!

これは写真撮らなくっちゃ・・・

Photo_2

優雅に川を歩いていくアオサギさんの後をストーキング^^

しつこくつき歩いていたら気に障ったのか

Photo_3

橋の下に潜り込んで出てこなくなりました^^;

それでもまだしつこく出てくるのを待っていたんだけど

気がつくと・・・

Photo_4

向こう岸からわたしをジッと見つめる黒い影・・・

わたしが一緒に来ないから淋しくて仕方ない嬢ちゃん^^

「ママ!何してるの?早くこっちに来て~」

なんて言ってるに違いない ウハハ~(*^.^*)

普段、冷たい態度取ってはいても

本当はママ大好きっ子なんだよね~

いやもう、まいっちゃうな~ グヘヘヘヘ(゚∀゚ヘ)

家に帰ってからもわたしのすぐ後ろで眠る嬢ちゃん

もう、そんなにママのことが好きなの~?

遠慮しないでもっと近くに来ていいんだよ^^

なんなら抱っこしてあげようか~?

Photo_5

え?

Photo_6

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ママ大好きっ子じゃなかったの?><

Photo_7

・・・・・・・・・・・・・・・泣くもんか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ノ_≦。)

 

たまには夢を見たいお年頃のママ(まだ言う)に応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2010年5月29日 (土)

お疲れぎみ^^;

Photo

近頃はダンナとお揃いのお弁当を食べることが多いお昼ですが

今日は確かにちょっと豪華^^

だって・・・

Photo_2

コンビニ弁当なんだもん^^;

午前中 自治会の草刈りに出席したため

今日はお弁当づくりをパス^^;

自分のお昼も面倒になってコンビニで調達しちゃいました~

そして今・・・

右腕と左肩が痛くてたまんない><

腰と膝も痛い~~><

こう書くと どんだけ働いたんだ?って感じだけど

実はたいしたことはしていない^^;

全ては日頃の鍛錬不足のなせる技・・・

こんなわたしは体操でもして鍛えないとダメか?

ということで・・・

YouTubeで面白いもの見つけました

「ラヂオ体操第4」です! →コチラ

 

明日はもっと悲惨になりそうな予感のわたしに叱咤激励クリックお願いね^^;人気ブログランキング

| | コメント (8)

2010年5月28日 (金)

ヘタレ?それとも・・・?

すっかり手抜き更新が板に着いた「ろば耳」です^^;

今日もAHO声爆発のムービーをどうぞ!

何回チャレンジしても跳び越えられませんでした^^;

以前は軽々と跳べていたのにね~

4歳になって一段とヘタレになったのかな?

Photo

あ、なるほど・・・

4歳になって賢くなったから 

跳べないんじゃなくて 跳ばないんだと・・・ 

無意味なジャンプなどしないと仰りたい?

言い訳だけは思いつく・・・確かに賢くなってるね~(´,_ゝ`)

 

本当は太って跳べなくなったんじゃ?とは怖くて言えないわたし・・・
超ヤバイかもしれないおでぶ嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2010年5月25日 (火)

わたしが悪いのか?

土曜日・・・

Photo

真っ暗ですね

それもそのはず 

午後8時過ぎてますから

公園に着いた時には まだ6時過ぎだったのに・・・

嬢ちゃんなんかもう疲れちゃって写真にも写ってくれませんよ

どうしてこうなったのかというと

原因はコレ!

Photo_2

わたしはただアップルティーが飲みたかっただけなのに

120円のアップルティーが飲みたかっただけ・・・・・・

他には何も望んでいなかったのに

150円入れたら自販機が突然フリーズ・・・

返却レバーをガチガチやったら30円は出てきたけど

アップルティーは出てこない(;д;)

おまけに自販機全体の照明が消えちゃった~~><

120円は諦めてもいいけど

この壊れちゃった自販機を放置していいのか?

すんごく悩んだけど

ダンナが やっぱ電話した方がいいよ、って言うから・・・

電話したら・・・

いや~~~ビックリ!

伊藤園さん、電話に出たお姉さんがすっごく感じよくて

「すぐに担当の営業員から連絡させます」だって・・・

で、もちろんこっちのケータイ番号訊かれたんだけど

そんなもん知りませんがな^^;

わたし、人のはもちろん自分のケータイ番号も覚えてない><

焦って プロフィール見ようとしたら間違えて電話切れちゃったし・・・

もう恥ずかしくて泣きたいよ・・・

それでもやっと自分の番号確認してもう一度かけ直したのはいいけど

相手に伝える時に間違えてしまった><

覚えたつもりだったけど 覚えてなかったんですね~^^;

折り返しかかるはずの電話を待つこと30分

こりゃおかしいぞ、と気付いてもう一回伊藤園さんへ電話

もう穴があったら入りたい><

それでも お姉さんは優しかった!

あくまで「わたくしどもの聞き間違いでしょう 申し訳ありません」と・・・

いや、絶対わたしが間違えましたから・・・><

今度は5分もせずにかかってきました~^^

担当のお兄さんの言うことにゃ・・・

到着まで あと40分ぐらいはかかるんですけど・・・

どうやら、どこかへ向かってる途中でUターンしてきてるらしい><

もうね わたし、嬢ちゃんに穴掘らせて入りたい気分でしたよ

でも、我が家の嬢ちゃんは穴掘らないお方ですから

恥ずかしいの我慢して・・・

せっかくわざわざルート変更してくれたのだから

こっちへ向かってるお兄さんのことを待つことにしました

で、気がつけば8時過ぎ・・・

最初は元気に遊んでいた嬢ちゃんも なんかお疲れモード^^;

お兄さんから念願のアップルティーを受け取った時には

ちょっと涙出そうでした・・・

でも、本当に泣きたいのはお兄さんかも・・・

たぶん いや絶対

わたしのせいで残業確定_| ̄|○

そして 付き合わされた嬢ちゃんも・・・

Photo_3

なんか虚ろな表情で怒ってます^^;

 

ご迷惑をおかけした伊藤園さんの自販機

お詫びのためにもせっせと使うべきか?と思いいつつも

また壊れたらいやだな~とビビる今日このごろ・・・^^;

でも、でも、でも!

よ~~~~~~~~く考えたら・・・

自販機壊れたのって わたしのせい? (・o・)

 

なにやってんだろうな~?なわたしに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

おまけは らんぷーままさんにこっそりと・・・^^

続きを読む "わたしが悪いのか?"

| | コメント (7)

2010年5月24日 (月)

嬢ちゃんの運動能力

Photo

先日思いがけない運動神経のよさを見せた嬢ちゃん

なんだかちょっと天狗?

そんな嬢ちゃんが見せるジャンプの才能です

いつものセミナーパークでビオトープの小川を越えてもらいましょう

音量注意!

ジャンプより楽な川超え方法を探して木に絡まってしまいました^^;

では、もう一度挑戦

音量注意!!

p>

ムービーをUPするとなぜかどうしても最後が切れちゃうんだけど

嬢ちゃんの名誉のために付け加えると・・・

この後、ちゃんと華麗(?)なジャンプが決まりました^^

いやまったく・・・

運動能力はそこそこあると思うんだけど

この臆病をなんとかしないといけませんね~^^

クマの仔に間違えられる凶暴さの割には

自然界の厳しさに耐えられそうにないお嬢ちゃまでした^^

 

ちょっとトロい嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

おまけは「ちっちゃなハッピー」

続きを読む "嬢ちゃんの運動能力"

| | コメント (9)

2010年5月20日 (木)

瞬きしたら見逃すよ^^;

我が家の嬢ちゃんです

ブリーダーさんのところから我が家へ来て

4年間 わたしとダンナが手塩にかけて育てた愛娘です

決して餌付け途中の野生の獣ではありません><

 

激しい嬢ちゃんに応援鎮静剤クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (11)

2010年5月19日 (水)

火曜日の嬢ちゃん

お宝発見!

後はサルベージするだけ・・・

ってところで海底神殿が崩れてお宝は埋没

え?これでおしまい?!

エンディングロールを見ながら「ハァ~?」なわたしに

エンディングロール終了後 サルベージ会社の親父が

「埋没した宝を掘り出すためには金がいる 100万貯めろ!」

とか言い出した・・・

100万って・・・今の所持金4,000ですけど・・・

というわけで残り996,000貯めるため頑張るわたし

今日もせっせと世界の海に潜ってます^^;

で、嬢ちゃんです

公園でおもちゃ投げして遊んでますが

Photo

こんないい加減な咥え方じゃ獲物に逃げられそうですね~^^

しばらく遊んだらもちろん自主休憩

Photo_2

は?なんだって~?(`Д´)

 

Photo_3

そうそう^^

おねだりは笑顔が基本ですよ^^

笑顔と言えば・・・

Photo_4

そろそろカレンダー用写真を真剣に撮影しないとね^^ 

そして夜・・・

久しぶりの焼き肉を満喫した嬢ちゃん

満ち足りたご様子です^^

Photo_5

Photo_6

目もうつろ・・・( ´艸`)プププ

 

昨日、午前中は天気良かったのにお昼過ぎから大雨><
今日もまだ降っているからお散歩は無理かな?
困った困った、な嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2010年5月18日 (火)

嬢ちゃんの近況^^;

毎日 朝に晩にと潜ってます^^

南太平洋の小島を拠点に

今日はエーゲ海 明日は南極海 なんて感じです~^m^

お友達になったイルカはようやく3頭

目標は確か7頭だったか・・・?

まだまだ先は長いです^^

え?わたしのゲーム近況はどうでもいい?

そうりゃそうですね~

では、嬢ちゃんの近況報告です

とんとんと写真でいってみまーす!

Photo

公園の遊具(?)の上に立たせてみました

なんかすご~~く得意気 (゚m゚*)

それじゃあ、もう少し高いヤツいってみましょうか?

Photo_2

「ジャンプ!」のコマンドで上がってはみたものの

どうもちょっと怖いらしい^^

それでは その恐怖心をも打ち祓う特効薬を・・・

牛干し肉を一口召し上がったら

あ~ら不思議

Photo_3

途端に笑顔です^^

それどころか!

Photo_4

芸まで見せてくれました^^(コレって芸?)

しばらく上がったり降りたりして遊び

お散歩再開^^

草花の匂いを楽しんでる?

Photo_5

アレルギーのくせにそんなことして・・・

くしゃみが出ても知らないよ~

以上、昨日のお散歩風景でした^^

 

まだまだ海底探査が止められないわたし・・・
「ろば耳」の将来が危ぶまれますね><
そんな時はみなさんの応援クリックが特効薬です (*゚▽゚)ノ
人気ブログランキング

おまけは実家での嬢ちゃん+α

続きを読む "嬢ちゃんの近況^^;"

| | コメント (5)

2010年5月12日 (水)

言い訳^^;

鼻水とくしゃみはだいぶ落ち着きましたが

鼻のかみ過ぎで 鼻の下が痛いです><

どうも最近ブログの更新がおろそかになってます

皆さんのところも読み逃げ専門になりつつあります

実は・・・

ちょっとはまっちゃってて・・・(;´▽`A``

コレに↓

フォーエバーブルー海の呼び声 Video Games フォーエバーブルー海の呼び声

販売元:任天堂
発売日:2009/09/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ダイバーになって世界の海に潜り

謎を解いて宝を探す・・・っていうゲームなんだけど

海中の景色を見るだけでも和むんですよ~

イルカの調教とかも出来ちゃうんだけどそれがまたいい!^^

というわけで・・・

ちょっとパソコン離れしてます (^-^;

おまけに明日から1泊2日で実家行き

なので「ろば耳」数日間放置プレイしちゃうかもです~

どうもスミマセンm(_ _)m

アッ・・・と・・・嬢ちゃんはもちろん元気です^^

Photo

居間から撤去したサークル 床板トレイを屋根にして陰を作ったら

最初は警戒して入らなかったけど・・・

どうやら嬢ちゃんのマイブームになったようです^^

これなら風通しもいいし よかったよかった^^

この勢いで庭のハウスも使ってくれたらいいのにな~

網戸付き窓のある立派なハウスなのにな~(u_u。)

 

放置中も気にせずどんどんクリックしてね^^(え?イヤ?まあ、そう言わずに^^;)人気ブログランキング

| | コメント (7)

2010年5月11日 (火)

楽しい日曜日

鼻水ダラダラセミナーパーク散歩について・・・^^;

Photo

メッチャ暑かったというのに元気いっぱいの嬢ちゃん

芝生広場で大はしゃぎです

久々にサッカ君も登場してやる気満々^^

Photo_2

わたしは広場の端っこでカメラマンに専念です

サッカ君と遊ぶ嬢ちゃん 

気がつけばノーリードでないっすか?!\(;゚∇゚)/

まあ、ロングリードが芝生に絡まってるし

いつでも手の届くところにダンナがいるんだけど

嬢ちゃんとしては普段より自由に動けるようです^^;

Photo_3

でも、あんまりはしゃぎ過ぎちゃってるから

Photo_4

サッカ君とイマイチ動きがかみ合ってません

反対向いちゃってます ( ´艸`)プププ

こんな風になってきたら嬢ちゃんが飽きたっていうサイン

本当にすぐに飽きちゃうのは誰に似たんでしょうね~^^;

暑くてヘロヘロになってるし 今日はもうおしまい

リードを戻して サッカ君をお片付けしたところで

フリ君(ディスク)でなんちゃってフリスビーを始めた嬢ちゃん^^;

Photo_5

でも、やっぱり暑さには勝てなかったみたい

すぐに自主休憩です^^

Photo_6

拾ったディスクを咥えてバッグの所へ戻ります

Photo_7

そして おやつの催促^^

おやつを食べて お水を飲んで

今日はもう帰りましょうかね^^

 

ボール遊び大好きな嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

おまけは今年の365カレンダー候補?

続きを読む "楽しい日曜日"

| | コメント (4)

2010年5月 9日 (日)

なんか変だよ

今日は朝からくしゃみと鼻水が止まらないわたし(今も><)

それでも明日が返却期限の本を返しに図書館へ・・・

それから買い物を済ませて嬢ちゃんとお出かけ^^

セミナーパークへ行ってきました

くしゃみを連発しながら鼻水すすりつつ・・・^^;

暑かった~~><

で、その帰り道で寄ったコンビニ

ダンナが買い物している間車の窓からぼんやり外を見ていると

立派なこいのぼりが目につきました

でも、立派なんだけどなんか変^^;

コレ↓

Photo

それとも肉食女と草食男子の時代を反映しているの?^^;

でも、やっぱこいのぼりだから・・・

Photo_2

席替えした方がよくない?( ´艸`)プププ

 

お家に帰って ご飯を食べて

嬢ちゃんは早々とおねむちゃんです^^

Photo_3

わたしもアレルギーのお薬を飲んで早寝します

セミナーパークのお話はまた明日^^

コメントのお返事 超カメレスになります (_ _)人ゴメンナサイ

 

暑い中ではしゃいでお疲れの嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (7)

2010年5月 7日 (金)

淋しすぎたのか・・・?

今日、仕事を休んで人間ドックへ行ったダンナ

昨夜は今朝に備えて(?)早めに就寝^^

いつもより2時間以上も早く寝室へ行ってしまったダンナを追って

嬢ちゃんも寝室へ!

でも、基本的には寝室嫌いの嬢ちゃん

ドアの外で1時間以上粘っていたけど相手にしてもらえず

すごすごと居間へ戻ってきました^^;

しばらくはわたしの傍で寝転がっていたけど

結局 ダンナのパソコン机の傍へ・・・

Photo

いつもはダンナがいるところで爆睡です^^

可愛いな~(o^-^o)

ダンナのいない時には よくここにいます

2

潰れた頭も可愛いな~(≧m≦)

 

そして今朝

仕事とは違う様子で出かけるダンナに着いていく気満々の嬢ちゃん

玄関のたたきに降りてスタンバイしちゃっているのが可愛い!

でも、一緒には行けなくて可哀そう><

仕方ないのでわたしが大急ぎで身支度をして

ミニ散歩に連れていくことにしました

洗濯機があと15分で止まるんだけど・・・

まあ、帰ってきてから干せばいいか^^

30分ぐらい放置したってヘッチャラヘッチャラ♪

で、出かけました

なにしろ、嬢ちゃんずっと玄関でピィピィ言ってるからね^^;

なんか めっちゃやる気ないんですけど・・・

結局 団地を出た辺りで勝手にUターン

チーだけ済ませてトコトコ帰宅します

帰って手を洗おうと洗面所へ行ったら

洗濯機がまだ動いてましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

それにしても嬢ちゃんのお腹って・・・毛深いよね (○゚ε゚○)ププッ
毛深い嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (7)

2010年5月 5日 (水)

嬢ちゃんVSマカロン

前回 泣くに泣けない悔しい思いをしたミスドのポイント

今回もまた有効期限(5月7日)が迫ってきました(゚ー゚;

今回はほとんど貯まってないけど 捨てるのは惜しい!

ということで・・・交換してきました^^

Photo

100ポイントの景品を2個Get!\(^o^)/

この連休(世間で言うところの)にした一番大きな仕事がコレでした^^;

嬢ちゃんの方は、というと

庭への降り口を塞がれて憤懣やる方ないといったご様子^^;

でも、デッキから降りると裏のご主人に吠えるから・・・

そんでもって「うるさい」とか言われちゃうから><

可哀そうだけど連休中はデッキへ閉じ込めです

Photo_2

うるさいのは嬢ちゃんばかりじゃないんだけどね~

よそのわんこだって年中吠えてるし・・・

日曜大工の電動工具の音だってテレビ聞こえないぐらいうるさいし・・・

五月なんだからうるさいのは当たり前じゃんか~

って言いたいけど やっぱそうもいかない(u_u。)

欲求不満が募る嬢ちゃんをおやつで懐柔します

Photo_3

ピンボケ写真でよく分からないけど マカロンです^^

シュークリームと同じメーカーのわんこ用マカロン♪

シュークリームよりだいぶ小さいから嬢ちゃんも上手に食べられるでしょう

では、マカロン初体験をムービーでどうぞ!

最初はもたついてましたけど上手に完食できました!

 

マカロン食べてる嬢ちゃんの影が影絵遊びの犬みたいで可愛い!
影まで可愛い(親バカ極まる!)嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

おまけ・・・ってほどでもないけど・・・

続きを読む "嬢ちゃんVSマカロン"

| | コメント (8)

2010年5月 2日 (日)

暑かった~

今日は先日ペットショップで撮ってもらった写真を貰いに行きました

そこで出会った子がこの子!↓

Photo

カメラもケータイも持っていなくてダンナのケータイで撮影

慣れないからせっかくの可愛いお顔がブレブレ><

花嫁さんのような素敵なレースのドレスとボンネットで

同じくレースで飾ったバスケットに入っていました

ロングコートチワワのチョコちゃん10歳です^^

なにがすごいってこの衣装とバスケットの飾りママの手作りだそうです!!

あまりの感動に思わず写真を撮らせていただきました^^

とってもお淑やかなチョコちゃん

「褒めていただけて嬉しいわ~ ありがとう」と仰るママも上品

今更ながらに嬢ちゃんのガサツさはわたしの責任だと痛感しました><

 

写真を受け取ってから向かったのはセミナーパーク

ギンギラギンに照りつける太陽の下で散歩してきました^^;

Photo_2

シャクナゲが満開 ていうかちょっと盛りを過ぎてました^^;

木陰は涼しくて気持ちいいんだけど

芝生の広場は陰がなくて暑いけど嬢ちゃんは元気いっぱい

Photo_3

こんなに元気なら飛行犬も夢じゃない?!

途端にとんでもない野望を抱いたわたし・・・

ダンナが入らないよう角度を考えて嬢ちゃんを呼びます

いつも飛ぶように駆けてきてくれますからね^^

 

それなのに 嬢ちゃんときたら

Photo_4

ダンナとのかけっこで無駄に体力を使い過ぎていたらしい・・・

使えないヤツ~ (゚⊿゚)ケッ

 

この使えないモデル嬢を使っての撮影会です

お花畑でニッコリほほ笑む嬢ちゃんを撮りた~~い

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_9

やっぱり使えね~~~(≧ヘ≦)

 

モデルはイマイチだったし

お天気が良すぎてヘロヘロになったけど

楽しい1日でした^^

 

全然言うこときかない我がままモデルに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

おまけは今日貰ってきた写真^^;

続きを読む "暑かった~"

| | コメント (6)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »