« お出かけしてました byさくら | トップページ | アクトレス? »

2010年4月 5日 (月)

赤い輪っかの公園!

不思議なタイトルでしょ?

「赤い輪っかの公園」なんてね^^

これは実家の近くにある公園の通称です

もしかしたら我が家基準かもしれないけど^^;

ともかく、土曜日にはそこへ行きました

本当は錦帯橋の桜を見に行く予定だったけど

諸事情あって行けなかったため近くの公園へ行きました^^

公園までの道には色んなものがあります

Photo

ベンチかと思ったら将棋盤と碁盤!

我らが嬢ちゃんは・・・

Photo_2

碁盤が好きみたいです 黒白だもんね^^

他にも色々ありますよ~

たとえば

Photo_3

異様な状況のダンナに嬢ちゃんが右往左往 (≧m≦)

実はこれ、背筋を伸ばすための運動器具・・・

Photo_4

辛いんだか楽しいんだか

気持ちいいんだか悪いんだか

なんか変な声が出ちゃうダンナなのでした^^

しっかり背中を伸ばしたところで次行ってみましょう

まだ他にも色々あるんですよ~

Photo_6

「ぐずぐず言ってないでさっさとやる!」

あまり気乗りしない感じのダンナに

鬼軍曹並の厳しさで指令を出すわたし^^

Photo_5

これは股関節の柔軟性を養う器具のようですね^^

全部で十種類ぐらいあったアスレチック器具を全て体験させられて

ダンナ ぐったりでした・・・

なのにゴメンネ ほとんどの写真がボツで・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

Photo_7

想定外の運度で汗だくになって

シュールな水道で涼をとるダンナ・・・^^

そうこうしている間に「赤い輪っか」が見えてきました

この公園の通称(我が家基準かも^^;)の素です

輪っかの向こうには遊具の並ぶ児童公園もありますが

そちらはペットの立ち入り禁止><

Photo_8

昨日のAHO面写真はこの輪っかで撮ったものです^^

あれは頭上を鳴きながら飛んでいく鴨を見ていたものですが

後で写真を見ると見事にシンクロしていて笑っちゃいました^^

ダンナとのツーショットはこんな感じですよ

Photo_9

不安定な場所でのおすわりでガチガチに固まっています

でも、誰も座れなんて言ってないのに^^;

自分で勝手に座って勝手に固まっちゃった嬢ちゃんなのでした

ここまでの写真だとよく分からないけど

この赤い輪っか かなり大きいんですよ

Photo_10

ね!大きいでしょ^^

中国自動車道(上り)からも見えるから機会があったら探してみてね^^

ただしわき見運転にならないようご注意を!

この輪っかの意味ですが・・・

Photo_11

ってことだそうです^^

ちょっと哲学的かな?( ̄▽ ̄)

 

桜はまあまあだけど 2時間弱の散歩は楽しいものとなりました

新しいお散歩コースが見つかってよかったね^^

 

ロング散歩でご機嫌だった嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

おまけはちょっとハメはずし過ぎの嬢ちゃん^^

Photo_12

Photo_13

築山風の芝生広場で弾けちゃいました^^

ダンナの足にガブリガブリとやっちゃってました><

それから・・・

道端に落ちていた鶏の唐揚げに食いついたのは秘密です(゚ー゚;

おまけに唐揚げが大き過ぎて噛めず

口からこぼれたところを取り上げられたなんてのも秘密( ´艸`)プププ

|

« お出かけしてました byさくら | トップページ | アクトレス? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
赤い輪っかの公園、楽しそうですね~
背筋をのばすやつ、
昔「ぶら下がり健康器」って流行りましたよね。
股関節の柔軟性のための器具。
元力士のモモパパは股割りなんて屁のカッパですよ~
稽古のひとつでしたからね。
毎日やってましたよ。
とは言え長いことやってないからな~
さくらちゃん。
楽しかったね。

投稿: モモのパパ | 2010年4月 6日 (火) 09:47

うわ~~、楽しそうな公園ですね☆
私の場合、主人にリードを持たせて全部やっちゃうと思います。(笑)
赤い輪っかも、どこまで登れるか試してみたいです。(爆)

投稿: 卯月 | 2010年4月 6日 (火) 19:27

広い地球の一点で、パパさんとさくらちゃんが座っている姿、なんだかじんわりきちゃいます^^
広くて、綺麗な公園ですね^^
北関東は、今週末までなんとか桜が見られそうです。
もう一度お花見に行きたいな。

パパさん、筋肉痛にはなりませんでしたか^^?
うちの夫はドッグランでしずくと一緒に走って(人間ランじゃないのに)、思いっきり筋肉痛になっておりました^^;

投稿: かすみ | 2010年4月 6日 (火) 22:09

♪モモパパさん、こんにちは
ぶら下がり健康器、ありましたね~
伯母の家の広縁で洗濯物がぶら下がってましたよ^^
この器具はぶら下がった状態で後ろの板に背中をもたせかけると板が動くんですが痛いより怖かった^^;


♪卯月さん、こんにちは
こっちゃんを抱っこして富士登頂をする卯月さんならバッチリだと思います^^
これからは実家へ行くたびにここへ行きチャレンジしてみようかと思ってます^m^


♪かすみさん、こんにちは
そうですよね~
この広い地球上の一点に寄り添いあえるなんて奇跡ですよね^^
この奇跡を無駄にしないよう毎日を大切に過ごさなくちゃいけないんですよね
つい忘れちゃいますけど^^;

投稿: Akiki | 2010年4月 6日 (火) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お出かけしてました byさくら | トップページ | アクトレス? »