« 桜と〇〇 | トップページ | 今日は何の日~? »

2010年4月 8日 (木)

夜桜とさくら

桜の記事は「桜と*」で締めたつもりだったけど

翌日 夜桜を見に行ったのでついでにご報告^^;

一の坂川の畔です

Photo

雪洞に灯は入っていますが

夜桜と言うにはまだ明るすぎますね

室町時代、大内氏がこの町を京に見立てて造る時

この一の坂川を鴨川に見立てたのだそうです

2

川岸にはまだ菜の花が残っています

青空の下で見ると本当に美しい色の対比が見えたのでしょうが残念><

ちょうど中途半端な時間に訪れてしまいましたね^^;

3

がっかりしているわたしを尻目に

嬢ちゃんはそんなことは関係ないみたいです

Photo_2

滅多に来ない場所のニオイ確認に夢中^^;

せっかく来たんだからもっと桜や川の景色を楽しんでよね~

Photo_3

怖かったみたい・・・

ちょっとおかんむりになってしまいました( ´艸`)プププ

そんなことをしていると

「7時になったらライトアップされるからそれから撮ったらいいよ」と

親切に教えてくださる方がありました^^

時計を見ると 6時48分

そこでしばし待つこと10分あまり・・・

でも、ライトアップされてもあまり効果ないような気もします

なぜなら・・・

Photo_4

河畔の民家の門についた防犯灯がすんごい眩しいから^^;

あまりにも眩しくてそっちを向けないぐらいです(;´▽`A``

それでもめげずに待っていると

7時を少し回った頃に点きました!

でもやっぱり防犯灯が眩しい(@Д@;

少しだけ場所を変えて写真撮影です

Photo_5

こういう時に一眼レフが欲しくなりますね

もちろん買いませんけど^^;

それよかルンバが先だわ!

って、関係ない話は置いといて・・・

最後に多分この春最高の出来(自己比)の夜桜写真です^^

嬢ちゃんが入ってないのが残念ですね~^^

Photo_6

 

「夜桜より桜餅がいいな~」と思っていそうな嬢ちゃんに応援クリックよろしくね^人気ブログランキング

|

« 桜と〇〇 | トップページ | 今日は何の日~? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

夜桜も良いですよね〜
私は好きですよ〜
今年はまだ夜桜見物に行ってないなぁ・・・
もう散りそうなのに。
でも、防犯灯、まぶしすぎですね。

投稿: いくこ | 2010年4月 8日 (木) 21:22

写真をクリックして大きくして、桜と菜の花を堪能させてもらいました^^
下の記事のおまけ写真が可愛い!
少し首を傾げているところが、さすが女の子^^
「ハナとアナ」も素敵よ~、さくらちゃん(笑)

さくら女王様のブログペットをポチポチして遊んでいると、「事件は夜桜、私見は夜桜」って言われちゃった。
あの事件で怒り心頭に発しているところで、さりげない洒落を聞かせてもらって、癒されました^^

投稿: かすみ | 2010年4月 8日 (木) 21:28

わーーーー!!!
やっぱり日本の桜はスケールが違いますね。
お花がプリプリしてるし♪
夜桜とさくらちゃんのお写真も素敵です。
夜桜を見ながら、桜餅を食べれば、
春の風物を両方楽しめますねっ^^

投稿: tulip | 2010年4月 9日 (金) 04:39

中途半端な時間て
日がながくなったから仕方がないよね
でも日暮れときのライトアップ前のワクワク感が
また良いのよね~
我が家はライトアップ前に撮りすぎて
肝心なとこで(夜)電池が切れたということが
あったけど
親切な方がいて良かったですね。
まだルンバあきらめてなかったんだ・・・
この際一眼レフ+スチームモップで手をうったら?
勿論最後の幻想的な夜桜は素敵だけど
(ゴメン、嬢ちゃんが絶対いるはず!と思って探しちゃいました(*≧m≦*)

投稿: らんぷーまま | 2010年4月 9日 (金) 08:16

こんにちは。
モモパパです。
度々さくらちゃんに逢いにやってまいりました。
いや~
夜桜も趣きがあってすばらしいですね~~。
さくらちゃんと桜、なんだか和を感じるモモパパです。
さくらちゃん川に落っことされると思っちゃったの?
そんなことしないよ~
みんなのアイドルさくらちゃんに・・・
それにしても防犯灯、まぶしすぎます。

投稿: モモのパパ | 2010年4月 9日 (金) 09:33

初夜桜です~
防犯灯まぶし過ぎ(。´・ε・`。)プー  
せめて今の時期は消しててほしい(☆´・д)(д・`☆)ネー

投稿: あ~たん☆☆ | 2010年4月 9日 (金) 14:06

おお~~素敵な夜桜ではありませんか~♪
京都の鴨川にも負けないような素敵なスポットですね~
そろそろ桜も葉桜になってしまいますね。
まだ間に合うから 週末は桜見物とシャレこもうかな。
勿論 お金のかからない近所の公園でねcoldsweats01

投稿: yuri | 2010年4月 9日 (金) 15:36

♪いくこさん、こんにちは
ここはお花見の宴会をする場所がないから酔っ払いがいなくていいんですよ~^^
防犯灯は本当に立派に輝いてました^^;


♪かすみさん、こんにちは
桜と菜の花、昼間に見るととってもきれいなんですけどちょっと暗くて残念でした^^
今年はあっという間に満開の時を過ぎてしまい気が付いたらお花見らしいお花見もしないで終わっちゃいました
でも、考えようによれば毎日の散歩が花見なんですよね^^


♪tulipさん、こんにちは
オランダの春とはまた違う春です^^
全然違うけれど、どちらも爛漫の春で幸せな気分になりますよね^^
本当にあとは桜餅があればバッチリです^^

♪らんぷーままさん、こんにちは
ルンバ諦めてませんよ~ だって我が家はさくらのいる時は掃除が出来ないんだもの><
ルンバを買って散歩に行ってる間に掃除してもらうのが最終手段だと信じてるもんね~
それにしてもルンバって7万円ぐらいだよ デジ一買うお金でルンバ2つ買えるよ~^^;


♪モモパパさん、こんにちは
高い所は平気なくせに抱っこされた途端に落ち着かなくなって不安みたいです
何をされるか分かったものじゃない、と思ってるみたいですね~^^;
それはこっちのセリフなんですけどね 普通に歩いていても突然咬みついてきたりするくせにね~><


♪あ~たん☆☆、チャオ~(*゚▽゚)ノ
ライトアップされてる間は、防犯灯なくてもドロボウ入りそうにないよね~^^


♪yuriさん、こんにちは
今日からまた雨になってしまったので本当にこの夜桜は今年最後のお花見になりそうです
この川、次はホタルですよ~^^

投稿: Akiki | 2010年4月 9日 (金) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜と〇〇 | トップページ | 今日は何の日~? »