« がんばる嬢ちゃん | トップページ | シュークリーム! »

2010年4月12日 (月)

犬は人語を理解できるか?

本日の議題はズバリこれ!

「犬は人語を理解できるか?」

とりあえず検証用に二つのムービーをご用意させていただきました

まず検証ムービー その1

いや~ 完璧に理解できてますね~

これって我らが嬢ちゃんが天才なだけ?

え?ただの偶然だろう?

じゃあ、もうひとつ観てみましょうか?

検証ムービー その2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・ほらね やっぱり完璧に理解できてますよ(/□≦、)

え?これじゃ理解出来てても意味がない? 

そんな核心を突くような意見は聞こえませ~~ん(∩゚д゚)

 

人語理解どころか聞こえない振りも出来ちゃう嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^人気ブログランキング

|

« がんばる嬢ちゃん | トップページ | シュークリーム! »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

ぷふふ~~~~っ(笑)!
2本目も期待しちゃったワン♪

でも1本目の「行きたいの?いいよ」の後の反応は、理解しているとしか思えませんよね。
だからやっぱり2本目は、分かっているけど
「あたしに指図するんじゃないわよ!」
「うるさいわね、邪魔しないでよ」
「・・・・・聞こえないもんね」
のどれかですよね(笑)
時々、「ママが頂戴って言っているけど・・・」って、スリッパをちょっと放して、ためらうような行動が見られるのが、また可愛いです^^

投稿: かすみ | 2010年4月12日 (月) 23:51

こんにちは。
モモパパです。
やっぱりさくらちゃんは理解してるんだな~
って思うムービーでしたヨ。
さくらちゃんはカワイイうえに賢いんだな~~
エライッ!

Akikiさんのブログ「ろばの耳」をモモのブログのリストに載せたいんですがよろしいでしょうか?

投稿: モモのパパ | 2010年4月13日 (火) 12:01

"o(-_-;*) ウゥーン…飼い主ともども怪しい言動だ~w

投稿: あ~たん☆☆ | 2010年4月13日 (火) 13:27

人の言葉は理解してると思うけど・・・
なかなか言うこと聞いてくれないねcoldsweats01
二本目のさくらちゃんの行動と同じようなこと
タスケもします。
「持ってきて~」って言うと近くまで持ってくるけれど
取ろうとすると 渡してくれないの・・・
それって 言葉理解していることですよね??

投稿: yuri | 2010年4月13日 (火) 22:00

お返事おそくなりました><
ごめんなさい

♪かすみさん、こんにちは
所詮犬は犬、人間の言葉なんか分からないし、笑った様に見えるのもただの気のせい
愛犬を自分の子供のように扱うのは愚か!
な~んて言うドッグトレーナーさんとか獣医さんとかもいるけど、そんな淋しいこと言わなくていいじゃんね~^^
言葉だってちゃ~んと分かってるけど分かんない振りしてるんだって思った方が納得いくこと多いしね^^;
さくらはどうもわたしのことを「都合のいい女」と思ってる気がしてならない時があるわ~><


♪モモパパさん、こんにちは
わんこってみんなそれなりに人の言葉が分かってるような気がしますよね^^
きっとどのわんこもみんな分かってるけど分からないような振りをしてるんだと思うわ^^;
モモちゃんも絶対に分かってるに違いない^^


♪あ~たん☆☆、コンチャ!(^^)/
怪しい?あれ~???Σ(;・∀・)
( ´艸`)プププ


♪yuriさん、こんにちは
タスケ君も同じことするの?!
いつもとっても素直でいい子みたいなのに~^^
言葉が分かってなかったらまったく持ってこないかちゃんと持ってくるか、だと思いますよね^^;
ど~も「分かっちゃいるけど素直に従うのもなんだかな~」とか思っていそうです^^;

投稿: Akiki | 2010年4月16日 (金) 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がんばる嬢ちゃん | トップページ | シュークリーム! »