« 自分撮りしてみました^^ | トップページ | シュプレヒコール! »

2010年4月28日 (水)

見透かされる・・・

公園でダンナに遊んでもらう嬢ちゃん

それをベンチに腰掛けて見ているわたし

ダンナの投げたおもちゃを走って拾いにいくと

なぜか必ずわたしの所へ持ってくる嬢ちゃん

Photo

なんでかな?^^

そんなにわたしのことが好きなのかな?(*^m^)

こんなに可愛い嬢ちゃんなんだけど・・・

なぜか家では全然わたしの言うことききやしない!

散歩から帰って家の前の道路で少し遊んだ後・・・
              (団地の中だから車は滅多に通りません^^)

「さ、もうお家に入ろうね~」というわたしに

Photo_2

公園じゃ呼ばなくても来るのに

家じゃ呼べど叫べど無視!

「そんな悪い子はもううちの子じゃありません」

こういう時は厳しく対処しないとね

嬢ちゃんを外(駐車場だけど^^;)へ残したままドアをバタン!

玄関を閉めだされてさぞかし不安になってるに違いない嬢ちゃん(`∇´)

こっそり様子を窺ってみましょう

Photo_3

玄関ドアのスリットからコッソリ見てみます

Photo_4

あ!( ̄Д ̄;;

「ちょっと困ったな」って様子でこっちを見ていた嬢ちゃんと目が合ってしまった

その途端・・・

わたしの心を見透かす嬢ちゃん

Photo_5

絶対に捨てられっこないと自信に漲ってます

すっかり余裕でそっぽを向いちゃいました><

 

 

この後、すごすごと出ていって抱っこで戻ったわたし・・・

ま、リードを離せない時点でわたしに勝ち目ないんですけどね(u_u。)

 

ところでわたし・・・
半年間放置したIHヒーターの焼け焦げを磨いて右腕が筋肉痛><
やっぱり掃除は小まめにしなくちゃダメですね^^;
ひとつ賢くなったわたしとわたしの心が読める嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^人気ブログランキング

|

« 自分撮りしてみました^^ | トップページ | シュプレヒコール! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃんにふりまわされっぱなしだね~
それもまた楽し?( ´艸`)ムププ

投稿: あ~たん☆☆ | 2010年4月28日 (水) 21:51

リードを放してしまって、どういう行動に出るのか試してみたい時ってありますよね。
後、留守番させてる時の行動もチェックしてみたいです。

投稿: 卯月 | 2010年4月28日 (水) 23:47

こんにちは。
モモパパです。
さくらお嬢ちゃん、ママの心を見透かしてるのか・・・?
でも公園で「おかあちゃ~ん」って駆け寄ってくるのを見ると
ホントはママのことが大好きでかまってほしくてそっぽをむいちゃったりしちゃうのかもしれませんね・・・
さくらチャン、カワイイ。。。

投稿: モモのパパ | 2010年4月29日 (木) 07:31

その隙間がとても気になるらんぷーままです。
向こうからも覗き見できるのかな~?
んでもって、そこの部分の掃除大変そーだなー
とか
いらんとこばかりに目がいってしまいましたhappy01
そこは駐車場だからきっと父ちゃんが来る
とか思ってるんじゃない?
らんぷーなら部屋に入りたいってドアをガリガリしたり
きゅんきゅん鳴いて負けてしまいます。

投稿: らんぷーまま | 2010年4月29日 (木) 08:52

さくらちゃん,心を見透かしちゃうのですねぇ。
私も「じゃあいいよ,ゆずなんて知らないから」と
ゆずを外にしめだして
私だけ中に入っちゃうって時があるのですが,
「ふん,どうせ無理なのにさ」
って感じでチラチラ見てくるのですよぉ。

どんぐりの完敗です・・・

投稿: どんぐり | 2010年4月29日 (木) 20:32

みすかされちゃいましたね〜
家に入ると、楽しい時間が終わってしまうから嫌なのかな?
もっと、もっとママと遊んでいたいとか?

投稿: いくこ | 2010年4月29日 (木) 22:14

♪あ~たん☆☆、コンチャ!
そうだね~振り回されっぱなしだけど 愛があるからいいのよん (o^-^o)ウフッ
ということにしておこう^^;


♪卯月さん、こんにちは
そうですよね~ 留守中の様子が一番興味あります^^
あと、我が家の場合リードを離したら一目散に逃げていくのは過去の経験から分かっているので もしその後を追いかけなかったら自分で戻ってくるかを知りたいです
もちろん、そんな実験は恐ろしくて出来ませんけど^^;


♪モモパパさん、こんにちは
さくらはこういうところが実に典型的な日本犬で、こっちの微妙な動きをきちんと観察して自分で判断してますね~
なんかそういうところが魅力でもありムカッでもあり…^m^


♪らんぷーままさん、こんにちは
このスリット、ガラスの模様ですから掃除は特に面倒じゃないです^^;
後、部屋の方が外より明るかったら外からも見えますよ~ただし、ドアにおでこをつけて覗いたら、ですけどね^^
今まで、そんな不審な訪問者は見たことないです^^単にガラスが汚くておでこつけたくないだけかもしれないけど^^;
さくらも自分が入りたい時はキュンキュン言うけど入りたくない時は締め出されたら「これ幸い」みたいです^^;


♪どんぐりさん、こんにちは
ゆずちゃんもなかなかにしたたかですね^^
でも、チラチラ見るならまだ可愛いとこありですよ
さくらなんか、この後はもう全然振り向きもしませんでしたからね~><
「恋はした方が負け」ってことですね どんぐりさんにはまだ早いか?(*^m^)


♪いくこさん、こんにちは
それならちょっと嬉しい気もするんですけど その割に遊びに誘っても無視されるんですよ~~><

投稿: Akiki | 2010年4月29日 (木) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分撮りしてみました^^ | トップページ | シュプレヒコール! »