« シュプレヒコール! | トップページ | 暑かった~ »

2010年4月30日 (金)

ゴールデン・・・

Photo

ゴールデンウィーク初日は とってもいいお天気!

道の駅「美東」は嬢ちゃん以外のわんこさんもたくさんいましたよ^^

川に架けられたこいのぼりも青空に映えてきれいでした

Photo_2

風が強すぎて何が何だか分かんなくなってるのもいましたけど^^;

桜はすっかり終わっているのに菜の花はまだ残っていました

もちろん記念撮影しましたよ

Photo_3

この日の嬢ちゃんは かなりいい仕事をしてくれました^^

Photo_4

この土手に立つ姿はわたしのお気に入りです^^

Photo_5

これは・・・

わたしの気持ちを代弁してくれたってところでしょうか・・・^^;

もちろん、この後で大仏饅頭買いました

ところで・・・なぜここに大仏?

それは、この近くにあった長登銅山から産出された銅が

奈良、東大寺の大仏建立に用いられたため

この辺りが「大仏様のふるさと」と言われているからです^^

お饅頭の他にも美味しいのがソフトクリーム

ここで一番はなんといっても「カキ」

それから「クリ」

今時分は「イチゴ」もあります

今回はダンナが「カキ」でわたしが「イチゴ」^^

Photo_6

嬢ちゃんは・・・コーンをちょっぴり^^

それだけでは足りないとブーたれるから

鴨のジャーキーを献上^^

Photo_7

青空よりも 菜の花よりも

ソフトクリームのコーンよりも

鴨ジャーキーが嬉しい嬢ちゃんなのでした^^

 

ゴールデンウィークの1日、お天気に恵まれて楽しく過ごしました

さ~ちゃん、5月の連休はこの日の思い出を胸にふたりでヒッキーしようね^^

父ちゃんは毎日頑張って仕事してしてください^^;

 

あっという間にゴールデンウィークデイ終了の我が家に応援クリックお願いね^^;人気ブログランキング

|

« シュプレヒコール! | トップページ | 暑かった~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おおっ 鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいるね♪
エッ!?風が強過ぎ?・・・
ゴールデン・ウィークの初日はどちらでもよい天気で
お出かけ日和。
菜の花って長持ちしますねー
こちらでもまだ花盛りですよ。
花もいいけれど シュークリーム美味しそうhappy02
「カキ」、どんな味なのかしら?食べてみたーい!!
さくらちゃん、食べてみたいよね~

投稿: yuri | 2010年4月30日 (金) 22:42

あちこちイベントいっぱいですよね
家は静かに過ごします

Wing 見ましたよ~
さすがカメラ目線ばっちり!でしたね

投稿: ラブ母 | 2010年5月 1日 (土) 07:30

こんにちは。
モモパパです。
鯉のぼりとさくらちゃん。
菜の花とさくらちゃん。
土手の上のさくらちゃん。
かわいい。。。

イチゴソフトは食べたことありますが、カキソフトって珍しい・・・
お味は?
僕からしたらおいしそう・・・
ソフトクリームなんて何年食べてないやら・・・

投稿: モモのパパ | 2010年5月 1日 (土) 07:34

おはよ~
のんびりとしたGW過ごせそうですね^^
菜の花?とさくらちゃんの一枚凄く素敵~

投稿: あ~たん☆☆ | 2010年5月 1日 (土) 08:13

♪yuriさん、こんにちは
ウフフ♪よっぽどこの間のシュークリームの記事がインパクトあったんですね~^m^
カキもクリもとってお美味しいですよ^^イチゴはちょっと酸っぱかった~><
こいのぼりは強風に飛ばされて地面で丸くなってるのもありました^^;


♪ラブ母さん、こんにちは
ツツジ祭りのシーズンですね~^^
維新公園もイベントが続いてお散歩は無理な状態です><
しばらくは家の近所をウロウロします^^
ウィング、やっと出ましたか?写真を撮ってもらったのは去年のことですっかり忘れていました…
実は見てないです><


♪モモパパさん、こんにちは
カキもクリも美味しいんですよ^^
イチゴは少し酸味があって わたしはカキやクリの方が好きでした^^;


♪あ~たん☆☆、コンチャ!
「菜の花?」( ´艸`)プププ
遠目に見たらちゃんと菜の花なんだけど近くへ行くと薹がたっちゃってなんか貧相でした^^;
写真で見たら他の草が目立ってわたしも菜の花じゃないみたいだな~って思ってたのよね~^^;
ダンナの休みは29日と2日だけで後は仕事です わたしは家でのんびり過ごします^^

投稿: Akiki | 2010年5月 1日 (土) 22:51

鯉のぼりも菜の花も素敵ですね〜
さくらちゃん、本当に良い仕事!!
とっても良いお写真ですね〜

投稿: いくこ | 2010年5月 2日 (日) 22:50

♪いくこさん、こんにちは
ゴールデンウィークと言っても特別なことは何もない普通の毎日です^^;
でも、さくらはそれなりに楽しいみたいですね
子供と違って「どこかへ連れて行け」と言わないから助かりますよ^^;

投稿: Akiki | 2010年5月 2日 (日) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シュプレヒコール! | トップページ | 暑かった~ »