« シュークリーム、その後 | トップページ | 自分撮りしてみました^^ »

2010年4月24日 (土)

枯葉

「おまけのおまけ」の下に追記あります

ゴールデンウィークを目前にこのタイトルってどうよ?

でも、今日の話題はコレ!

「枯葉」です しかも2本立て!^^;

まずは最初のお話

Photo

そうなんですね~

落ち葉って秋だけかと思っていたら違うんですね~

嬢ちゃんと散歩をするようになって気付きました^^;

常緑樹だって葉の寿命が尽きれば当然ながら落葉するんですよね

それも温帯地域では初夏が多いそうです 知らなんだ~^^;

まあ、そんなことはどうでもよくて

落ち葉っていうのは秋でも春でも楽しいよね~^^

特にこの日は時折突風が吹くお天気!

突風が吹くとどうなるか?

Photo_2

こうなるんですよ~~^^

この後も何度も風に舞って飛ぶ落ち葉の群れを追いかけて

嬢ちゃん大喜びでした^^

 

で、もうひとつ 別の日のお話

この日はダンナも一緒の散歩^^

それだけでご機嫌な嬢ちゃんとわたしですが・・・

わたし、歩いている内にいいもの見つけました!

Photo_3

「さ~ちゃん、アレ!見て見て!!」

興奮して嬢ちゃんに教えてあげるわたし^^

Photo_4

「気づいて 気づいて!」

Photo_5

「ああ~~~~ぁ なんで気付かないの~~><」

って、そりゃあやっぱ無理か(;´▽`A``

でもさ~

気付かないのは仕方ないけどさ~

踏んでいかなくてもいいじゃんね~

Photo_6

思いのほか心の広い葉っぱ君でした^^

 

これって偶然?誰かが作ったの?
すごく気になるわたしと どうでもいいらしい嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^人気ブログランキング

おまけは意外と(?)お行儀のいい嬢ちゃん^^

わたしが食べてるカステラが欲しくてならない嬢ちゃん

傍に座ってわたしをジッと見つめます

でも、何度も言うけどさすがにカステラはダメでしょ^^;

嬢ちゃんのために煮干しを取りにいくわたし

わたしがいなくなった途端 

立ちあがってカステラをガン見する嬢ちゃん

でも!

絶対に盗み食いはしません

自分のおやつだったら勝手に食べちゃうことあるけど

わたしやダンナのおやつを盗んだことはない嬢ちゃん

なぜか?

Photo_7

なんて思ってるってことはないよね・・・^^;

 

 

(おまけのおまけ)

SDカードが読み込めない

ペンタブが動かない

持ってるソフトが使えない

ナイナイづくしで泣きそうになったおニューパソコンですが

SDカードは違うメーカー製の物に買い替えたら読み込めました^^(1000円)

ペンタブは新しいドライバがメーカーから出されて解決^^(0円)

ソフトは・・・涙を飲んで買い替え><(13000円)

ちょっと痛い出費だけど パソコンが使えないよりはマシですかね?><

 

追記

クリスマスにも撮ってもらったけど

先日いつも行くペットショップでまた写真撮ってもらいました^^

5、6月のカレンダーにしてもらえます^^

前回に比べて簡単にオスワリマテが出来ました

出来た写真はコレ

これでもクリスマスの時よりはかなりマシな笑顔です^^;

|

« シュークリーム、その後 | トップページ | 自分撮りしてみました^^ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してる間に、
もう枯葉の季節になってたなんて・・・

って、なんぼなんでもそんなことないかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
枯葉と戯れる嬢ちゃん、かわいいねぇ~
こんな姿見てたら、風よもっと吹け~!!って思っちゃいますよね♪
しかし。。
枯葉ちゃん、嬢ちゃんに踏まれちゃったのかぁ。
ちょっととぼけた顔がなんとも哀愁を誘うわ(u_u。)

投稿: カレン | 2010年4月24日 (土) 19:51

落葉おいかけるの、楽しそうですね〜
もう、夢中ね(^^)
さくらちゃんは、沢山の中からお気に入りを探すのが好きなのかな?

投稿: いくこ | 2010年4月24日 (土) 21:46

落ち葉と追いかけっこいつまで見てても飽きない~
( ´艸`)ムププ
カレンダー写真素敵な一枚ですね~

投稿: あ~たん☆☆ | 2010年4月24日 (土) 21:54

こんにちは。
モモパパです。
落ち葉とたわむれるさくらちゃん、かわいい。。。

カステラをガン見しながら誘惑に耐えてるさくらちゃん。
エライッ!
まさしくワンコの鏡だっ!

投稿: モモのパパ | 2010年4月25日 (日) 07:11

♪カレンさん、こんにちは
枯葉が風で巻き上げられるともう大興奮です^^
こんな風にしている時は可愛い子なんですけどね~
なんでいつもこういう可愛いわんこでいられないかな~^^;


♪いくこさん、こんにちは
枯葉がブワッと風で飛ぶとあれもこれもと欲を出して結局「一兎をも得ず」です^^
興奮しすぎなんですよね^^;


♪あ~たん☆☆、コンチャ!
いつもこういう素直で可愛い子ならいいのにねー^^
こういう絵、お宝を拾い集めるおサルを思い出さない?^m^


♪モモパパさん、こんにちは
さくら用のジャーキーとかチーズだったら、目を離した隙に勝手に取って食べちゃうんですよ^^;
まだまだ鑑とは言えません^^;

投稿: Akiki | 2010年4月26日 (月) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シュークリーム、その後 | トップページ | 自分撮りしてみました^^ »