« 見透かされる・・・ | トップページ | ゴールデン・・・ »

2010年4月29日 (木)

シュプレヒコール!

今月初めに受けた狂犬病予防接種の済票が出来ました

毎年、病院で受けるので済票は1か月後ぐらいになるのです

近頃は鑑札や済票がとても可愛いデザインの自治体も多く

とっても羨ましいわたし・・・

「山口も少しは考えればいいのにね~ヽ( )`ε´( )ノブーブー」

な~んてことを言っていましたところ・・・

昨日貰ってきたまま忘れていた済票を封筒から出してみてビックリ

Photo

大きさも一回り小さくなっていました^^

もしかして鑑札もデザイン変わったのかな?

もしそうだったら再発行してもらいたいな~

県のサイトで調べてみたけどよく分かりませんでした><

さっそく新しい済票を鑑札ケースに入れました^^

でも、これなら外から見えるように着けてもいいな~vv

済票のデザインひとつでなんだかウキウキのわたしです^^

そして、そんなことはどーでもいいのが嬢ちゃん

Photo_2

なんか主張してます

ひとりシュプレヒコール!

ひとりメーデーですか?(まだ4月だけど・・・)

でも、確かにゴールデンウィークですものね

やはりどこかへお出かけしなくちゃ つまんないよね~^^

ということで・・・

ゴールデンウィーク初日の今日(4月29日)行ってきました!

Photo_3

いかにもゴールデンウィークという景色ですね^^

では、この続きはまた明日^^;

 

Akiki一家、どんなゴールデンウィークになるのか?!
なんとなく想像がつく人もつかない人も応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

|

« 見透かされる・・・ | トップページ | ゴールデン・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
さくらちゃんの主張が通り、出かけてきたのですね。
鯉のぼりがヒラヒラ空に泳いでる風景、よく
ニュースの風物詩のコーナーで見かけますよね。
僕は実際に見たことは無いのですが・・・

投稿: モモのパパ | 2010年4月30日 (金) 05:19

さくらちゃんの主張 超可愛いわぁhappy02
家族でお出掛けするのを楽しみにしてるのかな
山口にはまだ行った事がないんですがAkikiさんの
ブログを拝見していると美味しい物や観光してみたい
所がいっぱいですねぇheart04
老後の楽しみに取っておくにはもったいないflair
機会を作って行きたいなぁ 山口県sign03

投稿: リクママ | 2010年4月30日 (金) 08:42

わぁ~!さくらちゃんのとこの済票もかわいい~!うちも、ハート型になっていました~♪
ゴールデンウィーク、どこかに連れて行ってもらいたい気持ちはわかるけど、3月の連休での大渋滞を思い出すと混んでいる日はやっぱり出かけたくな~い、近場で済ませたい我が家です。さくらちゃんの主張、かわいいですね~。

投稿: よつばっち | 2010年4月30日 (金) 10:12

わぁ~!さくらちゃんのとこの済票もかわいい~!うちも、ハート型になっていました~♪
ゴールデンウィーク、どこかに連れて行ってもらいたい気持ちはわかるけど、3月の連休での大渋滞を思い出すと混んでいる日はやっぱり出かけたくな~い、近場で済ませたい我が家です。さくらちゃんの主張、かわいいですね~。

投稿: よつばっち | 2010年4月30日 (金) 10:12

ごめんなさい、ダブルクリックしちゃったみたいです・・・。

投稿: よつばっち | 2010年4月30日 (金) 10:14

さくらちゃんの主張きゃわええ~~heart02
連れて行きたいのは山々だけど
やっぱり混雑すると余計な体力消耗しちゃうよ~
特に黒犬さんは熱中症にも注意が必要だし・・・
でも折角のお休みはやっぱりどこか行きたいよね~
注射票かわいい、家もハートだけど骨型の方がいいな~

投稿: らんぷーまま | 2010年4月30日 (金) 12:11

♪モモパパさん、こんにちは
こういうこいのぼり、田舎に行ったら大抵ありますよ~^^
子供も大きくなって家で飾らなくなったこいのぼりを持ち寄って飾るみたいです
青空に泳ぐ姿は見ていて気分爽快ですよ^^


♪リクママさん、こんにちは
山口県ってな~んにもない所みたいに言われること多いんですけど小さい所まで見ると意外とおもしろいです^^
でも、山口県を知らない人もたくさんいるんですよね~ 維新が流行って少し知名度上がるかもしれませんけどね^^
ぜひぜひ遊びにおいでませ~♪ 秋吉台や秋芳洞なんかは若い内でないと歩けませんよ( ´艸`)プププ


♪よつばっちさん、こんにちは
コメント欄を賑わしてくれてありがとう!!^^
よつばちゃんのハート型(葉っぱ型でしょ?)の済票を見て羨ましい~と思っていたんです!
だからこれを見て大感激しました^^
よつばちゃんの4年後が楽しみですね~ 間違っても毎年違う形にしないよう自治体に頼んでおかなくちゃね^^


♪らんぷーままさん、こんにちは
人混みはわんこも疲れますからね~ 踏まれそうで怖いしね><
折角のお休みはどこかへ行きたいようなゆっくりしたいような・・・ダンナは複雑みたいですけど・・・
問題はせっかくも何もおやすみがないってことですね^^;
らんぷ~ちゃんはお花見三昧ですか?^^

投稿: Akiki | 2010年4月30日 (金) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見透かされる・・・ | トップページ | ゴールデン・・・ »