« 的はずれてませんか? | トップページ | 江汐公園~つつじ祭り(後編) »

2010年4月19日 (月)

江汐公園~つつじ祭り (前編)

寝違えた背中の痛みはずいぶん治まりました^^

でも、痛んでいた間の無理がたたったのか

今は腰が痛い

それもモーレツに痛い><

その痛む腰を撫で擦りながら 日曜日にお出かけしました^^

お気に入りスポット、江汐公園です

いつも平日にしか行ったことがなかったから

車で一杯の駐車場にびっくりしながらも

遊歩道の散策をはじめました

嬢ちゃんもご機嫌ですよ^^

既に初夏の新緑の気配を見せている公園

Photo

駐車場の車に乗ってきた人たちはどこへ行ったの?

Photo_2

ほとんど人影もありません・・・^^

のんびりと自然の中を歩いて管理棟近くの芝生広場へ向かいました

途中でツーショットなんかも撮っちゃったりしてね^^

Photo_3

近頃はヘッドロックしなくてもちゃんと撮れちゃいますよ^^

楽しく歩いてはいますが わたしの腰はメリメリいってる感じ><

それなのに この日の嬢ちゃんときたら

なんかものすごい上昇志向というか・・・^^;

Photo_4

とにもかくにも階段を見たら上らずにはいられないらしい><

Photo_5

どうせすぐに降りてこなくちゃならないというのに

Photo_6

階段がある度に とりあえず上ってしまう嬢ちゃん

Photo_7

引っ張られて上ったり下りたりするダンナ お疲れ!( ´艸`)プププ

そうこうしながらようやく芝生広場に着いたら

なんと!

つつじまつりの開催中でした!

駐車場の車の人はみんなここに集まっていたんですね~^^;

Photo_8

広場の周囲には屋台がたくさん並んでいます

Photo_9

焼き鳥の屋台

焼きトウモロコシの屋台

肉巻おむすびの屋台

うどんの屋台

あっちからも こっちからも 美味しい匂いが・・・><

そして・・・

我らが嬢ちゃんは、と言えば

Photo_10

突然の寝そべり攻撃!

il||li _| ̄|○ il||li

 

時々、信じられないような行動に出る嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

おまけは真面目に美しく・・・公園の花たち^^

 

Photo_11

|

« 的はずれてませんか? | トップページ | 江汐公園~つつじ祭り(後編) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ツーショットのさくらちゃんのスマイル、最高です^^
上昇志向、すばらしいではありませんか(笑)
最近の若者(←こう言い出したらおばさん?)に欠けている精神です^m^
しずくは階段が苦手なので、さくらちゃんと歩いたらダイエットができるかな^^

腰、どうぞお大事になさってくださいね^^

投稿: かすみ | 2010年4月20日 (火) 00:26

とってもいい公園ですね~
さくらちゃんの笑顔も最後のストライキも最高にかわいいね♪
これじゃあ父ちゃんもメロメロなはずじゃ!
Akikiさん、もしかしたら小さい骨とか圧迫骨折してるかも?
実家の母が3月のはじめに自転車で転んで(らんぷーままの母らしい?)負傷したのですがそのときも最初の病院ではレントゲンに写ってなくて折れてないといわれあまり激しい痛みなので病院変えたら少し折れてたんだって~~(もう元気です)痛いところも最初は首で背中で腰と変わっていくって言ってたわ。
あまり酷いようだったら無理しないで病院行って痛み止めもらうと楽かも?
じゃんじゃん動かしていい場合と駄目な場合もあるらしいし・・・
どうぞお大事にね。

投稿: らんぷーまま | 2010年4月20日 (火) 08:17

追伸
でも、動かしちゃあ駄目っていまさら言われても
もう遅いか。
つつじまつり後編も楽しみにしています。

投稿: らんぷーまま | 2010年4月20日 (火) 08:20

こんにちは。
モモパパです。
素敵な公園ですね~。
さくらちゃん、お腹へって動けない~、なんか買って~
って寝そべり攻撃。
かわいい。。。
あちらからこちらから美味しそうなかほりがすると
しょうがないですよね~~
ネッ!さくらちゃん!

投稿: モモのパパ | 2010年4月20日 (火) 09:02

腰、大丈夫ですか?
痛い時にこの階段は辛そうです(^^;)
ぎっくり腰のような症状も、ゆっくり時間をかけてなってしまうこともあるらしいので、お大事に。
ストライキ中のさくらちゃんも可愛いよ〜

投稿: いくこ | 2010年4月20日 (火) 21:26

♪かすみさん、こんにちは
町の子のしずくちゃんに比べるとさくらはかなりの野生児ですね^^
腰痛の方は今日1日でほとんど治まったのでそろそろ普通に散歩しようかな、と思ったら・・・朝から雨でした^^;


♪らんぷーままさん、こんにちは
ありますね~ 痛いから折れてるんじゃないかと思っても写真に写らないってこと
昔、絶対折れてる、いや絶対ただの打撲、とケンカになって3回レントゲン撮影した挙句医者に「参った」と言わせたオジサン知ってます^^
勝ち誇ったように自慢してましたよ「あのヤブ医者よりよっぽど自分の方が確かだ~」ってね^^
なんでも子供の時からそのオジサンの方が賢かったとか・・・^m^
でも、医者の方も「ちょっとひびが入ったくらい打撲と一緒じゃ!」と言い張ってたみたいです
60年来の幼馴染だからそれで済むけどね~^^;

わたしの方はとりあえずようやく痛みも落ち着いてきました 歳とって体が硬くなると治りも遅くなりますねえ><


♪モモパパさん、こんにちは
そうですね~ 屋台は人間にだって魅力的ですものね^^
でも、やっぱり人と同じものを食べさせるわけにもいかないので持参のおやつでガマンしてもらいました^^


♪いくこさん、こんにちは
山道なので脇道がほとんど坂か階段なんですよ><
しかもほとんどけもの道にしか見えない道も多くて腰が痛くなくても行きたくな~いって感じです^^;

どうやら背中の痛みも腰痛もピークを過ぎたようでホッとしてます^^

投稿: Akiki | 2010年4月20日 (火) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 的はずれてませんか? | トップページ | 江汐公園~つつじ祭り(後編) »