« アクトレス? | トップページ | 夜桜とさくら »

2010年4月 7日 (水)

桜と〇〇

「天下御免!」更新しました

ちょっと感情的になっちゃったかな?

不愉快な事件に対する私見ですので・・・

興味のある方だけどうぞ^^;

 

では、本文いってみよう!

Photo

なんと一昨日のお話^^;

久しぶり(2年振り?もっとかも)に団地の裏山に登りました

いや、途中にあるポンプ場までなんですけどね^^;

ここは桜が見事なんですけど・・・

もう散り始めちゃってます

嬢ちゃんにはそんなことどうでもいいみたいでよかった^^;

Photo_4

気楽~~に登っている嬢ちゃんですけど

わたしにはきつすぎる坂><

やっと半分登って下を見ると・・・

Photo_5

こんな感じ・・・下の方に見えてる道路

手前に少しだけ見えてる道を歩いてきました

しっかり見えているのは中国自動車道です

必死で登ったのに

帰りは興奮状態の嬢ちゃんに引っ張られて駆け足でした

転がるかと思うほど怖かった><

 

怠け者のくせに山登りも好きな嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

おまけはしつこく嬢ちゃんと桜

Best

これがこの春の「桜とさくら」ベストショットかな~?

やっぱ笑ってないけどね^^;

Photo_6

これは「桜と*」

「ハナとアナ」って読んでね(´,_ゝ`)プッ

|

« アクトレス? | トップページ | 夜桜とさくら »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こ、これはきつそうな坂だ~
筋肉痛になってないかな|電柱|・ω・`)チラッ

投稿: あ~たん☆☆ | 2010年4月 7日 (水) 20:29

桜とさくらちゃん、そして緑のコントラストがとっても素敵ですね〜
良いわぁ〜
「*」って何かと思ったよ(笑)

投稿: いくこ | 2010年4月 7日 (水) 21:58

裏山っていうから
我が家と同じ~
と今まで思ってきたけど
きれいなウラヤマでウラヤマシイわん♪
”ハナとアナ”・・・折角この春一番のショットを感心して見とれていたのに
椅子から落ちそうになったよ。
悪徳ペット葬儀は昨日も今日も報道で
本当人事ではない、
自分も愛犬を失った悲しみの中、そんな疑う余地もなく
うすうすわかっていても信じたくない気持ち
きっと被害者と同じ立場だと思うと
いたたまれなく憤りを感じました。
悶々と記事にするにも言葉が見つからず
感情ばかりが先立ち、アタマの整理がつかないところ
天下御免の記事で思っていたことそのままだったので
少し興奮がおさまりました。アリガト。
(コピペして自分の記事に貼り付けたいぐらい)
同業者はえらい迷惑がってるけど
これは氷山の一角の酷い例でどこも似たりよったりのことをしているかも知れない。
動物病院だって、ペット業界だって。
疑い出せば限がないが、
人の弱みにつけこんだ悪徳な商法
この事件以来私は
骨になっても自分の子かそうじゃないかちゃんと
見分けられるよう、身体やアタマを触るとき両方の手でアタマの骨や足の骨などニギニギするようになりました。骨壷ひっくりかえしてちゃんと確認しちゃる=!

投稿: らんぷーまま | 2010年4月 8日 (木) 10:01

♪あ~たん☆☆、コンチャ!
普通に公園歩く時より時間半分疲労3倍って感じ><


♪いくこさん、こんにちは
「*」は象形文字です、なんちゃってね~^m^


♪らんぷーままさん、こんにちは
やっぱりさくらに*は不可欠だもんね~^^

我が子の最後にお気に入りの洋服を着せたり、きれいに洗って可愛いリボンをつけたり、みんなそれぞれに精一杯の心配りをなさったのでしょうに残酷なことをする人間がいたものですよね
犯人を特定する手がかりは持ち物に書かれた名前や住所だったとか…迷子を助けるための飼い主さんの愛情が非道な犯人を捕らえたんですね
わたしはさくらを送る時には立会個別葬にして遺骨は引き取るつもりです
実はそれが出来るペットの葬儀社も2、3見つけてます
問題はその会社がさくらの死ぬときまであるかどうか、ですね^^;あと10年以上は先の予定だから^^
定期的にそういう会社を確認しておかないとね 
遺骨をダイヤモンドにしてもらうっていうのもあるよね
今からしっかり貯金しておかないと無理だけど^^;
とにかく今の日本では自衛あるのみ、わたしたちがしっかりしなくちゃいけませんね(なんか変な話だけど)

投稿: Akiki | 2010年4月 8日 (木) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アクトレス? | トップページ | 夜桜とさくら »