« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

ゴールデン・・・

Photo

ゴールデンウィーク初日は とってもいいお天気!

道の駅「美東」は嬢ちゃん以外のわんこさんもたくさんいましたよ^^

川に架けられたこいのぼりも青空に映えてきれいでした

Photo_2

風が強すぎて何が何だか分かんなくなってるのもいましたけど^^;

桜はすっかり終わっているのに菜の花はまだ残っていました

もちろん記念撮影しましたよ

Photo_3

この日の嬢ちゃんは かなりいい仕事をしてくれました^^

Photo_4

この土手に立つ姿はわたしのお気に入りです^^

Photo_5

これは・・・

わたしの気持ちを代弁してくれたってところでしょうか・・・^^;

もちろん、この後で大仏饅頭買いました

ところで・・・なぜここに大仏?

それは、この近くにあった長登銅山から産出された銅が

奈良、東大寺の大仏建立に用いられたため

この辺りが「大仏様のふるさと」と言われているからです^^

お饅頭の他にも美味しいのがソフトクリーム

ここで一番はなんといっても「カキ」

それから「クリ」

今時分は「イチゴ」もあります

今回はダンナが「カキ」でわたしが「イチゴ」^^

Photo_6

嬢ちゃんは・・・コーンをちょっぴり^^

それだけでは足りないとブーたれるから

鴨のジャーキーを献上^^

Photo_7

青空よりも 菜の花よりも

ソフトクリームのコーンよりも

鴨ジャーキーが嬉しい嬢ちゃんなのでした^^

 

ゴールデンウィークの1日、お天気に恵まれて楽しく過ごしました

さ~ちゃん、5月の連休はこの日の思い出を胸にふたりでヒッキーしようね^^

父ちゃんは毎日頑張って仕事してしてください^^;

 

あっという間にゴールデンウィークデイ終了の我が家に応援クリックお願いね^^;人気ブログランキング

| | コメント (7)

2010年4月29日 (木)

シュプレヒコール!

今月初めに受けた狂犬病予防接種の済票が出来ました

毎年、病院で受けるので済票は1か月後ぐらいになるのです

近頃は鑑札や済票がとても可愛いデザインの自治体も多く

とっても羨ましいわたし・・・

「山口も少しは考えればいいのにね~ヽ( )`ε´( )ノブーブー」

な~んてことを言っていましたところ・・・

昨日貰ってきたまま忘れていた済票を封筒から出してみてビックリ

Photo

大きさも一回り小さくなっていました^^

もしかして鑑札もデザイン変わったのかな?

もしそうだったら再発行してもらいたいな~

県のサイトで調べてみたけどよく分かりませんでした><

さっそく新しい済票を鑑札ケースに入れました^^

でも、これなら外から見えるように着けてもいいな~vv

済票のデザインひとつでなんだかウキウキのわたしです^^

そして、そんなことはどーでもいいのが嬢ちゃん

Photo_2

なんか主張してます

ひとりシュプレヒコール!

ひとりメーデーですか?(まだ4月だけど・・・)

でも、確かにゴールデンウィークですものね

やはりどこかへお出かけしなくちゃ つまんないよね~^^

ということで・・・

ゴールデンウィーク初日の今日(4月29日)行ってきました!

Photo_3

いかにもゴールデンウィークという景色ですね^^

では、この続きはまた明日^^;

 

Akiki一家、どんなゴールデンウィークになるのか?!
なんとなく想像がつく人もつかない人も応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (7)

2010年4月28日 (水)

見透かされる・・・

公園でダンナに遊んでもらう嬢ちゃん

それをベンチに腰掛けて見ているわたし

ダンナの投げたおもちゃを走って拾いにいくと

なぜか必ずわたしの所へ持ってくる嬢ちゃん

Photo

なんでかな?^^

そんなにわたしのことが好きなのかな?(*^m^)

こんなに可愛い嬢ちゃんなんだけど・・・

なぜか家では全然わたしの言うことききやしない!

散歩から帰って家の前の道路で少し遊んだ後・・・
              (団地の中だから車は滅多に通りません^^)

「さ、もうお家に入ろうね~」というわたしに

Photo_2

公園じゃ呼ばなくても来るのに

家じゃ呼べど叫べど無視!

「そんな悪い子はもううちの子じゃありません」

こういう時は厳しく対処しないとね

嬢ちゃんを外(駐車場だけど^^;)へ残したままドアをバタン!

玄関を閉めだされてさぞかし不安になってるに違いない嬢ちゃん(`∇´)

こっそり様子を窺ってみましょう

Photo_3

玄関ドアのスリットからコッソリ見てみます

Photo_4

あ!( ̄Д ̄;;

「ちょっと困ったな」って様子でこっちを見ていた嬢ちゃんと目が合ってしまった

その途端・・・

わたしの心を見透かす嬢ちゃん

Photo_5

絶対に捨てられっこないと自信に漲ってます

すっかり余裕でそっぽを向いちゃいました><

 

 

この後、すごすごと出ていって抱っこで戻ったわたし・・・

ま、リードを離せない時点でわたしに勝ち目ないんですけどね(u_u。)

 

ところでわたし・・・
半年間放置したIHヒーターの焼け焦げを磨いて右腕が筋肉痛><
やっぱり掃除は小まめにしなくちゃダメですね^^;
ひとつ賢くなったわたしとわたしの心が読める嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^人気ブログランキング

| | コメント (7)

2010年4月26日 (月)

自分撮りしてみました^^

昨日は市議会議員選挙の投票日だったので

嬢ちゃんを連れて投票所まで歩いて行きました

そこで仕事帰りのダンナと待ち合わせ^^

一人が嬢ちゃんと一緒に外で待ち

もう一人が投票所へ入るつもりだったけど

少しの間ぐらい大丈夫だよ、というダンナの意見で

嬢ちゃんには車で待ってもらって二人一緒に投票所へ・・・

ドライブボックスが乗っていないダンナの車なので

嬢ちゃんは助手席でフリー状態

わたしとダンナが帰ってきた時は運転席に立って外を見てました

ボックスがないと落ち着かずかなり不安だったようです><

ごめんよ~つД`)

それからちょっとコンビニへ寄って帰宅^^

いつもダンナと待ち合わせをするコンビニですが

今日は建物の裏にある駐車場に車を入れました

そして・・・

「もうひとりで待たせるのは可哀そうだから・・・」

と、優しいわたし^^

ダンナが一人で買い物に行きます

でも、今度はわたしと一緒に待つのだから嬢ちゃんも安心ね^^

Photo_2

は?( ̄ロ ̄lll)

どゆこと?

窓から店の方をじっと見つめる嬢ちゃん

しかも、不安そうに尻尾を巻いています

Photo

え?尻尾巻いてることよりこの写真のアングルが気になる?

変ですか?

この嬢ちゃんの写真、アングルがおかしいですか?

そりゃそうでしょ・・・

だって・・・

だって・・・

だって、コレ・・・

わたしの自分撮りなんだもん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Photo_3

ダンナを恋しがるあまり わたしを踏みつけて外を見る嬢ちゃん

なんだかね・・・

色んな意味で胸が痛かったです・・・(ノ_≦。)

 

 

アタシって小さくて可愛いから踏み台がないと外が見えないのよ♪ byさくら

 

踏みつけにされたわたしに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (12)

2010年4月24日 (土)

枯葉

「おまけのおまけ」の下に追記あります

ゴールデンウィークを目前にこのタイトルってどうよ?

でも、今日の話題はコレ!

「枯葉」です しかも2本立て!^^;

まずは最初のお話

Photo

そうなんですね~

落ち葉って秋だけかと思っていたら違うんですね~

嬢ちゃんと散歩をするようになって気付きました^^;

常緑樹だって葉の寿命が尽きれば当然ながら落葉するんですよね

それも温帯地域では初夏が多いそうです 知らなんだ~^^;

まあ、そんなことはどうでもよくて

落ち葉っていうのは秋でも春でも楽しいよね~^^

特にこの日は時折突風が吹くお天気!

突風が吹くとどうなるか?

Photo_2

こうなるんですよ~~^^

この後も何度も風に舞って飛ぶ落ち葉の群れを追いかけて

嬢ちゃん大喜びでした^^

 

で、もうひとつ 別の日のお話

この日はダンナも一緒の散歩^^

それだけでご機嫌な嬢ちゃんとわたしですが・・・

わたし、歩いている内にいいもの見つけました!

Photo_3

「さ~ちゃん、アレ!見て見て!!」

興奮して嬢ちゃんに教えてあげるわたし^^

Photo_4

「気づいて 気づいて!」

Photo_5

「ああ~~~~ぁ なんで気付かないの~~><」

って、そりゃあやっぱ無理か(;´▽`A``

でもさ~

気付かないのは仕方ないけどさ~

踏んでいかなくてもいいじゃんね~

Photo_6

思いのほか心の広い葉っぱ君でした^^

 

これって偶然?誰かが作ったの?
すごく気になるわたしと どうでもいいらしい嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^人気ブログランキング

おまけは意外と(?)お行儀のいい嬢ちゃん^^

続きを読む "枯葉"

| | コメント (5)

2010年4月22日 (木)

シュークリーム、その後

例のシュークリーム 全部で4個あったんだけど

結局 最後の1個まで食べる度に大騒動でした><

特に酷かったのは3個目の時

自分でサークルの中に隠したらしいんだけど(見てなかった)

10分もしたら案の定気になりだして・・・

Photo_5

出そうとしてるんだけど・・・

どうも出てこない様子^^;

隠すところを見ていなかったわたしにも理由は不明

でも、とにかくないらしい 

Photo_3

どうなる事かと思っていたら 意外と冷静な嬢ちゃん^^

しばらく上の方を探していました

でも、どう考えてもそこにはないんじゃないかな~?

と、思っていたら やっぱりね^^;

Photo_4

今度は猛然とフワフワハウスの下を探す嬢ちゃん

ハウスがひっくり返りそうな勢いですが大丈夫?^^;

このサークル、嬢ちゃんがちっとも入らないから

近頃では嬢ちゃん用の納戸状態なんですよね~(゚ー゚;

その納戸を引っかきまわして探していたけど・・・

Photo_6

結局、見つからなかったようです

てっきりサークルに隠していると思っていたわたしもアレレ?って感じ

それなのに!

なんとこの後 嬢ちゃんが取った態度ときたら・・・

Photo_7

( ゚д゚)ポカーン

付き合いきれません、と思いはしましたが 

最後は わたしの傍でしつこくキュンキュン鳴いて訴える嬢ちゃんに負け

サークルの中を大捜索するわたし(なんて優しい!)

散々、探した揚句・・・

フワフワハウスのマットの下から出てきました

これまでで最高に上手に隠したのにね~

10分で隠し場所忘れちゃっちゃ~ね~~~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

ちょっとおつむが可哀そうな嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2010年4月21日 (水)

ひとり上手?

昨夜・・・

Photo

寝る前に可愛い嬢ちゃんにおやすみのハグをしましょっ♪

Photo_2

Photo_3

知らないうちに悪い人が来てさらっていったのかしら?!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

嬢ちゃん どこへ行ってしまったの~~~~~

 

 

あ!

Photo_4

廊下の端っこでこっそり寝てました><

Photo_5

中島みゆきか?!Σ(`0´*)

 

ひとり上手になっちゃった嬢ちゃん(?)に応援クリックお願いね つД`)
人気ブログランキング

おまけは・・・

「可愛い嬢ちゃんのアップ写真がないなんてイヤだ~~><」

という奇特な方のために^^

続きを読む "ひとり上手?"

| | コメント (8)

2010年4月20日 (火)

江汐公園~つつじ祭り(後編)

前編の最後でイヤシイモード全開だった嬢ちゃんですが

それ以外の場面ではどうだったのか?!

実はこんな感じでした^^;

Photo

ろくろっ首並に伸びてる首!

どこかのカッコいいルフィ君とは大違いなおもしろゴム人間?

いえいえ、ただ単におやつめがけて首を伸ばしてるだけ^^;

別のシーンでは・・・

運転席のダンナに注目する嬢ちゃん

すごい集中力ですよ

Photo_3

しばらくきっちりオスワリで集中していたけど

まったく応えてもらえないと分かると

Photo_2

全身で伸びてきました^^

ダンナの持ってるお弁当が欲しくてたまらないのですね^^;

Photo_4

結局 玉子焼きをもらって大喜びの嬢ちゃん

自分の爪の先ほどの玉子焼きでここまでいい顔出来るって・・・

ある意味とっても幸せですよね^^

つつじ祭りの1日、これが嬢ちゃんの一番幸せな瞬間だったかも・・・^^;

 

つつじとは関係ないことで幸せな嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

おまけは笑えるツーショット

続きを読む "江汐公園~つつじ祭り(後編)"

| | コメント (5)

2010年4月19日 (月)

江汐公園~つつじ祭り (前編)

寝違えた背中の痛みはずいぶん治まりました^^

でも、痛んでいた間の無理がたたったのか

今は腰が痛い

それもモーレツに痛い><

その痛む腰を撫で擦りながら 日曜日にお出かけしました^^

お気に入りスポット、江汐公園です

いつも平日にしか行ったことがなかったから

車で一杯の駐車場にびっくりしながらも

遊歩道の散策をはじめました

嬢ちゃんもご機嫌ですよ^^

既に初夏の新緑の気配を見せている公園

Photo

駐車場の車に乗ってきた人たちはどこへ行ったの?

Photo_2

ほとんど人影もありません・・・^^

のんびりと自然の中を歩いて管理棟近くの芝生広場へ向かいました

途中でツーショットなんかも撮っちゃったりしてね^^

Photo_3

近頃はヘッドロックしなくてもちゃんと撮れちゃいますよ^^

楽しく歩いてはいますが わたしの腰はメリメリいってる感じ><

それなのに この日の嬢ちゃんときたら

なんかものすごい上昇志向というか・・・^^;

Photo_4

とにもかくにも階段を見たら上らずにはいられないらしい><

Photo_5

どうせすぐに降りてこなくちゃならないというのに

Photo_6

階段がある度に とりあえず上ってしまう嬢ちゃん

Photo_7

引っ張られて上ったり下りたりするダンナ お疲れ!( ´艸`)プププ

そうこうしながらようやく芝生広場に着いたら

なんと!

つつじまつりの開催中でした!

駐車場の車の人はみんなここに集まっていたんですね~^^;

Photo_8

広場の周囲には屋台がたくさん並んでいます

Photo_9

焼き鳥の屋台

焼きトウモロコシの屋台

肉巻おむすびの屋台

うどんの屋台

あっちからも こっちからも 美味しい匂いが・・・><

そして・・・

我らが嬢ちゃんは、と言えば

Photo_10

突然の寝そべり攻撃!

il||li _| ̄|○ il||li

 

時々、信じられないような行動に出る嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

おまけは真面目に美しく・・・公園の花たち^^

続きを読む "江汐公園~つつじ祭り (前編)"

| | コメント (6)

2010年4月18日 (日)

的はずれてませんか?

先日来 背中が痛いわたし

「振り向く」という動作が出来ないので車の運転を控えています

なので嬢ちゃんの散歩も家の近所ばかり

一昨日も裏山にあるポンプ場へ行ってみました

すると折悪しく近くの大学の学生さんがトレーニングにいらしてました

ちょうど休憩タイムだったらしく道路に座り込んでおしゃべりまっ盛り^^;

きれいなお姉さんなら何人いても嬉しい嬢ちゃんですが

たくましいお兄さんは2~3人が限度^^;

それなのに10人以上も・・・!!

もちろん警戒しまくりの嬢ちゃん

こ~んな感じ><

Photo_2

カーブの先にいるお兄さん方に向かって吠えて吠えて吠えまくる^^;

何が情けないって・・・

お兄さん方にケラケラと笑われて

挙句の果てに

「かっわいい~~ こっちおいで~~♪」なんて言われた嬢ちゃん

吠えまくりながらもジワジワと後退りして逃げようとするんだもんな~

いったい何が怖いのかまったく持って理解できません^^;

そんな緊張感あふれる散歩をした一昨日の嬢ちゃん

昨日はうってかわって・・・

Photo_3

このおマヌケな顔 ( ´艸`)プププ

ダンナも一緒の公園散歩ではのんびりと楽しめたようです

でもね~

Photo_4

Photo_5

Photo_6

散々クンクンした後にそこにチー?!

なんかずれてませんか?

ちょっとのんびりし過ぎちゃって的大外れですね (≧m≦)

 

昨日と今日はのんびり公園散歩だった嬢ちゃん
明日は朝からサロンでシャンプーです
可哀そう(?)な嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

おまけは イヤシイ嬢ちゃんです(*^m^)

続きを読む "的はずれてませんか?"

| | コメント (5)

2010年4月16日 (金)

美しい花 美味しい花

以前 話題にした花山椒の佃煮

一昨日 作りましたよ~^^

わたしは背中が痛くてまともに動けないので

ダンナが3時間ぐらいかけて花を摘んでくれました^^

我が家の山椒は隣家との塀際にあるので大変><

ダンナは山椒の棘でたっくさん引っかき傷を作ってました

それにしてもこの花を摘む作業 辛すぎ><

わたしも少しは協力しようと思って頑張ったけど

背中が痛くなくても10分もしたらウンザリ_ノフ○ 

3時間も頑張ったダンナ すごいよ^^;

↓それで出来上がったのがコチラ^^

Photo

こうなる前の写真を取り忘れたのが残念><

量としては下の写真の通り・・・

もともとはこのボール(直径19㎝)に山盛り一杯ありました

Photo_2

で、食べてみた感想ですが・・・

美味しかったです^^

山椒の実の佃煮が好きな方ならきっとこれも好きだと思います

炊きたての白いご飯に添えて食べるとサイコー!

今年は少し花が少なかったのと雨で摘むタイミングが悪かったのとで

量が少なめでしたけど来年はもっとたくさん作れるよう祈ってます^^

摘むのが大変だけどそこはダンナに頑張ってもらうってことで(゚m゚*)

ということで美味しい花のお話でした

次は美しい花をどうぞ^^

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

ソメイヨシノがすっかり終わってしまった裏山ですが

ヤマツツジや八重桜が美しく咲き誇っています^^

花は春爛漫ですが今日も冷え込んで寒い1日でした

背中の痛みは増しているような・・・歳でしょうか?(;´Д⊂

 

コメントのお返事遅れてごめんなさい

とりあえず更新優先でいきます(人><。)

 

あ!なんか忘れてる?!

嬢ちゃん!嬢ちゃん!!

アンタ今日全然出てないよーーーっ!!

このまま終わっちゃっていいの?!

Photo_7

いいみたいですね^^;

それではみなさん、最後にぽちっと応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2010年4月14日 (水)

シュークリーム!その2

朝一で続きを書くつもりが・・・

昨夜背中を寝違えて首が回らない上に肩もちゃんと動きません><

キーボードを打つのが辛いから今日はもうムービーだけご紹介

まずは大き過ぎるシュークリームを抱えて困る嬢ちゃん

右往左往の揚句 ベッドに隠そうと苦心惨憺する嬢ちゃん

わたしの協力でやっと隠したのに・・・

1分後には・・・^^;

Photo

もう隠したお宝が気になって仕方ない嬢ちゃん ( ´艸`)プププ 

大きいから食べられないけど本当は今すぐ食べたいんですよね~

仕方ないな~

畳が汚れるのも厭わず小さくしてあげちゃう

優しい母なのでした^^

 

軟弱な嬢ちゃんと甘々なわたしに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

コメントのお返事が遅れています

肩の痛みが和らぎ次第いたしますのでお許しを~~(人><。)

| | コメント (8)

2010年4月13日 (火)

シュークリーム!

今日、カステラが届きました~

毎月 全国の美味しい物が届くゆうパックの会から・・・(つまり自腹ね^^;)

食後のデザートにダンナと二人で食べていると

嬢ちゃんのクレクレ病が発症><

いくら甘ちゃんのわたしでもカステラはあげませんよ^^

代わりにシュークリームをあげました(≧∇≦)

Photo

カステラとシュークリーム どう違う?!

と思った?

ご心配なく~ こちらわんこ用シュークリームでございます^^

さあ、嬢ちゃん、安心して召し上がれ~

Photo_2

なかなか受け取ろうとしませんが

強引に差し上げました^^

というところで本日は時間切れ><

続きは明日書きますね~ おやすみなさい!

 

AHO!勿体ぶるな!というお叱りの気持ちは↓コレ↓にぶつけてね^^;
                     
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2010年4月12日 (月)

犬は人語を理解できるか?

本日の議題はズバリこれ!

「犬は人語を理解できるか?」

とりあえず検証用に二つのムービーをご用意させていただきました

まず検証ムービー その1

いや~ 完璧に理解できてますね~

これって我らが嬢ちゃんが天才なだけ?

え?ただの偶然だろう?

じゃあ、もうひとつ観てみましょうか?

検証ムービー その2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・ほらね やっぱり完璧に理解できてますよ(/□≦、)

え?これじゃ理解出来てても意味がない? 

そんな核心を突くような意見は聞こえませ~~ん(∩゚д゚)

 

人語理解どころか聞こえない振りも出来ちゃう嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^人気ブログランキング

| | コメント (5)

2010年4月11日 (日)

がんばる嬢ちゃん

今日は朝からずっと雨でした

どこへも遊びに行けないので

お買い物に行きました^^;

さくら記念日のプレゼントですよ

2月の誕生日には特別プレゼントがなかったので

それも合わせてのお買いものです^^

Photo

ちょっと買いすぎちゃった?(^-^;

おやつは2か月分ぐらいありますね~

少しずつ大事に食べようね^^

と言った端から・・・

撮影中にもかかわらず饅頭(写真中央)を持ち逃げされました><

仕方ない 今日は特別に許す!食べていいよ・・・

大きなものを食べるのが苦手な嬢ちゃんには

饅頭もなかなか大変なようで

すんごく頑張って食べました ( ´艸`)プププ

頑張ると言えば・・・

今日のお散歩での嬢ちゃん

ようやく雨が上がった公園で何やら頑張ってます

Photo_2

一生懸命背伸びしてます^^

何をしているのかと言うと・・・

Photo_3

横断歩道の押しボタンを押そうとしているんですね~^^

あともう少し背が高かったら押せたのにね 残念でした^^;

頑張った嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

おまけはしつこくアレです

続きを読む "がんばる嬢ちゃん"

| | コメント (8)

2010年4月10日 (土)

今度こそ「これが最後」?

日にちは遡って・・・

さくら記念日(セカンドバースデイ)の前日

いつもの公園にはツツジが咲き始めていました

Photo_7

今年最初の一輪かな?^^

ツツジの季節が始まれば・・・

Photo

そうですね

桜の季節もそろそろおしまいですね

でも、今日はまだ撮影会頑張りますよ~~(*^m^)

ということで 嬢ちゃんポーズお願いしま~す

Photo_2

あれれ~?どうしちゃったのかな?

こっち向いて~~~

Photo_3

いや「こっち来て~」じゃなくて \(;゚∇゚)/

どんどん近付いてきて離れてくれないから

撮影は中止><

いや~ そんなにわたしの傍にいたいのかしらん?

嬉しいような悲しいような・・・

ていうか・・・全然話通じてないし (u_u。)

仕方ないから場所を変えて仕切り直しです

さっきシェルティーが2匹で写真撮ってた場所へ行ってみよう!

いつも通るのに今まで一度も撮ったことない場所

どんな感じに撮れるかな?^^

Photo_4

あらー!思ったよりいい感じ

こんないい場所があったとは・・・盲点でした^^

角度を変えてこんな写真も撮ってみました

Photo_5

またもやこっちを向いてくれません

こっち向いて~~~~

Photo_6

あら!まあ!!今度はちゃんとこっち向いてくれました!!

やったね!

これで今年の桜の撮り納めができました^^

ま、笑顔はないけど・・・

それは来年の春までの課題ってことで^^;

 

最後にようやくモデル魂を見せてくれた(?)嬢ちゃんに応援クリックお願いね^人気ブログランキング

おまけは「さくら記念日」の朝に嬢ちゃんがしたこと・・・

続きを読む "今度こそ「これが最後」?"

| | コメント (6)

2010年4月 9日 (金)

今日は何の日~?

今日は4月9日

4月9日と言えば!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??

4月9日と言えば・・・なに?

Photo

そうなんです!

今日は嬢ちゃんのセカンドバースデイ!

2006年の4月9日午前0時過ぎに嬢ちゃんは我が家へ来ました

何度も言うけど 本当は8日の午前中には着いているはずだったのに

予定より12時間以上も遅れて深夜の到着

無事な姿を見るまでは不安で胸が潰れそうでした

元気な姿を見たら今度は嬉しくて涙が出ちゃったし・・・

最初っから嬢ちゃんには振り回されっぱなしですね^^

そんな嬢ちゃんに

セカンドバースデイの今日大切なものを贈りました

それは・・・

狂犬病予防ワクチン

ア~ンド 耳掃除、肛門腺絞り、健康診断のための採血!

これぞ真の母の愛ですね~ (○゚ε゚○)プッ

でも、それじゃ納得できないらしい嬢ちゃんのために

夕食はご馳走でしたよ^^(当家比)

4

すじ肉のスープをかけたペンネとハンバーグ(玉子乗せ)&ミニトマト

人間用はコチラ↓

4th

ケチャップで書いたハート付「4」はダンナの力作^^

は? ハート? 「4」? どこに~??

とか言わないでやってね (;´▽`A``

 

この4年間は 嬢ちゃんにとって
わたしやダンナと同じぐらい楽しく幸せな4年間だったかしら?
きっとそうだよ、と思う方も思わない方も応援クリックよろしくね^^
人気ブログランキング

(次回予告)明日はまた桜の写真だったりしたりして~^^;

| | コメント (5)

2010年4月 8日 (木)

夜桜とさくら

桜の記事は「桜と*」で締めたつもりだったけど

翌日 夜桜を見に行ったのでついでにご報告^^;

一の坂川の畔です

Photo

雪洞に灯は入っていますが

夜桜と言うにはまだ明るすぎますね

室町時代、大内氏がこの町を京に見立てて造る時

この一の坂川を鴨川に見立てたのだそうです

2

川岸にはまだ菜の花が残っています

青空の下で見ると本当に美しい色の対比が見えたのでしょうが残念><

ちょうど中途半端な時間に訪れてしまいましたね^^;

3

がっかりしているわたしを尻目に

嬢ちゃんはそんなことは関係ないみたいです

Photo_2

滅多に来ない場所のニオイ確認に夢中^^;

せっかく来たんだからもっと桜や川の景色を楽しんでよね~

Photo_3

怖かったみたい・・・

ちょっとおかんむりになってしまいました( ´艸`)プププ

そんなことをしていると

「7時になったらライトアップされるからそれから撮ったらいいよ」と

親切に教えてくださる方がありました^^

時計を見ると 6時48分

そこでしばし待つこと10分あまり・・・

でも、ライトアップされてもあまり効果ないような気もします

なぜなら・・・

Photo_4

河畔の民家の門についた防犯灯がすんごい眩しいから^^;

あまりにも眩しくてそっちを向けないぐらいです(;´▽`A``

それでもめげずに待っていると

7時を少し回った頃に点きました!

でもやっぱり防犯灯が眩しい(@Д@;

少しだけ場所を変えて写真撮影です

Photo_5

こういう時に一眼レフが欲しくなりますね

もちろん買いませんけど^^;

それよかルンバが先だわ!

って、関係ない話は置いといて・・・

最後に多分この春最高の出来(自己比)の夜桜写真です^^

嬢ちゃんが入ってないのが残念ですね~^^

Photo_6

 

「夜桜より桜餅がいいな~」と思っていそうな嬢ちゃんに応援クリックよろしくね^人気ブログランキング

| | コメント (8)

2010年4月 7日 (水)

桜と〇〇

「天下御免!」更新しました

ちょっと感情的になっちゃったかな?

不愉快な事件に対する私見ですので・・・

興味のある方だけどうぞ^^;

 

では、本文いってみよう!

Photo

なんと一昨日のお話^^;

久しぶり(2年振り?もっとかも)に団地の裏山に登りました

いや、途中にあるポンプ場までなんですけどね^^;

ここは桜が見事なんですけど・・・

もう散り始めちゃってます

嬢ちゃんにはそんなことどうでもいいみたいでよかった^^;

Photo_4

気楽~~に登っている嬢ちゃんですけど

わたしにはきつすぎる坂><

やっと半分登って下を見ると・・・

Photo_5

こんな感じ・・・下の方に見えてる道路

手前に少しだけ見えてる道を歩いてきました

しっかり見えているのは中国自動車道です

必死で登ったのに

帰りは興奮状態の嬢ちゃんに引っ張られて駆け足でした

転がるかと思うほど怖かった><

 

怠け者のくせに山登りも好きな嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

おまけはしつこく嬢ちゃんと桜

続きを読む "桜と〇〇"

| | コメント (4)

2010年4月 6日 (火)

アクトレス?

おばあちゃんは嬢ちゃんのことが可愛くて仕方ない(と思う)

実の孫のように可愛いと思っている(たぶん)

そんなおばあちゃんのババ心をよ~く知っている嬢ちゃん

Photo

甘え方も上手^^

Photo_2

「おて」と言われたわけでもないのに・・・

市会議員選挙にでも立候補してるのか?ってぐらいの握手攻勢^^;

そして・・・

おばあちゃんは嬢ちゃんの可愛い仕草にイチコロ

Photo_3

独居老人を狙う悪徳商人のような嬢ちゃん

普段なら2日分ぐらいの量のジャーキーをあっという間にペロリ!

Photo_4

満足した嬢ちゃん

誰も近寄らないように牙を剥きながらお昼寝です

この後、うっかり傍を通ったおばあちゃんは

思いっきりガウられました・・・Σ(゚д゚lll)アブナッ !

 

こんな嬢ちゃんをペテン師と呼ぶかアクトレスと呼ぶか

それはみなさんの自由・・・(゚ー゚;

 

自称アクトレスの嬢ちゃんに応援クリックよろしくね^^ 
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2010年4月 5日 (月)

赤い輪っかの公園!

不思議なタイトルでしょ?

「赤い輪っかの公園」なんてね^^

これは実家の近くにある公園の通称です

もしかしたら我が家基準かもしれないけど^^;

ともかく、土曜日にはそこへ行きました

本当は錦帯橋の桜を見に行く予定だったけど

諸事情あって行けなかったため近くの公園へ行きました^^

公園までの道には色んなものがあります

Photo

ベンチかと思ったら将棋盤と碁盤!

我らが嬢ちゃんは・・・

Photo_2

碁盤が好きみたいです 黒白だもんね^^

他にも色々ありますよ~

たとえば

Photo_3

異様な状況のダンナに嬢ちゃんが右往左往 (≧m≦)

実はこれ、背筋を伸ばすための運動器具・・・

Photo_4

辛いんだか楽しいんだか

気持ちいいんだか悪いんだか

なんか変な声が出ちゃうダンナなのでした^^

しっかり背中を伸ばしたところで次行ってみましょう

まだ他にも色々あるんですよ~

Photo_6

「ぐずぐず言ってないでさっさとやる!」

あまり気乗りしない感じのダンナに

鬼軍曹並の厳しさで指令を出すわたし^^

Photo_5

これは股関節の柔軟性を養う器具のようですね^^

全部で十種類ぐらいあったアスレチック器具を全て体験させられて

ダンナ ぐったりでした・・・

なのにゴメンネ ほとんどの写真がボツで・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

Photo_7

想定外の運度で汗だくになって

シュールな水道で涼をとるダンナ・・・^^

そうこうしている間に「赤い輪っか」が見えてきました

この公園の通称(我が家基準かも^^;)の素です

輪っかの向こうには遊具の並ぶ児童公園もありますが

そちらはペットの立ち入り禁止><

Photo_8

昨日のAHO面写真はこの輪っかで撮ったものです^^

あれは頭上を鳴きながら飛んでいく鴨を見ていたものですが

後で写真を見ると見事にシンクロしていて笑っちゃいました^^

ダンナとのツーショットはこんな感じですよ

Photo_9

不安定な場所でのおすわりでガチガチに固まっています

でも、誰も座れなんて言ってないのに^^;

自分で勝手に座って勝手に固まっちゃった嬢ちゃんなのでした

ここまでの写真だとよく分からないけど

この赤い輪っか かなり大きいんですよ

Photo_10

ね!大きいでしょ^^

中国自動車道(上り)からも見えるから機会があったら探してみてね^^

ただしわき見運転にならないようご注意を!

この輪っかの意味ですが・・・

Photo_11

ってことだそうです^^

ちょっと哲学的かな?( ̄▽ ̄)

 

桜はまあまあだけど 2時間弱の散歩は楽しいものとなりました

新しいお散歩コースが見つかってよかったね^^

 

ロング散歩でご機嫌だった嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

おまけはちょっとハメはずし過ぎの嬢ちゃん^^

続きを読む "赤い輪っかの公園!"

| | コメント (4)

2010年4月 4日 (日)

お出かけしてました byさくら

週末、いつものお出かけしてました

そう、おばあちゃんちです^^

お散歩はいつもとは違うコースを歩きました

とっても楽しかったです

今日は疲れているので明日詳しくお伝えします^^

予告にちょっとだけ写真を載せておきます

Photo

アタシは立ってます^^

もう一枚 同じ場所でお母ちゃんと撮りました

Photo_2

アタシったらAHO母と一緒になって

AHO顔で何かを見てるわ・・・

アタシとしたことが・・・恥ずかしいったらないわ ( ̄Д ̄;;

 

思わずAHO顔しちゃうほど楽しかったアタシに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (5)

2010年4月 2日 (金)

リベンジ!さくらと桜撮影!!

前回イマイチだった桜の写真

満開を迎えたところでリベンジです!

どうだ!!

Photo

2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の敗因・・・

ズバリ!「嬢ちゃんがモデルに飽きていた」でしょう

 

今日、いつもの公園はお花見の人が多そうなので

弓道場へ行ってみました^^

Photo_2

満開 満開 春爛漫です^^

まずは東屋をバックにはいチーズ!

Photo_3

しょっぱなから非協力的ですね^^;

気分を変えてもう一度^^はいチーズ!

Photo_4

変ったのはカメラマンの立ち位置だけでした^^;

今度は桜の下で見返り美人を撮りたいな~

「さ~ちゃん、こっち向いて~」

Photo_8

お!いい感じ と思ったら

Photo_6

勝手に切り上げて帰ってきちゃいました><

その後はもうグダグダ

Photo_7

嬢ちゃんの関心は違う方へ違う方へと向かい

モデルなんてまったくやる気ナッシングです><

Photo_9

お仕事拒否の嬢ちゃんですが

まあ、その胸の内は・・・

Photo_10

ってことなんですよね~^^;

仕方ないので合い鴨ジャーキーでギャラをお支払いして撮影再開です

が!

その時は既にモデル稼業にすっかり飽きていたというお粗末><

到底 笑顔など望むべくもなく・・・

かくして冒頭の2枚の写真となるのでした _| ̄|○

すっかり不機嫌になった嬢ちゃんの写真はこのぐらい引いてちょうど^^;

Photo_11

 

やる気のない嬢ちゃんと違い

満開のしだれ桜は格好の撮影スポットとみえ

弓道の練習を終えた袴姿の乙女たちも・・・^^

Photo_12

もとはと言えば 着いてすぐ嬢ちゃんのやる気がある時に

ここで撮影できなかったのも

三脚据えたおじさんが木の下に陣取って動かなかったから・・・

「おやじ、どけよ!」とか心の中で念じつつ他へ向かったわけです^^;

そのせいか散歩を終える頃にはいなくなってた・・・^^

わたしの呪術の力 ニコライ並かも ( ´艸`)プププ?

 

リベンジは失敗の巻・・・だったけど
やる気のない嬢ちゃんにも応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

おまけは嬢ちゃん抜きの桜^^

続きを読む "リベンジ!さくらと桜撮影!!"

| | コメント (6)

2010年4月 1日 (木)

なんてお行儀がいいの!

寝ぼけると凶暴化するとか

お友達わんこからおやつは貰うけど絶対あげないとか

叱られたら逆ギレするとか

日ごろから散々な言われようの我らが嬢ちゃんですが

実は!

なんと!!

すご~~~~~くお行儀がいいんです!!!

自分のご飯が入った器はどんなことがあっても跨ぎません!

ちょっと!そこのアナタ!

「あ!今日4月1日だもんね^^」なんて思っていませんか?

そういう妙に敏感で勘のいい方のために

証拠のムービーを用意しました

外に出たくて仕方ない嬢ちゃんの前に

嬢ちゃんのご飯の器を置いてみましたよ^^

ね^^

どうしても跨げないから出られないんですよ~

最後にはオスワリして「除けてください」の意思表示です^^

日頃の凶暴さからガサツな性格と思われがちな嬢ちゃんですが

実はお行儀のよいレディだったんですね~

今日は新年度の始まりということで

みなさんに嬢ちゃんの真の姿を見ていただきました^^

 

お淑やかなレディに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

にパン欲しさに父ちゃんを踏みつけてたよね?とか言わないように^^;

| | コメント (8)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »