« 黒ウツボ | トップページ | »

2010年3月30日 (火)

黒ウツボの恋?

昨日の公園

Photo

桜の花もほぼ咲きそろいました^^

でも、あまりに寒くて例年なら見られるお花見の宴会も見えません^^;

まあ、公園が大規模な整備工事中ってこともあるのでしょうが・・・

そんな寒風吹く中 嬢ちゃんは元気です

数日振りに公園でのんびり散歩できるのが嬉しいようで

はじけちゃいました^^

Photo_2

Photo_3

こんな嬢ちゃん以上にはじけてる方たち・・・^^;

Photo_4

たっくんに群がるライ君&ルナちゃん

ふたりがかりでイジメですか?( ̄◆ ̄;)

いえいえ、違いますよ~

この直前の写真がコチラ↓

Photo_5

久しぶりに出会ったたっくんにルナちゃんの熱い想いが爆発です

ちょっと暴走ぎみな気もしますが

ルナちゃんは一生懸命自分をアピールしているのです^^;

でも、そんなルナちゃんに腹を立てたライ君が

ふたりの間に割り込んで乱闘騒ぎに・・・><

てっきりたっくんとルナちゃんの仲に嫉妬しているのかと思いきや

ライ君はルナちゃんが嬉しそうだと怒るのだそうです

なんでやねん?!って感じですが

相当屈折してはいるけどこれもまた愛ですかね~(*^m^)

ライ君&ルナちゃんにもみくちゃにされたたっくんは

まっ白い体がドロドロ~~

Photo_6

それでもたっくんはルナちゃんのことが好きみたいですよ

だって、こんなことしてましたから・・・

Photo_7

はじけ過ぎて疲れたルナちゃんの背中にチュウですね(*^m^)

この後はライ君もルナちゃんも「わんこより人が好き」状態へ突入です

Photo_8

それぞれが足にすがってなでなでしてもらい満足気ですよ

大好きなママや父ちゃんを奪われて

なんとなく「あれれ~?」なたっくんと嬢ちゃん・・・

特に我らが嬢ちゃんは大好きなたっくんもルナちゃんに奪われちゃって

すっかり意気消沈したのか

帰宅後は気の抜けたウツボみたいになって寝てました(≧m≦)

Photo_9

気の抜けたウツボなんて見たことないけど

きっとこんな感じに違いない!・・・と思う

 

恋に破れ(?)脱力した黒ウツボに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

おまけは花山椒・・・

Photo_10

新築の時にわたしの父親が実家から移してくれた山椒の木

「実山椒だから・・・」という父親の言葉を信じて実がなるのを待つこと十数年

最初の1~2年は移植の疲れもあったのだろうけど

それから後も花は咲くけど全く実にならないという・・・^^;

こうなったらもうこれは誰が何と言おうと

そうです、たとえ死んだ父ちゃんの遺言だろうと!

これは実山椒じゃなく花山椒ですよ!!

山椒の実の佃煮が作りたかったのに花じゃどうしようもないじゃん!

仕方ないから雄木をどっからか仕入れてきて隣に植えるか?

とか考えていたところ・・・

去年、はじめて知りました

「花山椒の佃煮」ってあるんですね~^^;

しかも実の佃煮に比べると少なくてお高いらしい

こりゃもう作るしかないでしょ

だけど、去年のその時点では既に花は散った後><

今年に賭けることにしたのです

で、今年なんですけど・・・

花の摘み時がよく分かりません><

この写真、一昨日撮ったんだけど・・・まだ早いよね?

開いてから摘むの?

蕾の時摘むの?

誰かご存知の方 教えて~~~~ お願い!

|

« 黒ウツボ | トップページ | »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

内緒ですが(誰に?)、私、この記事を職場から読んでおりました。
微笑ましく、ひっそりと読んでいたのに、「気の抜けたうつぼ」で噴いてしまったではないですか!
追い討ちをかけるように
「気の抜けたウツボなんて見たことないけど」の文章。
なんとか咳でごまかしましたが、ごまかせたかな^^;
職場での閲覧は禁止ですね(笑)
それか誰もいないときに読みます^^
(↑仕事をしろと?はい、そうします^^;)

投稿: かすみ | 2010年3月30日 (火) 16:51

「気の抜けたうつぼ」がツボに入りました。
もうダメです。
笑いすぎ・・・
お腹いたいわぁ〜

投稿: いくこ | 2010年3月30日 (火) 17:57

こんにちは。
モモパパです。
モモは30日午後3時20分、永眠いたしました・・・

投稿: モモのパパ | 2010年3月31日 (水) 11:37

あっ。。
気の抜けたウツボってこんなになるのか。
うん、勉強になったわ!!(爆)

花山椒の佃煮って初めて聞きました。
ってか、山椒の花を見たのも初めて!!
ぜひぜひ花山椒の佃煮作ってみてください!
そして、ブログにUPを!!
そして、私の口にいつの日か入ることを祈ってますわ(笑)

投稿: カレン | 2010年3月31日 (水) 20:18

気の抜けたウツボ・・・
って、きららもするわ^^;

これからはウツボ姉妹ってペアを組む??

さくらちゃん。
恋は時には積極性も必要よ!!
ちょっと、がんばってみて~~

投稿: きらりんママ | 2010年4月 1日 (木) 10:32

♪コメントをくださったみなさんへ^^
今日は少し寒くて黒ウツボはベッドでダンゴムシと化しています^^

「ろば耳」はムービーなどにもわたしのAHO声が大音量で入ってることが多いので職場でご覧になる時は要注意ですよ~^^
 
花山椒の佃煮なんてわたしも去年まで知りませんでした
まだ現物を見たこともないので本当に出来るのかはかなり謎^^;とりあえずいつ摘めばいいの~~~?><


投稿: Akiki | 2010年4月 1日 (木) 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒ウツボ | トップページ | »