« ボール! | トップページ | 雪ん子になろう! »

2010年3月 9日 (火)

春なのに~

桃の節句の料理はイマイチだったから

その数日後、こんなん買ってみました~♪

Photo

餡子大好き嬢ちゃんは和菓子が大好き

Photo_2

もちろんダメ~~~!!

とかなんとか言いながら、結局おびなの脳天部分は嬢ちゃんへ・・・^^;

最近またぞろ「おやつは食べるがご飯は食べない症候群」の嬢ちゃん

公園へ行っても おやつの催促ばかりしていますよ

マテをさせても おとなしく座っていられない><

つい立ち上がってジャーキーをにらむ嬢ちゃんに

周囲から歓声があがります^^(母子3人だけど)

Photo_3

春になって公園には散歩をする親子連れが増え

こんな歓声を浴びる機会も増えました^^

当然、小さな子供に取り囲まれもみくちゃにされる機会も・・・激増 ^^; 

もうひとつ、犬と見るだけでイヤガラセをしかけてくる人も・・・微増><

そしてもちろん、にっくき花粉も激増中∵ゞ(>д<)ハックシュン!

春になると色んなものが増えて嬉しいやら悲しいやら・・・

なんて思っていたら・・・

今朝 目覚めたらこんなことに・・・

Photo_4

( ̄Д ̄;) ガーン

団地の裏の山なんて

Photo_5

よく見えない ><

昼には降り止んだけど庭はまだまだ真っ白

これはさぞや公園も・・・ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

と 完全冬装備で出かけたら

Photo_6

ま、団地を出たときから分っちゃいましたけどね・・・

雪国化してるのは団地内だけだって・・・(;´Д⊂

雪はそれほど好きでもない嬢ちゃんはご機嫌です

Photo_7

わたしは雪を楽しみにしてたのに~~~~(`×´)

 

春なのに突然の雪!

今日は県内の公立高校の入試日だったので

受験生たちには可哀想な事態でした

試験開始が30分後ろへずれたそうですが

やはり先日までのような暖かく過ごしやすい状況で

ベストを尽くさせて上げたかったですね

ただ、明日はもっと降るかもしれないとの予報なので

それよりはマシだったのでしょうか・・・><

 

受験生ではないけど「雪はいらな~い」な嬢ちゃんに
応援クリックよろしくね^
人気ブログランキング

|

« ボール! | トップページ | 雪ん子になろう! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わぉっ!!
すっごい雪ですね~
山口県って雪国だったの???
しかし3月も半ばにかかろうかというのに、この寒さ。。
なごり雪かしらね。

和菓子のお雛様、かわいいねぇ。
でもどこから食べようか悩みそう^^;
ぺろ~んとお着物を脱がせちゃうかも。
って、私変態でしょうかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: カレン | 2010年3月 9日 (火) 21:25

こちらでは今、降ってますよ〜
せっかく降ったのなら、雪で遊びたいですよね〜
わかります。
完全、雪装備の自分も悲しくなったりして・・・

投稿: いくこ | 2010年3月 9日 (火) 22:15

こんばんは。
和菓子のおひなさま,可愛いですね♪
どんぐり家は今年も,天候に恵まれず
ひな人形は出せず終いでした^^;

投稿: どんぐり | 2010年3月 9日 (火) 22:41

こんばんは♪
そして、お久しぶりです・・・(汗)
最近、読み逃げ大魔王になってまして・・・

さくらちゃん地方も、雪だったんですね!!
こちら、さくら地方も、めっちゃ雪でした

朝から、日付が変わっても降り続き、積雪は10㎝を超えたようです・・・(涙)

明日の朝、出勤大丈夫かなぁ~?

今、屋根から落ちる雪の音に、こうめさんがビビリまくっています・・・(汗)

投稿: わがまま子猫 | 2010年3月10日 (水) 01:32

いゃいゃ…カレン母さん…変態ではおまへんで!
ワテも同じコトをば考えておったぞよ。
裸ん坊にしてから、「二度おいしい」の画が浮かんでおった!


にしても…寒びーね。
いつまでたっても、つくしの子が出てこんよ~
福来ちゃん地方も また雪三昧です。
雪はもぅ飽きた!
たまには小銭でも降ってこんものかい?なんて思てる此の頃ぢゃ


さくら嬢ちゃんは、ちびっこに囲まれてもドンマイ派なの?
福来ちゃんは、一人二人ならOKだけど
囲まれると
『キぃぃぃーーーっ!』ってなりよる。
でも散歩おやつでスグに機嫌がよくなるから
単純犬やわサッd(^ヮ^)


投稿: 福来ッチ | 2010年3月10日 (水) 08:03

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォすごい雪だー
今日も大荒れみたい(*>ωω<*)ネー

投稿: あ~たん☆☆ | 2010年3月10日 (水) 08:20

わあ~い♪
もっと降れえ~~
って
yuriさんとこでも言った・・・・
裏山の雪画像、我が家みたいだったわ==
すごいなごり雪にしては
すごいね。
おびなさまの脳天部で昨夜観た谷村〇司さんの
おでこを思い出しちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)
うんうん、私も着物を”良いではないか”なんて言いながら少しづつ捲りながら食べる~
イラストのアドバイス何度もありがとね。
とっても参考になりました。

投稿: らんぷーまま | 2010年3月10日 (水) 08:38

こんにちは。
モモパパです。
さくらちゃん、あんこ大好きなんですか~。和菓子好きなんて大和なでしこですね。
さくらちゃんカワイイからファン倶楽部ができちゃうね~。
それにしてもすごい雪ですね。
こんなに降るとモモとモモパパが住む愛知県尾張地方では電車が止まっちゃいますよ~。
モモパパの兄貴は県立高校の先生をやっており、今は卒業式やら高校入試やらで大忙しだとぼやいております。

投稿: モモのパパ | 2010年3月10日 (水) 11:07

すごい雪だったんだね!!

雪が積もってるのは団地だけ・・・
わかる~~~
きらら家でもよくある現象だよ~~
坂を下って団地の外に出たら・・・・・

「おやつは食べるがご飯は食べない症候群」
今となってはうらやましい。。。
きららさんの食欲を分けてあげたいわ^^;

投稿: きらりんママ | 2010年3月10日 (水) 13:26

ぐっふふ♪ 美味しそうなおひなさまじゃのぅ!
着物を剥がしながら食べる?いいねぇ♪
最後は餡で二度美味しい(≧m≦)

Akikiさんのところも雪でしたね。
寒かった~
あの~、どうして公園には雪ないの?
Akikiさんちから遠いのかしら・・・

何処に行ってもさくらちゃんはアイドルなのね♪

投稿: yuri | 2010年3月10日 (水) 17:28

さくらちゃんの団地と公園の違いにびっくりですよ~~@@
とても同じエリアとは思えません。。。
坂の上は雪が降り積もりやすいんですか??


散歩に行った時、「かわいい~~。」とか言われると、こっちの顔がにやけますよね。(笑)


投稿: 卯月 | 2010年3月10日 (水) 21:23

♪カレンさん、こんにちは
山口県ってスキー場もありますよ~^^
リンゴ園もありますよ~^^
北部は日本海に面していてけっこう寒いです
山口市は中部になるんだけど盆地だから暑くて寒いですね^^;
生まれた岩国辺りは瀬戸内で台風も少ないし雪もふらないしいい気候なんですけどね~
でも、さすがに今回の雪は異常気象でしょう^^;
例年ならこんな雪は1月ごろに1度降る程度なんですけどね~
旅行の時、寒気団が去ってるといいんですけどね^^


♪いくこさん、こんにちは
今日もまた夜明け後から振り出して昨日よりずっと降りました^^;
レジーナの森のクール君を見て羨ましいと思ったんですけど、どうやら羨ましがってるのはわたしだけみたいです^^;
さくらは雪は苦手みたい><


♪どんぐりさん、こんにちは
雛人形、出して飾る時は楽しいけど片付けることを思うと大変ですよね^^
我が家には人形自体がないのだけど姪っ子のところもこの数年飾ってませんよ
もう大学生にもなるとひな祭りも関係ないみたいね~^^;


♪わがまま子猫さん、こんにちは
読み逃げ大魔王はお互い様ですね~^^;
こちらは朝からまた振り出して結局1日降り続けました
団地の中は雪国状態>< 車で帰宅した人たちが立ち往生で大変なことになってましたよ
屋根から落ちる雪の音も今夜はすごいです さくらも最初は気になって仕方なかったみたい^^


♪福来ッチ。さん、こんにちは
小銭が落ちてきたら頭に当たった時痛いからさ~ ここはやっぱ札びらが落ちてこにゃいかんぜよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
今日、玄関先でグズグズするさくらに付き合っていたら頭の上に屋根の雪が落ちてきてビックリした~
北極から来た寒気団らしいけどこんな異常気象どうでもいいね><

さくらは子供苦手だけどかなり我慢強いです
わたしには瞬間湯沸し器のごとく短気なくせに外で会う子供たちには信じられないぐらいガマンできますよ
外面がいいからね~^^;
でも、あんまりガマンさせるのも可哀想だからなるべく囲まれないようにしてるけどね
囲まれた後はおやつとかけっこで慰労してます^^;


♪あ~たん☆☆、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
今日も大荒れだったね~
お母さん、昨日でよかったね免許の更新、じゃなくて講習か^^;


♪らんぷーままさん、こんにちは
この雪はらんぷーままさんの呪いか?!
例年1月ごろなら大雪が降ることもあるけどさすがに3月に降るには多すぎますね^^;
でも、団地以外はそんなに積もってないらしくダンナもノーマルタイヤで普通に帰ってきました
団地の坂はダンナの帰宅直前に車が立ち往生して雪かきが済んでたのでラッキー^^
でも、轍が越えられず駐車場に入れなかったよ^^;
わたしが運転を変ったら入れた たった20キロの体重差で違うもんだね^^

さくらが頭を食べちゃって首なし死体みたいなおひなさまを裸に剥いてもね~^^;


♪モモパパさん、こんにちは
さくらはケーキよりお饅頭が好きです^^
もっと好きなのはパンです これはおじいちゃん似なの^^(んなバカな^^;)
こちらも今日は電車が止まったみたいです 高速道路も通行止めになってたし おかげで国道は大渋滞だったみたいです^^;
こんなお天気に重なると受験生は可哀想ですね><


♪きらりんママさん、こんにちは
きらりんママさんとこの団地もかなり大きいみたいだものね
団地を出ると別世界ってことよくありますよね^^;
今日は一段とその差が激しかったようで 夕方は帰宅する車がみんな立ち往生してました><

さくらもご近所に美味しい食道があるといいのにな~^^


♪yuriさん、こんにちは
みんな着物を剥がしたがるけど、食べる時はさくらに頭を取られた首なし死体もどきですよ~^^;


公園は車で15分足らずの同市内なんだけど うちの団地は山の上で風も強いし雪が解けにくいんです
平地(市街地)は最初からほとんど積もらないことが多いです^^
昨日は団地内も道路は積もらなかったんですけどね・・・^^;


♪卯月さん、こんにちは
団地は坂の上っていうより山の上って感じです^^;
公園は毎日通ってるけど実は車で15分の場所、市街に近くてあまり雪も積もりません

「かわいい~」って言われるとすごく嬉しいですよね
見知らぬ人にも思わず満面の笑顔で挨拶しちゃったりします^^

投稿: Akiki | 2010年3月10日 (水) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボール! | トップページ | 雪ん子になろう! »