« 雪ん子になろう! | トップページ | 狂乱!ホワイトデー »

2010年3月12日 (金)

さくら道?

一昨日の夜、お風呂から上がったと思ったら

嬢ちゃんが外へ行きたいと言い出しました

散歩も行ってないし仕方ないな、と思って

デッキへ続く掃き出し窓を開けたけど・・・

あまりの雪の多さに尻込みして出られない嬢ちゃん^^;

それなら、と勝手口から出そうとしても出ない

普段、勝手口からは出てはいけないことになっているからかな?^^;

結局、玄関へ行ってキュウキュウ鳴くので

リードをつけて玄関から駐車場へ出ました

もちろん、リードの先にはお風呂上りのわたしが繋がってます><

道路にも当然たっぷりの雪・・・

嬢ちゃんは駐車場から先へは気が乗らないみたい

夜の8時過ぎに雪の積もった路上に犬を連れて立ちつくすオバサン

はっきり言って かなりイタイ><

遅めの帰宅をしてくる男性陣の車や

塾のお迎えに出かけるお母さんたちの車・・・

雪道なのでみんなすごーくゆっくりとわたしの前を通過・・・

すごく恥ずかしい><

でも、それ以上に寒い><

結局、見かねたダンナがご近所一周の超ミニ散歩に行ってくれました

ダンナもわたしもすっかり冷え切って 昨日は揃って風邪気味でした・・・

嬢ちゃんの方は・・・

Photo

一昨日より増えているデッキの雪にボーゼン^^;

昨日からまったく解けていない上に屋根の雪が落ちてきて

デッキの上は30~40センチの積雪です(^-^;

なんども外へ出ようと試みましたが結局諦めた様子・・・

可哀想なので公園へ連れて行きました

Photo_2

いいお天気で暖かくて気持ちよかったです^^

ちなみに雪があったのは団地の一番下段のブロックまででした^^;

公園の付近は日陰に少し残っているだけです

 

そして今朝

デッキの雪はまったく解けていませんでした><

窓のすぐ際は庇のおかげで雪が少なかったので

さすがに解けていますが

屋根の雪が落ちて積もった真ん中部分はまだまだ山になっています

嬢ちゃんはなんとか外に出ても窓の傍からどこへも行けません^^;

庭に下りたいのにデッキを横切ることが出来ずイライラ

部屋とデッキを出たり入ったりして不満顔ですよ

仕方がないので 庭への降り口まで雪かきをしました

Photo_3

わたしが作った道を通って さっそく庭へ降りる嬢ちゃんです

さくらのための「さくら道」

それともわたしが作ったんだから「Akiki道」?

なんて名づけようかしらん?

な~んて思っていたら・・・

さすがに夕方にはデッキの雪も半分になり

可愛い(?)小道もただのデッキに逆戻りしてました^^

どうやらこれで 次の冬まで雪は見納めかな?

ていうか、なんとしてもそうあって欲しいです・・・^^;

 

雪が苦手な嬢ちゃんに応援クリックよろしく!
人気ブログランキング

(* ̄  ̄)b{ 明日はダンナのホワイトデー見せちゃうよ♪

|

« 雪ん子になろう! | トップページ | 狂乱!ホワイトデー »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

Sakiki道^^?
今年度最後(?)の積雪、お疲れ様でした~^^
うちはマンションの上、ベランダもペット禁止ゾーンなので、お外には散歩のとき以外出られません。
さくらちゃん、かっなり素敵な環境だぞ~^^

>リードの先にはお風呂上りのわたしが繋がってます
に大笑いしちゃいました^^
つながれているのは人間のほうか~って(笑)
やっぱりさくらちゃんの環境、素敵過ぎるぞ(笑)!

投稿: かすみ | 2010年3月13日 (土) 10:41

こんにちは。
モモパパです。
いやー、すごい雪ですね。
さくらちゃんは寒さに強いのかな?それとも・・・?
さくら道?Akiki道?を歩くさくらちゃん、カワイイです!
モモの住む愛知県尾張地方は雪が降ってもお昼ぐらいには溶けてなくなっちゃいます。
モモがもしそちらに住んでたら秒殺で凍死ですね。

投稿: モモのパパ | 2010年3月13日 (土) 11:11

さくらちゃん、本当に雪が苦手なんですね。
小道を作ってもらえて、よかったね(^^)

投稿: いくこ | 2010年3月13日 (土) 21:02

♪かすみさん、こんにちは
あらら~ベランダも禁止とは厳しいですね><
たとえ猫の額にも負けそうな狭い庭でも自由に出来るんだから有り難いと思わなくちゃいけませんよね~
こういうところは田舎のいいところですね^^;

さくらは散歩のときもリードを引っ張ることはないけど後ろからわたしを追い立ててきます^^;
犬に追われる羊みたいになって散歩してることありますよ><


♪モモパパさん、こんにちは
さくらは寒さはまあまあ普通かな?
でも、雪は冷たすぎるし濡れるし、いいことないと思っているみたいな感じです^^;
わたしの生まれ育った岩国も雪が積もるなんてことほとんどなかったから最初は山口の寒さと雪の多さにびっくりしましたよ^^;
もう慣れましたけどね^^


♪いくこさん、こんにちは
クール君の半分でもいいから雪を楽しんでくれるとこっちも楽しいんですけどね~^^;

投稿: Akiki | 2010年3月13日 (土) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪ん子になろう! | トップページ | 狂乱!ホワイトデー »