« シャンプーの後 | トップページ | 春を探して・・・ »

2010年3月20日 (土)

嬢ちゃんの居場所

我が家での嬢ちゃんの居場所

当初の予定では昼間は庭

夜は勝手口傍のハウス だったのだけど・・・

結局 勝手口の傍に置いたハウスでは一晩も過ごさなかった^^;

なぜなら、はじめてハウスに入れた夜

1時間 キュウキュウと哀れな様子で鳴き続けて

ダンナが耐えられなくなったから・・・^^;

翌日も1時間鳴かれて結局外で寝かせるのは止めました

ということで昼間は庭

夜は居間に置いたサークルの中 になったのです

が!

外壁の補修工事で2週間庭に出られなかった時

せめて居間の中では自由にさせてやりたいと思ったのが運の尽き

居間の中だけは居間と1階廊下になり

やがて2階の廊下まで侵食され・・・

今や客間(現在はわたしの物置?^^;)以外フリーパス><

それでも2年前ぐらいまでは

寝る時だけはサークルへ入れていたけど

父の死後、色々とあってそれすらもやめてしまいました

というわけで 今の嬢ちゃんは24時間好きなところで過ごしています

サークルに入ることなどまったくない^^;

なのでこの場所塞ぎなサークルを処分することにしました

ダンナの休みの日、お天気がいい時に片付けよう

そう思っていたら・・・昨夜

Photo

なぜかサークルで爆睡する嬢ちゃん・・・

なんでやねん!ヽ( )`ε´( )ノ

捨てられると思ったら惜しくなった?
意外とケチンボな嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

|

« シャンプーの後 | トップページ | 春を探して・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

えっ???

さくらちゃん、自分のお家が片付けられちゃうって分かったのかなぁ~?

わが家も、だんだんと2人の自由時間が増えてきて、今はお留守番の時しかサークル使って無いや・・・

最初は、家のさくらさんも寝るときはサークルだったのに、いつから好きな場所で寝るようになったんだろう???
あっ!!
こうめさんが来てからだ・・・たぶん

投稿: わがまま子猫 | 2010年3月21日 (日) 01:26

こんにちは。
モモパパです。
さくらちゃん普段はサークルに入らないのに処分すると分かったら入っちゃったんですか~。
意外にさくらちゃんに想い出が詰まってるサークルだったのかも・・・?
カワイイさくらちゃんですね。
ちなみにウチのモモは家の一階も二階も全てワタシのものと思い込み自由に行き来しております。

投稿: モモのパパ | 2010年3月21日 (日) 09:57

あららら〜
これは捨てられなくなっちゃいましたね。
捨てるとわかるとおしくなるタイプか?!
クールは自分のサークルで寝ています。
お散歩拒否する時もサークルの中にこもります(^^;)

投稿: いくこ | 2010年3月21日 (日) 19:40

♪わがまま子猫さん、こんにちは
小雪ちゃんは残念でしたね いつかまた再会出来る時までしばしお別れですね

さくらは留守番の時も自由にしてます とは言ってもサークルに入る代わりに自分からベッドに入ってますけどね^^
でも、部屋で自由にしているからこそこうめちゃんのすごい寝姿も開発されるんですよね^^
ソファの背もたれにぶら下がる足とシッポを見た時、てっきり頭は反対側にぶら下がっていると思って心配しましたよ~^^;


♪モモパパさん、こんにちは
我が家もはじめは2階禁止!とか言っていたけど今は勝手に上がってます^^;
時々、2階の廊下の隅の暗がりで眠っていたりして、なんか不満でもあるのか?!って感じですよ^^;


♪いくこさん、こんにちは
さくらも以前は叱られた時とか散歩に行きたくない時とかサークルに避難していましたよ~
サークルの中だけはさくらの聖地ということで絶対に無理やり引きずり出したりしないようにしていたから安全地帯と理解してたみたいです
でも、最近は叱られることも減ってきたせいかサークルに逃げ込むこともなくなりましたね~^^
なんで急に入ったのかすごく不思議です^^;

投稿: Akiki | 2010年3月21日 (日) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャンプーの後 | トップページ | 春を探して・・・ »