« さくら道? | トップページ | 萩歩き~椿原生林 »

2010年3月13日 (土)

狂乱!ホワイトデー

世の男性諸君~ ホワイトデーの準備は出来てますか~?

昨日はダンナのホワイトデー祭り~~^^;

 

↓これがダンナが用意したホワイトデーのプレゼント2010年版!Img_9136
過去のホワイトデー記事はコチラコチラ^^

今年も職場のパート女性陣から義理チョコをもらったダンナ

12日から15日まで連休でお返しを渡せないため

11日に夜なべでお菓子を作って12日に届ける予定でした

それなのに!夜なべをサボって寝てしまいました^^;

仕方なく12日に早起きして作って 午後から届けるつもりが

全然早起きできなかった ( ´△`)アァ-

8時過ぎに起き出して、慌てて作ったのはいいんだけど

ラッピング用具がイマイチ揃ってません><

慌ててスーパーへ買いに行ったのはいいけど

普段しなれていないから一人では無理があったみたい・・・^^;

出来上がったお菓子(スイートポテト)にまるでフィットしない><

Img_9134

ああでもない、こうでもないと悩むダンナに

わたくしから有り難いアドバイスです^^

「ラッピング用具に合うよう最初から作り直したら?」

他人事だから簡単( ̄▽ ̄)

そしたら さすが素直で鳴らしたダンナ・・・

本当に作り直し始めました ( ゚д゚)

さすがにちょっとお気の毒?

すこ~~~~~しだけ手伝うことにしたわたくし

絞り出しのお手本を見せてあげました^^(それだけかい?!)

で、出来上がったのがコチラ↓Img_9135

大サービスで散歩の帰りに可愛いリボンも買ってきましたよ

そして冒頭のラッピングされたプレゼントの出来上がりです^^

夜までかけてこれを作り上げたダンナは

今日、職場まで届けに行きました^^

義理チョコって もらって嬉しいやら迷惑やら・・・ちょっと謎^^;

 

そして、山盛りのスイートポテトを前にしながら

蒸したさつま芋を一欠片しかもらえなかった嬢ちゃんは・・・

Photo

まったくもって納得がいかないご様子 (='m') ウププ

 

昨日から散々な苦労をしたダンナ・・・
今日はお誕生日でした
毎年ホワイトデーに紛れて誕生日が消えるダンナにお祝いクリックを!^^;
人気ブログランキング

|

« さくら道? | トップページ | 萩歩き~椿原生林 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ホワイトデーのお返しは、ご主人が自分で作っているんですね!
最初、Akikiさんが作っているものとばかり思っていましたが、よく読むとご主人なんですね!
凄いです~!
我が家は私が作っていましたが、今は主人が買ってきています。
さくらちゃん残念ね。(u_u。)
我が家のさくらだったら、大暴れかも?

投稿: さくらママ | 2010年3月14日 (日) 07:11

ご主人は偉~~い!
ってゆーか
akikiさんは鬼~~(やりなおせなんて・・・)
でも一緒にお返しのスイーツを一緒につくるなんて
妬けちゃうわ~~
ちょっと、夏休みの宿題ぎりぎりになって
手伝ってあげてるママみたいだけどサ
(´,_ゝ`)プッ
年男のパパさんお誕生日おめでとうございます。

投稿: らんぷーまま | 2010年3月14日 (日) 07:42

こんにちは。
モモパパです。
いやー、ホワイトデーって男性陣にとっては頭を悩ますモノなんですよー。
パパさんは偉いですねー。
手作りのスィートポテトなんて。
しかも作り直すとは!
さくらチャンももらってましたか?

投稿: モモのパパ | 2010年3月14日 (日) 10:31

おおおおお~~~~っ!!
パパはんっ!スゲぇ~
ハンド メイド でお返しなんて、
気持ちがなきゃ~出来しまへんで
それも…
『リメイク条令』に素直に応えるなんざぁ~
さすが、お菓子の事情になると、妻の権力は強靭ぢゃ!
っつーか、
Aki姉さんも気が気ぢゃなくて、楽しんでたりして
o(^ヮ^)o ぶフフ…っ

ワテ?
ワテはほら!
チョコは東京ドーム三杯分ぐらい貰ろたやん?
お返しはディズニーランド×3になるから、手作りなんて
無理!無理っ! ┓( ̄▽ ̄)┏

投稿: 福来ッチ | 2010年3月14日 (日) 15:27

いつもお世話になっています。
ぼのぼのこと、さくら父ちゃんです。
恥ずかしながら手作りの理由は、お小遣い節約のためなんですよ。
1番に皆さんへの愛情ではなく、金銭的な事情です。
情けないことですが…。

ちなみに
ぼのぼのは、来年が36歳の年男です。
一部の方に情報誤認があったようです。

投稿: ぼのぼの | 2010年3月14日 (日) 21:52

こんなステキなお返しが頂けるなら、私もバレンタインにチョコを送りたいです~。(笑)
きっと職場でも人気者ですね。
主にパート女性陣から☆

投稿: 卯月 | 2010年3月14日 (日) 22:35

♪さくらママさん、こんにちは
さすがにダンナよりはわたしの方が手早く作るんですけど、これは自分で作ることに意義があるそうです^^;
作った後もきれいに片付けまでするので好きにやらせてます^^
買うとすごーく高くついて少ないお小遣いじゃどうしようもないですからね^^;

♪らんぷーままさん、こんにちは
うちのダンナは料理好きだからね~ お菓子も年々腕を上げてるかも^^
ついでに掃除と洗濯も好きになってくれたらいいのにね~^m^
ところでダンナは年男じゃないよ~ うさぎ年だもん^^;
同学年だけどあっちは早生まれ・・・12月からの3か月間はオバサン扱いされちゃうんだよ (`ε´)ムカムカ


♪モモパパさん、こんにちは
これまではクッキーとかカップケーキとか焼いてましたけど今年は初めての挑戦^^
一番簡単だと思ったのに・・・意外と苦戦だったみたいです
さくらは蒸かしたお芋を少しもらってましたが全然満足してなかったみたいです^^


♪福来ッチ。さん、こんにちは
気持ちがこもってると言うよりは経済的事情の方が大きいと思うよ~^^
お菓子作りに限らず我が家ではわたしは絶対権力者なのじゃ~
どこかの国の将軍様並みよ~ん^^
ディズニーランド×3のホワイトデーじゃ買うのも大変だね~
お疲れさま~^m^


♪卯月さん、こんにちは
アハハ^^ 今回のスイートポテトはさすがに2回作っただけあって上出来でした^^
パート女性陣は結構年配の方が多いんですけど、この苦労はあまり通じてないみたいです^^;


♪ぼのちゃんへ
スイートポテト美味しかったです~
また作っておくれ~
でも、どさくさにまぎれて歳さば読み過ぎ!

投稿: Akiki | 2010年3月15日 (月) 00:08

年齢間違えてスミマセンでした。
ι(´Д`υ)アセアセ
同じ歳と思っていたので・・・
でも3ヶ月ぐらい同じよーなもんなのにね~
しかし、ぼのさんはやさしいね。ウサギ年だからだね。
うちだったら
”勝手に人の歳おしえるんじゃねよっ!”
って
また生ごみ袋顔面に当てられるところです。

投稿: らんぷーまま | 2010年3月15日 (月) 09:15

♪らんぷーままさん、こんにちは
生ゴミ袋をわたしの顔面にぶつけたりした日にはどうなることやら・・・
わたしの怖さは身に沁みてるからね~^m^プププ

投稿: Akiki | 2010年3月15日 (月) 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さくら道? | トップページ | 萩歩き~椿原生林 »