« カラスの攻撃? | トップページ | 1日遅れのひな祭り »

2010年3月 3日 (水)

桃の節句

今日は桃の節句、女の子のおまつりですね^^

我が家のおひな祭りの様子はコチラでどうぞ

ま、去年のお話ですけど^^;

我が家の今年の今日はこんな感じ

Photo

いつにも増して凶暴な嬢ちゃんに対し

Photo_2

いつも通り凶暴な白鳥・・・

あまりにも凄まじいおふたりさんのせいで

写真もまともに撮れませんでした><

本当はカモさんへの長閑な餌やりシーンを撮るはずだったのに・・・

こんな凶暴な娘に桃の節句なんぞ必要あるのか?

そんな疑問を抱いたわたし・・・

我が家でのひな祭りはナッシングということにしました^^

と言えればいいんですけどね~(^。^;)

現実は、今夜、遅出勤務で帰宅が夜遅いダンナに合わせて

我が家は明日がひな祭りです^^

 

3月4日にひな祭りなんて嬢ちゃんが行き遅れるかも・・・
そんな心配は置いといて・・・応援クリックよろしくね^^
人気ブログランキング

|

« カラスの攻撃? | トップページ | 1日遅れのひな祭り »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
それにしてもすごい鳥の数ですね。
渡り鳥が多そうな気がしますが・・・
さくらちゃんと鳥のバトルを見てみたい気もしましたが・・・

投稿: モモのパパ | 2010年3月 4日 (木) 10:13

嬢ちゃん、今日お雛祭りをするのね♪
去年を見習って、Akikiお母ちゃんにしっかりごちそう作ってもらってね~

で、我が家には人間の娘がひとりおりましてぇ
こいつのためにしっかり雛段も飾り、
さまざまなお菓子をお供えし、
昨日はちらし寿司を作りました。
ハマグリのお吸い物・・・
国産だと「あさりか!!」ってくらい小さいくせにお値段はぐぐ~んとお高いため、
○谷園の松茸の香りお吸い物」にお湯を注ぎ
菜の花までは手が回らずという。。

あっ、これは我が家のことなので
さくらちゃんはバッチリすてきな雛祭りをたのしんでねo(*^▽^*)o

投稿: カレン | 2010年3月 4日 (木) 13:06

ども。
毎日がお祭り気分!
福来ッチでっせ。

柴ワンズのリアル雛壇が見たいもんだね~
りんたろうクンを御内裏様に、さくらちゃんをお姫様で
らんぷ~ちゃんと、もこちゃんと、宅のアレとで三人官女っつーのはどないぢゃ?
五人囃子はパパはんと会社の方にしてもらお…って…
それぢゃ~夜中になっちまうやんかっ!

子供の頃…
お雛飾りを触ってたら、人形の首がとれて…
んでバレへんように、セメダインでそぉ~っと着けてたら、
妹にバレバレぢゃったよ!
それ以来…未だに妹から弱味を握られてる
なさけない兄で御座候ぅ…


投稿: 福来ッチ | 2010年3月 4日 (木) 14:31

♪モモパパさん、こんにちは
毎年冬にはカモが渡ってくるんですよ^^
たぶんヒドリガモだと思うんですけど断言は出来ません^^;
2月の下旬ごろからだいぶ数が減っているように思うのでもう渡りが始まっているのかもしれません^^
もうじき白鳥とアヒルだけになります^^
さくらと白鳥のバトルは白鳥の圧勝です^^;


♪カレンさん、こんにちは
うちも夫婦二人だったらなんにもしないけどさくらも一応娘だからね~^^
人間の嬢ちゃんがいる姉のところはここ数年雛人形すら飾ってませんよ
なにしろ当の嬢ちゃんが家に居着かないんだもの・・・カレンさんちのお嬢さんはお家でひな祭りなんて親孝行だわ 羨ましい・・・T_T
ハマグリ!本当にわたしも「アサリか!」って思いましたよ“(`(エ)´)ノ彡☆


♪福来ッチ。さん、こんにちは
さくらは他のわんこと並べないからお雛様は無理だわね~
よくて右大臣ぐらいかな?隣と離れてるからね^^;
我が家はお雛様なんてなかったから姪っ子が生まれた時には大奮発してわたしがお雛様を買いました
もう何年も姉の家の押入れで眠っているという悲しい現実><

投稿: Akiki | 2010年3月 4日 (木) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カラスの攻撃? | トップページ | 1日遅れのひな祭り »