« 春を探して・・・ | トップページ | 春を探しての続き »

2010年3月22日 (月)

ニッポン、やったね!

パラリンピックが終わりましたね~

オリンピックと違ってろくに放送もなくて

毎日ドキドキしながらNHKのハイライトを観ていたけど

終わってみたら「素晴らしい!」の一言!!

メダルを獲得された方も

惜しくも逃した方も

みなさん、本当に素晴らしかった!

新田選手のお祖父さまに捧げる金メダル獲得

その瞬間の奥さんの涙も美しかった~

アイススレッジホッケー、まさかの決勝進出

失礼ながらカナダチームに勝てるとは思ってもいなかったから

本当に感動で涙が出てしまいましたよ

結局は全部で11個のメダル獲得!!

こんなに素晴らしい成績なのに

みなさん、こんなに頑張っていらっしゃるのに

どうして日本はパラリンピックをもっと応援しないのかな~

障害者スポーツへの理解は障害者の社会参加へ繋がる道なのに

国はもっとこういう方面へ力を入れるべきだと思います

障害者、老人、子供、社会的には弱者とされている方たちへの

理解の深さ=文化度の高さ、だと思うのは違ってる?

そんなことを考えていた今日・・・

いつも行くスーパーで盲導犬のデモンストレーションを見ました

その様子はまた明日・・・

あまり良くないけど写真もあるのに

今日はパソコンの調子が悪くてテキストオンリーです><

でも、言いたいことだけ言っときますです^^;

おしまい

 

嬢ちゃんには関係ないつぶやきにも応援クリックお願いできますか?^^;
人気ブログランキング

|

« 春を探して・・・ | トップページ | 春を探しての続き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
僕も同感です。
ナニゆえオリンピックとパラリンピックのメディアの取り上げ方が違うのか?
障害者スポーツは数字を取れないからなのか?
そんな考えを持っている限り日本は福祉社会後進国と言われても仕方無いですね・・・
すいません。
つい熱くなりました・・・

投稿: モモのパパ | 2010年3月23日 (火) 09:13

こんにちは~~
あたしも、ニュースやワイドショーのスポーツコーナー
チェックしてましたよ~~
がんばってる姿を見るのは、感動的ですよね~~
健常者なのに、あまり努力してない自分が
恥ずかしいです^^;

投稿: きらりんママ | 2010年3月23日 (火) 14:15

♪モモパパさん、こんにちは
そうですよね~ オリンピックも素晴らしいけどパラリンピックだって素晴らしいのに差別されてるみたいで残念です
放送さえあれば観る人はたくさんいると思うんですけどね
視聴率さえよければ愚劣な低俗番組でも垂れ流すという姿勢はそろそろ止めてほしいです


♪きらりんママさん、こんにちは
ね~ もっと放送して欲しいですよね
日本のメディアは視聴率のことしか考えてないみたいでがっかりですよ
同じ理由からか今度のフィギュア世界選手権もペアや男子の試合はひどい扱いですよ><
真央ちゃんは素晴らしいけど真央ちゃんだけが選手じゃないのにな~って思います

投稿: Akiki | 2010年3月23日 (火) 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春を探して・・・ | トップページ | 春を探しての続き »