« 萩歩き~萩城跡 | トップページ | 萩歩き~おまけのムービー »

2010年3月16日 (火)

萩歩き~穴場発見

Photo

天守閣跡を後にして・・・

お堀端を歩きます

Photo_2

ドンドコ歩いていくと?

Photo_3

城跡(指月公園)の隣にある石彫公園に出ましたよ

こんな公園があること、今まで知りませんでした~^^;

石の彫刻がたくさん展示されている広場を抜け道を進みます

Photo_4

道の脇には椿・・・ここのはまだ咲いていますね^^;

Photo_5

さあね~ どこへ行く道でしょう・・・(本当に知らない^^;)

気にせず、どんどん歩いていっちゃいます

Photo_6

公園からずーっと石の彫刻展示が続いていますよ

その彫刻を見ながら進んでいくと

前方から「ザザザーーーン」と聞こえてきました^^

こんな公園も道もはじめて知ったのだけど この音は・・・もしかして?

Photo_7

ああ!やっぱりーーーー!!(≧∇≦)

Photo_8

なんと海です!

目の前にドーンと砂浜が広がってますよ~~~

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

Photo_9

嬢ちゃんもご機嫌で走ってます!走ってます!

たくさん走って砂まみれになったので

そろそろ帰りますよ^^

Photo_10

この不思議な石・・・実はこれも彫刻作品です

Photo_11

実はこれ、彫刻作品であると同時に実用品^^

なんだと思いますか?

ヒントは「嬢ちゃんが嫌いなもの」です  (* ̄m ̄)プッ

答えはまた明日^^

 

城跡近辺の地図です

Photo_12

赤い線が この日に歩いたルートです^^

 

たくさん歩いて 思わぬ穴場を発見した嬢ちゃんに応援ヨロシクね^^
人気ブログランキング

おまけは お出かけ恒例のツーショット写真!&可愛い嬢ちゃん!

まずはダンナとふたりで・・・

Photo_13

わたしの指示できっちりオスワリ!

真剣な表情でポーズです^^

 

次はわたくしと一緒に・・・

Photo_14

ダンナの指示ではちっともポーズが決まらないので

わたしがくっついてリードをがっしり抑えてます^^;

嬢ちゃんの方はヤケクソみたいな高笑い?(^。^;)

そして撮影終了後・・・

Photo_15

わたしの足元でギャラの請求をする嬢ちゃん

この時が一番可愛いってどうよ?( ̄Д ̄;;

|

« 萩歩き~萩城跡 | トップページ | 萩歩き~おまけのムービー »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

えええ!!?海に出ちゃったのですか!?
これは素敵なお散歩ルートを発見できましたね。
楽しそう!!
石の実用品って何だろ?
雨がふった時、水を流す所とか???

投稿: いくこ | 2010年3月16日 (火) 19:24

さくらちゃんのギャラは高いわよね~。
上目遣いのお顔、とってもかわいいです。

投稿: よつばっち | 2010年3月17日 (水) 00:21

すご~~く、素敵なお散歩道見つけたね~。
自然な感じの山道とか、きららも大好きだよ^^
砂浜も暴走して~~
さくらちゃん、楽しいお散歩だったね^^

確かに。。。
ギャラは可愛い顔で催促すれば、いっぱいもらえるもんね^^

投稿: きらりんママ | 2010年3月17日 (水) 10:25

こんにちは。
モモパパです。
ずいぶん歩いたんですね~。
さくらちゃんは海辺を走って走ってストレス解消!?
石の彫刻で実用品?なんだろ?
日時計!?
でもそんなものさくらちゃんが嫌いなわけないよね~・・・
なんだろ?
あぁ~、ますます分かんない~!

さくらちゃんのギャラは現金即時払いであげてください。(笑)
さくらちゃんみたいな表情豊かなワンコはギャラ高いですよ~(笑)(^。^)

投稿: モモのパパ | 2010年3月17日 (水) 10:59

さーちゃんはニュー散歩探検を満喫できたけど、
ぼのパパはんもガッツリ歩きました!
なので…
パパはんにもギャランティーあげたって~(`ε´)

石のオブジェが実用品とな?
んんん~~??…
町内放送のスピーカーで、どないぢゃ!

投稿: 福来ッチ | 2010年3月17日 (水) 19:21

さすが地元!
あっ、こんな所見っけ~~~♪
なんて、穴場散策って楽しいですよね(*^_^*)
さくらちゃんものんび~りお散歩で来て楽しそう。
宅のりんたろうから「ええなぁ~」のため息が聞こえてきますわ。

投稿: カレン | 2010年3月17日 (水) 21:29

♪いくこさん、こんにちは
海に出ちゃったんですよ~ びっくりしました^^
水を流す、は近いんですけど、海水浴の後で海水と砂で汚れた体を洗う場所だそうです^^


♪よつばっちさん、こんにちは
可愛さでギャラが決まるならよつばちゃんも高そうですね~^^
クレクレビームを出してるわんこの可愛さは反則ですよね^^;


♪きらりんママさん、こんにちは
城跡から砂浜に出られるなんて知らなかったのでびっくりでした^^
今度から砂浜だけ行ってもいいな~って思いましたよ^^
砂浜だけなら入園料がいらないしね^m^

きららちゃんのおねだり顔も可愛いですよね~^^


♪モモパパさん、こんにちは
残念!日時計じゃないんです~^^
海水浴後の体洗い場なんですよ~ これも彫刻作品ということで普通のシャワー場とかと全然違いますよね^^

モモちゃんもギャラは毎日即時払いですよね^^


♪福来ッチ。さん、こんにちは
ダンナの方のギャラは椿まつりの会場で「サザエの壺焼き」で支払いました~^^
って、あれはダンナが自分で支払ったんでした^^;

正解は洗い場でした~^^
あの長い石の上に並んで立って、海で汚れた体を洗ってもらうのかしらね~^^


♪カレンさん、こんにちは
この次はゆっくりと遊びにきてくださいね~^^
萩城址って何もないところみたいだけど結構色々とありました^^
萩市にしかないミドリヨシノという桜もあるそうで、見にいけるといいな~って思ってます^^

投稿: Akiki | 2010年3月17日 (水) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 萩歩き~萩城跡 | トップページ | 萩歩き~おまけのムービー »