« いつもと違う(?)散歩道 | トップページ | カラスの攻撃? »

2010年3月 1日 (月)

非常食

チリの地震はどんどんと被害者の数が拡大していますね

1日でも早く各国からの支援が届き

1人でも多くの人が救われることを祈るのみです

日本でも津波や大津波の警報・注意報が出ましたが

大きな被害が出ずに済んで幸いでした

こういう大きな災害があると思い出すのが非常時の備えです

我が家では非常袋が用意してあることはあるのですが

中に入っている非常食のひとつ、カンパンが賞味期限切れです^^;

去年の9月に切れていることは知りつつ

つい面倒で、新しいものと交換出来ずにいました

ですが、今回思い切って新しいものと交換することにしたため

古いカンパンを食べることにしたわたし・・・

缶のフタを開けると さっそく忍び寄って来る黒い影^^

Photo

いざという時には嬢ちゃんだってカンパンでしのがなくてはなりません

なので1個ぐらい食べてもいいや、と知らん顔で見ていたら

しばらくニオイを嗅いでいましたが食べずに去っていきました^^;

カンパン・・・確かに特別美味しいものでもないけれど

我が家はダンナもわたしも大好きなのに・・・

嬢ちゃんだけカンパンが嫌いでは非常時に困ります

ここはどんなことをしても食べられるようになってほしい!

ということで・・

去っていった嬢ちゃんを呼び戻して無理やり食べさせようとしました

どうしても食べません・・・(・ε・)ムー

ドライフードも嫌い、カンパンも嫌い、では非常時に生き抜けないよ><

 

ヤワな嬢ちゃんに応援クリックをよろしく!
人気ブログランキング

|

« いつもと違う(?)散歩道 | トップページ | カラスの攻撃? »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

だから~~っ!
自分の歯で割ってあげるのさああ~~!
お湯で少しふやかしてあげるとか
袋に入れてとんかちでカチ割るとか~
でないといざというとき困るもんね~
あ、そんなこと言ってる場合じゃないわ
らんぷ~にもカンパン食わせなきゃっ!

投稿: らんぷーまま | 2010年3月 1日 (月) 19:24

こんにちは。
モモパパです。
さくらチャン乾パン苦手なんだね。
ジャムとか塗ってみたらどうでしょう?
あっ!
非常食にジャムはナイか~。
失礼しました。
以前会社でストックしていた乾パンが大量に賞味期限切れになり社員の欲しい人に配ってました。
それをモモに食べさせたらバリバリ音をたてて食べておりました。

投稿: モモのパパ | 2010年3月 2日 (火) 11:18

Akikiさんカンパン好きなの?
私は・・・sweat02
一緒に入ってる金平糖や氷砂糖は好きよん♪
多分タスケもさくらちゃん同様に食べないと思うよbearing
だけど いざという時は困るから
わんこ用の非常袋も用意しなければイケないね。
ちなみに非常袋の中身点検したら今年で賞味期限が
切れるものばかりでしたcoldsweats01
水だしあべかわ餅の試食が楽しみです(゚ー゚)
今はパンとか食べやすいものも多いですね。
非常食なんて忘れているくらいが幸せなのだから
一生使わなくていいように願いたいわ!

投稿: yuri | 2010年3月 2日 (火) 14:10

きょうさくら女王は、常食された。

投稿: BlogPetのさくら女王 | 2010年3月 2日 (火) 14:54

♪らんぷーままさん、こんにちは
もちろん砕いてあげましたとも!
でも、小さな欠片を口に入れて、次の瞬間ペッと出したんですよ><
まったく何を考えているのか 贅沢にもほどがありますよ(`×´) プンプン!!


♪モモパパさん、こんにちは
ジャム塗ったら美味しそうですね^^
でも、わんこにジャムは糖分が多すぎて与えられませんね~^^;同じような理由でバターも却下!^^;
わんこの非常食は缶詰とドライフードで十分なんだけどどっちも好きじゃないさくらはどうなるんでしょうね~
米アレルギーだから きっと炊き出しのおにぎりも食べられないのにね><


♪yuriさん、こんにちは
はじめて食べた時は「???」ってな感じでしたけど、なんか癖になるんですよ~^^
氷砂糖や金平糖は好きじゃないのでyuriさんと一緒に避難生活するときはケンカにならなくてすみますね(≧m≦)ぷっ!
カンパン以外の非常食は今年の9月に賞味期限切れ予定です 買い換えるのもけっこうお金かかって大変ですよね><

投稿: Akiki | 2010年3月 2日 (火) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつもと違う(?)散歩道 | トップページ | カラスの攻撃? »