« 萩歩き~椿原生林 | トップページ | 萩歩き~穴場発見 »

2010年3月15日 (月)

萩歩き~萩城跡

Photo

溢れるまつぼっくりに大はしゃぎしている嬢ちゃんです

ここは以前にもご紹介した萩城址

椿の原生林から車で移動してきました^^

駐車場に降りたら雨がポツリ><

「アッチャ~><」と思ったけど 濡れるの覚悟で散歩開始です

城跡(指月公園)観光は前回たっぷりとしたし、

今は特に見頃のものもないようなので

今回は嬢ちゃんの好きなように歩くことにしました

ダンナと二人でまつぼっくりをポンポン蹴ると

千本ノックよろしく右へ左へと駆け回る嬢ちゃん^^

どんどんテンションが上がり まつぼっくりを咥えて先へ先へと進みます

Photo_2

どうなることかと思った雨も 最初のポツリポツリだけだったし

みんなのテンションも急上昇^^

Photo_3

ダンナと嬢ちゃんはあっという間にはるか彼方へ・・・^^;

と思ったら!

Photo_4

遊歩道をグルッと回って戻ってきました^^

わたしを目がけてまっすぐに駆けてくる嬢ちゃんの可愛いこと!

いつもこんなだと嬉しいのにね~^^;

Photo_5

これなんか、かなり野趣溢れる光景でしょ?

城跡の外れ近く「東園」跡です

嬢ちゃんはこの辺りがとても気に入ったみたいですよ^^

Photo_6

池の際で駆けてみたり・・・

ハラハラさせてくれます(ダンナが落ちるんじゃないかと・・・^^;)

Photo_8

大爆走した後は 木に巻きつきながらおやつの催促です

Photo_7

なんといってもこの日は嬢ちゃんの4歳と1か月の誕生日!

いつも以上に甘々なダンナです^^

しっかりおやつを貰ったら

Photo_9

こんな狭~い植え込みの隙間を抜けて

Photo_10

ベンチ(?)でひとやすみ^^

今度はどこへ向かう気でしょうか?

気ままに歩く嬢ちゃんについて行くと

Photo_11

・・・・・・・・・・・・裏口?( ̄Д ̄;;

Uターンです^^;

そして着いた場所は 天守閣跡

Photo_12

お天気が悪いので景色はあまりよくないけど

Photo_13

嬢ちゃんは気に入ってるみたいです^^

 

この続きはまた次回(ひっぱりますよ~^^)

 

城跡を存分に楽しんだ嬢ちゃんに応援クリックよろしく!
人気ブログランキング

おまけは城跡の一足早い春爛漫!

Photo_14

桜の蕾が色づいていました^^

それどころか・・・

Photo_15

咲いてます^^;

|

« 萩歩き~椿原生林 | トップページ | 萩歩き~穴場発見 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん、本当に楽しそうですね〜
もうウキウキが伝わってきますよ(^^)

投稿: いくこ | 2010年3月15日 (月) 20:53

こんにちは。
モモパパです。
さくらちゃんいろんなトコロを歩いたり、爆走したりしてとてもイキイキしてますね~。
疲れて夜はグッスリだね。

投稿: モモのパパ | 2010年3月16日 (火) 07:21

♪いくこさん、こんにちは
人が少なくてかなり自由に出来たのがよかったみたいです^^
もう少し近かったら最高なんですけどね~^^


♪モモパパさん、こんにちは
帰りの車ではギンギンに起きてましたけど 夜はご飯を食べるとさっさと寝てしまいました^^

投稿: Akiki | 2010年3月16日 (火) 21:18

そう言えば、俺、まだ海にいったことがない。
海浜公園で見たことはあるけど、
砂浜を走ったことがない。
波打ち際で行ったり来たり、遊びたいなぁ。

投稿: クロ | 2010年3月17日 (水) 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 萩歩き~椿原生林 | トップページ | 萩歩き~穴場発見 »