« 狂乱!ホワイトデー | トップページ | 萩歩き~萩城跡 »

2010年3月14日 (日)

萩歩き~椿原生林

今年も椿の原生林へ行ってきました

途中の道・・・

先日の雪がまだ残っていました

この辺りは山口県でも内陸部で冬はかなり冷えます

最近は暖冬でそうでもないけど 元々雪の多いところです

その証拠に道路にはなんとスノーポールまで立ってます^^;

Photo

そんな残雪(大げさか?^^;)を見ながら着いた先には

ちゃんと春が来ていました

Photo_2

白花タンポポと土筆です^^

ここは笠山の麓・・・

Photo_3

この近くの駐車場へ車を停めて原生林まで歩きます

Photo_4

原生林です

誰がなんと言おうとここは椿の原生林です!

Photo_5

( ̄Д ̄;;

嫌なヤツだね・・・

花はなくても椿は椿なんだよ!!

 

去年の今頃はちょうど見頃だったのに

今年は例年よりも1か月近く早い開花宣言だっただけあり

もうすっかり花が終わってしまってました><

ガッカリ~のわたしとダンナに比べ

花などあってもなくても関係ない嬢ちゃんの関心事はただひとつ

Photo_6

ちょっと名前を呼んだだけでこの調子

おやつをもらうまで動きませんよ~^^;

こんなイヤシ犬でも道行く人たちに「可愛い~」と言ってもらえ

上機嫌のわたしとダンナなのでした^^

 

花の終わってしまった椿原生林を早々に後にして

萩城址へと向かいましたが

その様子はまた明日^^

 

花より団子の嬢ちゃんに応援クリックよろしくね^^

人気ブログランキング

おまけは萩市ならではの街灯?

Photo_7

夏みかん型の街灯です

今回はじめて気付いたんだけど・・・

いつから立っていたのかしらね~???^^;

 

こちらは原生林にわずかに残っていた椿の花

Photo_8

|

« 狂乱!ホワイトデー | トップページ | 萩歩き~萩城跡 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃんも、花より団子派なのね!
うちのさくらもなんですよ!

投稿: さくらママ | 2010年3月15日 (月) 08:52

こんにちは。
モモパパです。
さくらちゃん原生林をものともせずズンズン歩いてますね~。
椿がなかったのは残念でしたね。
モモとモモパパの住む地域には椿の名所と呼ばれるようなところは知ってる限りは無いんです。
シーズンは先ですけど有名な藤棚はあるんですけどね。

投稿: モモのパパ | 2010年3月15日 (月) 10:13

アリャ~???
椿の花は終わってしまっていたのねcoldsweats01
椿の原生林なんて素敵~~♪
椿ってひっそりと咲いているのが好き!

椿はなくても人気者のさくらちゃんが居るからまた楽し♪

↓ 手作りのお返し、Akikiさんのだんな様やりますね~
ビックリです。
頂いた方も嬉しいでしょうね~
毎年楽しみにしているかも(o^-^o)

投稿: yuri | 2010年3月15日 (月) 12:52

雪が残ってるとかすげぇ~!!
∑( ̄□ ̄ノ)ノ

でも椿綺麗です~
さくらちゃん、ちゃんと見たかな~?
椿綺麗だよ~

街灯がお洒落ですよね!
可愛い!すごい!!!

投稿: ごん太ママ | 2010年3月15日 (月) 14:02

♪さくらママさん、こんにちは
わんこの習性でしょうね~「花より団子」なのは^^
まあ、「団子より花」なんてわんこがいたらちょっと扱いにくいですよね~(='m') ウププ


♪モモパパさん、こんにちは
椿の原生林は全国でもあまり多くないみたいですね^^
原生林よりもっと珍しいのが、この笠山!
なんと活火山なんですよ~以前は休火山として火口に入ることも出来たけど今は立ち入り禁止です^^;
世界一小さい火山、なんて言う人もいるみたいです^^


♪yuriさん、こんにちは
今年は開花も早かったので もう少し早く行くべきでした^^;
でも、この日はかなりの人出で、わんこ連れの人も多かったですよ^^
毎年、お抹茶をいただくのが楽しみなんです^^人間の方も「花より団子」(*≧m≦*)ププッ


♪ごん太ママさん、こんにちは
さくらは下ば~っかり見てるから椿なんて見えてないでしょうね~^^;

この街灯、面白いというか可愛いですよね^^

投稿: Akiki | 2010年3月15日 (月) 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 狂乱!ホワイトデー | トップページ | 萩歩き~萩城跡 »