« 盲導犬になれるかな? | トップページ | またまたスケート三昧? »

2010年3月25日 (木)

暇を持て余している方へ

連休が明けたら途端に毎日雨です><

外へも出られず嬢ちゃんは退屈そう

Photo

嬢ちゃんと同じぐらい暇を持て余している方のために・・・

こんな写真を用意しました^^

Img_9523

さて上の写真ですけど

わたしは一体何を撮影したつもりなのでしょう?

いつもと同じく写真はクリックで大きくなります

じっくり見つめてわたしの被写体を見つけてください^^

 

見つかりましたか~?

見つからない方のためにヒントです

Photo_2

被写体は白い枠の中です

見えましたか?

よ~く目を凝らして見てくださいよ^^

 

では、見えた方も見えなかった方も

正解はこちらです^^

Photo_4

そう、これはメジロですね^^

以前は生垣のサザンカによく来ていましたが

お向かいの空き地に家が建ってからはご無沙汰だったのが

今年は庭の椿とクロガネモチに来てくれます^^

昔の人はこのメジロを「ホーホケキョ」の声の主だと勘違いしていたそうで

「鶯色」というのはこのメジロの色だそうです

そう言えば・・・

我が家でもウグイスの声は聞くけど姿は見たことないし

メジロの鳴き声って可愛いけどすご~く平凡なんですよね^^;

というわけで暇つぶしの写真でした^^

最後に、まだまだ暇な方のために・・・

ムービーです

今回のムービーは静かな場所でボリュームを最大にしてご覧ください^^

無駄に長いです

そしてほとんど動きがない退屈なムービーです

それでも暇つぶしに見ようと思われた方だけどうぞ^^

セミナーパークへ行った日の夜です

きっと芝生広場で走っているんだと思います^^

 

寝ている時は天使・・・の嬢ちゃんに応援クリックお願いします^^
人気ブログランキング

明日は4時に起きてスケートを観る予定・・・早寝します^^;

なのでコメントのお返事明日までご容赦を!<(_ _)>

|

« 盲導犬になれるかな? | トップページ | またまたスケート三昧? »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

く~~~~~(萌)!!!
最後に手を枕にして寝直すところが、たまらなく可愛いです!!!
はぁ~癒される~~
(↑興奮ゆえ、乱文失礼しました^^;)

メジロちゃん、難しかったです~
ウォーリーを探せを思い出しました。
でもこっちの方が緑色がきれいだし、目が疲れることなく、存分に探せますね^^
鶯色、勉強になりました^^

投稿: かすみ | 2010年3月26日 (金) 00:13

さくらちゃん^^
あんよがピクピクして~~
夢の中で走ってるのかな?
最後。片手で手枕可愛いね~~
きららさんなら、両手で枕かな^^

メジロ。
ヒントを見るまで分からなかった^^;
鶯色の由来、はじめて知ったよ!!

投稿: きらりんママ | 2010年3月26日 (金) 11:12

こんにちは。
モモパパです。
ウチのモモは「貧血」だと誤診され、かなり今重体です。
Akikiさんの力を貸してください!
本来ならさくらちゃんのコメントを書くべき場所ですが・・・
私物化して申し訳ありません。

投稿: モモのパパ | 2010年3月26日 (金) 11:30

いや~ぁ 特別暇人じゃぁないけれど
あんまり可愛いさくらちゃんの寝姿に、
つい見とれてしまいました(゚ー゚;
最初の写真は ウグイスかな?と思って一生懸命に
探したのですが判らなかったわsweat01
メジロだったのね・・・
あら!? 私って結構暇人??

投稿: yuri | 2010年3月26日 (金) 13:03

あ~~またなんの動きもないムービめっ!
と思いつつも
不覚にも健診に出かける前に見てしまったワタス
しかも2回も見てしまったわあああああ!!!
ウケマシタ!ウケマシタ!
おもしろかったよ~~
他プログでも寝ているムービーたくさん見たけど
さくらちゃんてば
足だけでなくかすかにお尻もピクピクしてたじゃないのさ!
あれ絶対夢の中でうん〇してるんだよ!
間違いないよ!
寝ているムービーなんて絶対撮らせてくれないらんぷ~です。

投稿: らんぷーまま | 2010年3月26日 (金) 15:36

度々お邪魔します。
モモパパです。
今日行った別の動物病院でモモに麻酔をかけMRIやCT等をとって検査しました。
動物病院ではかなり先進的な診察をしてもらいました。
その時から陰が気になると言われ、まさか合併症?との思いで気が気ではありませんでした。
今先ほど動物病院から連絡があり、検査の時に取った細胞を検査した結果、腫瘍がみつかりました。
と言っても悪性ではなく早めに切除したほうがいいとのことで明日手術することになりました。
なんとか無事に乗り越えてほしいです。
度々すいませんです。

投稿: モモのパパ | 2010年3月26日 (金) 15:42

春休みに突入し,
ヒマを持て余しているどんぐりへの嬉しいプレゼント,
ありがとうございます!
よ~く見てみましたが2枚目の写真を見て
やっと分かりました。

さくらちゃんの寝顔・・・
何度でも見ちゃいますよぉ♪

投稿: どんぐり | 2010年3月26日 (金) 19:27

♪かすみさん、こんにちは
起きてる時は何かと生意気盛りなアラサーわんこですけど寝てる時はあどけない感じもして可愛いでしょ~^^
この時は手を枕にしてるけど鼻を抱え込んでることもありますよ~^^
しずくちゃんみたいに立ったまま寝られるようになったらすごいんだけどな~^^


♪きらりんママさん、こんにちは
いつもきららちゃんの可愛い寝顔を見ているママさんには大したことないよね^^
お互い寝てる時の可愛さと起きてる時のタカビー振りのギャップがたまらないのかもね~^^

♪yuriさん、こんにちは
これはクロガネモチの木なんですけど、イマイチ元気がなくて実も付いてないのになぜか今年はメジロがよく来てます
他には山椒の木にも来るんだけど、こっちはほぼ枯れ木状態なんですよね~今の季節・・・何してるんでしょうね^^


♪らんぷーままさん、こんにちは
2回も観たって?そんなことをしたら健康診断で脳に異常ありって言われなかった?^m^
夢の中でうん○してるですって?
前記事でも書いたけどうちの嬢ちゃんはアイドルなんだからうん○はもちろんお○っこだってしないのよ!
嬢ちゃんの*から出るのは可愛いニコなんだから~^^

これ起こさないようにとるためメッチャ不自然な体勢でいたら途中で腰とか痛くなってぐらついちゃって…結局起こしちゃいました^^;


♪どんぐりさん、こんにちは
春休みか~いいね~^^
なんて言って、Akikiは毎日が休みだけどね^^;
ゆずちゃんも寝言言ったりしますか?^^


♪モモパパさん、こんにちは
モモちゃんの容体はいかがでしょうか?
色々と心配で気持ちも滅入ると思いますけど、ここが踏ん張りどころと思って元気を出してくださいね
わんこは飼い主さんの精神状態の影響をもろに受けると思います
パパさんが元気を出しておおらかな気持ちでいればモモちゃんもきっと元気を取り戻してくれると信じましょう
急な手術で不安も大きい思いますけど、信じると決めた先生なら後は信頼して任せるしかありません
良性の腫瘍なら麻酔さえ無事に乗り越えられれば問題ないはず きっと元気なモモちゃんを迎えられると信じましょうね
モモちゃん、早く元気を取り戻して帰っておいで~~^^

投稿: Akiki | 2010年3月26日 (金) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 盲導犬になれるかな? | トップページ | またまたスケート三昧? »