« 春なのに~ | トップページ | さくら道? »

2010年3月10日 (水)

雪ん子になろう!

昨日の雪は昨日の内に解けました^^

すっかり雪がなくなってから夜更けに帰宅したダンナ

寝る前に・・・

「明日の朝積もってないといいけど・・・」と心配するので

3時ごろまで起きて雪が降らないか見ていてあげるよ、なんてことを

冗談で言いました^^

でも、結局夜更かししてベッドに入ったのは3時過ぎ

その時点では雨も雪も降っていなかったので

早出出勤のダンナも問題なく行けるね、と思っていました

実際にダンナが5時過ぎに出勤した時は雨だったそうです(寝てたから知らな~い)

で、わたしが起きた時は・・・

信じられな~~~~いw(゜o゜)w

Photo

昨日と同じぐらい積もってます

でも、これは序の口でしたよ

昼過ぎ、天気予報を確認しつつ外を眺めたら

Photo_2

雪の量は倍ぐらいに増え、降り方も一層激しくなってます><

ちなみに天気予報の方は・・・

Photo_3

いやいやいや・・・雨じゃないでしょ・・・・・・

今の天気すら違ってるってどうよ・・・^^;

とまあ、こんな信じられないお天気なので

当然、公園散歩になんか行けません

せめて団地内を歩こうと思ったけど

カッパを着て完全雪装備で出かけたのに

嬢ちゃんは全然ダメ><

Photo_5

決して車の轍から出ようとしません

Photo_4

しかも前進も後進もなし!

こんなの春の大雪以上に「信じられな~~い」ですよ

しかもやっとの思いで数軒先の交差点までたどり着いたと思ったら

数台の車が立ち往生して みんなで雪かき中!

あまりに異様な光景に嬢ちゃん またも意気消沈

結局そこでUターン 帰宅しちゃいました><

でも、こんな大雪を楽しまないなんて絶対におかしい!

なのでびしょ濡れですっかり重くなってしまったカッパを脱ぎ

リードも替えてリベンジです^^

では、ムービーでどうぞ!

(;^_^A アセアセ・・・イマイチですね

ではもう一度・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

結論!

嬢ちゃんをスキー場へ連れて行っても喜ばない!!

雪ん子なんて絶対ムリムリ

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

雪が苦手な嬢ちゃんに応援クリックをアメアラレ・・・^^
人気ブログランキング

この豪雪(大げさ?^^;)が実は団地内だけって

それこそ「信じられな~~~~~い」でしょ?

でも真実です ( ̄Д ̄;;

この団地は山を削って作られたけっこう大きい団地で

「団地を出る」=「山を下りる」なんです^^;

|

« 春なのに~ | トップページ | さくら道? »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

ほげええ~~!
また降ったんですね~
アタシそこまで呪いかけてないから~~~
でもさすがにこれだけ降ると
晴れて凍ったりすると日陰とかは大変!
気をつけてくださいね。
黄色いコート&黒毛皮
白い雪にとっても映えてるわん♪
ボールはね咥えると冷たいから嫌なんだよね?

投稿: らんぷーまま | 2010年3月11日 (木) 19:48

この量が団地内だけなんですか!?
信じられないの納得です。
これは公園、期待しちゃいますよ〜
さくらちゃん、雪は嫌か・・・

投稿: いくこ | 2010年3月11日 (木) 22:02

早朝出勤のパパさんは、
さぞ寒びかったろ~なぁ~
お気持ち察しますえ。
ワテも先月から交代勤務に突入したのだ!
時間が不規則なのはまだしも、夜中の寒いのはかなわん!

そのぶん、日中に雪の中を散歩しつおるよ(^◇^)
ワンコって素足やさかい、冷たくねーのか不思議ぢゃわ
きっと、さーちゃんも脚の裏がキンキンに冷たいんとちゃう?
それでもテンションがアゲアゲになるから、
柴ワンコはタフですよねぇ~


投稿: 福来ッチ | 2010年3月12日 (金) 02:42

雪~!!!!

大阪は結局一回も
雪ふりませんでした~
東京だったら積もってたのに・・・

雪大好きごん太はガッカリです

さくらちゃんは逆に
雪はもう勘弁って感じかな?
(●´mn`)

投稿: ごん太ママ | 2010年3月12日 (金) 11:50

うわぁ~!すごい雪ですね。団地だけが降っていたって・・・そういう事あるんですよね。車に積もった雪を見るとどこから来たのか分かってしまう。そんな経験あります。
さくらちゃんも雪は苦手ですか~。動画を見るとちょっと楽しそうにも見えますが。

投稿: よつばっち | 2010年3月12日 (金) 20:03

よく降りましたね~
でも桜の開花の便りも届いてきました♪
お彼岸が過ぎれば春本番かしらね~

うちのタスケの方が雪ん子みたい(*^m^)
雪が大好きで、まだ
日陰で解けきらない雪で遊んでいるもの(笑)

投稿: yuri | 2010年3月12日 (金) 22:31

なるほど~、団地だけ積雪ってのはそういうワケだったんですね☆

リベンジバージョンのさくらちゃん、「しょうがないなぁ、付き合ってあげるか~。」って雰囲気ですね。(笑)

後、レインコートの裾をまきまきしてるのがましろと一緒で嬉しくなっちゃいましたよ。

投稿: 卯月 | 2010年3月12日 (金) 22:35

♪らんぷーままさん、こんにちは
また降ったのよ~><
でも、次の日に気をつけるもなにも・・・ここまで積もったのは山の上だけみたいです
だってご近所さんもうちのダンナもみんな団地に入るまでは普通にノーマルタイヤで帰ってきてたもん><
団地の坂で立ち往生する車が続出でご近所総出の雪かきだったみたい^^;
ダンナはその雪かきが終わった頃に戻ってきて楽々帰宅~と思ったら駐車場へ入れんかった><
駐車場へ入れず苦労してる車も多かったわ~^^;


♪いくこさん、こんにちは
当日はさすがに車で出かける気になれず散歩もなし^^;
翌日はもう公園にはほとんと雪はありませんでしたT_T


♪福来ッチ。さん、こんにちは
ダンナが出勤した5時ごろは雨だったそうです^^
降る前に出かけたから帰ってきてビックリだったよ~
交替勤務は体調を崩しやすいから健康管理に気をつけてね^^
福来ちゃんの蹴った小石なんか食べてたらダメよ~ん(^w^) ぶぶぶ・・・


♪ごん太ママさん、こんにちは
日本中が寒気団に覆われて荒れるっていうのに大阪は降らなかったんですね^^
降ったら面倒だけど、年に1回ぐらいは雪遊びもしたいですよね~
特に雪好きなわんこちゃんには雪がない冬なんて可哀想><
でも、寒がりのママさんにはよかったですね^^


♪よつばっちさん、こんにちは
そうそう!すごくいいお天気なのに車の屋根に雪が積もってる車とかいますよね~^^
ムービーではボールを追いかけてますがこれはどうやらただの脊髄反射^^;
轍から出たがらないから結局たいして遊べませんでした^^;


♪yuriさん、こんにちは
さくらはチビチビと雪を舐めてみたりして楽しんでるみたいでした
でも、なんかそれって間違ってますよね~^^;
やっぱり思いっきり雪まみれになって駆け回ってほしいですね^^

暑さ寒さも彼岸まで、となってほしいところです^^


♪卯月さん、こんにちは
ボールを投げられたら素早く追いかけてますけどただの脊髄反射みたいです^^;
持ってこないってことは次を望んでないってことなんですよね~ やっぱり・・・^^;

レインコート、今までのが小さくて縫い目が裂けそうになってきたから1サイズ大きくしたらコレです^^
大きすぎてどうにもこうにも困っちゃいます~
でも、ましろちゃんとお揃いってことでいいかな?(^ー^* )フフ♪

投稿: Akiki | 2010年3月12日 (金) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春なのに~ | トップページ | さくら道? »